注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

諦められない

レス6 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 17:29(更新日時)

はじめまして。恋愛の悩みについて検索かけてたらこのサイトが出てきたので投稿してみました。

先日新社会人の合同研修会で4日間ほど色んな企業の新社会人たちと研修会に参加しました。
その中で初日に同じ班になったある男性のことが好きになってしまいました。
周りは大卒なのに対し私は専門卒で年齢も下で遠慮していたら同期なんだから敬語はいらないよ、遠慮しないで^^と気を使ってくれたりご飯を食べるのが遅い私を待っていてくれたり、まだ名刺を持っていないのを見て貸してくれたり、、、。
後輩に似ているからと他人とは思えないとも言われたしその彼と同じ会社の子から後から聞いた話だと私の事を可愛いと言ってくれていたり、彼とLINE交換して話していたら気に入ってたから話したかった!と。
LINEでも結構話していたら、私は参加していなかったのですが研修のメンバー何人かで飲みに行ったらしく、その時の写真を見せてくれて○○ちゃんたち(私と会社の同期)早く帰ったから誘えなかったけど次は行きたいね〜。とか○○ちゃん(私)とも行きたかったから次はよろしくね!とかいってきます。
彼も少し私に気があるのかな?と思ってしまいます…。

でも、そんな彼には3年半も付き合ってる彼女さん(歳上)がいるらしく、会社の同期(彼氏あり)からは諦めろ、彼女からしたら相当うざい立場だぞ、と。
そりゃ彼女さんからしたら突然現れた邪魔者だとは思います。けど彼女がいると知ったのは好きになってしまったあと。
今更諦められません(;;)
このまま諦めるべきですか?
それとも自分が満足するまでは好きでいてアピールしても大丈夫ですか??

今までにも1度彼女がいる人を好きになったのですがその時は割とすぐ冷めたのですが今回ばかりは…。

もしこれを見た方の中で自分も彼女いる人を好きになったことがある!という方がいらっしゃったらその際どうしたのかなど、アドバイス等頂けたらと思います(;;)
よろしくお願いします

No.2628750 18/04/10 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/10 01:00
匿名さん1 

最終的に泣くことになると思いますが。
それでも本望ならイッちゃって良いんじゃないでしょうか。

No.2 18/04/10 02:42
匿名さん2 

彼女の見ていないところで、他の女の子にアピールととれるちょっかい出してくる男性ですよ?
自分がもし彼女になったとしても、今度は他の子に同じことするような人なんじゃない?
って思いますけどね。
好きでいるのは自由ですが、仕事に支障がでないようにしましょう。

No.3 18/04/10 04:29
恋愛の達人3 

アピールするのは良いんじゃないかな。

でもいくらカワイイと言われようが思わせぶりな態度に見えようが主さんは好きだからそう見えるかもしれないが彼が彼女と別れない限りは単なる優しさとか下心からのものみたいなものでどうにもならないよ。

彼女と別れたから付き合ってと言わせられるほどに惚れさせるしかないよね。

No.4 18/04/10 07:34
アドバイザー4 ( ♀ )

彼女に隠れて他の女性にちょっかいをかける男のどこに惚れたのか。ただ、他のメンバーに見劣りした自分を気に掛けてくれたから?その行為に彼女以上に対する愛情があるわけない。
気があるわけじゃ無いでしょう。ただ手を出したかっただけで、その後まで煩くしたら面倒臭い女と思われちゃいますよ。

彼が次はよろしくねとか言っているならば、彼からコンタクトあれば応じる方がいいです。気がある、好きだという思いがあり行きたいというならば誘いがあるはず。

アピールして彼女がいると知っているのにウザい女と思われるより、よっぽどいい。彼は彼女にばれずに主さんに手を出したいのだから、そこを理解してあげないと。
ばれたら終わりですからね。

No.5 18/04/10 14:40
通行人5 

彼女がいるのでは諦めたほうがいいと思いますけど、好きになってしまった気持ちは簡単にはなくならないですよね。
けど、優しいこと言われたりしても「彼女がいる人!」と思って真に受けないほうがいいんじゃないでしょうか。

No.6 18/04/10 17:29
社会人さん6 

早めに別れることですよ、別れると言うか諦めること。惨めになるだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧