注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何も伝えられず失恋

レス4 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 13:22(更新日時)

23年間彼氏なしのこじらせ野郎です。現在ハートブレイク後の片思い中です。詳しくお話ししますと、話は遡ること一昨年の夏頃。学生時代仲の良かった先輩から、「デートしよう」と連絡がきました。その先輩のことは異性として好きではありませんでしたが、仲は良かったためたまに遊んだり連絡はとっていましたが、初めて「デート」という言葉がでてきて驚きました。しかしそれが本気か冗談かわからず、そこには触れずに友人も誘い遊びにいきました。その後も「デートしよう」遊びの誘いがあり、誰か誘おうとすると「2人のデートなのに?」と冗談ぽく言ってきたりしていましたが、その時も私は冗談で流していました。
先輩が地方へ転勤になり数ヶ月疎遠となり始めた頃、夢に何度か先輩が出てくることがあり、映画やテレビで面白いことがあると「先輩はみたかな」「先輩とみたかったな」と思うようになり、好きだと自覚しました。
私から連絡し、2人で遊んだりしましたが、なぜだか会うとトキメキはせず、「本当に好きなのかな」と告白などといったところまでは踏み込めずにいました。その間にも先輩は「(私)に会いたかったよ」とLINEでは言ってくれたものの、会っても告白などはしてきませんでした。結局先輩のことを好きなのか自分でもよくわからなくなっていました。
しかし、今年の2月頃、先輩と友人とでご飯を食べに行った際、先輩に彼女が出来ていました。ショックで食事もとれなくなってしまい、これはやっぱり好きだったなと再度認識。諦めて次の恋へ、と思っても心のどこかで「やっぱり先輩がよかった」と思ってしまいます。
ちゃんと気持ちも伝えていないし、向こうの気持ちも分からずじまいで、モヤモヤが残ったこの状態で次へは進めません。
しかし、今更アプローチしたり告白したら気持ち悪いでしょうか?迷惑でしょうか?また遊びに(2人でなくても友人も含めて)誘ったら迷惑でしょうか?
夜眠れず考えてしまい悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

タグ

No.2628758 18/04/10 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/10 01:51
匿名さん1 

彼女が出来ただけで結婚した訳じゃないから略奪する覚悟で告白してみたら?

それでフラれたら、それはそれでスッキリするでしょ?

もしかしたら主の所に来るかも知れないしね

No.2 18/04/10 02:20
匿名 ( YMFCc )

卒業した後月日が経ったのに、先輩からデートの誘いがあったのは、懐かしさもあったかも知れないけど、主さんが気になっていたから誘おうと思ったのでしょう。

会ってみるも、お互いが照れ屋なのか、又は引っ込み思案で、『付き合おうか?』の言葉が出ず、先輩からしたら主さんの『好きなのかどうか』の漠然とした態度を感じて告白しても良いのか考えたんじゃないかな。
ただ、先輩からしたら『会いたかったよ』が気持ちを伝えていると思いますけどね。

その後も度々会っていれば、付き合う事になっていたような気がします。
『付き合おうか』のきちんとした言葉があれば良かったのでしょうが、『二人でデートなのに?』と『会いたかった』の言葉に好意が十分表れていたかと。

相手には、今はもう彼女が居るのだから、相手二人の事を考えれば、告白は駄目です。

『失ってから大切さに気付く、後から自分の気持ちに気付く』はあっても、それは相手に彼女が出来ていたから尚更そんな思いが強くなったのでしょう。

グループ交際は良いと思うけど、先輩に対しては好意を伝えるべきではないと思いますね。



No.3 18/04/10 02:30
匿名さん3 

迷惑です。彼女さんに失礼です。
何度チャンスがあっても、好き…かも?と確信がなかったのに、誰かのものになって初めて、やっぱり誰かに取られるのはイヤ!って。子どもですか。
もし先輩があなたのことが好きで、また忘れられないなどで連絡してくるようなチャンスがあれば、または別れたなどのチャンスがあれば、その時こそ行動してください。
今はあなたが本当に先輩が好きなのか、自分といい感じだと思ってたのに彼女ができたことが抜け駆けみたいでショックなだけなのか、よーく考えてみてください。
もし先輩が彼女さんと幸せに過ごしているのであれば、あなたは二人にとって邪魔だと思います。

No.4 18/04/10 13:22
匿名さん4 

迷惑と思うか、気持ち悪いと思うかどうかはわかりませんが、自分の気持ちにケリをつけるためにも告白してみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧