注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

NHKが嘘ついて玄関開けさせた

レス4 HIT数 2843 あ+ あ-

名無し
18/04/15 07:33(更新日時)

インターフォンがなって、「宅配便でーす」と言ったから玄関を開けて出てみたら……


NHKからの委託のものです。


と言われた。 


え?宅配便じゃないのかよ!嘘かよ!というツッコミ。


数年前一度来たNHK。私の家は旦那が家計管理していて私は印鑑とかカードとか持ってないので旦那のいる日曜日に来てくださいと言ってその日は帰ってもらった。


そしてその日から今までNHKは一度も来なかった。


なのに、いきなり宅配便と嘘をついての来訪。



しかし、やはり家計は今も旦那が管理しているので以前と同じように説明して日曜日にお願いしますと言ったところ…


今日契約してもらわないとここに住んでから今日までの分を全て請求する事になります。
今すぐに契約書にサインして支払い手続きをすれば、今月分(3月30日に来たのですがまだ3月なので3月分も支払ってもらう)からでいいんですよ。

と言われました。


いやいや、だから言ってるじゃん。払わないなんて言ってないよ!日曜日に来てって言ってるだけだよ!


なんだこの脅し(;´∀`)


何度説明しても堂々巡り。


仕方ないので旦那に電話して直接話してもらって30分後にやっと納得して帰ってくれました。


裁判に勝ったから強気なのか?!


そもそも嘘ついて玄関開けさせるとか。


一体どうなってんの( ´Д`)=3



タグ

No.2629497 18/04/11 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/11 19:36
大鷹ひかり ( ♂ KBeo1 )

エヌエチケは、
公平でも平等でもない
最低です❗
契約は本来
公平で平等な中
交わされる物で
一方的て
不平等です❗

スカパー!や
WOWOWの様に
本来は奴等は
平身低頭
我々に面白い内容を
説明し
お願いしないと行けません

しかし、ヤクザ以下の対応するから 契約に値しない‼

私も 本当に📺❇見ない!ツマラナイ

No.2 18/04/11 20:54
ヒマ人2 

うちは宅配便ですって言ったから出たら新聞屋だった。私の一存じゃ契約出来ないって言ったら怒られたら一緒に謝ってあげますだって。何とか断ったけど、それ以来、宅配便って言われたら誰からか聞くことにしてる。
嘘吐いて玄関ドア開けさせるとかホント有り得ない。

No.3 18/04/12 02:04
名無し3 ( 30代 ♂ )

テレビも端末も無いと突っ張れば良いのさ多分今来ている家が誰かも解らず訪問している筈、彼らはテレビの所有の有無を確認するすべは無いのだから…
お引き取り願いますと言っても居座るのは犯罪ですから、警察に連絡しますと言いましょう。

No.4 18/04/15 07:33
匿名4 

昨日、我が家にも来ました。それも夜の10時にピンポンですよ!
全く非常識としか言いようのない行動です。
NHKの会社や社員からの説明もなく委託された集金人がノルマのために
借金取りの様な態度での訪問!俺はNHKに借金も契約もしてないぞ!
企業努力もしないで社員の高額な給料を払う為の受信料おかしくないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧