注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

大学に行く意味が分かりません

レス9 HIT数 810 あ+ あ-

大学生
18/04/13 10:32(更新日時)

大学2年です。女子です。
大学に行くのが苦痛なんです。勉強はまあ楽しい感じです。授業を受けてる空間が耐えられません。
友達は多いです。遊びにも誘われスケジュール帳が真っ黒になるくらいです。それも疲れます。断るんですけど、いつなら空いてる?とずっと聞かれます。
高校の時の友達感覚とは違い、心の底からなぜか楽しめていない自分がいます。

高い奨学金を借りて通っています。将来返していくのも不安というか、今バイトをしているのでコツコツ貯めてはいますが、行く意味が分からないのに返さなくてはいけない事もモヤモヤしています。

今はこれ!という具体的な将来就きたい仕事が決まっていません。
こんな感じのってくらいです。

大学を辞めたら気持ちがすっきりして、就活出来る気もするし、中退したら中退したという後悔の気持ちが生まれそうな気もするし、どうしたらいいか自分でも分かりません。

大学を卒業するメリットはなんですか?
中退したらどんなデメリットがありますか?

タグ

No.2629884 18/04/12 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/12 17:33
小学生1 

借りたのか💴……なら勉学に徹するんだねぇ、悪友なんかホッポイテ…( -.-)ノなんか学内取得出来る国家資格目指すとか……辞めたら大変ダゾ

  • << 7 昨日ここにスレしてから自分なりに考え、資格を取る事を考えていました。 やはり辞めたらそこで終わり大変ですよね。 ありがとうございました。

No.2 18/04/12 17:42
名無し2 

高卒(大学中退)と大卒では就職で差が出ますよ
職種や業務内容、給与、待遇その他諸々…
何をしたいかにもよりますが、選べる幅は大卒の方が拡がる
その幅を狭めてまでやりたい何かがあるなら未だしも未定の状態で安易に辞めれば生涯後悔する事になりますよ

  • << 8 NO1の方と同様、すごく納得しました。 今辞めたら後悔するし、就職にかなり響いてきますよね。 ありがとうございました。

No.3 18/04/12 17:53
サラリーマン3 

主さんの人生を他人が簡単に決められません

主さんの思った通り、嫌なら大学やめたら

将来の後悔も成功も主さんの責任です

No.4 18/04/12 18:54
名無し4 

スケジュールびっしりの友達は同じ大学だから一緒に居てくれるのです。
辞めたら都合も合わなくなって疎遠になります。
これから就職を考える一年半は中だるみの時期です。
辞めたり、行かなくなる学生も一割近く出ます。
授業に出ずに済む講義なら(代返が効くなら)バイトでも入れたらどうですか。
無理なら他のレポートでも書くとか。
嫌なこともする修行だと思えませんか。

  • << 9 その一割にならないように、これからの人生のたった一年半の大学生活を頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/04/12 19:27
匿名5 

じゃ
やめたら どうですか
大学なんて
いくつになっても
いつでも行けるし

無意味に学費払ってる
金がもったいない

就職なんて
関係ないだろ 低人

No.6 18/04/12 19:37
旅人6 

最初から入るべきではなかったのではないでしょうか。
もっと意欲的な人が入るはずだったのを、あなたが入ってしまったばっかりに。
やめたければやめれいいでしょう。
大学は就職予備校でも、お友達と仲良く遊ぶ場所でもありません。

No.7 18/04/13 10:28
大学生0 

>> 1 借りたのか💴……なら勉学に徹するんだねぇ、悪友なんかホッポイテ…( -.-)ノなんか学内取得出来る国家資格目指すとか……辞めたら大変ダゾ 昨日ここにスレしてから自分なりに考え、資格を取る事を考えていました。

やはり辞めたらそこで終わり大変ですよね。

ありがとうございました。

No.8 18/04/13 10:30
大学生 

>> 2 高卒(大学中退)と大卒では就職で差が出ますよ 職種や業務内容、給与、待遇その他諸々… 何をしたいかにもよりますが、選べる幅は大卒の方が拡がる… NO1の方と同様、すごく納得しました。
今辞めたら後悔するし、就職にかなり響いてきますよね。
ありがとうございました。

No.9 18/04/13 10:32
大学生 

>> 4 スケジュールびっしりの友達は同じ大学だから一緒に居てくれるのです。 辞めたら都合も合わなくなって疎遠になります。 これから就職を考える一… その一割にならないように、これからの人生のたった一年半の大学生活を頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧