注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

子供のいない夫婦の楽しみ

レス11 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名
18/04/11 11:09(更新日時)

結婚3年目の主婦です。
2年ほど妊活しているのですがなかなか授からず、なんだか虚しくなってきてしまっています。性生活も、本来ならしたいときにするものなのに、子作りのためにするみたいになっていてなんだかなーと思います。女性の私でもそうなので、男性である夫はもっとそうだと思います。優しいので態度には出しませんが。
けれど、お互い子供が欲しいのは本当なので開き直って「子供いなくてもいいよね」というスタンスになるのも難しいです。
そして、授からない悩みもあるのですが、それ以上に、子育てをしない場合、現在のような変わりばえのしない日々がずっと続くということの心配があります。
私はもともと変化の多い生活が好きだったので、現在の平和な生活に退屈を感じてしまっています。仕事をしたいのですが、妊活中なのと、夫が反対するので、していません。
夫のことは好きですが、生活に張りがなく、最近無気力です。近くに友達もいなくて話せる相手もいません。
子供いない主婦の方はどうやって生活を楽しんでいますか?
この1.2年ほとんど夫としか話していません。昔の友達と遊んだりしたいけど、夫が嫌がります。最近、昔は楽しかったな、なんて思ったりしてしまいます。

タグ

No.2629180 18/04/10 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 01:38
匿名1 ( ♀ )

旦那様はどうして、友人と遊ぶのが嫌なんですかね。習い事は大丈夫なのかな?

  • << 3 はい、習い事は大丈夫です。以前一度やったことがあるのですが、思ったよりつまらなくてやめてしまいました汗 正直本当に習いたいことはあるけどそれは学校行ったりお金がかかるので無理かなと思っています。 なんで嫌がるかというと、一番はヤキモチだと思います。以前、友達とその旦那さんと電話で話していたら少し嫌そうでした。友達だけならそうではないので男性が嫌なんだと思います。

No.2 18/04/11 02:34
通行人2 ( ♂ )

まだ2年でしょう。

隣近所の人は、ペットを飼って居ますよ。

犬とか猿を。

早く出来ると良いですね‼

1回、安産の神様とか子作りの神様の場所に、二人で気分転換で出掛けてみたら?

友達も作ってみたら?話し合える女性をね‼

  • << 5 励ましの言葉ありがとうございます。 はい、まだ2年なので希望は捨てていません。 ただもしあと2年授からなかったらあと2年この生活なのか…みたいに思って憂鬱になってしまうのです。 夫のこと好きですが、やっぱり仕事とかやりがいのあることがしたいし他の人間とも関わりたいですね。友達ほしいけどどうやって作ったらいいのか…

No.3 18/04/11 07:05
匿名0 

>> 1 旦那様はどうして、友人と遊ぶのが嫌なんですかね。習い事は大丈夫なのかな? はい、習い事は大丈夫です。以前一度やったことがあるのですが、思ったよりつまらなくてやめてしまいました汗
正直本当に習いたいことはあるけどそれは学校行ったりお金がかかるので無理かなと思っています。

なんで嫌がるかというと、一番はヤキモチだと思います。以前、友達とその旦那さんと電話で話していたら少し嫌そうでした。友達だけならそうではないので男性が嫌なんだと思います。

No.4 18/04/11 07:10
匿名1 ( ♀ )

>> 3 女性の友人と遊ぶって言っても、信じてくれないかな…

動物好きだったら、ペットを飼う とか。

  • << 6 信じてくれるとは思いますが、友達は平日昼間になかなか時間が合わないし、休日に会うとなると夫も休みなので、出かけ辛いですね… 一人にされるのが寂しいみたいです。

No.5 18/04/11 07:14
匿名 

>> 2 まだ2年でしょう。 隣近所の人は、ペットを飼って居ますよ。 犬とか猿を。 早く出来ると良いですね‼ 1回、安産の神様… 励ましの言葉ありがとうございます。
はい、まだ2年なので希望は捨てていません。
ただもしあと2年授からなかったらあと2年この生活なのか…みたいに思って憂鬱になってしまうのです。
夫のこと好きですが、やっぱり仕事とかやりがいのあることがしたいし他の人間とも関わりたいですね。友達ほしいけどどうやって作ったらいいのか…

No.6 18/04/11 07:17
匿名 

>> 4 女性の友人と遊ぶって言っても、信じてくれないかな… 動物好きだったら、ペットを飼う とか。 信じてくれるとは思いますが、友達は平日昼間になかなか時間が合わないし、休日に会うとなると夫も休みなので、出かけ辛いですね… 一人にされるのが寂しいみたいです。

No.7 18/04/11 10:01
既婚者7 

外で働くのもダメ、友達と遊ぶのもダメって・・・、さすがに息がつまりますね・・・。
家で何か出来ることをしてみてはどうですか?パソコンがあれば、外部とつながれますよ!

  • << 9 そうですね、趣味のサイトをみたりこういう掲示板みたり、ネットはけっこう楽しめているのですが、やっぱり実際に人と話したいなーって思ってしまいます(^^;;

No.8 18/04/11 10:18
匿名8 

私も同じような状況でしたが、結婚する時に実家からペットを連れてきたので、退屈はしてませんでした。ペットは良いですよ、凄く癒されますし、手もかかるので将来子供ができた時の予行演習にもなります(笑)私は不妊治療の末に5年目の今年、ようやく出産予定です。主さんも、可能性があるうちは諦めずに頑張って。

  • << 10 そうなのですね、赤ちゃんおめでとうございます(^^)! ペットを飼うという意見多いですね。私は特別好きではないのであまり考えていなかったけど(笑)夫は犬が好きそうなので、考えてみようかな?

No.9 18/04/11 10:22
匿名 

>> 7 外で働くのもダメ、友達と遊ぶのもダメって・・・、さすがに息がつまりますね・・・。 家で何か出来ることをしてみてはどうですか?パソコンがあれ… そうですね、趣味のサイトをみたりこういう掲示板みたり、ネットはけっこう楽しめているのですが、やっぱり実際に人と話したいなーって思ってしまいます(^^;;

No.10 18/04/11 10:25
匿名 

>> 8 私も同じような状況でしたが、結婚する時に実家からペットを連れてきたので、退屈はしてませんでした。ペットは良いですよ、凄く癒されますし、手もか… そうなのですね、赤ちゃんおめでとうございます(^^)!
ペットを飼うという意見多いですね。私は特別好きではないのであまり考えていなかったけど(笑)夫は犬が好きそうなので、考えてみようかな?

No.11 18/04/11 11:09
匿名8 

>> 10 ありがとうございます(^_^)
妊活のことですが、私もずっと義務感みたいなものがあったのが苦痛でした。不妊治療したのは最近2年ですが、治療を始めてからは更に苦痛で。不妊治療って、禁欲期間が結構あって、かなりレスになってしまうんです(>_<)レスなのに、子供は授かるという…。

でも幸い、私と旦那は(多分人一倍)仲良しなので(^_^;)禁欲を避けながら夫婦生活も楽しんでいたつもりですし、妊娠してからは二人で毎日出産を指折り数え、お腹をさすったりしています。ここでもペットの存在はかなり大きかったですね、私がホルモンバランスの乱れ?で苛ついても、ペットに凄く癒されています。

主さんも、ストレスは一番良くないですから、ペットなり趣味なり、何か見つけてみたら良いと思います。気負わないことが一番ですよ(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧