注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

分かんない

レス5 HIT数 561 あ+ あ-

中学生
18/04/12 21:41(更新日時)

私の母はシングルマザーです。私が6歳の時に別れてしまいました。(ちなみに私は今14歳です)なので家の事は2人の兄としていました。学校が午前で、部活も早めに終わり、4時に帰宅しました。皿洗い、洗濯物取り込んで干して、畳んでと、時間があったので色々出来ました。少し疲れて寝てしまってて、起きたら母が晩御飯を作っていました。私『あっ帰っとったんや。おかえり。』母『...』私『えっどしたん』母『あのさぁ、家の事ちょっとはしてやいっつも私だけがしよるやん学校とか部活で忙しいんは知っとるけど、こっちも仕事があるんよ何もせずに寝てばっかりおらんとって。』言っておきますが私は思春期真っ只中の14歳です。『ハァ?何もしてないって何?皿も洗ったし洗濯物類もちゃんとしたけん!いっつも寝てばっかりおる?私の事ずっとみよるわけでもないのに知ったかぶりせんとってや!しかも何でいっつも私ばっかりに言うんよ!上の兄にも言えや!.......ごめんちょっと頭冷やしてくる。.』そこから2日間一言も話してません。ちゃんと謝った方がいいのでしょうか?謝るならどんなふうにかアドバイスお願いします。

No.2629958 18/04/12 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/12 20:05
名無し1 

ごめんね、言い過ぎたって謝ればいいと思うけど、
うちの娘が14歳の頃なんて、なーんにもしないでソファで寝転んでいたし、
宿題した?って聞いたら、今やろうと思ってた!って怒るくらいで、
洗濯物の一枚でも畳もう、なんて発想なかったよ。
お母さんも、仕事に家事に、忙しくてつい言ってしまったんだろうけど、
それにしたって、洗濯物が片付いているのくらい、気づいて欲しかったよね。
主さん、偉いよ、とっても頑張ってるよ。
お兄ちゃんはなーんにもしないのに、何も言われなくてムカつくよね。
せめて平等に言ってくれたら、気持ちも楽になるのにね。
でも、主さんが頑張ったことは、絶対に将来に生かされるから、
たまに愚痴ってガス抜きして、頑張ってね。

No.2 18/04/12 20:19
名無し2 

言い過ぎた(口調も含む)と思うなら

「この前は言い過ぎてゴメン。けど、私も悲しかったんだよ?何もしていないかのように言われたら悲しくなるよ…」

男だから戦力外なのか知らないけど、兄ちゃんもやったらいいのに…。私ばっかりとなるのはごもっともです。

No.3 18/04/12 20:36
名無し3 

謝らなくて良いです
反省して謝るべきはお母さんの方です
親の勝手で離婚したのに、子供に負担をかけるのが当たり前だと思ってるんでしょうかね
あなたは謝るのではなく、本音で話をすれば良いんですよ
あなたみたいな素敵な娘さんを育てたお母さんです
きっと分かってくれますよ

No.4 18/04/12 21:39
名無し4 

私も母子家庭で育ったから分かるよ
そもそも、結婚したのも子供産んだのも離婚したのも全部親の都合
自分でその道を選んで子供引き取っておいて今更「私だけが大変」とかキレられてもね…
そう言う親って「産んでやった」「育ててやってる」って意識がやたら強いんだよね
そんなに嫌なら元旦那(父親)に親権渡せばいいのに
家事を子供に強制した挙げ句、逆ギレとか…感謝されこそすれ文句言われる筋合い無いよ
うちの母親もそうだけどシングルマザーって幼稚な人が多いね(うちの母親は悲劇のヒロイン気質もあるから更に面倒…)
これで謝罪でもすれば、あなたの負担が増えるだけ
拗ねてる母親なんてほっとけばいいよ

No.5 18/04/12 21:41
旅人5 

お母さん、疲れてるんだよ。家庭に大人一人だと、心細いと思う。

んで、同じ子供でも男の子には言えない。
でも、我慢してとは思わないけど、同年代で、なーんにもさせられたことない女の子は悲惨(悲惨は言い過ぎか、苦労する)だと思うよ。

謝らないでいいから、「おつかれ」ってお茶かコーヒーか紅茶とか、温かい飲み物でも出して、逃げてもいいんじゃないかな。

話せるなら話してもいいし、気恥ずかしいなら逃げる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧