注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

元彼が忘れられない

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 13:41(更新日時)

大学生です。私は彼氏と別れて5ヵ月が経ちます。
少し考え方が変わっている人だったので、何を彼が考えているのか、いつもわからず付き合ってるときは悩むことも多かったです。付き合う前は私のことをとても好きなのが伝わってきたのに、付き合ったら嫉妬などは全く見せないし、連絡や会うのも必要なときだけでいい人だったので付き合う前と後のギャップがひどく毎日不安ばっかりでした。
別れるときはお互い嫌いになった訳ではなく、友達に戻ろうということになり、別れたては意外と平気だったのですが
その後いろいろな男の人と出会うたびに、やっぱり元彼がいいと思うことが多くなり、まだ好きなのだと気づきました。
2ヵ月前くらいに連絡を私からとり、先月会ったのですが、この日を待ち望んでた割に、意外とあっさりと近況報告程度で終わってしまい、私は物足りなさを感じました。
その後も彼が忘れられず、次の人にいけないのが本当に苦しいです。
先日、彼の誕生日でLINEをしてから今LINEが続いていますが、このままだとずっと彼を忘れられないのではないかととても不安です。
脈がありそうでもないですし、かといって冷たくしてこないので、モヤモヤが消えません。
大学生のうちにたくさん恋愛したいと思っています。こういうときはどうすれば前に進めるのでしょうか??

タグ

No.2629245 18/04/11 02:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/11 04:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

連絡取らなくても大して会わなくても平気なのが彼ですが、それでも主さんは何の不安も不満もなくいられますか?
私も必要な時しか連絡しないタイプで、お互いに都合の合うときでいいタイプなので主さんの元彼さんの事は理解出来ます。
釣った魚に餌やらない訳でもなくそれが普通。嫉妬しないのも信用している証拠。疑ったところで何にもならないし。

要は問題解決しなければ寄りを戻す意味もないって事です。

そこが大丈夫ならばいっその事告白してみては?前の主さんとは変わったところをみせて。
彼もそこが目に見えて理解しなければ寄りを戻す事をあまり良くは思わないでしょうし。

フラれれば自分がどれだけ努力したところで無理なのが解ってスッキリするのでは?
上手く行けばまた付き合えるでしょうけど、たった5ヶ月の付き合いでしたから、今度はまた違う理由で別れる事になるかも知れませんけどね。

寄りを戻すつもりは無く、忘れたいだけならば、どうしても無理な理由を自分に突き付けてみるとか。
本当ならば彼の嫌な部分を書き出してみて付き合えない相手や本来好きになれない相手だとハッキリ認識する事なのですが、いい男や特に問題のないまま別れた相手程、忘れるのは難しいものなのですよ。

No.2 18/04/12 13:41
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

前に進みたいと思うのなら、積極的に他の出会いを探したほうがいいと思います。じゃないと何だかんだでずっと足踏み状態です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧