注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼氏と距離を置いています。

レス10 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 02:04(更新日時)

彼氏と距離を置く事になってしまいました。同じ様な経験をされた方、皆さんの意見を聞かせて下さい。

私27歳、彼26歳、付き合ってそろそろ2ヶ月を迎える頃でした。私の仕事は不定期で、彼は土日休みの仕事。週末は私の家に彼が泊まりに来る事が多くなっていました。

ですが2週間前、いつもの様に私が「週末また会える?」と彼に聞くと「予定がなかったらね!」と初めて彼の口からなんとなく断られる様な事を言われ、彼の気持ちを聞くと「これからの事ゆっくり考えようかなと思って」と言われました。

彼はこれから転職や引越しを考えていて、その事で悩んでいる様でした。私なりに何か出来ないか、色々と考えて彼に出来る事(彼の傍に居る事、転職で悩む事があれば話を聞きたい等)を伝えましたが、自分の事で悩んでいる彼の耳には、私の声はあまり届いている様子ではありませんでした。

そのうちに週末を迎え、彼の気持ちも考慮し会えるかどうか彼に聞きました。今思えばどんなに我慢してでも、会うのを我慢するべきでした。ですが彼は私の気持ちを察し会いに来る事を選んでくれました。

週末彼に会い、彼が今考えている事を聞きました。今置かれている状況と、彼の気持ちを考えるとそう簡単にこんな仕事に就きたいという結論がすぐに出てくるものではありませんでした。

彼の話を聞くと同時に、彼の気持ちが段々と離れていっている様に感じてしまった私は自分の不安な気持ちを彼に押し付けてしまう様に甘えてしまいました。

次の日仕事だった私は仕事へ向かい、その際に彼に「○○君が辛い時に会いに来てくれて本当にありがとう。でも自分の不安な気持ち押し付けてしまってごめんね。」と送り、彼からは「色々考えさせてしまってごめんね。」とその言葉があり、彼に申し訳ないことをしてしまった気持ちと、少しの安心感がありました。

以降は何気ない連絡を続けていました。今までは好きだと彼から言ってくれる事も多かったのですが、それが最近あまりなく、私から彼に「今日もお仕事無理しないで頑張ってね!好きだよ」と送ると彼からは「ありがとう。行ってくるね!」としか返って来ず、彼に「最近好きって言ってくれないね」と返してしまいました。

ですがなかなか既読が付かず、既読になる前に私がそのLINEを削除し、彼に「ごめん!何でもない!午後もお仕事頑張ってね!」と送ると彼から「ごめんね。今は自分の事でいっぱいなんだ。本当ごめん。」と返信があり、そこで私は彼を追い込んでいた事にやっと気が付きました。

私から彼に「○○君が悩んでるの知ってたのに自分の気持ち押し付けてばかりで本当にごめんね。これ以上○○君の負担にはなりたくないから、少しの間連絡するの辞めるね。もし1ヶ月○○君から連絡がなれけば私頑張って○○君を諦めるから今は自分の為に時間を使ってね。○○君にとっていい答えが出る事を心から応援してる」と送ると彼から「ちゃんと考えてくれてありがとう。傷付けてばかりでごめんね。2人の事はけじめ付けるから答えが出るまで待ってて下さい。」と。

自分から距離を置く事を提案したにも関わらず、このまま別れる事になってしまうのではと不安でいっぱいです。同じ様な形で彼と距離を置いた事がある方、また彼はどんな風に考えているのか客観的な意見を頂けたら嬉しいです。長文乱文で読みづらく申し訳ありません。

No.2629461 18/04/11 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 18:11
匿名さん1 

私は、距離を置くという行動をとったことがないので何とも言えませんが、、

彼は今本当に余裕がないのですね。彼の気持ちが全く主さんに向いていないわけではないとは思いますがお察しの通り少し気持ちが離れつつある印象です。でなければ、距離を置こうとする彼女を引き止めるくらいするかと思うのですが・・
見当違いだったらすみません。主さんが距離を置こうと思ったのなら彼からのアクションを待った方がいいと思います

  • << 3 1さん レスありがとうございます。そうですね。1さんの言う通り、私が提案した距離を置くっていう事自体彼から引き止めてくれなかった事が今の彼の気持ちの表れな気がしてなりません……本当に辛いですがしっかりと受け止めて彼を待ちたいと思います。

No.2 18/04/11 18:45
匿名さん2 


余裕がないから彼女の事まで気が回らない印象はあるけど…

どちらかと言えば気持ちが冷めてきてる印象の方が強いんだよね〜。

私の場合だけど相手から「暫く連絡するのやめるね」とか言われたら本気で冷めちゃう。

何故って遠回しに私に構ってって言われてるみたいで窮屈に感じる。

彼も同じかは分からないけど…

相手に余裕がなくて自分に対して素っ気なくなってきた時は「体調だけは無理しないようにね」ってだけ送って後はほっとくのが1番いいよ。

  • << 4 2さん レスありがとうございます。気持ちが冷めてる印象の方が強いという言葉にとてもショックでしたが、彼からしたらそういう気持ちでずっと居たのかもしれないと思うと、今までしてきた自分の行動に反省してもしきれません。 それに距離を置くことしか自分に出来る事はないと考え、彼に伝えたつもりでしたが、2さんの様に別の方法で彼を見守る事を考えるべきでした。自分の判断に後悔ばかりです。

No.3 18/04/11 19:07
匿名さん0 

>> 1 私は、距離を置くという行動をとったことがないので何とも言えませんが、、 彼は今本当に余裕がないのですね。彼の気持ちが全く主さんに向いて… 1さん
レスありがとうございます。そうですね。1さんの言う通り、私が提案した距離を置くっていう事自体彼から引き止めてくれなかった事が今の彼の気持ちの表れな気がしてなりません……本当に辛いですがしっかりと受け止めて彼を待ちたいと思います。

No.4 18/04/11 19:15
匿名さん 

>> 2 余裕がないから彼女の事まで気が回らない印象はあるけど… どちらかと言えば気持ちが冷めてきてる印象の方が強いんだよね〜。 私の… 2さん
レスありがとうございます。気持ちが冷めてる印象の方が強いという言葉にとてもショックでしたが、彼からしたらそういう気持ちでずっと居たのかもしれないと思うと、今までしてきた自分の行動に反省してもしきれません。

それに距離を置くことしか自分に出来る事はないと考え、彼に伝えたつもりでしたが、2さんの様に別の方法で彼を見守る事を考えるべきでした。自分の判断に後悔ばかりです。

No.5 18/04/11 19:27
匿名さん5 

私にもあなたと同じような時期がありました。

彼が仕事のことで色々とやることがあり、人とも沢山会わないといけないし資格や研修も次から次へと受けてた時期がありました。

6ヶ月前の頃です。

その頃の彼は身体をこわしそうになりながら頑張っていました。
そんな彼の体調や食事のこと研修の内容や資格試験への取り組みで私が出来ることは協力しましたが、思うように会えないことや寂しくて辛くなることが多く気持ちを文字にしたり電話で泣き出しそうな声で話したりして、当時の彼には負担になりそうだったので、向こうから連絡をくれるまで、待ってるね!と言っておきました。LINEのやりとりも1週間に1度になり電話も出来ないような冷めた関係になりましたが。。。
そして3ヶ月会えずやっと3月末に会えました(*^^*)

信じてあまりせかさず
お互い心の底で好きでいる!
離れている時は元気に自分の時間を充実させて彼との関係をきずいていって下さいね(^-^)

                                               

No.6 18/04/11 22:41
匿名さん 

>> 5 5さんレスありがとうございます。
とても献身的に彼を支えられたんですね。文章からそれが伝わってきました。それに3ヶ月も彼を待ち続けるなんて、とても大変だったとお察しします。でもそれがあったから今の5さんの幸せがあるんですね。そう思うと私は自分の事しか考えてなかった様に思えてしまいます。転職活動に1ヶ月では時間が足りない気がして……しかも1ヶ月連絡がなければ諦めるなんて。そんな事言わなければ良かった。期限なんて決めずに彼の気持ちが済むまで待つことをどうして伝えられなかったのか後悔しています。

それでも5さんのレスは辛い私に希望を下さいました。本当にありがとうございます。

No.7 18/04/12 14:48
社会人さん7 

このまま別れることになったとしても、これ以上は追わないほうがいいのかなと思います。

No.8 18/04/13 06:27
匿名さん 

>> 7 7さん
レスありがとうございます! そうですね……連絡があるまでは何もしないで彼を待ちたいと思います。

No.9 18/04/13 10:25
恋愛の達人9 

主さんが彼を好きな気持ちも伝わるし一生懸命なのも分かるんだけど

いちいち彼に聞くというか自分の事をなんだかんだ伝えているんだよ。見方変えれば不満だから伝えるんだよね。彼はそう捉えるだろうね。

別に連絡を控えるにしても勝手に控えれば良いじゃない?いちいち主さん自身が重くしてるというか事を大きくしてる印象だよ。

スレの回答にはならないかもだけど付き合うなら楽しくないとさ。主さんにはもっと軽い感じが必要なんだと思う。重くされたら居心地悪くなるでしょ?

No.10 18/04/14 00:00
匿名さん 

>> 9 9さんレスありがとうございます。
そうですね。自分から事を大きくしてしまっていた部分あったと思います。自分のかまってちゃんで幼い部分が、自分自身の大切な物を壊してる事に気付きました。本当に情けないです。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧