注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

慰謝料を渡したい

レス62 HIT数 9952 あ+ あ-

匿名
18/04/17 14:21(更新日時)

既婚、現在妊娠中です。
私は彼と不倫の末、結婚しました。いわゆるデキ婚です。
彼は元々前妻と数年前から別居生活をしていたようで、不倫がバレることもなく、彼は元奥さんからたまたま離婚したいという話が出て離婚しました。
そしてそれから数ヶ月後、私と結婚しました。
彼には前妻との間にも子供がいました。
前妻との子供のことを考えるととんでもないことをしてしまったと今更後悔です。妊娠し、1人の親となった今、その子供のことを考えると申し訳なく、せめて慰謝料だけでも支払いたいと思うようになりました。

その際、不倫のことを今更伝えられても前妻としては不快な思いがますだけで迷惑なんでしょうか。
彼に、養育費の1部として一括で私のお金を渡してもらった方が迷惑でないのでしょうか。
どのようにしてお金を渡すことが1番迷惑にならないのか、今更迷惑だとかそんな話しても遅いと思いますが教えてください。

タグ

No.2630161 18/04/13 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/04/16 03:44
匿名51 

>> 50 主です。
親権を放棄した話については、なんの相談もなしに『子連れだと再婚してくれないと思った』と判断されたことには不信感を感じたという話です。
別に私との子供の生活が破綻する様な決断をした訳ではありませんよね😅
籍を入れてないあなたと子供を作ってと言うのは、別に籍を入れないつもりだった訳ではありませんし、分からないのならば安易に口を出すべき点ではないと思います。
なのでデキ婚については、言われる筋合いがないという意味です。
そして離婚時、親権を取るか取らないかの話についてですが、その当時、私はそもそも彼とお付き合いしていません。
彼から『子供を引き取りたい』と連絡があった時は、2人で話し合い私は「わかった」と返事をしました。
それなのに親権をとってこなかった彼。理由は聞きましたが、その当時言ったことの他に、私を理由にして断ったという話が今更出てきたという事です。
親権は私一人が騒いで今すぐどうにかできる話ではありません。
だからせめて借金で生活苦になり、ライフラインも止まっている家に彼の子供が今生活しているのであれば、とりあえずガス水道電気だけでもとうしたいと思いました。
段階を踏んでというのは、調停で決めたことは再度調停を申しこまないと決め直さないからという意味です。
前妻とは関わりたくないです。揉めるだけなので、早くこの状況をどうにかしたくてお金の支払い方法についてひとまず質問しました。

質問以外の事に触れるのならば予想で話すのではなく、聞いてから話すとスムーズに回答できると思います。
不快には思っていません、一緒に考えてくださる人がいることは幸せなことです。感謝しています。

  • << 56 あなた方ご夫婦の一部始終を見ているわけじゃないですから。 あなたの文章やレスからの判断です。 意地悪しようと思って関係ない憶測をしてるわけじゃないです。 あなたにとって大事と思うことを彼は彼の勝手な判断で行動している点、その辺の価値観があっていないのではと思いますし。離婚後数ヶ月であなたと結婚したと書いていましたので、離婚後あなたと結婚する意志があったなら尚更。あなたも彼の離婚の経緯、円満だったか、子どもとは今後どうつきあっていくのか、確認しなかったのかな?と思いました。子どもには会わせてもらえない、前妻は借金苦とそこで発覚していれば、何で?となるのでは。そんな中、あなたも妊娠したからと今更前妻との子どもを気にしたり、後手後手だと感じました。 デキ婚に関しての非難ではありません。 ただ彼に関しては、あなたとの結婚に邪魔だと判断し勝手に親権放棄した子どもがいながら、自分はさっさと新しい家庭、それも正式に結婚してもいないうちに子どもを作っている神経を、私なら疑います。子どもの命を軽んじてると感じました。彼の判断や行動があなた方夫婦を破綻させるものじゃないと思いますが、現に彼はあなたにも不信感を持たせたわけですし、問題意識が低そうですね。他にも隠そうという意図でないにしろ勝手な判断で何か言ってないことがあるのでは?大丈夫ですか?と疑いたくなる要素満載ですよという客観的な意見です。また、あなたも最初は慰謝料のような形で一括でお金を渡してスッキリしたい感じの文章だったので、そこからそれは違うんじゃ?となっての今です。 あなたはこのスレで終始一貫、あなたのとってきた行動、これからしようとしていること。全部辻褄があっていて、正当で、最善だと感じているようです。憶測ではなく、あなたのレスからの判断です。最初から、お金を払うのはどうなの?というレスが多かったですが、色々な理由で結局送金。親権云々に関しても、どんなレスがあっても、できることをやってる。こちら側の全ての疑問にあなたなりの正当な答えがあるなら、何をお悩みなのか。相談する意味はあまりないと感じました。

No.52 18/04/16 06:46
匿名23 

イマイチ話が飲み込めなかったけど、簡潔に言えば前妻に近所をウロウロされたくないから金を払ったって事?
金が無くなったらまた来るかもね。

その変わった前妻に自分の子供を押し付けたのは旦那なのに、主さんばかりが子供にこだわってうまくいくのか?
本当に旦那は親権取り戻したいと思っているの?
旦那が本気なら頑張ればいい。
主さんの一人相撲ならこの先大変だね。

No.53 18/04/16 07:42
匿名53 

>> 52 主です。
それも理由の一つになかった訳では無いという意味です。
問題は旦那の子供が借金地獄でライフラインが現在止められていたことです。
また、前回の親権の話し合いで私の事がよぎったことにより、今の状況を生み出してしまったことです。

今回のことを通して、旦那に私の想いを伝えたところ、親権を取り戻す方向で動いているようです。
私は調停には参加できませんが、今回はより慎重に話し合いながら、思いがすれ違うことなく進めていく努力をすると旦那が話しているので頑張ろうと思います。

No.56 18/04/16 10:05
匿名7 

>> 51 主です。 親権を放棄した話については、なんの相談もなしに『子連れだと再婚してくれないと思った』と判断されたことには不信感を感じたという話で… あなた方ご夫婦の一部始終を見ているわけじゃないですから。
あなたの文章やレスからの判断です。
意地悪しようと思って関係ない憶測をしてるわけじゃないです。
あなたにとって大事と思うことを彼は彼の勝手な判断で行動している点、その辺の価値観があっていないのではと思いますし。離婚後数ヶ月であなたと結婚したと書いていましたので、離婚後あなたと結婚する意志があったなら尚更。あなたも彼の離婚の経緯、円満だったか、子どもとは今後どうつきあっていくのか、確認しなかったのかな?と思いました。子どもには会わせてもらえない、前妻は借金苦とそこで発覚していれば、何で?となるのでは。そんな中、あなたも妊娠したからと今更前妻との子どもを気にしたり、後手後手だと感じました。
デキ婚に関しての非難ではありません。
ただ彼に関しては、あなたとの結婚に邪魔だと判断し勝手に親権放棄した子どもがいながら、自分はさっさと新しい家庭、それも正式に結婚してもいないうちに子どもを作っている神経を、私なら疑います。子どもの命を軽んじてると感じました。彼の判断や行動があなた方夫婦を破綻させるものじゃないと思いますが、現に彼はあなたにも不信感を持たせたわけですし、問題意識が低そうですね。他にも隠そうという意図でないにしろ勝手な判断で何か言ってないことがあるのでは?大丈夫ですか?と疑いたくなる要素満載ですよという客観的な意見です。また、あなたも最初は慰謝料のような形で一括でお金を渡してスッキリしたい感じの文章だったので、そこからそれは違うんじゃ?となっての今です。

あなたはこのスレで終始一貫、あなたのとってきた行動、これからしようとしていること。全部辻褄があっていて、正当で、最善だと感じているようです。憶測ではなく、あなたのレスからの判断です。最初から、お金を払うのはどうなの?というレスが多かったですが、色々な理由で結局送金。親権云々に関しても、どんなレスがあっても、できることをやってる。こちら側の全ての疑問にあなたなりの正当な答えがあるなら、何をお悩みなのか。相談する意味はあまりないと感じました。

No.57 18/04/16 12:04
通行人57 

なんだ?この悩みのフリした悩みらしきスレは?夫婦間(旦那と前妻)の繋がりに関わりたくて首挟んでるってかんじ。

No.58 18/04/16 13:00
匿名58 

もういいのでは?その気持ちだけは胸に秘めておけば…相手が何も言ってこないなら仕方ないでしょう。相手も思い出して不愉快になるんじゃないですか? 揉め事に発展するよ。

No.59 18/04/16 16:57
匿名59 

主です。
皆様の様々なアドバイスありがとうございました。
すべて状況を書けている訳では無いので不明な点、不思議な点、読んでいるとたくさんあったと思います。
そんな中どうするべきか考えてくださった方ありがとうございました。
様々な状況の変化もあり、お金を渡すことにはなりましたが、ひとまず話をひとつ進めることが出来ました。
今回の質問内容に関しては無事、解決することが出来ました。
ありがとうございます。
ここから先はまた別の夫婦での問題となります、改めて話し合い考えていくべきことなので、ここで、この質問に関して開いたスレは終わらせていただきます。
ありがとうございました😄‼️

No.60 18/04/17 08:45
通行人60 

私なら嬉しいな
自分が離婚したくて離婚した男の今嫁から不倫してたからって金貰えるんだよ?
えー!全然知らなかったしどうでも良かったのにラッキー♪ってなる
ぜひ払ってあげて下さい!!

  • << 62 せめて最後までレス内容も読んでから書き込もうよ^_^; 不倫って書いた主が悪いけれど、そもそも不倫になってないし払ってあげることじゃなくて払方についてきいてるし^_^;

No.61 18/04/17 12:49
ベテラン主婦61 

奥さんが知らないのなら、そもそも、ほとんど一緒に住んでいない奥さんなら、
別になるべきしてなった離婚でしょうから、
慰謝料をわざわざ払う必要ないです。

結婚当初からほとんど住んでいないのに子供がいる。
本当に彼の子供ですか?

奥さんの借金にしても、弁護士の言う通り奥さんの自分勝手な都合での別居婚。
毎月15万渡していただけでもすごいと思いますよ。

No.62 18/04/17 14:21
匿名62 

>> 60 私なら嬉しいな 自分が離婚したくて離婚した男の今嫁から不倫してたからって金貰えるんだよ? えー!全然知らなかったしどうでも良かったのにラ… せめて最後までレス内容も読んでから書き込もうよ^_^;
不倫って書いた主が悪いけれど、そもそも不倫になってないし払ってあげることじゃなくて払方についてきいてるし^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧