注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

激務の彼のために

レス7 HIT数 1357 あ+ あ-

あおみ( 20代 ♀ SttQv )
18/04/11 14:09(更新日時)

私に何ができるでしょうか?

付き合っている彼氏が激務です。
具体的には、決まった繁忙期はないけど何か事故があると休日でも呼び出され、家に帰れないこともざらにあり、それ以外の時でも基本的には21時過ぎくらいまで働いている様子。
現在は正に自己処理の真っ最中で、4月に入ってからほとんど家に帰れていません。またご飯を食べる時間もまともにないようです。

それでも一日に1~2度は生存確認のメールをくれますし、週末の夜にご飯だけでも一緒に食べる時間を作ろうとしてくれます。
本当に気の毒なのは、ご飯がきちんと食べられないこと、一睡もできない日もあること、眠れても職場で仮眠のみであることなどです。

いちおう今週末も彼が帰れれば夜ご飯を一緒に食べる約束をしていますが、こんな時に私ができることって何でしょうか? ただ、励ましつつもなにもせず待つこと?

同じように激務の方で、恋人にしてもらって嬉しかったことや、逆にしてあげ喜ばれたことがあれば教えていただきたいです。
会っている時に珍しく弱音を吐くこともあるので、彼の心身が本当に心配です。

No.2628896 18/04/10 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 13:25
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

彼氏が大企業のSEでよくプロジェクトのリーダーになるので
同じく休日の呼び出しや休みもほぼなく無理してくれてやっと会えてます。
デート中もよく呼び出しされます。
寝てても連絡が来るし帰ってこれないこともよくありますよ

仕事に関しては何もしてあげれないしごはんなども
彼氏の仕事の合間になるので現実的に
何もしてあげれることはないと思います。


仕事を理解してあげる
遠出あまり出来なくても、ドタキャンされても、
デート中に呼び出しで仕事に戻ることになっても、
会えないことに対しても不満を言わない、
信じて待つ
いくら理解してても毎回だとやはり不満はあるので
たまに可愛く拗ねるくらいはしちゃってますが
ネガティブな発言をしない
安心させてあげる、愛情を伝えてあげる
連絡は返事を無理にしなくてもいい内容
たまにマッサージしてあげる。
会ってる時は好きな食べ物を作ってあげる

を普段してます。^^

あなたの彼氏が何をされると喜ぶかは分からないので
普段の彼氏を見て喜びそうなことをしてあげればいいと思います。^^

でもあなたのためにこんなにしてあげてるよって押し付けるのはNGです。

  • << 4 レスありがとうございます。 なるほど、SEの彼氏さんもかなりの激務のようですね。 ご飯は先週はずっと職場にある自動販売機でひたすらカップ麺とサンドイッチを食べ続けたと言っていたので何とかしてあげたいところですが、確かに帰宅すらできない人には難しいですよね…(^^; 彼が喜びそうなこと、改めて考えてみます。この前会った時に旅行に行きたい、温泉とか、と言っていたのでリサーチだけでもしておこうかな。もしくは落ち着いた頃に近場のスパとかに誘ってみます。

No.2 18/04/10 13:38
匿名さん2 

信じて待つ。会える時間を大切にする。寂しいからとこちらの気持ちを押しつけない。プレッシャーに感じさせない程度に返信無用のメールをしてみる。

くらいじゃないですか?
耐えられないなら、長くつきあうのは難しいですよ。
暇だと寂しい気持ちが膨らんで、メールやら何やらしがちですが、忙しい身からしたら本当にそれどころじゃないんです。
もちろん好きでつきあってます。仕事忙しいが嘘じゃないなら、本当に忙しい。その中でも時間見つけてあなたに会うんです。連絡するんです。それはあなたに寂しい思いさせて申し訳ないのもあるけど、自分だって忙しい中でリラックスできる時間をあなたと過ごしたいからです。だから時間ができたらあなたに使います。
それなのに。寂しいオーラをいつもだされたり、生きてる?返事ちょうだい!みたいなメールを何通も送ってきたり、逆にあなたが忙しいなら私も遊びます、みたいな会ってない時間に何してるんだ?と考えさせるような言動にでたりされると、段々と疲れてきます。
私は女ですが、激務だった期間彼氏にそれをされてウンザリしました。私だって寂しい、時間があいたら5分でも声聞きたいから電話したのに、いつ会える?本当に仕事なの?え、もう電話切っちゃうの?…寂しい→疲れ→うんざり。
そうならないようにサポートしてあげてくださいね!

  • << 5 レスありがとうございます。 寂しくないかと言えばもちろん寂しいのですが、私自身あまりそういう感情を伝えるタイプではないので、基本的には向こうから返事がきたら返す(何度もこちらから連絡するようなことはしてません)という感じにしてます。 また、耐えられないと思うほど激務期がまだ長期に及んでいないので、今のところ大丈夫です。それより、相手の体調の方が心配です、、、。 女性の立場で、彼氏から会いたい催促されるのもなかなかしんどいですね(^^;激務の時にされて嫌だったこと参考にさせていただきます。

No.3 18/04/10 13:55
通行人3 

仕事ばかりだからこそ、恋人に会う時間があるだけでも彼にとっては少しはリフレッシュになるんじゃないでしょうか。
美味しい料理を作って食べてもらって、ゆっくりお風呂に入ってもらったり、とにかくゆっくり過ごしてもらえたらいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね、会う時間が短くて彼の仕事の帰りになるので今のところ家でゆっくりはできず外食のみなのですが、落ち着いたら彼が好きなメニューでご飯を作ったりしようと思います。 忙しくても会おうとしてくれますし、逆に私に用事があって会えないと寂しそうにしていたので、おっしゃるように会う時間がリフレッシュする時間になってくれてるとうれしいな、、。

No.4 18/04/10 17:56
あおみ ( 20代 ♀ SttQv )

>> 1 彼氏が大企業のSEでよくプロジェクトのリーダーになるので 同じく休日の呼び出しや休みもほぼなく無理してくれてやっと会えてます。 デート中… レスありがとうございます。
なるほど、SEの彼氏さんもかなりの激務のようですね。

ご飯は先週はずっと職場にある自動販売機でひたすらカップ麺とサンドイッチを食べ続けたと言っていたので何とかしてあげたいところですが、確かに帰宅すらできない人には難しいですよね…(^^;


彼が喜びそうなこと、改めて考えてみます。この前会った時に旅行に行きたい、温泉とか、と言っていたのでリサーチだけでもしておこうかな。もしくは落ち着いた頃に近場のスパとかに誘ってみます。

No.5 18/04/10 18:03
あおみ ( 20代 ♀ SttQv )

>> 2 信じて待つ。会える時間を大切にする。寂しいからとこちらの気持ちを押しつけない。プレッシャーに感じさせない程度に返信無用のメールをしてみる。 … レスありがとうございます。

寂しくないかと言えばもちろん寂しいのですが、私自身あまりそういう感情を伝えるタイプではないので、基本的には向こうから返事がきたら返す(何度もこちらから連絡するようなことはしてません)という感じにしてます。
また、耐えられないと思うほど激務期がまだ長期に及んでいないので、今のところ大丈夫です。それより、相手の体調の方が心配です、、、。

女性の立場で、彼氏から会いたい催促されるのもなかなかしんどいですね(^^;激務の時にされて嫌だったこと参考にさせていただきます。

No.6 18/04/10 18:08
あおみ ( 20代 ♀ SttQv )

>> 3 仕事ばかりだからこそ、恋人に会う時間があるだけでも彼にとっては少しはリフレッシュになるんじゃないでしょうか。 美味しい料理を作って食べても… レスありがとうございます。

そうですね、会う時間が短くて彼の仕事の帰りになるので今のところ家でゆっくりはできず外食のみなのですが、落ち着いたら彼が好きなメニューでご飯を作ったりしようと思います。
忙しくても会おうとしてくれますし、逆に私に用事があって会えないと寂しそうにしていたので、おっしゃるように会う時間がリフレッシュする時間になってくれてるとうれしいな、、。

No.7 18/04/11 14:09
匿名さん7 

彼が連絡をくれたら、お疲れ様、うんうん、大変だったねってねぎらってあげる。会える時は彼が会えてよかったと思えるように、笑顔でいてください。どこかにデート行きたいかも知れないけど、家でゆっくりするのもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧