注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

職場 いじめ

レス62 HIT数 5398 あ+ あ-

匿名
18/04/19 15:56(更新日時)

ある女性は仕事があまり出来ません。【私が教えた訳ではないので聞いた話】
そして休みがちでした。

私はその女性のことは好きでもないし、どちらかと言えば苦手ですが、同じ職場の同僚があまりにきつく当たるので引いてきました。

教えてる同僚は初めからイライラした口調で話してるし、相手が質問してきたらバカじゃない?みたいな雰囲気の話し方で大人として最低だなと。

結局どうあろうとムカつくのだろうなと思います。

同僚は教え方が下手くそ【私も教わったので経験談】ですし、少しでもうまくいかないとあなたには無理な仕事なのね!と早急に判断してきます。

皆わからないとこからのスタートだし、慣れる前に無理だと決めつけ何もさせないで、何もできない人と上から目線。

正義ぶってますが、私にはいじめに見えます。

どう思いますか?


タグ

No.2629482 18/04/11 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 18:42
小学生1 

己が虐められたら辛さがわかる人ならともかく
そうでなく、人の痛みを知らないと自分の意に沿わないと相手を攻撃しイジメます。

それは生きものであれば本能ですが人間は人の痛みも理解できるはずなので
酷いイジメは互いに良いことはありません。

  • << 4 私もいじめられ経験者なので痛みは分かるつもりです。 一度ああなると結局何をしてもムカつかれ、仲間外れにしてることで周りも自分に害が来ないので安心するし放置します。 なのでいじめられた側がやめるしかないということになります。

No.2 18/04/11 19:27
善 ( ♂ q0qcSb )

上から目線のいるよね
しかも、自分の言うことは全部正しいと思っている
そして我儘…
自分の思い通りにならないと、不貞腐れて顔に出す
最低な人間だ
早く気付けよ
愚痴になっちゃいました
(>_<)

  • << 5 そうなんですよね! 自分はすごい人間だと思ってるようです。 やはり適材適所もあるし、入ったばかりの人は楽なことをやります。 その人はそういう楽な仕事を見下してバカにしていて、スキルが高い人がそういう仕事をしてるとあんな仕事を○○さんにさせるなんて申し訳ない! と一人でいきりたったりして本当にウザイです。 あんなと言われる仕事をしてる人が目の前にいるのに平気でそういう発言するので本当に嫌な人だなと。

No.3 18/04/11 20:20
社会人3 

本当の事を教えてるから、ましですよ。

前の職場では平然と間違いを教えられてる人がいました。
見抜いてしまったので、伝えたら、ショック受けてました。

  • << 6 ましですかね? 私ならどちらも嫌ですね。 誰かをターゲットにしないとうまく団結できない関係が悲しく思います。 会社である方とたまに話すのですが女はターゲット決めてその人をいたぶることで団結してくと。 なんか本当に嫌な気持ちになります。

No.4 18/04/12 07:45
匿名0 

>> 1 己が虐められたら辛さがわかる人ならともかく そうでなく、人の痛みを知らないと自分の意に沿わないと相手を攻撃しイジメます。 それは生き… 私もいじめられ経験者なので痛みは分かるつもりです。

一度ああなると結局何をしてもムカつかれ、仲間外れにしてることで周りも自分に害が来ないので安心するし放置します。

なのでいじめられた側がやめるしかないということになります。

No.5 18/04/12 07:49
匿名 

>> 2 上から目線のいるよね しかも、自分の言うことは全部正しいと思っている そして我儘… 自分の思い通りにならないと、不貞腐れて顔に出す … そうなんですよね!

自分はすごい人間だと思ってるようです。

やはり適材適所もあるし、入ったばかりの人は楽なことをやります。

その人はそういう楽な仕事を見下してバカにしていて、スキルが高い人がそういう仕事をしてるとあんな仕事を○○さんにさせるなんて申し訳ない!

と一人でいきりたったりして本当にウザイです。

あんなと言われる仕事をしてる人が目の前にいるのに平気でそういう発言するので本当に嫌な人だなと。

No.6 18/04/12 07:51
匿名 

>> 3 本当の事を教えてるから、ましですよ。 前の職場では平然と間違いを教えられてる人がいました。 見抜いてしまったので、伝えたら、ショック… ましですかね?

私ならどちらも嫌ですね。

誰かをターゲットにしないとうまく団結できない関係が悲しく思います。

会社である方とたまに話すのですが女はターゲット決めてその人をいたぶることで団結してくと。

なんか本当に嫌な気持ちになります。

No.7 18/04/12 08:18
社会人3 

>> 6 対象にされた事もあります。
陰険ですよ。
時間がたつと、周りにもばれます。

女の友情はハムより薄いと聞いたことあります。泣き

No.8 18/04/12 08:25
匿名 

>> 7 女の友情はないですね。

私は同僚がとてもいい人に思ってましたが、私に対しても言葉の端々にバカにしたような口調であったり、イライラをぶつけるような態度があったのて嫌な人だなと思ってたとこで今回のことがあり、さらに軽蔑しました。

自分の気に入った人に対してやたらと持ち上げテンション高く話してあからさまです。

同僚のお子さんもいじめにあったこともあるのでそういうことはしない人だと思ってましたが、性格が悪かったようですね。

No.9 18/04/12 09:53
社会人3 

>> 8 友情はあるようでないですね!
だから、本当の親友は1人いれば、ありがたいです。

  • << 11 私にはできそうもないです…

No.10 18/04/12 10:28
名無し10 

まさにわたしが今、年上後輩からいじめの対象です。
彼女が入ってからの三年間を振り返ると、新入りは常に敵とみなし、気に入らないことを上司に報告。
今は私がターゲットなので姿が見えないとか、視野に入った時に手を動かしてないとサボりで報告。
周りの先輩はお局含めて全て10~15年超選手、はじめは話を聞いていたみたいですが、最近は話半分に聞いているようです。
先輩方は私よりむしろ相手の普段の振るまいが嫌いだそうで、そのうち何かやらかして退職するだろうからそれまであんたは辞めるなと言われて、いじめられ役を引き受けています。
シシシ。

  • << 12 先輩たちも酷いですね。 何で10さんがはけ口にならないといけないのか…

No.11 18/04/12 15:29
匿名 

>> 9 友情はあるようでないですね! だから、本当の親友は1人いれば、ありがたいです。 私にはできそうもないです…

  • << 13 そうでしたか、 3ばんも理解者がそばにいて欲しいですよ🙏

No.12 18/04/12 15:30
匿名 

>> 10 まさにわたしが今、年上後輩からいじめの対象です。 彼女が入ってからの三年間を振り返ると、新入りは常に敵とみなし、気に入らないことを上司に報… 先輩たちも酷いですね。

何で10さんがはけ口にならないといけないのか…

  • << 25 10さんと、先輩方は全て承知の上ですよ。10さんも今は分かっていじめられ役を買って出てるって話です。先輩達は酷くないです。みんなで自滅するのを待っているんです。 大人の場合、何でもかんでも騒げはいいって話ではないのでね。

No.13 18/04/12 15:36
社会人3 

>> 11 私にはできそうもないです… そうでしたか、
3ばんも理解者がそばにいて欲しいですよ🙏

No.14 18/04/12 15:44
匿名 

>> 13 自分でも嫌なんですが、いじめられてる人がいるとホッとしてしまう自分がいるんです。

昔いじめられたこともあるので人が怖いです。

次は自分かと顔色見てしまうときもあるし。そんな自分がいやです。

No.15 18/04/12 17:33
社会人3 

>> 14 次なんて考えないで、、
相手の存在を過大しないで。

No.16 18/04/13 08:20
匿名 

>> 15 そうですね。とても情けない。

いじめられてる人も性格があまりよくは見えないので助けることはしないと思いますが、自分だけはそういう態度は相手に出さないつもりです。

No.17 18/04/13 11:40
社会人3 

>> 16 情けないなんて、、
ご自分を責めないでください。
本当に人間関係は繊細です😖

  • << 19 繊細ですね。 わがまま言い放題の人でも友達たくさんいたり、頑張ってやっていてもいじめられたり。 私はいつもびくびくしてます。とくに女は怖いです。

No.18 18/04/13 13:12
なほ ( ♀ LgfwSb )

こういう話は結構耳にしますね..


もし虐められてる側の人が苦情を言ったりしたら「仕事上の指導でしているのに●●さんに誤解されたみたいで残念です~」なんて誤魔化して..チクリやがって!と更に苛めが酷くなる..


真実を見抜ける男性上司に「..これだから女は」と思われる原因は感情で動くからなんでしょうね..


会社なんだから好き嫌いあっても公平に接するのが当たり前なのに..


虐められてる人は会社辞めちゃうかも..

  • << 20 私からするといじめられてる人も図図しいと思うです。もちろん注意することはきちっと注意するのは良いと思うんですが、同僚はそれ以上の感情をぶつけてるので嫌なんですよね。 まさに大人げないってやつです。おまけにストレスぶつけてるようにしかみえなくて。 それなのに同じような系統の人はここぞとばかりにいじめに参加したがってますよ。

No.19 18/04/13 15:47
匿名 

>> 17 情けないなんて、、 ご自分を責めないでください。 本当に人間関係は繊細です😖 繊細ですね。

わがまま言い放題の人でも友達たくさんいたり、頑張ってやっていてもいじめられたり。

私はいつもびくびくしてます。とくに女は怖いです。

  • << 21 女のきょうだいがいると、 うらの顔もわかるみたいですね。 機嫌の良い時に頼みごとしてみたら?

No.20 18/04/13 15:52
匿名 

>> 18 こういう話は結構耳にしますね.. もし虐められてる側の人が苦情を言ったりしたら「仕事上の指導でしているのに●●さんに誤解されたみた… 私からするといじめられてる人も図図しいと思うです。もちろん注意することはきちっと注意するのは良いと思うんですが、同僚はそれ以上の感情をぶつけてるので嫌なんですよね。

まさに大人げないってやつです。おまけにストレスぶつけてるようにしかみえなくて。

それなのに同じような系統の人はここぞとばかりにいじめに参加したがってますよ。


  • << 22 自分に矛先か来たらって思ったら関わりたくないのが人間の本心ですよ! 私は人間関係に過度に気を遣う(媚びる)なんてバカバカしいし..仕事に集中したいんで女が多い職場に働く事自体を辞めて今は男性の多い職場で働いています.. 会社はお友達ごっこやストレスの捌け口じゃないって解らない思考回路に呆れてしまいますね..

No.21 18/04/13 16:06
社会人3 

>> 19 繊細ですね。 わがまま言い放題の人でも友達たくさんいたり、頑張ってやっていてもいじめられたり。 私はいつもびくびくしてます。とく… 女のきょうだいがいると、
うらの顔もわかるみたいですね。

機嫌の良い時に頼みごとしてみたら?

No.22 18/04/13 16:33
なほ ( ♀ LgfwSb )

>> 20 私からするといじめられてる人も図図しいと思うです。もちろん注意することはきちっと注意するのは良いと思うんですが、同僚はそれ以上の感情をぶつけ… 自分に矛先か来たらって思ったら関わりたくないのが人間の本心ですよ!


私は人間関係に過度に気を遣う(媚びる)なんてバカバカしいし..仕事に集中したいんで女が多い職場に働く事自体を辞めて今は男性の多い職場で働いています..


会社はお友達ごっこやストレスの捌け口じゃないって解らない思考回路に呆れてしまいますね..


No.23 18/04/14 07:03
匿名23 

ある女性の真の能力が、誰が丁寧に教えてもダメとか、理解して出来るの判断は、他の人が実際に教えて見れば分かりますよ。確かに会社内の女性は感情論で、派閥傾向を組むスタイルをとります。波長の合う、合わないで会社の業務してる女性が多いよ。労働基準監督諸の公平公正とは、裏腹な表の社会、会社が現実。だから、事件はおきます。

No.24 18/04/14 07:54
匿名 

まとめてになってすみません。
私は長女ということもあるのでどちらかと言うと面倒をよくみるタイプだと思います。なのでもう少し作業を見てあげて確認もはじめのうちはするべきだと見ています。膨大な作業をさせたあとにほらだめじゃーん!みたいな感じは違和感があります。

いじめてる方は忙しいというのもあるんですが、説明にワーット、ガッーッととか擬音が多かったり、私も彼女の説明を聞いて、は?となることがよくあります。

そして理解が追い付かないとイライラされたり。

入ったばかりの人はどの程度仕事ができるかわからないし、間違った理解をしてる可能性もある。せめてはじめはこまめに確認してあげる必要があると思います。

昨日も彼女はイライラしてるらしく、私に対してもイライラ感を出してこの人って自分より弱い人だと思えばこういう高圧的な態度がでるのだなと。

一番嫌いなタイプです。

仕事は仲良しごっこではないし、仲間外れごっこではないのに。

  • << 26 必ずどこの職場にもいるんですね。💢😠💢 実力を隠し持ってくださいね。

No.25 18/04/14 09:39
匿名25 

>> 12 先輩たちも酷いですね。 何で10さんがはけ口にならないといけないのか… 10さんと、先輩方は全て承知の上ですよ。10さんも今は分かっていじめられ役を買って出てるって話です。先輩達は酷くないです。みんなで自滅するのを待っているんです。
大人の場合、何でもかんでも騒げはいいって話ではないのでね。

  • << 27 それは分かってるでしょうが、なぜいじめてる側に気を使ってるのか。 先輩達が毅然とした態度をとれば、もっと早くにそのおかしい女が勝手に騒いで自滅すると思いますよ。

No.26 18/04/14 09:43
社会人3 

>> 24 まとめてになってすみません。 私は長女ということもあるのでどちらかと言うと面倒をよくみるタイプだと思います。なのでもう少し作業を見てあげて… 必ずどこの職場にもいるんですね。💢😠💢

実力を隠し持ってくださいね。

  • << 28 居ますね。その人は自分のことが頭いい、できると思ってるようなので話し方も人をバカにした感じなんですよね。 特に私のようにニコニコしてるタイプには強気にでてきます。 私は基本的には誰に対しても態度をあからさまに変えないようにしてるのでああいうことを平気でする人が異星人に見えます。 その方をはじめ良い人だと思ったのは私が気を使うタイプで色々気を使って作業についても負担を私が重くしましょうか?など聞いたら、そんなこと気にしなくていいよ!私細かいこと気にしないし、そんなことでイライラしたり恨んだりしないからと笑って言っていたからです。 だからおおらかな人と思ってたので今回ストレスを撒き散らしてる姿をみて軽蔑してしまいました。

No.27 18/04/14 12:13
匿名 

>> 25 10さんと、先輩方は全て承知の上ですよ。10さんも今は分かっていじめられ役を買って出てるって話です。先輩達は酷くないです。みんなで自滅するの… それは分かってるでしょうが、なぜいじめてる側に気を使ってるのか。

先輩達が毅然とした態度をとれば、もっと早くにそのおかしい女が勝手に騒いで自滅すると思いますよ。

No.28 18/04/14 12:23
匿名 

>> 26 必ずどこの職場にもいるんですね。💢😠💢 実力を隠し持ってくださいね。 居ますね。その人は自分のことが頭いい、できると思ってるようなので話し方も人をバカにした感じなんですよね。

特に私のようにニコニコしてるタイプには強気にでてきます。

私は基本的には誰に対しても態度をあからさまに変えないようにしてるのでああいうことを平気でする人が異星人に見えます。

その方をはじめ良い人だと思ったのは私が気を使うタイプで色々気を使って作業についても負担を私が重くしましょうか?など聞いたら、そんなこと気にしなくていいよ!私細かいこと気にしないし、そんなことでイライラしたり恨んだりしないからと笑って言っていたからです。

だからおおらかな人と思ってたので今回ストレスを撒き散らしてる姿をみて軽蔑してしまいました。

No.29 18/04/14 13:56
社会人3 

>> 28 作業のマニュアルがないみたいですね。
ケースバイケースだと本当に大変です。
何回も質問しずらいですよ。

No.30 18/04/16 08:20
匿名 

>> 29 負担量がそれぞれ違ってるので、手が空けば手伝う感じなのですが、そういうのもかなり気を使いますね。

No.31 18/04/16 08:46
社会人3 

>> 30 お気遣いされて、優しいですね。

No.32 18/04/17 07:10
匿名 

>> 31 仕事なので。できれば関りたくないです。

朝も私が仕事場に入り挨拶するとその同僚は声を出しません。

でも他のベテランの方だと挨拶します。

人によって区別して、態度を変えてるのが本当にムカつきます。

ご自身の子供もいじめなど受けたようですが、親がこんなんでは外に文句を言える立場でないなと思います。

No.33 18/04/17 08:50
社会人3 

>> 32 いるいる。
あるあるですよ!

サラリとかわしてくださいね、、

No.34 18/04/17 08:54
匿名 

>> 33 3さんいつもありがとうございます!

本当にあるあるですね!

曲がったことが嫌いとか、間違ったことが嫌いとか同僚は言ってましたが、ご自身の間違いには気づかないようです。

3さんは男性ですか?女性ですか?

私は今から仕事です。頑張ってきます!

No.35 18/04/17 09:45
社会人3 

>> 34 ありがとうございます。
どういたしまして、
とんでもないですよ!

♀ですよ。

No.36 18/04/17 15:36
匿名 

>> 35 女性の方なんですね!

3さんは現在の職場どうですか?

どうやら同僚は私が気に入らないようです。なんか最近それがもろに分かってきて辛いです。

その同僚とあと二人と食事をとってますが休憩時間が苦痛になってきました。

同僚はプライベートで色々あるらしいのですが、そのストレスをぶつけられてる気がします。

No.37 18/04/17 15:43
社会人3 

>> 36 社会人です。

休憩時間は息がつまりますね。辛いな、、
外食はどうですか?

みんなで食べてましたが、たまには、一人の方が楽でした。

No.38 18/04/17 15:56
匿名 

>> 37 うちは外食がだめな会社です。おまけに休憩の席まで決められてます。

無理して会話するのに本当に疲れてしまって。おまけにわざともう一人の同僚にだけ話しかけたりするので本当に気分悪くて。

もしかすると本格的に私は仲間外れになるかもしれないですが、それならそれで良いのかなとも思えてきました。

No.39 18/04/17 16:46
社会人3 

>> 38 えっそんな事が、、嫌ですね~。

適当に相づちして、
スマホ見たいですね!

定時が待ち遠しいですね。

No.40 18/04/17 17:46
匿名 

>> 39 休憩なのに気を使って本当に嫌です。仕事に早く戻りたいですもん!

さっぱりした人達が好きです。

女特有の仲間意識と仲間外れが苦手で。

そういうのにびくびくしてる自分にもイライラします。

もっと強くなれたらなって思います。

No.41 18/04/17 21:12
社会人3 

>> 40 そんな時は自分の世界に浸りますね。
びくびくしますが、しないでね!

  • << 44 ありがとうございます! たまに妹とも話すんですが仲間外れにしないと成り立たない友人関係ってなんなんでしょうね? 妹の友人にも妹に不幸になってほしいというのをあからさまに出してくるやつがいます。 上か下か区別して態度変えてくるやつに限って社交的だったり… 昨日マツコの番組でも坂上忍と話してましたが、あの方達も立場が上のせいか人を見下した話し方をスタッフにすごくするので見ていて不快になる気がします。 そんなに偉いんか?あんたらは? と職場の人達にも心の中で叫んでます。

No.42 18/04/17 22:25
匿名42 

ひどい虐めのなにものでもない。訴えたいくらい。

  • << 45 職場でいじめ受けてるのですか? 大人の仮面を被ったガキといつも思います。 やはり人間は人の好き嫌いはあると思うし、合わないな、仲良くなれそうにないなと思うこともあるでしょうが、それをあからさまに出してしまう幼稚さ嫌です。 手をさしのべる優しさを持てる人はどのくらいいるんでしょうか? 私は自分の弱さに腹が立ちます。虐めてる側に自分もいつ仲間外れにされるか怖がってしまって。 私はこそこそ悪口言うのが嫌い!とか言ってたオバサンなんか一番悪口が好きで、陰でそのいじめられてる人のことを酷い呼び方してました。 正義感という名のこうであるべきが虐めの原因に思います。 世の中には確かにこりゃさすがにダメだと思われる人もいますが、この人ならそれは許されて、この人には許されないみたいな矛盾もありモヤモヤします。 顔がよかったり、社交的であったり、堂々としてる人は多少わがままやってもオッケーなのに、弱い人が少しでも外れたことをしてしまうとすぐに悪口の種になります。 もう、うんざりです。

No.44 18/04/18 08:00
匿名 

>> 41 そんな時は自分の世界に浸りますね。 びくびくしますが、しないでね! ありがとうございます!

たまに妹とも話すんですが仲間外れにしないと成り立たない友人関係ってなんなんでしょうね?

妹の友人にも妹に不幸になってほしいというのをあからさまに出してくるやつがいます。

上か下か区別して態度変えてくるやつに限って社交的だったり…

昨日マツコの番組でも坂上忍と話してましたが、あの方達も立場が上のせいか人を見下した話し方をスタッフにすごくするので見ていて不快になる気がします。

そんなに偉いんか?あんたらは?

と職場の人達にも心の中で叫んでます。

  • << 50 そんな感じです😖 顔で笑って、心で怒って💢💢💨です。

No.45 18/04/18 08:08
匿名 

>> 42 ひどい虐めのなにものでもない。訴えたいくらい。 職場でいじめ受けてるのですか?

大人の仮面を被ったガキといつも思います。

やはり人間は人の好き嫌いはあると思うし、合わないな、仲良くなれそうにないなと思うこともあるでしょうが、それをあからさまに出してしまう幼稚さ嫌です。

手をさしのべる優しさを持てる人はどのくらいいるんでしょうか?

私は自分の弱さに腹が立ちます。虐めてる側に自分もいつ仲間外れにされるか怖がってしまって。

私はこそこそ悪口言うのが嫌い!とか言ってたオバサンなんか一番悪口が好きで、陰でそのいじめられてる人のことを酷い呼び方してました。

正義感という名のこうであるべきが虐めの原因に思います。

世の中には確かにこりゃさすがにダメだと思われる人もいますが、この人ならそれは許されて、この人には許されないみたいな矛盾もありモヤモヤします。

顔がよかったり、社交的であったり、堂々としてる人は多少わがままやってもオッケーなのに、弱い人が少しでも外れたことをしてしまうとすぐに悪口の種になります。

もう、うんざりです。

No.46 18/04/18 08:14
匿名 

これも矛盾してる思いますが虐めてる人の気持ちも私は分かります。

みんなで一人をターゲットにしてその人の悪いところや悪くなくてもただ気に入らないところを最もらしく、自分が正しいように攻撃する。

その一瞬一瞬に自分はそのいじめられてるやつより優位であるという優越感や安心感団結力と話すことのないときに最も盛り上がる話題です。

私はそれを良しとしてしまえる強引さもなければその人たちと立ち向かったり関係をピシャリと断ち、自分の正しいと思える対応をとる強さもないです。

結局私も彼女たちと同じ穴の住人です。

No.47 18/04/18 08:30
匿名47 

いじめだよね。
だって人それぞれキャパもペースもありますからね。
そもそも、その指導している方はご自身も同列、雇われの身だと理解しているのでしょうかね。もっといえば、指導員の能力不足であるかもしれないという自覚はないのでしょうか。
確かに覚えの悪い人もいますが、そのような指導員を選ぶあたり、上司も部下の力量を見誤っているのかもしれません。

  • << 49 そうですね。 私もそう思います。 これやってね!と説明したとしてもはじめはちゃんとできてるか途中で見てあげるのは基本的なことかと思います。 そのまま丸投げして出来てなくてキレるとか私からしたら指導してる人が下手くそに思います。 もちろん世の中にはいくら教えてもできない人もいると思いますが、私にはそのいじめられてる方がそこまでおバカさんには見えません。本人ももっと責任をもつことも必要とは思いますが指導してる側も自分の仕事をやらせてるわけですからもっと見てあげる配慮は必要です。 私も入った当初知らない言葉やら説明で何を言ってるか分からなくて困りました。ですが、私のことを教えてくれた方は質問をバカにしたりイライラせずに答えてくれて、私もメモをとり、覚えようと必死でした。 指導者も教えられる側も責任感が薄いように感じてなりません。 私がその方にお仕事を教えた時は細かく話、途中で出来てるか見ました。 いくら簡単なことでもやったことないことはやっぱり不安でしょうからね。

No.48 18/04/18 08:30
匿名 

いじめだよね。
だって人それぞれキャパもペースもありますからね。
そもそも、その指導している方はご自身も同列、雇われの身だと理解しているのでしょうかね。もっといえば、指導員の能力不足であるかもしれないという自覚はないのでしょうか。
確かに覚えの悪い人もいますが、そのような指導員を選ぶあたり、上司も部下の力量を見誤っているのかもしれません。

No.49 18/04/18 08:52
匿名 

>> 47 いじめだよね。 だって人それぞれキャパもペースもありますからね。 そもそも、その指導している方はご自身も同列、雇われの身だと理解している… そうですね。

私もそう思います。

これやってね!と説明したとしてもはじめはちゃんとできてるか途中で見てあげるのは基本的なことかと思います。

そのまま丸投げして出来てなくてキレるとか私からしたら指導してる人が下手くそに思います。

もちろん世の中にはいくら教えてもできない人もいると思いますが、私にはそのいじめられてる方がそこまでおバカさんには見えません。本人ももっと責任をもつことも必要とは思いますが指導してる側も自分の仕事をやらせてるわけですからもっと見てあげる配慮は必要です。

私も入った当初知らない言葉やら説明で何を言ってるか分からなくて困りました。ですが、私のことを教えてくれた方は質問をバカにしたりイライラせずに答えてくれて、私もメモをとり、覚えようと必死でした。

指導者も教えられる側も責任感が薄いように感じてなりません。

私がその方にお仕事を教えた時は細かく話、途中で出来てるか見ました。

いくら簡単なことでもやったことないことはやっぱり不安でしょうからね。

No.50 18/04/18 09:30
社会人3 

>> 44 ありがとうございます! たまに妹とも話すんですが仲間外れにしないと成り立たない友人関係ってなんなんでしょうね? 妹の友人にも妹に… そんな感じです😖
顔で笑って、心で怒って💢💢💨です。

  • << 53 顔で笑って心で泣いてるときもあります。 苦痛です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧