注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

忘れられない元カレ(嫌な意味で)

レス8 HIT数 1432 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 09:49(更新日時)

元カレのことが忘れられないです。
というのも、まだ好きで会いたいとかじゃないんです。真逆です。
もう本当に心底つきあったことに後悔して、イライラして思い出します。別れて本当に良かったのですが、もっと早く別れたらよかった。そもそもつきあわなければ良かったし、出会いたくもなかった。とすら思います。
今思うと容姿も嫌だし性格も嫌だし、つきあってた時にされたことも嫌だし、何よりそんな人とつきあってた自分が嫌で嫌で仕方ないです。そりゃつきあい当初は仲良しな時期もあったわけなので、触れられたこととかを思うと身震いします…。彼より前の元カレたちのことは、あー、そんな人もいたな、元気かな、くらいで特に何の感情もないし思い出すことも普段ありません。

私はその元カレと別れた後、今の彼氏に出逢って本当に幸せです。こんな素敵な人と出逢えて、つきあって、もうすぐ2年になるんです。ケンカもしますが本当に心からこの人といられて幸せだって思います。
なのに…2年経った今でも、元カレにされた仕打ちを思い出してはイライラし。今はこんなに素敵な彼氏がいて幸せなのに、当時の自分は何であんな人とつきあってたのか…バカだバカだ、とイライラします。
思い出したくないし、記憶からも消えてほしいのですが…どうしたら良いのでしょう。元カレを思い出すこと自体、今の彼に失礼だと思うし。当時の自分に戻って、元カレとつきあうなと教えてやりたいですがそんなことはできないので。
何年経てば元カレの亡霊は消えるんでしょうね。何か思い出さないようにする方法はありますか?

No.2628971 18/04/10 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 17:14
社会人さん1 

しかしどうなことが居や脱兎のかわかりませんが、良いことだけは忘れないのが常ですから嫌なことはそのうち忘れられますよ

  • << 5 コメントありがとうございます。 忘れられたら良いです。既に別れて2年以上は経っていますが、時間が解決してくれるといいです…。不思議なことに、他の元カレとは良かったことも嫌だったことも、そんなことあったなーくらいに思えるのですが。その元カレだけは、良い思い出のようなものに関しては当時楽しんだ自分がバカだなと自己嫌悪にかわり、嫌な思い出はたまにぶり返しイライラします。早く忘れる日がきてほしいです。

No.2 18/04/10 19:18
匿名さん2 

もう過ぎたこと、過去のことであればまだマシ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですね。まだ、マシ、ですね。現在進行形だったら悲惨でした…。過去のことと割り切ってはいるのですが、ふとイライラがこみ上げてきます。早く忘れるよう努力します。

No.3 18/04/10 22:00
アドバイザー3 

私にもいますよ、忘れられない彼氏。
しょーもない男だったので別れて正解だったと思うし、今後復縁なんて絶対にありえない。

でもなぜか忘れられないままです。
3年ほど付き合って別れました。

当時は彼の喜ぶ顔が見たくて結構頑張っていた自分がいて、別れる原因も最終的には彼の浮気だったので本当に腹立たしくて、もう二度と顔も見たくないくらい許せない感じでした。

今となっては、もう元彼がどうなっていようが本当にどうでもいいんですけどね。

私の場合は、当時元彼のことを好きで元彼のために「尽くした自分」が消えないんだなと思って、そのように自己分析していますよ。

毎日思い出すわけじゃないし、日々の生活はちゃんと充実していますし、過去にひとりぐらい違う意味で忘れられない元彼がいてもいいかなと思います。

主さんも、今は彼がいて幸せなのですから深く考えなくても大丈夫なのではないでしょうか?

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうですね…。 私も現在元カレがどうなっていようと全くどうでも良いです。 「尽くした自分」が消えない。そういうことなのかも、と思えました。 私の場合は、ほんとにこの人のこと好きなのか…と確信が持てなくなって、なぁなぁでいた期間があり、もっと深く考えて早くに別れる決断をしていればムダな時間とお金と体力を使わなかったのに、とバカな自分に腹が立つんです。しょーもない人とつきあってしまった自分は本当にバカだし見る目がなかったと自己嫌悪。 たぶん元カレどうこうより、自分に対しての感情なんだと思います。 今は幸せですし、同じような間違いはしてないと思えるので少しは成長できたのかも。だからこそ余計昔の自分のバカさが腹立たしいのですが…。そうですね、深く考えずにこれで良かったと思えるように頑張ります。ありがとうございます。

No.4 18/04/11 02:27
匿名さん4 

自分よりしょーもない相手なら簡単に忘れる。
忘れられないのは自分のコンプレックスを刺激されるからだよ。
相手があなたより上って事。
プライド持たずに自分のダメさを認めると忘れるよ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 しょーもない相手でしたが、そんな人とズルズルつきあってた自分が気持ち悪いと思ってしまいます。元カレという彼の存在を忘れられないというより、あんなやつとつきあってた昔の自分がバカで情けなく今でもイライラしてしまいます…。 例えばこれは一例ですが。元カレが仕事で探していた人脈を、私が知り合いをとおして紹介してあげたことがあります。その知り合いに失礼のないよう対応してねと元カレに伝えていたところ。最初はありがたい!と喜んでいましたが、次第に理由もなくあいつは嫌なやつだ、とあくまでビジネス上のつきあいで恩がある人に横柄な態度をとるようになりました。紹介した私の信用にも関わるから仲良くする必要はないけど、普通に挨拶くらいして、紹介してくれたことに対してはお礼を言って、と言っても無理でした。何でこうなる?とイライラしながらもすぐ別れなかった自分が情けないし、知り合いには申し訳ないし。当たり前のことですが、今の彼は私が一々言わなくても適切な場面で普通にお礼が言えたり、気を使うことができます。そういう彼を見てると、つくづくあの元カレとつきあってた自分はほんっとバカで何考えてたんだ…とイライラします。 何かしらのプライドやコンプレックスが過去を忘れることを邪魔しているのでしょうか…。早く忘れたいです。

No.5 18/04/11 09:11
匿名さん0 

>> 1 しかしどうなことが居や脱兎のかわかりませんが、良いことだけは忘れないのが常ですから嫌なことはそのうち忘れられますよ コメントありがとうございます。
忘れられたら良いです。既に別れて2年以上は経っていますが、時間が解決してくれるといいです…。不思議なことに、他の元カレとは良かったことも嫌だったことも、そんなことあったなーくらいに思えるのですが。その元カレだけは、良い思い出のようなものに関しては当時楽しんだ自分がバカだなと自己嫌悪にかわり、嫌な思い出はたまにぶり返しイライラします。早く忘れる日がきてほしいです。

No.6 18/04/11 09:13
匿名さん 

>> 2 もう過ぎたこと、過去のことであればまだマシ。 コメントありがとうございます。
そうですね。まだ、マシ、ですね。現在進行形だったら悲惨でした…。過去のことと割り切ってはいるのですが、ふとイライラがこみ上げてきます。早く忘れるよう努力します。

No.7 18/04/11 09:24
匿名さん 

>> 3 私にもいますよ、忘れられない彼氏。 しょーもない男だったので別れて正解だったと思うし、今後復縁なんて絶対にありえない。 でもなぜか忘… コメントありがとうございます。

そうですね…。
私も現在元カレがどうなっていようと全くどうでも良いです。
「尽くした自分」が消えない。そういうことなのかも、と思えました。
私の場合は、ほんとにこの人のこと好きなのか…と確信が持てなくなって、なぁなぁでいた期間があり、もっと深く考えて早くに別れる決断をしていればムダな時間とお金と体力を使わなかったのに、とバカな自分に腹が立つんです。しょーもない人とつきあってしまった自分は本当にバカだし見る目がなかったと自己嫌悪。
たぶん元カレどうこうより、自分に対しての感情なんだと思います。
今は幸せですし、同じような間違いはしてないと思えるので少しは成長できたのかも。だからこそ余計昔の自分のバカさが腹立たしいのですが…。そうですね、深く考えずにこれで良かったと思えるように頑張ります。ありがとうございます。

No.8 18/04/11 09:49
匿名さん 

>> 4 自分よりしょーもない相手なら簡単に忘れる。 忘れられないのは自分のコンプレックスを刺激されるからだよ。 相手があなたより上って事。 プ… コメントありがとうございます。
しょーもない相手でしたが、そんな人とズルズルつきあってた自分が気持ち悪いと思ってしまいます。元カレという彼の存在を忘れられないというより、あんなやつとつきあってた昔の自分がバカで情けなく今でもイライラしてしまいます…。
例えばこれは一例ですが。元カレが仕事で探していた人脈を、私が知り合いをとおして紹介してあげたことがあります。その知り合いに失礼のないよう対応してねと元カレに伝えていたところ。最初はありがたい!と喜んでいましたが、次第に理由もなくあいつは嫌なやつだ、とあくまでビジネス上のつきあいで恩がある人に横柄な態度をとるようになりました。紹介した私の信用にも関わるから仲良くする必要はないけど、普通に挨拶くらいして、紹介してくれたことに対してはお礼を言って、と言っても無理でした。何でこうなる?とイライラしながらもすぐ別れなかった自分が情けないし、知り合いには申し訳ないし。当たり前のことですが、今の彼は私が一々言わなくても適切な場面で普通にお礼が言えたり、気を使うことができます。そういう彼を見てると、つくづくあの元カレとつきあってた自分はほんっとバカで何考えてたんだ…とイライラします。
何かしらのプライドやコンプレックスが過去を忘れることを邪魔しているのでしょうか…。早く忘れたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧