注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

大相撲 ありがとうございます

レス17 HIT数 1375 あ+ あ-

事情通( ♂ )
18/04/17 22:11(更新日時)

大相撲は事あるごとにテレビや新聞で大きく取り上げられ、毎回大きな話題になりますよね。この現象は、それだけ日本国民が相撲に関心があり、相撲を愛して下さっているということだと思います。
1相撲関係者として有難く思っています。

No.2630244 18/04/13 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 11:30
匿名1 

いえいえ、感謝すべきは大相撲のファン側です。

相撲協会の迅速かつ明確な説明は実に素晴らしい。

伝統は守り、改める事は直ぐに直す理事長、親方衆の謙虚な姿勢に感服いたします。

さすが、未來に向かう大相撲協会ですねハハハハ。

  • << 6 1さんありがとうございます。 八角理事長は古い伝統は守りつつ、改革すべきは改革するという非常に合理的考えをお持ちのお方で信頼できます。

No.2 18/04/13 11:31
情報弱者2 

ネガティブな話題ばかりなのは本来の相撲の実力と人気が劣化⤵⤵した証だよ(笑)亡き昭和の名力士逹も悲しんでるだろう(>_<)

  • << 10 2さんありがとうございます。 確かに仰る通りです。ちなみに2さんの思う名力士は誰ですか? 力士としては言うまでもなく名力士ですが、親方としても一門別総当りから部屋別総当り制へと変革した双葉山関を今の親方衆は見習ってほしいですね。

No.3 18/04/13 12:48
匿名3 

ただの炎上を大きな話題と受け取ってしまう愚かな思考。

国民が関心持つのは、大相撲の今後の発展を願っての叱咤激励ではなく、あまりの不祥事続きで、殺人のような凶悪犯罪事件に国民が注目するのと同じように怒りの感情から批判が集中してるだけだから。

そこに愛情なんてねーよ。

  • << 11 3さんありがとうございます。 確かにそういう方もいるでしょうけど、よほどお暇な方なのでしょう。

No.4 18/04/13 12:59
匿名4 ( ♂ )

無知で無恥の低能デブ集団の日本相撲協会。

そして、かなり怪しげな宗教を盲目的に信仰するイカれた大相撲ファン。

女性による人命救助すら否定する伝統?そんなモノは、ただのクソ!

早く潰れろ、日本の恥、日本相撲協会!

  • << 12 4さん、このような発言をしていては、誰も貴方の言う事を聞いてはくれませんよ。

No.5 18/04/13 13:07
匿名5 

今回の「女性は土俵に上がらないで下さい」問題ってさ

端から見れば医療関係者とはわからない、只のおばさん野次馬にしか見えないんだからあのアナウンスは当たり前でしょ?
分からなかったんだからしょうがないのに人命より伝統を重んじてると無理矢理な非難になってるよね?
相撲界より一般社会の人間達に異常性を感じます。

  • << 7 医療関係者かどうかは後で解ったことでも、どこからどう見ても救命処置をしてるようにしか見えないだろ。 女性達を野次馬扱いしてまであのアナウンスを擁護したいってか?
  • << 8 自分が野次馬思考だからそんな考え方しできひんのやろ。 どうせ人の生き死にかて見世物ぐらいしか思えへんかわいそうな人間や。
  • << 13 5さんありがとうございます。 そうですよね。そういう事が多すぎます。 物事の理解が不充分の状態で、自信満々に自らの考え、意見を主張する。これでは、物事を論ずる第一段階から間違えてしまいます。
  • << 16 救命しないからみかねて女性があがったんじゃん。なぜあがるまで救命しなかったのかな?遅いよ。 今は高校の運動部対象にAED講習があったり、部活関係なく生徒に受講を推進している時代だよ。 協会役員は女子高生以下かい?プロの格闘集団だぜ?客に女に先をこされて恥ずかしくないのかな? いや、恥の感覚があればここまで炎上しないか? まさか協会は炎上をエンジョイしてる?

No.6 18/04/13 13:11
事情通0 ( ♂ )

>> 1 いえいえ、感謝すべきは大相撲のファン側です。 相撲協会の迅速かつ明確な説明は実に素晴らしい。 伝統は守り、改める事は直ぐに直す理… 1さんありがとうございます。
八角理事長は古い伝統は守りつつ、改革すべきは改革するという非常に合理的考えをお持ちのお方で信頼できます。

No.7 18/04/13 13:23
匿名3 

>> 5 今回の「女性は土俵に上がらないで下さい」問題ってさ 端から見れば医療関係者とはわからない、只のおばさん野次馬にしか見えないんだからあの… 医療関係者かどうかは後で解ったことでも、どこからどう見ても救命処置をしてるようにしか見えないだろ。

女性達を野次馬扱いしてまであのアナウンスを擁護したいってか?

No.8 18/04/13 14:30
匿名8 

>> 5 今回の「女性は土俵に上がらないで下さい」問題ってさ 端から見れば医療関係者とはわからない、只のおばさん野次馬にしか見えないんだからあの… 自分が野次馬思考だからそんな考え方しできひんのやろ。
どうせ人の生き死にかて見世物ぐらいしか思えへんかわいそうな人間や。



No.9 18/04/13 14:36
匿名8 

運転免許持ってたら救命講習受けてるはずやで。
相撲協会や観客の男共皆無免許か?
医療従事者じゃ無くても出来ることや。勇気いるけどな。

このスレわざとか。 
うっかり釣られたわ。

No.10 18/04/13 14:54
事情通 ( ♂ )

>> 2 ネガティブな話題ばかりなのは本来の相撲の実力と人気が劣化⤵⤵した証だよ(笑)亡き昭和の名力士逹も悲しんでるだろう(>_<) 2さんありがとうございます。
確かに仰る通りです。ちなみに2さんの思う名力士は誰ですか?
力士としては言うまでもなく名力士ですが、親方としても一門別総当りから部屋別総当り制へと変革した双葉山関を今の親方衆は見習ってほしいですね。

No.11 18/04/13 14:57
事情通 ( ♂ )

>> 3 ただの炎上を大きな話題と受け取ってしまう愚かな思考。 国民が関心持つのは、大相撲の今後の発展を願っての叱咤激励ではなく、あまりの不祥事… 3さんありがとうございます。
確かにそういう方もいるでしょうけど、よほどお暇な方なのでしょう。

No.12 18/04/13 14:59
事情通 ( ♂ )

>> 4 無知で無恥の低能デブ集団の日本相撲協会。 そして、かなり怪しげな宗教を盲目的に信仰するイカれた大相撲ファン。 女性による人命救助… 4さん、このような発言をしていては、誰も貴方の言う事を聞いてはくれませんよ。

No.13 18/04/13 15:03
事情通 ( ♂ )

>> 5 今回の「女性は土俵に上がらないで下さい」問題ってさ 端から見れば医療関係者とはわからない、只のおばさん野次馬にしか見えないんだからあの… 5さんありがとうございます。
そうですよね。そういう事が多すぎます。

物事の理解が不充分の状態で、自信満々に自らの考え、意見を主張する。これでは、物事を論ずる第一段階から間違えてしまいます。

No.14 18/04/13 20:23
匿名14 

ただの野次馬をファンと勘違いするようじゃw

No.15 18/04/13 20:24
匿名14 

感謝するなら、話題にならせてくれた貴乃花へだね(^ω^)

No.16 18/04/13 21:18
ちょっと聞いてもいいかしら16 

>> 5 今回の「女性は土俵に上がらないで下さい」問題ってさ 端から見れば医療関係者とはわからない、只のおばさん野次馬にしか見えないんだからあの… 救命しないからみかねて女性があがったんじゃん。なぜあがるまで救命しなかったのかな?遅いよ。
今は高校の運動部対象にAED講習があったり、部活関係なく生徒に受講を推進している時代だよ。
協会役員は女子高生以下かい?プロの格闘集団だぜ?客に女に先をこされて恥ずかしくないのかな?
いや、恥の感覚があればここまで炎上しないか?
まさか協会は炎上をエンジョイしてる?

No.17 18/04/17 22:11
匿名17 

問題かなりありますね。
・公傷制度を無くしたせいで、無理をして再度土俵に出て怪我が悪化する力士が多いように見える。
・無理をして出た力士が勝った場合は勝ちの価値を上げるなど、番付が一気に下がらないようにする手立てが必要ではないだろうか。
・地方巡業の日程がハードすぎるから怪我をしやすいのではないか?
・白鵬関の父親が亡くなられたが、本場所中の力士の忌引き問題はどうするのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧