注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

担任が憂鬱

レス6 HIT数 973 あ+ あ-

ワーママ
18/04/10 17:45(更新日時)

子供の担任の先生が、アイドル的な先生になりました。まだ若いせいで、高学年のクラスの担任なので、女子は、キャーキャー言ってるようです。

イケメンではありませんが、保護者からも人気があると思います。
私は、正直苦手で、家庭訪問とか、懇談会とか、悩みます。

懇談会は、不参加でもいいかなと思ってます。女の先生は話しやすいですが、男の先生は、若いと特に保護者からもバカにされたり、先生とは思ってないような態度をとったりするのが見てられません。

授業参観だけ見て帰りたいですが、直後に学級懇談会と書いてあり、憂鬱です。

家庭訪問は、仕方ないですが、玄関先で帰ってもらうスタイルの学校ではないので、ガッツリ話があります。めんどくさい。

自分より年下の先生と話したことも今までないので、年上の先生より緊張してしまいそうです。変な親だと思われたくないのが、大事で子供の足を引っ張りたくないです。

子供は、担任の先生とは、前から仲が良いし、先生たちとはよく話すので羨ましい性格をしてます。私も旦那も人見知りで、慣れるのに時間もかかるし、声も小さくなって自分でも嫌だなと思います。

もう少し明るく元気な母親になりたいです。緊張すると暗くなってしまうので。
女の担任が良かった。

No.2628840 18/04/10 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 09:03
匿名さん1 

新担任。
子どもたちにとっても親にとっても相性ありますよね(^-^)

あなたは自分や子どもや担任の性格に過敏に反応し過ぎるのかも?

一年間は我が子がお世話になる先生なんだから、ここはドーンと構えて気にせず堂々と懇談会も家庭訪問もこなしましょ(p^-^)p

なれたら大丈夫だから。

No.2 18/04/10 09:15
ワーママ0 

>> 1 レスありがとうございます。
人見知りなので、まず自己紹介が嫌いです。小さい小学校なので、クラス替えないし、保護者とは顔見知りなのに、また自己紹介しないといけないの?って思います。

最初の懇談会は、特に決めることもないし、行かなくても困らないですけどね。

No.3 18/04/10 09:24
♂♀ママ3 

私は複数人いる場所で発言するのは苦手だけど、マンツーマンであれば比較的マシです。緊張するのは緊張するけど。

No.4 18/04/10 09:34
匿名さん4 

私は、人見知り激しく、見た目でだいたい合う合わないを決めて、話をしたら、思ったより良かった。先生がいました。もしかしたら、いいところもある先生かもしれませんよ。

今回、子供の担任の先生は、上の子で担任してもらった先生なので、参観日や家庭訪問は、苦痛ではないです。

参観日あとに学級懇談会は、出ないです。
私が、対人恐怖症なので無理です。
出る方を尊敬します。

No.5 18/04/10 09:53
匿名さん5 

家庭訪問なんてすぐ終わるし、話が長くない親御さんなら寧ろ感謝されるのでは。
それだけ人気のある先生ならよそで話が長くなったりしますしね。

No.6 18/04/10 10:24
匿名さん6 

意識し過ぎじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧