注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

約束を破る

レス3 HIT数 494 あ+ あ-

通行人
18/04/14 13:43(更新日時)

腹が立って吐き出す場所が無いので、ここで失礼します。

友人に言っても呆れられるだけだと思いますが、どこかに気持ちをぶつけないと寝れなさそうなので、許してください。



残業していていい時間になり、金曜日だし仕事帰りに一杯飲もうと夫を誘ったら、もう少し仕事が残っているとのこと。私は友人と一杯飲んで待つことに。

飲み終わる間に夫も会社の同僚と一杯飲み始めましたが、キリが良いところで合流することにしました。

来いというので夫が飲んでいる駅に向かいました。
駅に着いてから電話をしてもなかなか出ず、このままズルズル待たされるのかと思って帰ろうとしているとやっと電話に出ました。とある店で落ち合おうことにしましたが、満席。すぐに電話をしましたが、まだ店を出ていない様子。

グズグズしているようすなのですぐに出ないのなら帰ると告げると、すぐに出ると言いました。

また待たされるのも嫌なので駅に向かいながら連絡を待っていると、電話がかかって来ました。

どこにいるのか尋ねられて、もうだいぶんと駅の近くまで来てしまったので、どこか店に行くなら今から戻ると伝えると、

なぜ、駅に向かっているのか?と問いただされました。

あまりに出る様子が無いからだと言いましたが、なぜか夫は元いた店に戻っていると言い出しました。

せっかく待ち合わせしたのになぜそんなことをするのか?と聞くと、飲みたいからだと。

じゃぁ一緒に飲もうよと言うと、もう元の店に向かっているから無理だと言われました。

あまりにないがしろにされている気がして、怒って電話を切りました。結局、謎の遠回りをして家に帰ることになりました。


本当にくだらないし、どうしてそれくらいの我慢が出来ないのか、恥ずかしいような、みじめなような気分で、友人に打ち明けるのも憚れまして、ツラツラとこちらに書いています。



No.2630517 18/04/13 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/14 00:36
匿名1 

笑。
イライラしますねー。

まぁ飲んでる時、あと5分くらいででるよーと誰かと待ち合わせしてても、そこからお会計やお手洗いに寄ったり、その場にいる友人と帰り際のお話しとかしてると、意外と時間経ってる時ありますよね。待たせているのに申し訳ないー!と思うのですが、たまにやってしまいます。。。ごめんなさい。

仲の良いご夫婦なんだと思いました。
帰ってきたら、せっかく一緒に飲みたかったのに!と可愛く怒ってみたら良いかと思います!

No.2 18/04/14 11:46
匿名2 

元の店で飲みたいなら、何で主さんに来てって言わなかったんでしょう?そうすれば無駄な時間過ごさなくてよかったのに。

No.3 18/04/14 13:43
既婚者3 

互いに連絡のやり取りがうまく出来なかった結果なんでしょうけど、なんかイラっとしちゃいますね(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧