注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

バス降りる時にスルー

レス7 HIT数 537 あ+ あ-

匿名
18/04/12 10:17(更新日時)

ほぼ毎回なんですけど、バス降りる時に他の人にはお礼を運転手は言ってるんですけど、私にだけなぜか言われないことが多いです。別に怒ったようにカードをかざしてるとかではなく、普通にしてるのですが、スルーされます。でも、街らへんの路線や、営業所が違うとこのバスでは言われます。地元の路線だけ言われない事が多いです。問題を起こした訳でもないので覚えられることってそんなないとは思うのですが何なんでしょうか?
意味がわかりません。

タグ

No.2629570 18/04/11 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 21:44
匿名1 

自分だけお礼を言われないのが不満って事?
てか、お礼言われたいの?
私の地元では降りる(お客)側がバスの運転手にお礼を言って降りるのが普通だけど…

No.2 18/04/11 21:48
匿名0 

>> 1 高校生の時言ってたんですけどそれでも無視だったんです。ほぼ。
だから言わなくなりました。あと、お礼を言われてるお客さんも自分からは言ってないです。
言われたいわけではないですけど、みんなに言わないなら分かりますけど、自分だけスルーだったら「え?」ってなるんですよね、、

No.3 18/04/11 22:15
匿名3 

バス会社にクレーム入れたら?って前にスレで言われてなかったっけ?
言うのは嫌なの?
そんなに気になるなら、1本前のバスを使うのも手だと思うよ。

No.4 18/04/11 22:49
匿名 

>> 3 バスに関してのスレは今回が初めてですので、違うスレかと思います。
大体同じ運転手からスルーされてる気はするんですけど、スルーする人が何人かいるので時間帯ずらしても一緒かなと思います、、

No.5 18/04/12 00:21
匿名3 

>> 4 そうなんだ。
口調も似てたし全く同じ悩みだから、作業所に通ってる人かと思った。ごめんね。
クレーム入れるのは嫌なんだね。
一人だけならその運転手さんが問題だと思うけど、何人もなら主さんに何か理由があるのかな。
声が小さいとか、目も遭わせずササッと通り抜けるとか、人と話すのが嫌そうな雰囲気出してるとか、ちょっとパニクってるとかで声かけたら面倒くさそうな人とか、運転手さんが声かけにくい要素でもあるのかな。

No.6 18/04/12 00:52
匿名6 

私も、ひとりの運転手からお礼を言われない状態です。わたしの前に降りる人がいたら、言わない訳にはいかない…と思うのか言って来る時もあります。

私の思い過ごしかもしれませんが、考えて見るに、途中から障害者になり手帳を提示するようになってから、言われなくなった気がします(それに手帳が【精神】となっているので、差別偏見があるのか…。ちなみに高次脳機能障害です)

あまりに腹立たしいので「バス会社に電話をしようと思うのですが…」と、A型事業所の職員に相談したら、
「逆恨みされて、危ない目に遭ったらいけないので、やめたほうがいい」
と言われ、悔しいけれど我慢している状態です。
その運転手のバスになってしまうと、本当に嫌な気持ちになってしまいますが、次のバスまで待つのもしんどいし、スルーして怪しまれたらいけないので仕方なく乗っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧