注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

離婚するしかないのでしょうか

レス26 HIT数 1270 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/12 19:52(更新日時)

長文、支離滅裂な文章になっていたらすみません。
子供はいません。現在37歳の兼業主婦です。
旦那は仕事が今、忙しいせいもあり、体調が良くないようです。
朝晩の犬の散歩は旦那の仕事ですが、忙しくて疲れているのかどちらかしか行かない事が多く、私がもうどちらかをやっています。
家事はほぼせず、仕事から帰れば上げ膳据え膳で私が食事の準備をします。
洗濯は乾燥機付きなので私が洗濯機に入れるだけで終わったものはリビングに畳まずまとめて置いておき、旦那のシャツは分かりやすいようにハンガーにかけて、靴下もすぐ履けるように目の届くところのカゴにセットしています。
洗い物は月に1度くらいやってくれる事はあります。
日常的に家事の分担が出来ていない事や、靴下、シャツの脱ぎっぱなし、片付かない家に私がイライラする事も多いです。
今朝も体調が悪かったようで、朝から私が犬の散歩に行き、旦那は出社までコタツで寝ていました。
散歩から帰り、私が化粧台で顔の薬を塗っていると顔の薬を洗濯機の裏に落としてしまい、私がイライラして「あー!もう!!」と声を荒げると、旦那が気付いたようで声をかけてくれました。
事情を説明すると取ってくれようとしたのですが、荷物を退けた時にそこにホコリが溜まっていた事で「汚ねえな」みたいなことを言って、それに対して私が切れました。
「そんな所まで手が回らない。何にも家事協力してくれない」と言ったと思います。
それからまた落とした薬を取ろうと旦那が背中を向けた時に私が枝切りハサミの様なものでちょっかいをかけました。
それに対して旦那が怒鳴り声をあげました。
(なんて言ったかは覚えてません)
私は在宅で9時〜18時で仕事をしています。お給料は手取りで19万程度ですが正社員です。
「何のための在宅やねん!通勤の時間が無いだけどれだけ楽やと思ってるねん!在宅なんてゴミみたいな仕事や!家事分担するなら在宅やめろ!」みたいなことを言われました。
そもそも在宅では無く、出社していたのですがその時に家事の分担をしていたかと言うとそんなに分担してもらっていた記憶はないです。
とにかく家事を分担するなら在宅を止めろ、の一点張りです。
そこからは犬も食わないような言い争いをしていましたが、私が怒って携帯を旦那の背中に投げ付けると旦那も切れて私がよろめくぐらいの平手打ちをしてきました。
旦那は力が強いのでそれでも我慢した方や、と言い張りますが。
その後もしばらく喧嘩が続き、私が言った事が気にくわないと首を絞める(俺が思いっきり首を絞めたら痣ができるから思いっきりではないと言っていました)、突き飛ばす、等の暴力、死ね、くたばれ等と言ってきました。
結局、完全に家事分担(自分の事は自分でする)、家計折半(今までは旦那の給料、私の給料も含め全て旦那が管理、必要な生活費だけ私が貰っていました)と言う話になったのですが、それなら離婚しても同じ事だと思います。
旦那が少しでも家事を分担してくれたり、私の事を認めてくれたらそれでいいと思っていたのですが、仕事の事も認めない、私の仕事は自分に比べて楽だと言い張る(確かに旦那ほど責任感のある仕事は任されていませんが)、この状態で夫婦としてやっていくのは難しいのかな、と思います。
普段は口は悪いのですが、明るく優しくとても頼りになる人です。


18/04/12 19:52 追記
たくさんコメント頂きありがとうございました。

あれから顔も併せていない状態なのでこれからどうなるか分かりませんが、少しこのまま冷却期間を置こうと思います。

私も頑固な人間なので、なかなか素直にごめんなさいできないのですが、頂いたご意見を拝見すると今回は圧倒的に私が悪いようなので、落ち着いたら一度ごめんなさいしてみようかな、とも思います。

あれこれご指導いただき、ありがとうございました。

No.2629110 18/04/10 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 21:11
匿名1 

人の背後をはさみでちょっかいはないでしょ、何考えてるの?
売り言葉に買い言葉で、お互いにヒートアップしていったんだろうけど、
これ、一個ずつ順番に読むと、仕掛けたの全部主さんじゃん。
携帯投げつけたら平手打ちされましたって、当たり前だよ。
離婚したいならすればいいと思うけど、
誰と再婚したって、携帯投げつければ叩かれると思うし、
背後ではさみもって冗談だよ~ってやられたらぶん殴られると思うよ。

No.2 18/04/10 21:19
離婚検討中0 

>> 1 この文章を投稿した者です。
コメントありがとうございます。
やっぱり私が悪いんですね。
因みにはさみのようなものと書きましたが届かない時に物を取るいわゆるマジックハンドみたいなものです。
(落ちた薬を取るのに持って行ったものです)
はさみかマジックハンドかなんて問題ではないのでしょうが・・・。
周りに相談できる人もおらず、両親に相談することも躊躇われたので客観的な意見を頂きたくこちらに書かせていただきました。
厳しいお言葉ありがとうございます。

No.3 18/04/10 21:20
専業主婦3 

どこの家庭でも大なり小なり問題はありますよね。

とは言っても体調すぐれない旦那さんのフォローは主さんしかいません。
在宅、子なしという点からみて、フルタイムで子ありの方からみたら余裕があるような気がします。

すぐに離婚などと考えず、歩み寄りと気遣いでこの壁を乗り越えてほしいです。

暴力はまだ継続的に続くのなら、また考えればいいし。
携帯投げつけたら、けっこう痛いものですから。


No.4 18/04/10 21:29
離婚検討中0 

>> 3 コメントありがとうございます。
やっぱり私が至らないのですね・・・。
不妊治療を2年間しているもののなかなか子供を授かることが出来ず、旦那もあまり協力的ではない為、日常的に私の方がイライラすることが多いのかもしれません。

普段はとても仲がいいのですが基本的に私を馬鹿にすることで笑っていたりするので私もなかなか優しくなれません・・・。

でも、体調が悪いのを支えるのが私、と言われ、そうだな、朝の事はちょっとやりすぎたかな、と思えてきました。

優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。

No.5 18/04/10 22:07
匿名5 

体調不良なら家事を手伝う以前に心配で詳しい検査に行かせないの?

空気読まないでちょっかいかけたり携帯投げるとか主さんも乱暴。

相手がカチンとする様なことやってる。

ちょっと勝気で自己中な印象。

自分を振り返りもせず離婚ならそれも仕方ないでしょう。

子供がいないうちで良かったですし、お互いもっと合う相手がいるかもね。

  • << 14 コメントありがとうございます。 旦那の体調不良に慣れすぎたのかもしれません。 週に1度は体調が悪いと言って遅刻したり会社を休んだりする人なので・・・。 病院に行くようには何度となく促していますが行こうとしません。 そういう事が積み重なって、体調が悪いことに対して「あぁ、またか・・・」と思っている自分もいます。 ご指摘の通り、私もイライラしていたので旦那の勘に触るような事を誘発させようとしていたのかもしれません。 気付かせていただきありがとうございます。

No.6 18/04/10 22:10
通行人6 

やってくれようとしてる時にちょっかい出したらイラッとするのは普通のことと思います。主さんも旦那さんをヒートアップさせるようなことをしなきゃいいのに…。主さんが自分の首を自分で絞めてるように感じます。

  • << 15 コメントありがとうございます。 確かに、私が旦那をイラつかせるような事を誘発したな・・・と思います。 自分で自分の首を絞める、も何となく理解できます。 今になって思えばイライラをとにかくぶつけたかったんだろうな・・・と。 もう少し時間をかけて色々考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.7 18/04/10 22:16
匿名7 

在宅なら犬の散歩行ってあげなよ…
同じ兼業でももっと頑張ってる主婦沢山いるよ。

  • << 16 コメントありがとうございます。 犬の散歩位、と思うのですが、普段から上げ膳据え膳で私がばたばたしていても何も手伝おうとしないので旦那が「これはおれがやる仕事」って言ってる犬の散歩は任せたい、と思うのは間違いですかね・・・。 兼業主婦で、子供もいらっしゃって、家事もちゃんとやっている方もいらっしゃるのは私も分かるのですが、私はそこまで頑張れる人じゃない、と思うのは甘えですかね・・・。 できる、できないって人によって違うので、そこは何となく納得できない気がします。 厳しい叱咤ありがとうございます。

No.8 18/04/10 22:48
匿名8 ( ♀ )

そこそこ 過激な夫婦喧嘩だけど、離婚なんて言葉、口に出すのは10年早い。(例えです)

主さんは、少し考え方が幼すぎます。素直じゃないしね。旦那様の背中にちょっかいを出したのも、ごめんね。的な感じだと思う
それなのに旦那様が、マジギレしたんでは?

普段から 旦那様に不満を溜めているから、イライラが行動や言葉にでてしまう。 何か発散できる方法を考えないと、旦那様に全部ぶつけてたら 疲れますよ

  • << 17 コメントありがとうございます。 素直じゃない、幼い、は自覚しています。 普段はなるべく穏やかに過ごそう、怒らないでおこう、と思うのですが、たまにイライラが爆発してしまいます。 結婚の際に引っ越しを伴いましたので、何でも話せる友人はおらず、結婚前の友人ともすっかり疎遠になってしまい、遊び相手も、愚痴の相手も全部旦那になってしまっています。 確かに仕事で疲れているのにイライラしている嫁は面倒くさいですよね。 分かっているのですが、どうしても溜まってしまうんです・・・。 叱咤頂き、ありがとうございました。

No.9 18/04/10 23:28
通行人9 

主さんは、旦那さんを気遣う姿勢が無いね。
自分のことしか考えて無くて、旦那に対する不平不満ばかり。
旦那さんのこと、好き?
大切に思ってる?
大切じゃ無いなら、さっさと別れてあげたら?
その方が、お互い楽になれるよ。

  • << 18 コメントありがとうございます。 喧嘩の時に相手を思いやる気持ちってどうすれば出てくるんでしょうね・・・。 普段はとても尊敬していて、生まれ変わるなら旦那になりたいとさえ思っています。 大切なんですが、いやな所が見えてくるとどうしてもイライラしてしまう。 優しく言ってみたり、冗談ぽく言ってみたりしてもはぐらかされてしまいます。 だからって怒っても聞かないんですけどね・・・。 冷静に話し合いをしても口の立つ人なのでどう頑張っても丸め込まれてしまいます・・・。

No.10 18/04/11 00:03
匿名10 

頭おかしいとしか思えない。
枝切りバサミって書いてるし
次々その時で言い訳するし典型的な精神おかしい人
在宅って何やってるわけ?
それから文面かなりおばさん臭いし
関西弁わざと書いてるけど
コタツなんかいらないし
東北の人かな。

  • << 19 コメントありがとうございます。 ここで頂いたコメントをひとつひとつ考えながら自分を振り返るつもりでお返事を出させていただいていますが、あなたのコメントには何て返せばいいのかわかりません。 私の仕事、文面のおばさんくささ、関西弁、こたつ、何一つ関係ないと思います。 時間つぶしに使って頂きありがとうございました。

No.11 18/04/11 01:35
匿名11 

主さんを非難するレスばかりですが…。
どんな理由があろうと、手をあげる人は良くないと思いますよ。
皆さんご指摘のとおり、手伝ってくれているご主人の背後でマジックハンドのようなもの?でふざけたり、主さんから携帯なげつけたりと、主さんにも配慮不足な点がもちろんあると思います。
けど平手打ちや首を絞めたりはどうなんですか?カッとなって暴力をふるうのは一度でも許せないことだと思います。
ご夫婦ですから、助け合って生活しないと一緒にいる意味ないです。
他のご家庭と比べてもっと大変な主婦はいるとか、そういった比較はあまり意味がないように思います。主さんが辛いと感じているなら、それはご主人が何かしらのフォローをしてあげるべきです。在宅だって仕事は仕事。主さんにとって在宅の上に家事全部はきついと感じるなら、ご主人も少し気をつかうべきです。事情が許すなら、お仕事を少し減らすなどの道もあります。主さんだけが悪いなんてことないと思います。
でも逆もしかり。ご主人が体調が悪いならそれは主さんがフォローしてあげるべきですし。自分もそうしてほしいと思うなら、まずご主人がお仕事で疲れているのを認めてあげましょう。犬の散歩も朝晩どちらかだけでも、家事も少しだけでも、してくれたらそれは当たり前じゃないんだって気持ちで接したら良いと思います。
お互いが少しでも相手を労わる気持ちがあったら良いと思うのですが…。
離婚だと騒ぐ前に、一度話し合われてみてはどうですか?普段は仲が良いとも書かれていたので、お互い少し気持ちに余裕を持てれば、関係も良くなると思うのですが。

  • << 20 コメントありがとうございます。 私自身、暴力は男女だと対等じゃないから何があっても手を出すような男はダメだ、と言われて育っていたのですが、それでもここで頂いたレスを読んでいると、そういうものでも無いのかもしれないな、と思ってきました。 喧嘩の中のやりとりを改めて考えると本心ではないのかもしれませんが「在宅はゴミみたいな仕事」「家事を分担するなら在宅を止めろ」等と言っているので在宅をしながら家事は当然、という旦那の気持ちがうかがえます。 仕事は在宅ではありますがフルタイムで割と残業も多く、裁量労働等でもありませんので減らす、という事が難しいです。 普段はお互い手伝ってくれたり、お願いしたりした後は必ず「ありがとう」と感謝しますし、本当に結婚してよかったなぁ、と思えるのですが、一度イライラするとこんな感じになってしまいます・・・。 優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

No.12 18/04/11 02:08
既婚者12 

すごくくだらない夫婦としか読めない(笑

DVを誘発させたり焚き付けたりする嫁。最低だよね。そのくせ家事手伝えとか。明らかな構ってちゃんだよ。

旦那もうつわがお猪口だからすぐに暴力。言葉でよう返さないんだろうね。

それで夫婦でハネムーン期だけ仲良くて、まだ爆発期を迎えてアホな喧嘩してる。もう中坊のカップルと殆ど変わらない幼稚さだよ(笑

夫婦としての質は殆ど底辺だと思うよ。嫁に手を出す男、それに依存してる女。夫婦という関係性を持たなきゃ依存から抜け出せないんどろうね。

普通ならいくら腹立てても携帯を投げつけるような嫁さんはいないしいらないだろうよ。そして弱くでも女に手を出す旦那なんていらないし、存在価値はないよ。それが普通だし、何かあれば話し合って落とし所見つけ合うのが夫婦なんじゃないかな。

  • << 21 コメントありがとうございます。 旦那はとても口の立つ人で、口喧嘩でも勝てた試しがありません。 確かに殴られても仕方ないくらいの煽り方をしたなぁ、とは思います。 私も負けん気が強いので、相手が激高すると負けたくない、と思ってしまうんですよね。 勝ち負けじゃないのはわかっているのですが。 夫婦としての質は他と比べたりランクを付けたりするようなものでも無いと思うのでどうでもよいのですが、旦那は仕事柄なのか何なのかとりあえず私が話をしても旦那の意見に丸め込まれ、私が渋々納得するような結果になってしまいます。 なんとか存在価値を見つけられるようにがんばります。 厳しいお言葉ありがとうございました。

No.13 18/04/11 05:56
既婚者13 

離婚しなよ〜(-_-;)
そんな状態、いつまで続くの。
子供出来たら、
もっと悲惨な状態が待ってますよ…?
基本的には暴力はエスカレートしますから…(-_-;)
しかし、残念な夫を持ちましたね。


  • << 22 コメントありがとうございます。 子供が出来たら変わるのかな、と思う事もあるのですがいい風に変わる想像があまりできません。 年齢的にも厳しいような気もします。 普段は家事はしないもののとてもやさしいよくできた旦那さんだなぁ、と思うのですが一度言い合いになるとお互い譲らないのでひどい状態になってしまいますね・・・。 結婚して私の性格が変わったような気がします。 こんなじゃなかったのになー・・・と思う事もあるのですが、これが本性なのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.14 18/04/11 20:52
離婚検討中0 

>> 5 体調不良なら家事を手伝う以前に心配で詳しい検査に行かせないの? 空気読まないでちょっかいかけたり携帯投げるとか主さんも乱暴。 相… コメントありがとうございます。
旦那の体調不良に慣れすぎたのかもしれません。
週に1度は体調が悪いと言って遅刻したり会社を休んだりする人なので・・・。
病院に行くようには何度となく促していますが行こうとしません。

そういう事が積み重なって、体調が悪いことに対して「あぁ、またか・・・」と思っている自分もいます。

ご指摘の通り、私もイライラしていたので旦那の勘に触るような事を誘発させようとしていたのかもしれません。

気付かせていただきありがとうございます。

  • << 23 週に一度は体調不良で遅刻やお休みは多いですよ。 職場で何も言われないのかな? 毎週体調悪い姿を見せられる側も辛いですからどこか悪いなら治療するなりしてほしいですね。 体なのかメンタルなのか今以上悪くならないように検査させて下さい。 お互い疲れと体調の悪さが不仲にさせるので、まずは健康管理ですよ。

No.15 18/04/11 20:58
離婚検討中0 

>> 6 やってくれようとしてる時にちょっかい出したらイラッとするのは普通のことと思います。主さんも旦那さんをヒートアップさせるようなことをしなきゃい… コメントありがとうございます。

確かに、私が旦那をイラつかせるような事を誘発したな・・・と思います。
自分で自分の首を絞める、も何となく理解できます。

今になって思えばイライラをとにかくぶつけたかったんだろうな・・・と。

もう少し時間をかけて色々考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.16 18/04/11 21:02
離婚検討中0 

>> 7 在宅なら犬の散歩行ってあげなよ… 同じ兼業でももっと頑張ってる主婦沢山いるよ。 コメントありがとうございます。

犬の散歩位、と思うのですが、普段から上げ膳据え膳で私がばたばたしていても何も手伝おうとしないので旦那が「これはおれがやる仕事」って言ってる犬の散歩は任せたい、と思うのは間違いですかね・・・。

兼業主婦で、子供もいらっしゃって、家事もちゃんとやっている方もいらっしゃるのは私も分かるのですが、私はそこまで頑張れる人じゃない、と思うのは甘えですかね・・・。
できる、できないって人によって違うので、そこは何となく納得できない気がします。

厳しい叱咤ありがとうございます。

No.17 18/04/11 21:06
離婚検討中0 

>> 8 そこそこ 過激な夫婦喧嘩だけど、離婚なんて言葉、口に出すのは10年早い。(例えです) 主さんは、少し考え方が幼すぎます。素直じゃないし… コメントありがとうございます。

素直じゃない、幼い、は自覚しています。
普段はなるべく穏やかに過ごそう、怒らないでおこう、と思うのですが、たまにイライラが爆発してしまいます。

結婚の際に引っ越しを伴いましたので、何でも話せる友人はおらず、結婚前の友人ともすっかり疎遠になってしまい、遊び相手も、愚痴の相手も全部旦那になってしまっています。

確かに仕事で疲れているのにイライラしている嫁は面倒くさいですよね。
分かっているのですが、どうしても溜まってしまうんです・・・。

叱咤頂き、ありがとうございました。

No.18 18/04/11 21:10
離婚検討中0 

>> 9 主さんは、旦那さんを気遣う姿勢が無いね。 自分のことしか考えて無くて、旦那に対する不平不満ばかり。 旦那さんのこと、好き? 大切に思っ… コメントありがとうございます。

喧嘩の時に相手を思いやる気持ちってどうすれば出てくるんでしょうね・・・。
普段はとても尊敬していて、生まれ変わるなら旦那になりたいとさえ思っています。
大切なんですが、いやな所が見えてくるとどうしてもイライラしてしまう。
優しく言ってみたり、冗談ぽく言ってみたりしてもはぐらかされてしまいます。
だからって怒っても聞かないんですけどね・・・。
冷静に話し合いをしても口の立つ人なのでどう頑張っても丸め込まれてしまいます・・・。

No.19 18/04/11 21:16
離婚検討中0 

>> 10 頭おかしいとしか思えない。 枝切りバサミって書いてるし 次々その時で言い訳するし典型的な精神おかしい人 在宅って何やってるわけ? そ… コメントありがとうございます。

ここで頂いたコメントをひとつひとつ考えながら自分を振り返るつもりでお返事を出させていただいていますが、あなたのコメントには何て返せばいいのかわかりません。
私の仕事、文面のおばさんくささ、関西弁、こたつ、何一つ関係ないと思います。

時間つぶしに使って頂きありがとうございました。

No.20 18/04/11 21:25
離婚検討中0 

>> 11 主さんを非難するレスばかりですが…。 どんな理由があろうと、手をあげる人は良くないと思いますよ。 皆さんご指摘のとおり、手伝ってくれてい… コメントありがとうございます。

私自身、暴力は男女だと対等じゃないから何があっても手を出すような男はダメだ、と言われて育っていたのですが、それでもここで頂いたレスを読んでいると、そういうものでも無いのかもしれないな、と思ってきました。

喧嘩の中のやりとりを改めて考えると本心ではないのかもしれませんが「在宅はゴミみたいな仕事」「家事を分担するなら在宅を止めろ」等と言っているので在宅をしながら家事は当然、という旦那の気持ちがうかがえます。
仕事は在宅ではありますがフルタイムで割と残業も多く、裁量労働等でもありませんので減らす、という事が難しいです。

普段はお互い手伝ってくれたり、お願いしたりした後は必ず「ありがとう」と感謝しますし、本当に結婚してよかったなぁ、と思えるのですが、一度イライラするとこんな感じになってしまいます・・・。

優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

No.21 18/04/11 21:30
離婚検討中0 

>> 12 すごくくだらない夫婦としか読めない(笑 DVを誘発させたり焚き付けたりする嫁。最低だよね。そのくせ家事手伝えとか。明らかな構ってちゃん… コメントありがとうございます。

旦那はとても口の立つ人で、口喧嘩でも勝てた試しがありません。
確かに殴られても仕方ないくらいの煽り方をしたなぁ、とは思います。
私も負けん気が強いので、相手が激高すると負けたくない、と思ってしまうんですよね。
勝ち負けじゃないのはわかっているのですが。

夫婦としての質は他と比べたりランクを付けたりするようなものでも無いと思うのでどうでもよいのですが、旦那は仕事柄なのか何なのかとりあえず私が話をしても旦那の意見に丸め込まれ、私が渋々納得するような結果になってしまいます。

なんとか存在価値を見つけられるようにがんばります。
厳しいお言葉ありがとうございました。

  • << 24 23までを読んで思ったことを書きます。 >喧嘩の時に相手を思いやる気持ちってどうすれば出てくるんでしょうね 喧嘩の時に相手を思いやるなんて出来るわけないでしょ。 本来なら普段から相手を思いやって喧嘩にならないようにするんですよ。主さんは考える方向性が普通の人と少しズレてるんだと思いますよ。 そして全ての文面から読めるのが、主さんの旦那さんに対する思いは「愛情」ではなく「依存」だということですね。それは旦那さんも同じだと思います。主さん達夫婦の間には「愛情」は無いと思いますよ。 愛情と依存を履き違えたまま夫婦になってしまったのでしょうね。お互いがそういうズレた価値観なんだと思いますよ。恋人のままでいた方が良かったカップルなんでしょうね。 週に1度は甘えた考えで仕事を休めるのは仕事に対して無責任なんでしょうね。それも普通の社会人として責任感が欠落した人だと思いますよ。まぁ会社でもあてにはされない人なんだと思います。そういうのも底辺の現れでしょうね。 そしてそんな欠落した人に憧れる主さん。凄く視野の狭い人なんだと思いますよ。仕事を休まないなんて凄くありません。休まない事それが普通です。そういう感覚も人とズレているんだと思いますよ。 外に出て働けば自分のズレた部分を直せるとは思いますよ。ただそれを自覚しての在宅ワークなら無理かもしれないですが、、、

No.22 18/04/11 21:36
離婚検討中0 

>> 13 離婚しなよ〜(-_-;) そんな状態、いつまで続くの。 子供出来たら、 もっと悲惨な状態が待ってますよ…? 基本的には暴力はエスカレ… コメントありがとうございます。

子供が出来たら変わるのかな、と思う事もあるのですがいい風に変わる想像があまりできません。
年齢的にも厳しいような気もします。

普段は家事はしないもののとてもやさしいよくできた旦那さんだなぁ、と思うのですが一度言い合いになるとお互い譲らないのでひどい状態になってしまいますね・・・。

結婚して私の性格が変わったような気がします。
こんなじゃなかったのになー・・・と思う事もあるのですが、これが本性なのかもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

No.23 18/04/11 21:54
匿名5 

>> 14 コメントありがとうございます。 旦那の体調不良に慣れすぎたのかもしれません。 週に1度は体調が悪いと言って遅刻したり会社を休んだりする人… 週に一度は体調不良で遅刻やお休みは多いですよ。

職場で何も言われないのかな?

毎週体調悪い姿を見せられる側も辛いですからどこか悪いなら治療するなりしてほしいですね。

体なのかメンタルなのか今以上悪くならないように検査させて下さい。

お互い疲れと体調の悪さが不仲にさせるので、まずは健康管理ですよ。

  • << 25 コメントありがとうございます。 ちょっと特殊なお仕事なので何も言われないようです。 忙しい時期以外に一度精密検査を受けてほしい、とお願いしたりするのですが「痩せたら治る」(ちょっと太っているので)と言ってきかない感じです。 疲れと体調の悪さが不仲にさせる。 なるほどそうですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.24 18/04/12 06:54
既婚者12 

>> 21 コメントありがとうございます。 旦那はとても口の立つ人で、口喧嘩でも勝てた試しがありません。 確かに殴られても仕方ないくらいの煽り方… 23までを読んで思ったことを書きます。

>喧嘩の時に相手を思いやる気持ちってどうすれば出てくるんでしょうね

喧嘩の時に相手を思いやるなんて出来るわけないでしょ。
本来なら普段から相手を思いやって喧嘩にならないようにするんですよ。主さんは考える方向性が普通の人と少しズレてるんだと思いますよ。

そして全ての文面から読めるのが、主さんの旦那さんに対する思いは「愛情」ではなく「依存」だということですね。それは旦那さんも同じだと思います。主さん達夫婦の間には「愛情」は無いと思いますよ。

愛情と依存を履き違えたまま夫婦になってしまったのでしょうね。お互いがそういうズレた価値観なんだと思いますよ。恋人のままでいた方が良かったカップルなんでしょうね。

週に1度は甘えた考えで仕事を休めるのは仕事に対して無責任なんでしょうね。それも普通の社会人として責任感が欠落した人だと思いますよ。まぁ会社でもあてにはされない人なんだと思います。そういうのも底辺の現れでしょうね。

そしてそんな欠落した人に憧れる主さん。凄く視野の狭い人なんだと思いますよ。仕事を休まないなんて凄くありません。休まない事それが普通です。そういう感覚も人とズレているんだと思いますよ。

外に出て働けば自分のズレた部分を直せるとは思いますよ。ただそれを自覚しての在宅ワークなら無理かもしれないですが、、、

  • << 26 コメントありがとうございます。 普段から気を使って、相手を思いやって、自分が色々我慢して、それでイライラして思いやれなくなって喧嘩になってしまうんですよね。 私が何も言わず家事をしていたら喧嘩にもならないので。 でもそれだと私がイライラしてしまう。 むずかしいですね。 愛情が何かと言われるとよくわかりませんが、依存していると言われてもピンと来ないです。 仕事に関してはちょっと変わったお仕事なのですが、旦那がどう思われているか同僚の方にもお会いしたことが無いので知りません。 余り具体的なお話はできませんが、旦那も私も同業種なので旦那の仕事ぶりを見ていると凄いな、並大抵の努力じゃできないな、というのは分かるのでそこには人間として憧れています。 現在の仕事は在宅ですが結婚を機に始めた仕事なので・・・。 ずっと家に居る訳ではないですし社内の人間には頻繁に会いますしコミュニケーションも普通に取れますが、外面って作りませんか? それとはまた別のお話ですか? コメントを頂いておいて申し訳ないのですが問題解決ではなく他人を馬鹿にしたいだけならこれ以上のコメントは控えて頂けると幸いです。

No.25 18/04/12 19:23
離婚検討中0 

>> 23 週に一度は体調不良で遅刻やお休みは多いですよ。 職場で何も言われないのかな? 毎週体調悪い姿を見せられる側も辛いですからどこか悪… コメントありがとうございます。

ちょっと特殊なお仕事なので何も言われないようです。

忙しい時期以外に一度精密検査を受けてほしい、とお願いしたりするのですが「痩せたら治る」(ちょっと太っているので)と言ってきかない感じです。

疲れと体調の悪さが不仲にさせる。
なるほどそうですよね。

ご意見ありがとうございました。

No.26 18/04/12 19:46
離婚検討中0 

>> 24 23までを読んで思ったことを書きます。 >喧嘩の時に相手を思いやる気持ちってどうすれば出てくるんでしょうね 喧嘩の時に相手を思い… コメントありがとうございます。

普段から気を使って、相手を思いやって、自分が色々我慢して、それでイライラして思いやれなくなって喧嘩になってしまうんですよね。
私が何も言わず家事をしていたら喧嘩にもならないので。
でもそれだと私がイライラしてしまう。

むずかしいですね。

愛情が何かと言われるとよくわかりませんが、依存していると言われてもピンと来ないです。

仕事に関してはちょっと変わったお仕事なのですが、旦那がどう思われているか同僚の方にもお会いしたことが無いので知りません。
余り具体的なお話はできませんが、旦那も私も同業種なので旦那の仕事ぶりを見ていると凄いな、並大抵の努力じゃできないな、というのは分かるのでそこには人間として憧れています。

現在の仕事は在宅ですが結婚を機に始めた仕事なので・・・。
ずっと家に居る訳ではないですし社内の人間には頻繁に会いますしコミュニケーションも普通に取れますが、外面って作りませんか?
それとはまた別のお話ですか?

コメントを頂いておいて申し訳ないのですが問題解決ではなく他人を馬鹿にしたいだけならこれ以上のコメントは控えて頂けると幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧