注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

子供を産まないと呪われる

レス11 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/06 15:04(更新日時)

祖母に、私が子供を産まないと、無縁仏になるから、子供を産めと言われます
私には母親がいませんひとりっ子です
祖父が仏様で、私が死んだら、仏様を見る人がいなくなるから子供を産まなきゃならないと
でも私は子供はほしくないので、祖母に言うと、馬鹿やろうとか言って激怒します
死んだら呪ってやる、と言われます
怖いです

死んだあとの方がそんなに大事なんでしょうか?そのために子供を産むのでしょうか?無縁仏になれば成仏出来ないのでしょうか?
私は祖母が母親がわりでしたが、可愛がられたことはありませんし、暴力的でヒステリックで怖かったです
私も子供が好きではないのに事務的に育てるのは無理です
祖母は私を子孫を残して仏様をみるために、自分の面倒をみてもらうために、育てたそうです
育てた分のお金も返すように言われてます
子供を産む目的はこんなもんなんでしょうか?

子供も産まないで呪われずに自由に生きる方法はないでしょうか?
無縁仏を供養するみたいなところはないんでしょうか?

タグ

No.2629454 18/04/11 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 17:21
主婦1 

何でもかんでも祖母さんの言うことを信じるんじゃないよ、全く!

生む生まないは主さんの自由

子なしの女性は皆呪われてるのか?

顔洗って出直しなさい!

No.2 18/04/11 17:25
匿名さん ( N5vuSb )

心配すんな呪いなんてないから。変な宗教でも入ってるんやろ。

No.3 18/04/11 17:30
名無し3 

呪いなんてないので気にしないでください。主さんの人生ですから、人生設計はじぶんで描いていいのですよ。お祖母様の考えはもう、今更変えられないのだから、適当にうなずいて流したらいいと思います。育てて下さったのは確かなので、そこには感謝しつつ、でも出来ること、出来ないことはしっかりじぶんの中で線引きしてくださいね。

No.4 18/04/11 17:33
名無し4 

現実的な話をすると、無縁仏になると、
墓を持っていたとしても、掘り起こされて再度売られるよ。
先祖代々の墓だろうが何だろうが、管理する人が居ないんだから、
払ったお金の分までは寺も管理するけど、以降は好きにしてOK。
だから主さんが死んだら、主さんはその墓に入れないと思った方が良いかも。
孤独死して身内も居なければ、発見が遅れて腐敗も進むかもね。
そういった覚悟が無いなら、子供産んでおいた方が安全と言えば安全だし、
世の中には、たまに個人の思想だけではどうにもならない、
それこそ先祖代々のレベルが違いすぎる人たちもいるけど、
そういう人たちは、自分たちの勝手でご先祖様を蔑ろに出来ないって、
跡継ぎを絶対に産まないといけないって思う人たちもいる。
生む産まないは自由、なんて言えない一族も居ることは居る
時代遅れだ女性軽視だと言われようが、個人的な考えで1000年を捨てる?
そんな重圧を背負っている人も、知り合いに居るよ。
墓もすんげえ、五重塔みたいな家。
1億人居るんだから、色々な考え方の人が居るよ。

No.5 18/04/11 17:34
主婦1 

そもそも今の時代に呪いとか真剣に悩んでる人が居るとは?‼

妊活してる人は呪いが怖くてしてるのかよ‼

No.6 18/04/11 17:56
匿名6 

祖母に子供の養育費として、おしりの毛をむしり取るまで、金を要求すれば良いと思います。

ここ最近、お骨物(お寺で遺骨を引き取ってもらう事)が増え続けていると、ニュースで知りました。

私も、子供がいませんが、死んだらお骨物として骨をお寺で処分してもらおうと思っています。

No.7 18/04/11 18:15
匿名7 

祖母ちゃんには「そだねーうんうん、子供産めるように頑張るねー」でいいんだよ。
だってどう頑張っても祖母ちゃんは先に死ぬのだもの。
言い争うより安心させて、主は自由に生きるがよい。
知らぬが仏 言わぬが花

No.8 18/04/11 23:51
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます
今そうだねと言ってても死んだら何もかも見透かされてしまいますよね…
祖母は今でも冷淡というか残酷非道なのに、死んだらもっと怖くなると思います絶対怨念とかもって私を苦しめると思います
怖くて仕方ありません

No.9 18/04/13 02:00
旅人9 

よかった。
主さん
元気出して下さいね。
呪う事出来ても
祖母様は子供を作れないお年寄りなのです。おおらかな心でいてネ。

No.10 18/05/06 01:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

心配無用です。
亡くなったら肉体がなくなる分、パワーが半減(半減以下)します。

祖母さんはあまりにも知らな過ぎる(!)

また冷酷無慈悲さがあの世の行く世界を決定してしまうというのに…
(想念=行く霊界の霊層)

だから私からの提案は、
①🍀ラッキー7さんの言う通り、いつも明るい笑顔で大嘘をつき続ける♪

②生きている間に、祖母さんが暖かい気持ちになってもらうようにあらゆる心の暖房効果対策を施す⤴

③亡くなったらキッチリ最高効果のある正しい先祖供養をする

以上3点です。
👵祖母さんのことは生涯面倒みてあげるだけで内面におさまっている魂は、貴女に対して申し訳ないと謙虚な姿で頭を下げているはずですよ。
裏腹という言葉が魂と肉体の関係に当てはまることが多いと思います。

最後に、お金なんか返す必要なし!
そんな虎婆さんっていつの時代にもいるんですね~

💪負けないで❗

2018 05 05 25:15

No.11 18/05/06 15:04
匿名 ( ♀ )

>> 10 アドバイスありがとうございます

救われました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧