どうしていいかわかりません。

HIT数 1439 あ+ あ-

フリーター
18/04/11 10:53(更新日時)

私は今年3月に保育短大を卒業しました。
保育園に就職をしましたが研修の時点で
自分はこれがやりたかったのかな?など
色々重なり無理だなと思い辞退しました。母親父親祖母は、早くどこでもいいから幼稚園か保育園で働きなさいといってきます。わたしもこれからどしたらいいんだろうと考えてます。毎日ガミガミ言われストレスでひきこもり状態で毎日最近嘔吐がすごいです。明後日親にすごく怒鳴られて嫌々幼稚園の面接を申し込みしましたが乗る気でありません。いまの自分は保育の仕事をやりたいとは思いません。まわりの保育士や幼稚園教諭の友達が苦しそうにしていたりする姿をみて、さらにやりたいと思う気持ちは失せました。なぜわたしは保育の道に進みたいって思ったんだろと最近思いました。このまま幼稚園の先生になり子どもをみるなんて子どもも可哀想だと思います。保護者も高いお金だして預けているわけでこんな先生に預けるのもよくないと思います。両親は保育の学校出て資格あるのに働かなかったら資格は無駄など毎日責めてきます。資格とったら働かないといけないもんなのでしょうか?
わたしは今現在保育とは関係ない、学生時代に1年アパレルのバイトをしていたのでアパレルの正社員を受ける予定です。
自分の意思を貫いていいのかなと不安にもなります。

No.2629174 18/04/10 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 01:24
匿名1 

実際、現場に出て気付く事が有るから仕方ない

理想と現実は違うからね

向いてないって解ったんだし、違う道に進みましょう。

  • << 4 早く気づいてよかったです。 わたしはやりたくなくても両親はやりなさいの一点張りです。

No.2 18/04/11 09:19
名無し2 

貫くなら、親と一緒に暮らさないほうがいいかも。一緒に暮らしてれば小言も言いたくなるだろうし、それで精神的にやられてしまうなら、自分の意思を貫くと同時に家も出たらいいと思う。

No.3 18/04/11 10:53
フリーター0 

>> 2 家を出るのに余裕なお金もありません。
わたしは、持病持ちなのですが保険証薬の管理も全て母がしています。
いまは、精神的におかしくなってます。

No.4 18/04/11 10:53
フリーター 

>> 1 実際、現場に出て気付く事が有るから仕方ない 理想と現実は違うからね 向いてないって解ったんだし、違う道に進みましょう。 早く気づいてよかったです。
わたしはやりたくなくても両親はやりなさいの一点張りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧