注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

結婚詐欺って呼べる?

レス19 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/23 02:33(更新日時)

付き合ってた人が、既婚者とわかり、ずっと私と真剣交際で結婚をしたいと言われ信じてました。


しかし、ちょっと不信になることがあり、知人からたまたま教えてもらい既婚者とわかりました。


子供もいないから離婚するところだったから待っててね俺を信じて!と言われたのですが、怪しいし探ったら、子供もいれば二人目も産まれるとか、ここまで隠して不倫する人は罪悪感もなんもないんですか?




とてもショックでご飯が喉を通りません。

タグ

No.2628870 18/04/10 11:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 11:44
サナダ ( zUuGv )

金銭授受はありませんでしたか?
法律や民法的なことらわかりませんが
やっていることは詐欺と変わらないかと

  • << 3 ありがとうございます。 法律に詳しい友人から聞いたら、私が知らなかったのと、既婚者とわかってから会ってなければ問題ないと言っていました。 本当に許せません。 子供が産まれる相手によくそんなことが出来ますよね。

No.2 18/04/10 11:46
匿名さん2 ( ♀ )

申し訳ない。よくある話です。
結婚詐欺どころか、逆に相手の奥様から訴えられますよ。
法律も知らずに、結婚詐欺なんて言葉出さないほうがいいかと。
お金の被害があるのですか?

  • << 6 ありがとうございます。 法律に詳しくないので、詐欺ですか?と聞いたんですが。 私の状態では、奥様から訴えることは出来ないそうです。 私が知らなかったのと、既婚者とわかってからは会ってませんから。

No.3 18/04/10 11:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 金銭授受はありませんでしたか? 法律や民法的なことらわかりませんが やっていることは詐欺と変わらないかと ありがとうございます。


法律に詳しい友人から聞いたら、私が知らなかったのと、既婚者とわかってから会ってなければ問題ないと言っていました。

本当に許せません。

子供が産まれる相手によくそんなことが出来ますよね。

No.4 18/04/10 11:51
匿名さん4 

婚約(両家の挨拶)や婚約指輪、結納はしていましたか?
していたなら詐欺として訴え慰謝料請求出来ると思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 指輪はもらっていました。 挨拶は近々と言う話をしていて、結納はしない人も増えているのでせずに籍を入れて簡単なパーティーを考えてました。お互い話し合って。

No.5 18/04/10 11:52
ラブラブさん5 

もっと相手のことを知ってからsexするべきだったのではないですか。一時の快楽に溺れてしまったのでしょうね。まあさっさと別れて相手の奥さんに告げ口して騙されたと言えば慰謝料はとられないでしょう

  • << 9 ありがとうございます。 出逢ってから数ヶ月してからの性行為ですから、すぐしたわけではありません。 もうお別れしてますので、慰謝料はないでしょうが、頭に来ています。

No.6 18/04/10 11:52
匿名さん ( ♀ )

>> 2 申し訳ない。よくある話です。 結婚詐欺どころか、逆に相手の奥様から訴えられますよ。 法律も知らずに、結婚詐欺なんて言葉出さないほうがいい… ありがとうございます。

法律に詳しくないので、詐欺ですか?と聞いたんですが。

私の状態では、奥様から訴えることは出来ないそうです。
私が知らなかったのと、既婚者とわかってからは会ってませんから。

No.7 18/04/10 11:54
匿名さん7 

真剣交際とスレに書いてあるのでショックだとは思います。

交際期間はどれくらいですか?
あなたと彼は何歳ですか?
お金を貸したことはありますか?

情報が少ないので話せる範囲で構いませんので教えてください。

  • << 10 ありがとうございます。 期間は2年ほど、年齢は30代、お金の貸し借りはなしです。

No.8 18/04/10 12:04
匿名さん ( ♀ )

>> 4 婚約(両家の挨拶)や婚約指輪、結納はしていましたか? していたなら詐欺として訴え慰謝料請求出来ると思いますよ。 ありがとうございます。

指輪はもらっていました。
挨拶は近々と言う話をしていて、結納はしない人も増えているのでせずに籍を入れて簡単なパーティーを考えてました。お互い話し合って。

No.9 18/04/10 12:07
匿名さん ( ♀ )

>> 5 もっと相手のことを知ってからsexするべきだったのではないですか。一時の快楽に溺れてしまったのでしょうね。まあさっさと別れて相手の奥さんに告… ありがとうございます。
出逢ってから数ヶ月してからの性行為ですから、すぐしたわけではありません。


もうお別れしてますので、慰謝料はないでしょうが、頭に来ています。

No.10 18/04/10 12:09
匿名さん ( ♀ )

>> 7 真剣交際とスレに書いてあるのでショックだとは思います。 交際期間はどれくらいですか? あなたと彼は何歳ですか? お金を貸したことは… ありがとうございます。

期間は2年ほど、年齢は30代、お金の貸し借りはなしです。

No.11 18/04/10 13:47
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 2年付き合ってる間に変だなぁ!?と思ったことはなかったのですか?
相手とはどれくらいの頻度で会っていたのですか?


口頭だけとしても結婚の約束をして指輪をもらった関係ならお互いの親に紹介(会う)はしなかったのですか?



質問ばかりでごめんなさい。

  • << 13 会っていた頻度は、その月にはよりますが、週1程度でしたね。 ただ、私が仕事がサービス業だったので、疲れてたりすりので平日とか多かったです。 親には、会ったことあるんですが、軽く紹介された程度で、今度ゆっくりという話に。 結婚の話は親に言ってあるしは、嘘だったんでしょう。 改めて、また話しましょうとなりました。 というのも、私の地域って、恋人じゃなくても丁寧によろしくねと挨拶って普通にあるんですよね。 昔、後輩とただ2人でいただけなんですが、親切に親から〇〇をどうぞよろしくお願いしますと言われたりなので、親からはわかりづらいのはありました。

No.12 18/04/10 14:04
匿名さん12 

これで親へも結婚の意思を彼氏の口から伝えていたとかなら、結婚詐欺成立ではないかと思う。指輪も、きちんとした婚約指輪を貰っているなら、詐欺が成立するのでは。

2年といっても、同棲しているとかでもなければ、なかなか分からないこともあるよね。主さんが彼氏さんを既婚者と知らなかったことの証拠(例えば、友達とのメールのやりとりなど)をきちんと残していれば奥さんから訴えられても勝てると思うし、逆に彼氏さんが主さんに対して結婚の意思を伝えていた明確な証拠(メール、親への挨拶、婚約指輪など)があれば腕の良い弁護士を雇えば詐欺で彼氏を訴えることもできるかもしれないよ。

本当に酷い男だね。二人目を身籠っている奥さんも可哀想。

  • << 15 ありがとうございます。 13のレスで書いてましたが、親には彼から言っていると聞いてました。

No.13 18/04/10 15:20
匿名さん ( ♀ )

>> 11 2年付き合ってる間に変だなぁ!?と思ったことはなかったのですか? 相手とはどれくらいの頻度で会っていたのですか? 口頭だけとして… 会っていた頻度は、その月にはよりますが、週1程度でしたね。

ただ、私が仕事がサービス業だったので、疲れてたりすりので平日とか多かったです。

親には、会ったことあるんですが、軽く紹介された程度で、今度ゆっくりという話に。

結婚の話は親に言ってあるしは、嘘だったんでしょう。
改めて、また話しましょうとなりました。

というのも、私の地域って、恋人じゃなくても丁寧によろしくねと挨拶って普通にあるんですよね。

昔、後輩とただ2人でいただけなんですが、親切に親から〇〇をどうぞよろしくお願いしますと言われたりなので、親からはわかりづらいのはありました。





No.14 18/04/10 17:36
通行人14 

奥さんにバラせばいいじゃん。
既婚者だと知らなかった、独身だと言ってた証拠あるなら奥さんに慰謝料請求されないし、二年間騙し続けてたのだから逆に慰謝料請求すればいい。
嫁にバレたら彼も無傷ではいられないでしょう

No.15 18/04/10 17:55
匿名さん ( ♀ )

>> 12 これで親へも結婚の意思を彼氏の口から伝えていたとかなら、結婚詐欺成立ではないかと思う。指輪も、きちんとした婚約指輪を貰っているなら、詐欺が成… ありがとうございます。

13のレスで書いてましたが、親には彼から言っていると聞いてました。

No.16 18/04/10 20:02
匿名さん12 

>> 15 違う違う、主さんの親御さんへの挨拶ってこと。主さんの親御さんに対して彼氏から直接「お嬢さんと結婚したい」という話があり、主さんと親御さんがその気になっていたならば、詐欺が成立するんじゃないかなと。

No.17 18/04/22 16:49
匿名さん ( ♀ )

>> 16 遅くなりました。

私の親には軽い挨拶はありました。

お互い大人なのでって感じだったので、かしこまった挨拶はまだでした。


まだ整理はつきませんが、訴えても疲れそうなので、もう早く次へ向けて頑張って行きます。

No.18 18/04/22 17:50
恋愛の達人18 

2年も分からなかったの?
彼は別にアパートとか借りてるの?

さすがに2年は…
主さんが人が良すぎるのか鈍感なのか少し気をつけた方が良いかな。

騙されてたのはお察しするけどさ。

No.19 18/04/22 19:07
匿名さん ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。鈍感だったのはあったと思いますし、気になることがあっても信じようとした私が駄目だったと気付きました。

ただ信じるだけでは駄目なんですよね。


気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧