注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

二人目まだ?の周りの声がストレス

レス5 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 23:16(更新日時)

二人目妊娠希望です。
今年から妊活していますが、まだ妊娠していません。排卵がしていないようなので、クロミッドを2回(2ヶ月)処方してもらいました。気長にいこうと思うのですが、周りからの二人目まだ?の言葉にストレスを感じ始めました‥早く作らないと〇〇ちゃん(すでに妊娠している友達)と同級生にならないよ!なども言われました。悪気があって言ったのではないと思いますが、そんなこと私が1番わかってるんです。そのストレスで妊娠できないのでは?とさえ思ってしまいます。私が気にしなければいいのですが、中々難しいのです。ここに書いたら少しはスッキリするかなと思い投稿します。同じような方おられますか?

No.2630460 18/04/13 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 21:41
ワーママ1 

まだそんなこと言ってくる人達いるんだね。
地方の方でしょうか?

結婚すれば子供まだ?
一人産めば二人目は?
こんなやり取り遠い昔のことだと思ってました。

気にするなと言っても気にしちゃいますよね。

以前、皇太子さまがなかなか子宝に恵まれないときに記者からの質問に「コウノトリがご機嫌をそこねますから、静かに見守ってください」と、答えていて感心しちゃいました。

主さんも、そんな失礼なこと言われたら気の効いたこと言って、黙らせて!

No.2 18/04/13 21:46
匿名さん ( tqRSF )

ほっとけよ…て感じやけどね。アホなのその人たち…

No.3 18/04/13 21:53
まるもふ ( ♀ 1lK1F )

親戚の年寄り連中なら、やれやれ┐(´д`)┌と思うくらいですが、スレを読むと、同世代、しかもママ友仲間から言われるってことですよね???
その相手がしていることって恐ろしくマナーもデリカシーも品位もない人間なので、相手にしなくていいです。

No.4 18/04/13 21:56
匿名さん4 

主さん本当の本当に、心から2人目のお子さん望んでますか?
望んでるとしたらその理由は?

No.5 18/04/13 23:16
匿名さん5 

他人に合わせて子作りなんてする必要ないんですから、今いるお子さんや旦那さんとの時間を楽しまれては?

あまりにもストレスなら少し距離を置くのも良いと思います。

うちは不倫されて苦しんでる時に、旦那の親戚から二人目発言されて、旦那に言ってくださいって言ったらそれきり言われなかったし、その後離婚したのでその親戚とは切れたんですが、今度は「まだ若いんだから再婚して二人目は?」と言う人が出てきました(笑)

離婚したばかりの30半ばの私にそりゃないだろと笑って交わしてます(笑)言いたい人は何しても言いたいんですよね(;´д`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧