注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

2回目のデート、脈ありなしについて

レス8 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 15:38(更新日時)

2回目のデート、脈について

27歳の女です。婚活アプリで知り合った同い年の男性と2回目のデートを終えました。

その日のお礼のメールとともに、「〇日空いてたら夜ご飯でもどう?」と誘いました。
すると、「その日用事あるけど、何とかして昼に回すわ!ダメなら前日の夜はどう?」と返事が来ました。

了解をし、食べたいものはある?と聞くと「特にないけど、、。お店探しておいてくれる?」
と返事が来ました。

代替案を出してくれたのは嬉しかったですが、お店を決めてくれなかったのがモヤモヤします。

好意を寄せてくれる女の子とご飯行くなら、男性からリードしそうなので。

今の時期は仕事が忙しく、5時出勤22時帰りだそうです。
だから私に託したのかなと思いつつ・・・。

脈ありなしなどご意見お願いします。

タグ

No.2629805 18/04/12 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/12 13:05
イケメンさん1 

あまり細かい事を気にしてたら上手くいく事もいかないよ

店決めとかが面倒くさい男はいるし、要は主さんと一緒なら何処でも良いんだよ。

No.2 18/04/12 13:20
匿名さん2 

スマートに出来てたら婚活アプリなど使わずに女性とお付き合いして結婚してるよー。
主は夢みすぎだよー。

店選びなんてお互い様でええやん

No.3 18/04/12 13:22
匿名さん3 

〉好意を寄せてくれる女の子とご飯行くなら、男性からリードしそうなので。
この前提が間違ってる。
俺はこのタイプだけど、「女に任せて、何もかも受け入れる俺、スゲー!」っていう価値観の男もいる。
相手の好みを知るまで動かない人とか。

No.4 18/04/12 13:46
匿名さん4 

食べたいもの特にないって言ってるくらいだから、食にそこまで興味ないんだと思うよ
「誘った方が店を探す」っていうのも、ある意味マナーっちゃマナーだし

私はあなたと逆で男に店を選ばれる方が嫌だなぁ
行きたい店とか食べたいものとか私が自分で決めたい

5時出社22時退社なら、帰ったらもう寝るだけの生活だよね、その中であなたに会う時間作ってくれてるんだから、脈なしとは思えないけど

あと、男にリードされたいならあなたも可愛げを出して頼らないとね
「私は○○か○○が食べたいんだけど、おすすめのお店ってある?あなたの選んだとこに連れてって欲しいなぁ」とかさ、言い方を変えるとかね

No.5 18/04/12 14:10
こっこ ( 8RzQv )

ちなみに1回目のデートはどちらからお誘いして
お店はどうやって決めたのでしょうか?

お店決めておいてというのは、
ネガティブに捉えれば、スレ主さんの様に捉える事が出来ますが、
お店を決めたりするのが苦手。仕事が忙しくて選ぶ余裕がない。
なんて、理由も考えられますよ。

お店を決めてくれない事に対して、ネガティブになるのではなく、
代替案を出して、デートの約束をしようとしている所をポジティブに捉えたら如何でしょうか。
また、ご自分の好きなものが食べれる。行きたかったお店に行ける。などなど。

恋をすると誰もがネガティブになりますが、
デートを断られている訳でもないのですから、前向きにお店探ししましょう!

No.6 18/04/12 14:46
ラブラブさん6 

厳しいこと言っちゃうと、そんなとこ気にしてるからいつまでたっても男ができないんだよ!

店選びなどどっちがしたっていいじゃない。
正式に付き合ってるなら、まだしも。

いまの段階でお姫様気取りは、早い。

No.7 18/04/12 15:33
匿名さん7 

うん。
確かに。
2人の会話を読んだ後に、この主さんは男だったかな~と再度確認しちゃったもん笑
主さんのご飯の誘い方見てたら男みたいだよ。
だから彼は女みたいになっちゃうんじゃないかな。

脈?
普通にあると思うよ。

No.8 18/04/12 15:38
恋愛の達人8 

それって単にお店決めてくれない愚痴にしか思えないけど本気で言ってるの?

主さんから誘ったのだし相手も都合つけようとしてくれてるのだからどちらでも良くない?

じゃあ何食べたいかなんて聞かなきゃ良いのにと思ってしまう。

店を決める事での脈ありなしの判定は全く意味がないと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧