注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏は好きだけど、結婚となると踏み切れない

レス7 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 10:24(更新日時)

付き合って7年になる彼氏がいます。
わたしは今 大学生で、彼は専門を出てから社会人3年目です。

私も彼のことが好きですし、彼は私のことをとても大切にしてくれます。お互いに気を使わず、言いたいことを言い合える関係なので、一緒にいてとても気が楽です。

ただ、彼氏としては申し分ないのですが、いざ結婚を考えたときに、踏み切れない自分がいます。
それは恐らく、彼の収入のことなど、将来のことを考えて少し不安を感じているからです。

彼は専門出身というのもあり、同じ会社に所属している大卒に比べると収入は少ないようです。 (これから時間が立てば昇給はするかもしれませんが) また私は医療系の学部に通っているため、将来的にわたしのほうが収入が多くなってしまう可能性もあります。
また、彼はどこかおっちょこちょいな面があり、いつか大きな失敗をするんじゃないかと、男性として頼れる存在とは少し言いにくいというのもあります。

彼は素敵だけど、収入が少ないから結婚できないとか、安定した収入のある人と結婚したい、と考えてしまうのはやましいことでしょうか?
収入よりも、何よりも一緒にいて気を使わない彼と結婚するべきなのでしょうか。

いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

No.2630166 18/04/13 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 04:47
匿名さん1 ( ♀ )

プロポーズされてるんですか?

プロポーズされてるにしてもされてないにしても、主さんには結婚はまだ早いんじゃないかな?

主さんはまだ学生なんですよね?
彼の収入とかより、まずご自身のこと(学業や就職)を心配されては?
もし就職決まってるとかだとしても、その就職先で問題なく続くかなんて働いてみないと分からないしね。

彼はまだ3年目とはいえ2年間は働いたという実績があります。
主さんの場合は『まだ働いたことないけど彼より収入は多いだろう』という《見込み》でしかない。

結婚する上での収入の格差とかは、実際に主さんが卒業して就職して、仕事も安定して続けられて収入も彼より多くなってから悩んだらいいと思いますよ。

No.2 18/04/13 05:45
匿名さん2 

今悩む必要はありませんよ。
自分が就職して自立すれば出会いもあるだろうし、年収への考えもしっかりとしてくると思います。
まだ学生なら結婚より就職です。
相手の年収を考えて結婚は…と考える時点で幸せな結婚は待っていないと思います。2回結婚した経験談です。

No.3 18/04/13 06:18
愛 ( AbKOv )

まだいいんじゃないかな??
上から見てるそぶりとりあえず彼氏に見せちゃあかんよ
そりゃ、医療系のがすごいけど、比べられるのは男にとって辛くなっちゃうからさ

No.4 18/04/13 07:24
通行人4 ( ♀ )

分かりますよ。
主さんは、医学部か薬学部?
失礼を承知で言いますが、専門卒の男性では物足りないでしょう。
当然だと思います。
日常的にそれよりスペックの高い世界を日々見ているのですから。
はっきりいって、その彼氏さんが結婚相手だと、主さんの親御さんもがっかりすると思います。

私は、はやめに別れる方向へ持っていくことをお薦めします。
7年も付きあっていて、この先も続いていって、その先で「あなたとは結婚する気はない」という方が残酷だと思います。
さらに、万が一にも、妊娠のリスクもゼロではない…………。

No.5 18/04/13 07:29
匿名さん5 

皆さん言ってる通り、結婚より就職です。

主さん医療系の大学だから収入高いと決めつけてるけど、怖い怖い

就職、はたして希望のとこに行けるかしら?企業は募集を控えてますよ。

私の会社にも医療系の大学出た人いますが、銀行なんですよ。
だから、やる気なさそうな新人です。

結婚を考えてお付き合いしてるのは良いことだけど、彼氏だって社会人ともなれば学生の主さんが幼く物足りなく思うかもしれないし。

そんなこと気にせず、自分の就職を、第一に考えてください。



No.6 18/04/13 10:06
匿名さん6 ( ♀ )

結婚のことを考えるのは早いというレスが多いですが、論点ずれてる気がします。

主さんは将来が不安で、今どういう選択をするか迷っているのではないでしょうか。

プロポーズされて断るより、今すぐ分かれて違う男性に行くのか、あるいは7年付き合ったからとりあえずは就職まで続けてみるのか…

私は、彼と付き合い続ける方がいいんじゃないかなぁと思います。なぜなら今別れる理由は「将来が漠然と不安」というものだから。別れるには余りにも不安定ではないでしょうか。

あなたが彼との7年を背負って、次の恋愛に行く気力が残っているうちであれば、気が済むまで付き合っている方がいいと思います。

友人にも看護師の彼女と高卒で働いている彼氏のカップルがいますが、いつもお金のことでギクシャクしているようです。

昇給は正直読めません。いつかリストラされたり、突然転職したりするかもしれません。人生は読めないのですよ。


No.7 18/04/13 10:24
匿名さん7 ( ♀ )

結婚と恋愛は別なのかもね
いくら好きな彼でも結婚相手として見た時 収入が少ないなと わかったなら
別れて 結婚相手として新しい相手を見つけるべきです


私は既婚ですが 学生時代から交際し自然に結婚しましたが 収入が少なく 子供は無理な状態で 子供いません。

遊ばず結婚し
一般的に子供いる家庭が理想
旦那は転職する気もないから収入は少ないまま
人生がかわります。

子供も産めない 生活もカツカツ
結婚生活ってお金で生活するから

今の私は 子供いない事で子育てなく自由ですが

周りの友達も子供無しが多いです。

将来設計が 理想と変わりました

収入がないと生活だけです 子供とか言ってられない 私は子供産み貧乏生活は無理だから

子供いない生活を選択しました。

私は収入が大切だと実感したので意見しました。

好きな相手なら 結婚考えてもいいかな

結婚相手で人生かわりますね 理想は子供ひとりは欲しかったかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧