注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

年の差で社内恋愛

レス4 HIT数 1424 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
18/04/13 12:14(更新日時)

社内で年の差って難しいですよねえ…。
現在直属の上司に好意を抱いています。相手は35です。
相手もしっかりした方だし、社内恋愛で痛い目をみたことがあるようなのでもうしたくないと言っているのを聞いたことがあります。
わたしのことは女性として眼中にない(もしくは眼中になくそうとしている)だろうと思うのですが、どうにかして距離を縮められないものでしょうか。
こういう場合は女性からいかないと進展しないような気がしています…

タグ

No.2629972 18/04/12 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/12 20:44
匿名さん1 

社内恋愛と書いてありますが、実際はあなたの片思い…と解釈して良いですか?

事実社内恋愛は、仲良しの時も別れた後も、面倒です。
しかも上司と部下ともなると、周りはどうしたって、気を使わざるを得ませんから。
上司は経験済みなのでしょう、よほど嫌な思いをしたのかな?
社内恋愛はコリゴリ、この思考を持っている以上、二人きりのシチュエーションは嫌がられるだろうし、それは仕方無しかと。

No.2 18/04/13 11:06
通行人2 

相手は社内恋愛はこりごりみたいですし、どうしてもお付き合いしたいとかってなると主さんから行動を起こさないと難しいんじゃないでしょうか。
それでも、相手の気持ちが変わらなければ、進展は難しいでしょうけれどね。

No.3 18/04/13 11:45
匿名さん3 ( ♂ )

ぼくも社内恋愛から始まって、こりごりな目に遭った経験があり、そこからは外に目を向けるようにして、それからはむしろ恋愛はスムーズに順調にいくようになりました
いったんそう決意するとなかなか翻りませんね
その経験から現在も誰かにアドバイスする際は社内恋愛はやめとけ、と言います

ここから逆転を狙うには、ある程度積極的にいくしかないですね
一時の感情で好きになってるだけじゃないっていう強い気持ちや誠意を伝える事が大事な気がします
ただあまり重くなり過ぎると却って逆効果だし、さじ加減が難しいですね

No.4 18/04/13 12:14
片思い中さん4 

結婚前提に付き合ってくださいと言えばいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧