注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

お嬢様と出会ったけど性格はクソ。でも結婚したい

レス269 HIT数 23667 あ+ あ-

名無し
19/04/18 19:41(更新日時)

私は父親の借金のせいで幼い頃からずっと金に困ってきました。食事といえば白米がちょっぴり。あとはたくあん。梅ぼし。
誕生日プレゼントというのがパパと遊んでくれる券。クリスマスパーティなんて大人になるまでしたこともなかったです。

金に困って金に困って、空腹の足しになればとおにぎりを盗んで逮捕されたこともあります。母さんは泣いてました。
それから二度と盗まないと誓って、お腹が空いたときは公園の水をがぶ飲みしました。
友達の家で出されたお菓子を持ち帰って夜に食べました。
中学生の時に新聞配達のバイトをして、稼いだお金で生まれて初めてレストランで食事をしました。

食べたことのないおいしい食べ物に虜になり、それから給料が出るたびにレストランに行きました。
高校はいかず、金のために就職。金のために嫌味な上司に頭を下げて、金のために人生を犠牲にしてきました。

そんなボロボロの私ですが、会社の同僚に遊びに連れて行かれた時に転機が訪れます。

それがお嬢様で、現在の私の彼女です。
はっきり言って性格はクソです。人の話は聞かないし、自分勝手だし何よりワガママ。また、金の使い方はかなり荒いです。荒いくせにケチで、食事はいつも割り勘。

ですが、この女ともし結婚できたら一生金に困らないでしょう。
腹を空かせて盗みを働くこともなく、母さんや父さんに孝行をしてやれるでしょう。
私がいつも我慢するので喧嘩はしたことがありません。しかし、本当にこんな女と結婚して良いんでしょうか?
好きではないです。我慢すれば金に困らない。我慢すれば金に困らない。と必死に言い聞かせてます。

金さえあれば二度と惨めな生活をしなくてすむ。金さえあれば何でもできる。この女に好かれるよう努力すれば将来は勝ち組。

これだけが原動力ですが、辛いです。

No.2630325 18/04/13 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/04/20 01:27
名無し 

>> 193 うーん、、確かにお金がないと生きていけないですが、お金では手に入らないものもありますよね?自分が置かれている状況が良ければ、お金も自然とそれ… 彼女のことを愛してますよ。金があるから。それに子供好きなので、もし産まれてくれたら可愛がれる自信あります。彼女も子供は可愛がるでしょうし、一石二鳥ですね。

  • << 220 主さんは彼女の実家からお金を引き出すコトに執着されてますが、もし結婚後彼女が勘当されて援助どころではなくなってもそれでも愛し続けられますか?(´・ω・`)? 彼女は働かないだろうし生活水準も下げないと思うけど。 利用価値がなくなっても離婚しないですか?(´・ω・`)?

No.202 18/04/20 01:32
名無し 

>> 194 結婚できたとして彼女が金を自由に使わせてくれると思ってんの? 父親の援助が必要な能無し甲斐性無し夫を飼い続けてくれると思う? こ… 蝿ですか。そうかもしれないですね。
金を使わせてくれないなら、それなりにこっちも工夫します。

No.203 18/04/20 01:34
名無し 

>> 195 お金持ちって お金持ちじゃない事が多い。 そのお父さんに聞いてごらん 若いときにどれだけ苦労されたか? ほら昔から金持ちのお宅も… 彼女がクソなのは親の影響にもよると思います。かなり甘やかされて育ったなというのは普段の行動や言動でわかります。
苦労してたとしても娘をあそこまでバカにしたのは親の責任です。

  • << 205 あなたを幼少時代から苦しめたのは あなたの親父様が作る借金。 あなたの親父様はあなたは責めないし あなたの親父様には感謝されてるの? あなたの親父様のせいで あなたはそこまで お金に対しての 執着やお金がないことの苦しみを 植え付けられた。 けどなぜ?あなたは人のお金を 欲しがるの? お嬢様の親父様はきちんとお金には 苦しめなかったけど お嬢様の性格は歪んだ。 何故かはこちらからは分からないけど 何故か冷静に考えられる? 娘様は働いておられたの? それとも無職? どんな資格を持って 周囲の環境はわかりますか? あなたもその環境に入ると同じ様になる可能性あります。 知らない方から 私もまた凄い言われようするんです。 あなたは体力が無いとか。 私はすぐ怒り狂ったけど あなたはどんな事を言われたの?

No.204 18/04/20 02:48
名無し189 

>> 200 漫画の話ですか? 彼女は特に政略結婚などもなく、彼女の兄も一般人と結婚してます。 漫画じゃなく普通に、
低層は低層どうし群れます。
あなたと付き合ってるなら120パーセント金持ちじゃないよ彼女。
よほどあなたが顔が良いってことにしておきましょうか? そして貧乏すぎて万引きしたと書いてあるけど、給食食べてるのになんで万引きするの?私は逆に少食だから夕飯いらなかったけどね。
釣りにしか感じない。
その彼女、よほどでブスであなたがイケメンじゃないと、この話は成立しない。

No.205 18/04/20 05:23
社会人190 

>> 203 彼女がクソなのは親の影響にもよると思います。かなり甘やかされて育ったなというのは普段の行動や言動でわかります。 苦労してたとしても娘をあそ… あなたを幼少時代から苦しめたのは
あなたの親父様が作る借金。
あなたの親父様はあなたは責めないし
あなたの親父様には感謝されてるの?
あなたの親父様のせいで
あなたはそこまで
お金に対しての
執着やお金がないことの苦しみを
植え付けられた。

けどなぜ?あなたは人のお金を
欲しがるの?


お嬢様の親父様はきちんとお金には
苦しめなかったけど
お嬢様の性格は歪んだ。
何故かはこちらからは分からないけど
何故か冷静に考えられる?

娘様は働いておられたの?
それとも無職?
どんな資格を持って

周囲の環境はわかりますか?

あなたもその環境に入ると同じ様になる可能性あります。

知らない方から
私もまた凄い言われようするんです。
あなたは体力が無いとか。
私はすぐ怒り狂ったけど
あなたはどんな事を言われたの?


  • << 211 すいません。いまいち何を仰有ってるのか理解できませんでした。中卒のバカにもわかるようお願いします。 金は欲しいですね。あれば何でもできるのが金ですよ

No.206 18/04/20 07:17
匿名62 

彼女の事はクソみたいだと思うけど、嫌いな訳では無いんだよね。
クソみたいだと思うのは、金持ち特有の我が儘と金遣いの荒さであって。

逆玉だから反感買いやすいけど、金目当てで結婚する女だっているし、別にいいんじゃないのと思えてきたよ。

でももうちょっと彼女のクソだと思うところを教えてくれてもいいのに。
クソクソ言うだけで、具体的にどれだけクソなのか書かないから作り話だと思われるんだよ。
書き込んで彼女が叩かれるのが嫌だとか?

  • << 212 別に作り話だと思われても困らないので。 何度も書いてますが、私は彼女を愛してますから。金があるから。金も一つの魅力ですよね?

No.207 18/04/20 08:32
名無し179 ( ♂ )

>> 179 ですね。 日産自動車のカルロスゴーン氏が年収10億ぐらい。 トヨタ自動車の豊田章男氏が3億円ぐらいだそうです。 年収3~10億円の社長… 平成の鈴木修氏になることを狙っているのでしょうか?

スズキの鈴木修会長は婿養子です。

でも、ただ前社長令嬢の婿養子になったから会長のなれたわけではありません。

初代ワゴンRが開発チームによって企画されたとき、時代はバブル景気の真っ只中でした。

民衆はローンという名の借金を臆面もなくしまくり、シーマやセルシオ、ソアラやマークII、プレリュード、ディアマンテなどを買いあさり、浮かれまくっていた時代です。

鈴木修氏はこうした時代に、質実剛健そのもののワゴンRなど出しても売れないからと敢えて温存しておき、発売は控えさせたそうです。

でも開発チームの提案をむげに退け、企画そのものを潰したわけではありません。

人々が、一度上がった地価は永遠に下がらないという土地神話を頑なに信じて浮かれまくっていた時代にあって、そう遠くない将来、このバブル景気は崩壊することをも見抜いていたのです。

バブル景気のさなか、質実剛健なワゴンRの開発は水面下で着々と進められてきました。

バブル景気崩壊後、民衆の価値観は一転しました。

それまで大人気だった一連の4ドアハードトップ車やスポーツクーペは図体ばかりバカでかく、室内が狭く使い勝手が悪いことから一気に敬遠されはじめたのです。

「もはや何を発売しても売れない時代になった!」

多くの自動車メーカーがこうして嘆く中、鈴木修氏はこのタイミングを見計らい、それまで温存していた初代ワゴンRの発売にゴーサインを出しました。

コンパクトなボディーに広い室内。

それまでの車とは真逆なコンセプトを持つワゴンRに民衆は飛び付き、ワゴンRは瞬く間に不景気の時代にベストセラー車になりました。

バブル景気崩壊後、多くの企業が業績低迷に喘ぐ中、スズキは着々と業績を上げていったのです。

こうした各々の時代/時代の空気を読む鋭い洞察力や、大勢の人員を統括する統率力があってこそ会長になれたのです。

大企業には毎年6月頃、定例株主総会があります。

実力のない経営者は株主総会で叩かれ、場合によってはクビになることさえあり得ます。

大企業の社長令嬢の婿になることは、ゴールではなく新たなスタートを切ることです。

それも重責を背負ってのスタートなのです。

この辺りの事情は、おわかりなのでしょうか?




  • << 213 知らない話でした。金持ちと結婚できれば勝ち組ですよ。金を使わせてくれないかもしれないと書いてる人がいましたが、それならそれで良いですよ。やり方は一つじゃないです。 理想は 彼女の父親から金銭的援助を受けること。 無理なら、彼女が捨てるものを貰って金に変えます。もしくは忘れてそうなものを頂戴して金に変えます。

No.208 18/04/20 08:45
匿名62 

お嬢がどんだけクソなのかネタにしてくれれば面白いのに。
主は自分がクソであるアピールばかり。

  • << 210 確かに。 彼女より主のクソっぷりが際立つスレだな。
  • << 214 そうですか。
  • << 218 確かに 主がクソなアピールばっかりだからみんな飽きてきたみたいだしね お嬢様が貢いでくれないからクソって思ってるのかも

No.209 18/04/20 09:02
名無し 

>> 204 漫画じゃなく普通に、 低層は低層どうし群れます。 あなたと付き合ってるなら120パーセント金持ちじゃないよ彼女。 よほどあなたが顔が良… そうですか。

No.210 18/04/20 09:03
匿名138 

>> 208 お嬢がどんだけクソなのかネタにしてくれれば面白いのに。 主は自分がクソであるアピールばかり。 確かに。

彼女より主のクソっぷりが際立つスレだな。

  • << 215 裕福なお友達どうなりました?

No.211 18/04/20 09:04
名無し 

>> 205 あなたを幼少時代から苦しめたのは あなたの親父様が作る借金。 あなたの親父様はあなたは責めないし あなたの親父様には感謝されてるの? … すいません。いまいち何を仰有ってるのか理解できませんでした。中卒のバカにもわかるようお願いします。

金は欲しいですね。あれば何でもできるのが金ですよ

  • << 224 お金があれば何でも出来るの?

No.212 18/04/20 09:06
名無し 

>> 206 彼女の事はクソみたいだと思うけど、嫌いな訳では無いんだよね。 クソみたいだと思うのは、金持ち特有の我が儘と金遣いの荒さであって。 逆… 別に作り話だと思われても困らないので。
何度も書いてますが、私は彼女を愛してますから。金があるから。金も一つの魅力ですよね?

  • << 216 「辛いです」ってスレ立てたんだから、辛いところアピールしてくれないと。 それとも「俺は逆玉でセレブ入りだぜ!見ろ!今まで貧乏な俺を見下してきた庶民どもがぁぁぁ!」 的なスレなのかな?

No.213 18/04/20 09:10
名無し 

>> 207 平成の鈴木修氏になることを狙っているのでしょうか? スズキの鈴木修会長は婿養子です。 でも、ただ前社長令嬢の婿養子になったから会長のなれ… 知らない話でした。金持ちと結婚できれば勝ち組ですよ。金を使わせてくれないかもしれないと書いてる人がいましたが、それならそれで良いですよ。やり方は一つじゃないです。

理想は
彼女の父親から金銭的援助を受けること。
無理なら、彼女が捨てるものを貰って金に変えます。もしくは忘れてそうなものを頂戴して金に変えます。

  • << 221 結婚前の家財道具や彼女の結婚資金や 彼女の持ち物は勝手に たとえ夫であっても 手をつけてはならないのだけど 知っておられるの?
  • << 222 なんか 男なら 彼女と割り勘とか 嫌やけどな。 どうなん?

No.214 18/04/20 09:11
名無し 

>> 208 お嬢がどんだけクソなのかネタにしてくれれば面白いのに。 主は自分がクソであるアピールばかり。 そうですか。

No.215 18/04/20 09:12
名無し 

>> 210 確かに。 彼女より主のクソっぷりが際立つスレだな。 裕福なお友達どうなりました?

No.216 18/04/20 09:27
匿名62 

>> 212 別に作り話だと思われても困らないので。 何度も書いてますが、私は彼女を愛してますから。金があるから。金も一つの魅力ですよね? 「辛いです」ってスレ立てたんだから、辛いところアピールしてくれないと。
それとも「俺は逆玉でセレブ入りだぜ!見ろ!今まで貧乏な俺を見下してきた庶民どもがぁぁぁ!」
的なスレなのかな?

No.217 18/04/20 11:59
名無し 

>> 216 辛いところアピールしましたけど。

No.218 18/04/20 12:52
遊び人59 

>> 208 お嬢がどんだけクソなのかネタにしてくれれば面白いのに。 主は自分がクソであるアピールばかり。 確かに
主がクソなアピールばっかりだからみんな飽きてきたみたいだしね
お嬢様が貢いでくれないからクソって思ってるのかも

  • << 230 性格悪いですね。

No.219 18/04/20 13:40
負け犬219 


>この女ともし結婚できたら…
>腹を空かせて盗みを働くこともなく、母さんや父さんに孝行をしてやれるでしょう。

主はもう働いているんだから、別に逆玉輿に乗らなくても、
お腹も空かないし、
盗みを働く必要も無いし、
親孝行もできるんじゃない??

スレ読んだ感じでは、
就職後、特にボロボロな感じはしないんだけど…

  • << 231 無いですよ。これからは金持ち生活です。夢の生活が待ってるんです。

No.220 18/04/20 17:30
負け犬48 

>> 201 彼女のことを愛してますよ。金があるから。それに子供好きなので、もし産まれてくれたら可愛がれる自信あります。彼女も子供は可愛がるでしょうし、一… 主さんは彼女の実家からお金を引き出すコトに執着されてますが、もし結婚後彼女が勘当されて援助どころではなくなってもそれでも愛し続けられますか?(´・ω・`)?
彼女は働かないだろうし生活水準も下げないと思うけど。
利用価値がなくなっても離婚しないですか?(´・ω・`)?

  • << 232 なくなったら離婚しますよ。彼女がこのままならね。

No.221 18/04/20 17:59
社会人190 

>> 213 知らない話でした。金持ちと結婚できれば勝ち組ですよ。金を使わせてくれないかもしれないと書いてる人がいましたが、それならそれで良いですよ。やり… 結婚前の家財道具や彼女の結婚資金や
彼女の持ち物は勝手に
たとえ夫であっても
手をつけてはならないのだけど
知っておられるの?

  • << 233 そうなんですか!?知りませんでした。なら結婚してからにします。

No.222 18/04/20 18:07
社会人190 

>> 213 知らない話でした。金持ちと結婚できれば勝ち組ですよ。金を使わせてくれないかもしれないと書いてる人がいましたが、それならそれで良いですよ。やり… なんか
男なら
彼女と割り勘とか
嫌やけどな。
どうなん?

  • << 234 別にそんな抵抗ないですけど。彼女も「僕が全部出すよ」と言ったときも割り勘にしようと言ってきます。

No.223 18/04/20 18:12
負け犬219 

お父さんの借金が、まだ未完済なら、
逆玉狙いも有りかも知れない…
身売りみたいで、ツラい道になりそうではあるが、
チャレンジするだけの事はあるかも…

  • << 235 いえ、もう返済しました。私のおかげでね。 これからは金持ち生活です。

No.224 18/04/20 18:44
社会人190 

>> 211 すいません。いまいち何を仰有ってるのか理解できませんでした。中卒のバカにもわかるようお願いします。 金は欲しいですね。あれば何でもでき… お金があれば何でも出来るの?

  • << 236 何でもできますね。心さえも買えるのが金です。

No.225 18/04/20 18:44
匿名225 

金のために性格悪い嫁さんの尻に敷かれてます、って今度言うの?

  • << 237 さぁ。金があれば言わないと思いますが。

No.226 18/04/20 21:53
社会人190 

あなたの親父様が作った借金の
原因って何?

  • << 238 事業の失敗です。元々、といっても私が小さい頃の話ですが、一応社長だったので。

No.227 18/04/20 22:06
社会人190 

男の沽券にかかわる?

沽券とかあったの?

  • << 239 中卒なので読めません。

No.230 18/04/20 23:01
名無し 

>> 218 確かに 主がクソなアピールばっかりだからみんな飽きてきたみたいだしね お嬢様が貢いでくれないからクソって思ってるのかも 性格悪いですね。

No.231 18/04/20 23:02
名無し 

>> 219 >この女ともし結婚できたら… >腹を空かせて盗みを働くこともなく、母さんや父さんに孝行をしてやれるでしょう。 主はもう働いている… 無いですよ。これからは金持ち生活です。夢の生活が待ってるんです。

No.232 18/04/20 23:03
名無し 

>> 220 主さんは彼女の実家からお金を引き出すコトに執着されてますが、もし結婚後彼女が勘当されて援助どころではなくなってもそれでも愛し続けられますか?… なくなったら離婚しますよ。彼女がこのままならね。

  • << 242 主さんのがクソな性格してますよ😓 彼女の性格は変わりませんよ、主さんが変わらない限り。

No.233 18/04/20 23:04
名無し 

>> 221 結婚前の家財道具や彼女の結婚資金や 彼女の持ち物は勝手に たとえ夫であっても 手をつけてはならないのだけど 知っておられるの? そうなんですか!?知りませんでした。なら結婚してからにします。

No.234 18/04/20 23:05
名無し 

>> 222 なんか 男なら 彼女と割り勘とか 嫌やけどな。 どうなん? 別にそんな抵抗ないですけど。彼女も「僕が全部出すよ」と言ったときも割り勘にしようと言ってきます。

No.235 18/04/20 23:09
名無し 

>> 223 お父さんの借金が、まだ未完済なら、 逆玉狙いも有りかも知れない… 身売りみたいで、ツラい道になりそうではあるが、 チャレンジするだけの… いえ、もう返済しました。私のおかげでね。
これからは金持ち生活です。

  • << 245 ま、漢字は…私は高卒だから、あんまりわからないけど… 完済したなら、好きに生きたらいいのに、 とも思うが、 親の借金に、自分の金が消えていく切なさは、 金でしか埋められないのかも知れない、 うん。 性格がアレなお嬢様は、 詐欺師にやられるより、 主は動機はどうあれ、 善人な方だと思うから、 ま、良い方なのかも…

No.236 18/04/20 23:10
名無し 

>> 224 お金があれば何でも出来るの? 何でもできますね。心さえも買えるのが金です。

  • << 251 彼女の心は今のあなたに買えているの?
  • << 253 金で主は心を買われた割には愚痴るじゃないか笑 買われたなら、何を迷う事があるわけ? 結局主は金さえ在りゃ良いはずなのに。 なんでみんなと議論かわすんや?

No.237 18/04/20 23:10
名無し 

>> 225 金のために性格悪い嫁さんの尻に敷かれてます、って今度言うの? さぁ。金があれば言わないと思いますが。

No.238 18/04/20 23:12
名無し 

>> 226 あなたの親父様が作った借金の 原因って何? 事業の失敗です。元々、といっても私が小さい頃の話ですが、一応社長だったので。

  • << 250 もし お父様と同じ失敗をあなたが繰り返ししたら どうするの? 子供様が出来てしまって 大変裕福な彼女様には耐えられない かも知れない。

No.239 18/04/20 23:13
名無し 

>> 227 男の沽券にかかわる? 沽券とかあったの? 中卒なので読めません。

  • << 241 「こけん」と読みます。 本田技研工業(株)創業者の本田宗一郎氏は、高学歴者ではありません。 本田氏の少年期は、現在の小学校6年→中学校3年→高等学校3年→大学4年という制度とは異なり、現在の学歴とは直接比較しにくいのですが、大体現在の中卒程度の学歴のはずです。 大企業経営者は、必ずしも高学歴者でなければ務まらないわけではありません。 ただ「学力」は必要です。 本田氏は大学に聴講生として通ったことがあり、やがて経済的理由により聴講料が払えないことから除籍されたことがあります。 除籍された以上、定期試験の受験資格はなくなり、単位の取得もできなくなりました。 しかし本田氏が欲しかったのはあくまでも「学力」そのものであり、試験を受けて単位を取ることではありませんでした。 本田氏は除籍後も聴講生ならぬ、いわば盗聴生として大学に通い続け、タダで「学力」を身につけたのです。 中卒でも構いませんが、中卒であることを理由に「学力」の低さを開き直っているようでは企業経営者は務まらないでしょう。 「学歴」はなくても「学力」は必要なのです。

No.240 18/04/21 05:36
名無し240 ( 30代 ♀ )

そんなに辛い思いしていたのに、お金で困る事の無い裕福な暮らしを自分自身で手に入れる術を持とうとは思わなかったの?

割り勘でケチって何です?
主さんが出すって言っても割り勘にしようっ割り勘にしてくれたんですよね?
極々普通の事ですけど?
彼女は甘やかされて育ったのだろうと思いますけどね。
愛を棄てられるならばいいのでは?
不倫しようものなら、すぐに興信所使うでしょうし、ハニートラップなども。
不貞行為はした時点で転落と思っておいた方が。
他の女性との今後の関係も諦め、彼女に一生尽くす覚悟がおありならば。

親は、主さん達夫婦で稼ぎ生活させると思いますよ。
家と結婚費用は出してくれそうですけどね。

彼女は主さんを養う気は無いと思いますよ。財産目当ての男性が居るのも理解しているでしょうし、だからこそ変な男に捕まらない様に割り勘にしているのでしょうから。
男性としてのプライドを奪いたくないから割り勘にしたり、相手の好意に甘えておいたりするのですから。
そして、日頃の感謝を表したり、手料理や、奢ってもらえばお返しに奢ったりするのですから。

女性は勘が鋭いですから、一生バレない様に気を付ける人生でしょうね。
ちょっとした事で疑い出しますし、気を付けて下さいね。
物が無くなれば気が付きますよ。
離婚しても二人の稼ぎ生活した残りを財産分与するだけですから、彼女がどれだけ親からお金を貰っていたとしても、使ってしまっていてはね。
親の通帳貰っていてそこで出し入れ居ていたら、貯金していたとしても主さんには回って来ませんし。

お金で愛は買えると思っている様ですが、主さんは彼女のお金を愛しているだけですし、彼女に、主さんをお金で買おうとする意思もありませんし、その時点でお金で愛は買えてませんけど。
愛の言葉も囁いてくれる執事は買えるみたいですが。

私も何人か都内にビルを何棟も所有していたりと裕福な方とご縁があったりプロポーズされた事もありましたが、結局、選んだのは、常識的で、一つ一つに真剣に寄り添い向き合ってくれるしっかりした心根の優しい会社員の普通の男性でした。
気が付けばどんどん昇進してましたけどね。
とっても幸せで文句の付け所も無い位です。尊敬してます。
お金は自分で手に入れられますが、愛は一人では手に入れられませんからね。相手への愛と相手からの愛があってこそ、愛ですから。

No.241 18/04/21 06:29
名無し179 ( ♂ )

>> 239 中卒なので読めません。 「こけん」と読みます。

本田技研工業(株)創業者の本田宗一郎氏は、高学歴者ではありません。

本田氏の少年期は、現在の小学校6年→中学校3年→高等学校3年→大学4年という制度とは異なり、現在の学歴とは直接比較しにくいのですが、大体現在の中卒程度の学歴のはずです。

大企業経営者は、必ずしも高学歴者でなければ務まらないわけではありません。

ただ「学力」は必要です。

本田氏は大学に聴講生として通ったことがあり、やがて経済的理由により聴講料が払えないことから除籍されたことがあります。

除籍された以上、定期試験の受験資格はなくなり、単位の取得もできなくなりました。

しかし本田氏が欲しかったのはあくまでも「学力」そのものであり、試験を受けて単位を取ることではありませんでした。

本田氏は除籍後も聴講生ならぬ、いわば盗聴生として大学に通い続け、タダで「学力」を身につけたのです。

中卒でも構いませんが、中卒であることを理由に「学力」の低さを開き直っているようでは企業経営者は務まらないでしょう。

「学歴」はなくても「学力」は必要なのです。




  • << 249 よこレスすみません。 主の為にも皆の為にもなんだけど 学力ってどうしたら つくのですか? 大人になり働いてから ある私立の有名な先生は小学校3年生から やり直しされたり。 色々な勉強法は知っています。 7回読み勉強法とか とにかく新聞読むとか。

No.242 18/04/21 08:43
負け犬48 

>> 232 なくなったら離婚しますよ。彼女がこのままならね。 主さんのがクソな性格してますよ😓
彼女の性格は変わりませんよ、主さんが変わらない限り。

No.243 18/04/21 17:53
名無し243 ( 40代 ♀ )

>> 2 無理じゃない? しみったれた生活が染みついてる主が、 成金お嬢様の金銭感覚や人付き合いなんてやっていけないと思う。 金が手に入るってい… 同意。そもそも彼女さんのご両親、結婚を許してくれないんじゃない❓

No.244 18/04/21 17:59
社会人190 

じゃあ主様
この漢字読める?
👉俯瞰。

No.245 18/04/21 18:45
負け犬219 

>> 235 いえ、もう返済しました。私のおかげでね。 これからは金持ち生活です。 ま、漢字は…私は高卒だから、あんまりわからないけど…
完済したなら、好きに生きたらいいのに、
とも思うが、
親の借金に、自分の金が消えていく切なさは、
金でしか埋められないのかも知れない、
うん。
性格がアレなお嬢様は、
詐欺師にやられるより、
主は動機はどうあれ、
善人な方だと思うから、
ま、良い方なのかも…

No.246 18/04/21 21:49
名無し246 

食事が割り勘ならケチでしょ。

No.247 18/04/21 22:34
匿名 ( ♀ o4U8Sb )

金のために結婚した女は、五万斗いる。
金のために結婚した男も五万斗いる。

クソな女でも、お金が、主にとって、一番なら結婚してもいいと思うよ。

自分で考えなよ。主の人生。

No.248 18/04/22 05:05
ゴー ( 30代 ♂ 3OEASb )

>> 18 騙してません。嘘はついてませんから。 ます、浪費癖あるなら資産は一切残りませんよ。

お金は使えば直ぐになくなります。

あと、彼女を愛してなかったら、愛人作られてそっちに貢ぎますよきっと。

言い方悪いですが、もっと素敵な方がいると思います。もしかしたらその方もお金もってるかもしれませんよ。

No.249 18/04/22 05:45
社会人190 

>> 241 「こけん」と読みます。 本田技研工業(株)創業者の本田宗一郎氏は、高学歴者ではありません。 本田氏の少年期は、現在の小学校6年→中学校3… よこレスすみません。

主の為にも皆の為にもなんだけど

学力ってどうしたら つくのですか?

大人になり働いてから ある私立の有名な先生は小学校3年生から やり直しされたり。

色々な勉強法は知っています。
7回読み勉強法とか
とにかく新聞読むとか。

  • << 257 主さんは読めない漢字に出会ったとき「中卒だから読めません」と返答されています。 これは「自分は低レベルだから」と相手に対し、自分の低いレベルに合わせて降りてきてもらうように頼んでいることになります。 これも対話を成立させるひとつの方法ではありますが、これではせっかくの自分自身のレベルアップのチャンスを自ら逃していることにもなります。 ここはひとつ積極的に漢和辞典を開き、読めない漢字を読めるようにすれば、自分自身のレベルアップにつながるわけです。 勿論「私は生涯、平社員のままで構わないし、薄給で構わないのだ」という人もいますし、そういう人は判らないことは判らないで済ますこともひとつの方法です。 でも社長の娘婿になり、次期社長を狙うような人がこういう姿勢ではダメでしょう。 漢字の読み方はひとつの例ですが、要は何事に於いても判らないことに出会った際、判らないことを判らないままで済ますか、判らないことを知るようにするかの姿勢の違いかと思います。

No.250 18/04/22 05:58
社会人190 

>> 238 事業の失敗です。元々、といっても私が小さい頃の話ですが、一応社長だったので。 もし
お父様と同じ失敗をあなたが繰り返ししたら どうするの?

子供様が出来てしまって
大変裕福な彼女様には耐えられない
かも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧