注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

前のような関係に戻りたい、、、

レス11 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 13:13(更新日時)

彼氏(彼女)の浮気から乗り越えて幸せになった方、ご意見をお聞かせください。


先日、浮気をしたわけではありませんが彼氏からは浮気と思われてもしょうがないことをしてしまいました。詳しくいうと、わたしと男友達、女友達の3人で飲んだ後、帰宅途中で男友達が具合悪くなってしまいわたしのアパートのトイレを貸してあげました。その後男友達が動けなくなってしまい、少し休ませて欲しいと言われたので渋々了解してしまい、休ませてあげているところに彼氏がわたしの家に来ました。実際に何かをしていたわけではありませんが、わたしのアパートに男がいるという光景を見て浮気だと思われました。わたしはすごく反省し、謝って何とか許してもらえました。
ここからが本題です。彼からは許すと言ってもらえましたが、そのことがあってから会っても手を繋ぐことはしてもそれ以上のことはしてこなくなりました。また、元々半同棲状態のような感じでしたがわたしのアパートにも来なくなってしまいました。やはり彼の気持ち的には完全に許せていないということでしょうか。そしてわたしのことを汚いと思ってしまったのでしょうか。わたしから別れを告げるのを待っているのではないか、、、そんな風にも感じます。でも別れなくないというわがままな自分もいます。
そこで質問です。彼氏(彼女)の浮気を許してその後幸せになった方がいましたら今のわたしの状況をみて今後のアドレスや意見ありましたら教えてください。
文章能力がなく、申し訳ございません。よろしくおねがいします。

No.2628794 18/04/10 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 04:16
恋愛の達人1 

前のスレは放置するのかいな?

浮気じゃないのだから信用してもらえるように行動で示していくしかないでしょ?同じ事を繰り返さないようにするしかないのだからさ。

簡単に信用が取り戻せるわけないのだからそれを継続していくしかないよ。

No.2 18/04/10 04:22
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
まず、前スレは放置しているわけではなく、色々なご意見を頂きたくて同時進行で新たなスレを立ててしまいました。すみません。
信用してもらえるように行動で示していく、、その通りですね。また信用してもらえるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • << 7 ホントに理解してる? 前スレの追記にしてもこちらのスレでもそうだけどさ。 別れたくないという自分の事ばかりで自分のした行動をホントに理解してるのかなって印象受けるよ。直に接してる彼もそう思うだろうね。 浮気ではない。だが浮気と捉えられても仕方ない行動を主さんは取ったの。なぜ彼が怒ったのか理解できてないからそういう行動を取れるんだよ。 彼からすれば主さんを好きで信用したいから取り敢えず許したわけ。でもホントに理解してるのかは疑わしいからすぐにいつもの感じに戻るわけがないだろ?じゃあその疑いを晴らすのはどうするのさ?今回の事を反省してるって言うならどうするのさ?主さんが態度や行動でちゃんと理解したと示していくしかないでしょ? 異性との最低限の距離感を行動で示す。また飲み会があったり異性と遊んだりすればそういう部分がちゃんとできてるのかどうかなんだよ。 何も示してないのに疑いが晴れるわけないでしょ?異性との距離感を問題なくちゃんと継続していけば信用は取り戻せるかもしれない。主さんの取った行動は今すぐに全てが回復できる行動ではなかったという事なんだよ。 じゃあホントに許してくれるかどうかとか不安だとか苦しいとかそんな事を言う前に主さんのできる事をひとつひとつ行動していくしかないの。 ちゃんと理解して適切な行動を取っていけば許してくれるさ。頑張れ!
  • << 11 色々な意見もらいたいなら、向こうもお礼や返事書かなきゃ放置と同じよ。 で、複数スレ立ててると、この人信用出来ないなって思うよ? 自分はそんな気はなく立てたってのと、自分はそんな気はなく男を部屋にあげた、どっちも我が我がで誠意ないよね。 他人からも信用されるよう行動で示しておくれよ。

No.3 18/04/10 04:23
匿名さん3 

貴女の家に行くと彼はその時の事を思い出すんでしょうね。かなりショックだったんだと思います。
理由はどうあれ家に男と2人きりの状況では何されるかもわかりませんしね。
軽率な行動だったんでしょうけど具合が悪い人を見過ごすわけにも行かないし、そんな時彼に一言メールでも電話でも相談すればよかったんですよ。
そうしたら彼は何かしら行動したと思います。アドバイスもできたと思うし。
具合が悪くてトイレを利用するならコンビニなど利用する事も出来ただろうし、彼は相当ショックなのは間違いありません。
これで乗り越えられなかったらそれまでのご縁でしょう。
どうにかしたい気持ちもわかりますが彼次第な感じもします。
今は誠意を見せるしかないですよね。押し付けにならない程度にですが...

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 彼に与えてしまったショックは相当大きかったと思います。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。誠意をみせてまた前のような関係になれれば嬉しいですが、もし無理だとしても彼の気持ちを尊重したいと思います。ありがとうございました。

No.4 18/04/10 04:28
匿名さん4 ( ♀ )

逆の立場で、考えてみて。一人暮らしの彼の家に行って、女の人が寝てたら 彼が主さんと同じ説明したら、あ、そうなんだ と思えますか?
信用できませんよね。
主さんは たとえ誤解でも 彼との関係を壊してしまったんです。
彼も主さんのことが好きだけど、自分でもどうしたらいいのかわからないのでしょう。

乗り越えて幸せになった人とおっしゃいますが、今主さんにできることは ありません。
彼のほうが、苦しんでるのでは?

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 逆の立場だったら相当苦しむと思います。なのでわたしのしてしまったことは相当彼を苦しめています。今後どうなるかは彼の気持ち次第ですが、どういう風になっても受け入れます。ありがとうございました。

No.5 18/04/10 04:33
匿名さん 

>> 3 貴女の家に行くと彼はその時の事を思い出すんでしょうね。かなりショックだったんだと思います。 理由はどうあれ家に男と2人きりの状況では何され… ご意見ありがとうございます。
彼に与えてしまったショックは相当大きかったと思います。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。誠意をみせてまた前のような関係になれれば嬉しいですが、もし無理だとしても彼の気持ちを尊重したいと思います。ありがとうございました。

No.6 18/04/10 04:38
匿名さん 

>> 4 逆の立場で、考えてみて。一人暮らしの彼の家に行って、女の人が寝てたら 彼が主さんと同じ説明したら、あ、そうなんだ と思えますか? 信用でき… ご意見ありがとうございます。
逆の立場だったら相当苦しむと思います。なのでわたしのしてしまったことは相当彼を苦しめています。今後どうなるかは彼の気持ち次第ですが、どういう風になっても受け入れます。ありがとうございました。

No.7 18/04/10 11:03
恋愛の達人1 

>> 2 ご意見ありがとうございます。 まず、前スレは放置しているわけではなく、色々なご意見を頂きたくて同時進行で新たなスレを立ててしまいました。す… ホントに理解してる?
前スレの追記にしてもこちらのスレでもそうだけどさ。

別れたくないという自分の事ばかりで自分のした行動をホントに理解してるのかなって印象受けるよ。直に接してる彼もそう思うだろうね。

浮気ではない。だが浮気と捉えられても仕方ない行動を主さんは取ったの。なぜ彼が怒ったのか理解できてないからそういう行動を取れるんだよ。

彼からすれば主さんを好きで信用したいから取り敢えず許したわけ。でもホントに理解してるのかは疑わしいからすぐにいつもの感じに戻るわけがないだろ?じゃあその疑いを晴らすのはどうするのさ?今回の事を反省してるって言うならどうするのさ?主さんが態度や行動でちゃんと理解したと示していくしかないでしょ?

異性との最低限の距離感を行動で示す。また飲み会があったり異性と遊んだりすればそういう部分がちゃんとできてるのかどうかなんだよ。

何も示してないのに疑いが晴れるわけないでしょ?異性との距離感を問題なくちゃんと継続していけば信用は取り戻せるかもしれない。主さんの取った行動は今すぐに全てが回復できる行動ではなかったという事なんだよ。

じゃあホントに許してくれるかどうかとか不安だとか苦しいとかそんな事を言う前に主さんのできる事をひとつひとつ行動していくしかないの。

ちゃんと理解して適切な行動を取っていけば許してくれるさ。頑張れ!

No.8 18/04/10 11:08
匿名さん8 

半同棲状態なら、いつ彼が来ても誤解されない様に、男友達が具合悪くてお手洗いを貸したなら、私ならその間に彼に状況説明して来てもらう。

許してくれたとしても、感情って直ぐには切り替えられない。
彼にしたら、どれだけ説明されて許すと言っても、不信感を持ってるのだから、簡単に元の関係には戻れない。

逆の立場で考えて、主さんなら直ぐに元の関係に戻れますか?

主さんは誠実な言動で、彼がどうするか待つしかできません。

No.9 18/04/10 11:29
匿名さん9 ( ♀ )

自分の事しか考えてないね。
許したとしてもすぐには気持ち切り替えられないし、このスレ見てるだけで本当に反省してるの?って思うくらいだから主の反省が彼には伝わってないんじゃない?
手しか握ってくれないって…
触れてくれるだけ良いのでは?

No.10 18/04/10 11:54
ラブラブさん10 

当然でしょう。バカすぎですよ。どんなことがあっても女の家に上げるってことはsexしてもいいよって言っているのと同じことでしょ

No.11 18/04/10 13:13
匿名さん11 

>> 2 ご意見ありがとうございます。 まず、前スレは放置しているわけではなく、色々なご意見を頂きたくて同時進行で新たなスレを立ててしまいました。す… 色々な意見もらいたいなら、向こうもお礼や返事書かなきゃ放置と同じよ。
で、複数スレ立ててると、この人信用出来ないなって思うよ?
自分はそんな気はなく立てたってのと、自分はそんな気はなく男を部屋にあげた、どっちも我が我がで誠意ないよね。
他人からも信用されるよう行動で示しておくれよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧