助けてください。無職です。

HIT数 7798 あ+ あ-

匿名
19/02/03 19:48(更新日時)

26歳。
無職2ヶ月目です。

辛いです。
今まで販売職をずっとやってきました。
店舗の運営や経営に興味があり店長を目標としていましたが人間関係が原因で退職してしまいました。

現在はハローワークに行ったり、求人誌を毎日見る日々です。

アルバイトや社員の販売職を探していますが、やりたい内容がありません。

元々、人と接するのが嫌いで、前職も嫌ながらも働いていました。

ただ運営や経営には興味があるんです。
だから店長を経験したく探しているんですが何一つやりたいと思える仕事がありません。

それに、どちらかというと性格的には製造向きですし裏方の仕事や製造業にも興味があります。


一人暮らしで家賃も迫ってるしでもうどうしたらいいのか分かりません。


働いてない自分が嫌で不安で変えたいです。


助けて下さい。

キツイことでも大丈夫です。
何か意見を下さい。

18/04/09 20:53 追記
前職はスーツの販売でした。
アパレルなどの販売は二度としたくないです。

18/04/09 21:12 追記
今日も朝から今まで求人を見ていますが焦りで手が震えてます。。

No.2628628 18/04/09 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 21:02
匿名1 

製造業って、派遣に登録すれば食うに困らない程度の求人あるでしょ?
辞めて次の職をじっくり探せるだけの余裕がない状況で無職になったんだから、仕事への希望は極力減らして働かないと。

  • << 4 ありがとうございます( ; ; )

No.2 18/04/09 21:09
匿名2 

派遣で経理の仕事とかは?
運営のことが裏からよく見えるし。

  • << 5 ありがとうございます( ; ; )

No.3 18/04/09 21:10
サナダ ( 7w9tre )

ではキツイこと言わして貰います。

やりたい内容がありません
運営や経営に興味があります

そこをまず改めろ!
誰だって、俺はこの仕事天職だったんだ〜って思って仕事している人なんて一握りだ!

剥いてる、性格にあわないだの、まず様々な人間関係を経験してから考えることだ!

まず仕事に対する姿勢を改めろ!
あまちゃん野郎!

とこんな感じで

君はまだ若いからまだ君自身が気がつかないだけで、まだ見ぬ能力もあるかも知れない。
やったことがないだけでやってみたら案外自分にむいてたってことあるかもしれない。
若いうちはまず行動!

  • << 6 ありがとうございます( ; ; ) カツ入れていただき助かります。 甘い自分を打破します。 取り敢えず今興味はないけれど何個か求人応募してみました。

No.4 18/04/09 21:22
匿名0 

>> 1 製造業って、派遣に登録すれば食うに困らない程度の求人あるでしょ? 辞めて次の職をじっくり探せるだけの余裕がない状況で無職になったんだから、… ありがとうございます( ; ; )

No.5 18/04/09 21:22
匿名 

>> 2 派遣で経理の仕事とかは? 運営のことが裏からよく見えるし。 ありがとうございます( ; ; )

No.6 18/04/09 21:23
匿名 

>> 3 ではキツイこと言わして貰います。 やりたい内容がありません 運営や経営に興味があります そこをまず改めろ! 誰だって、俺はこ… ありがとうございます( ; ; )

カツ入れていただき助かります。

甘い自分を打破します。

取り敢えず今興味はないけれど何個か求人応募してみました。

  • << 17 主さんに偉そうに言った僕も同じ時期ありましたよ。 ほんとにお金なくて1週間後の今は俺はどうしてるんだろうか? なんて不安な毎日も送りました。 僕は君よりだいぶ歳上で、今思うと『若さ』って無限に可能性あるなと思いますよ(´⊙ω⊙`)

No.7 18/04/09 21:29
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

会社から解雇されたならまだしも自分の意思で辞めて泣き言言うのもどうかと思いますけど。
運営や経営に興味があって、なおかつ人に関わりたくないのなら自分で店もつなどしたらどうですか?
実際、そっちのほうが大変だと思いますよ?

No.8 18/04/09 21:34
匿名 

>> 7 ありがとうございます( ; ; )
自業自得ですよね。

本当に消えたいです。

店は持ちたくありません。

No.9 18/04/09 21:58
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 8 キツイこと言い過ぎました。
ただ、耐える人は後が続く。耐えきれない人は途絶えてしまう。それだけの差だと思います。
頑張る人は頑張ってますよ!
主さんも頑張ってください。

No.10 18/04/09 22:01
匿名 

>> 9 いえいえ。私こそ我儘な事を言ってしまったと反省しています( ; ; )

耐え続ける事が大切ですよね。
二度と無職は嫌なので必死にしがみついて頑張ります!

  • << 12 あなたはまだ若い。 仕事はすぐ見つかりますよ。 辞めたら楽になりますが人間関係が苦になるよりお金がない今のほうが苦に見えてくるでしょう? ただ一つ、何処行っても一緒なんですよ。大差ない。 お金をもらうということは厳しい、キツイ想いをしないといけないですよね。

No.11 18/04/09 22:08
匿名11 

一人暮らしで、急に辞めたら、家賃払えないぐらいなんですよね。次の会社決めないでよく辞めれましたね?失業保険すぐ出ないけど、なんとかなるだろって思ったって事ですか?本気で焦ってます⁉取り敢えず、お金!ってなるでしょ。探しまくって、受かるまで面接しまくるでしょ。

No.12 18/04/09 22:29
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 10 いえいえ。私こそ我儘な事を言ってしまったと反省しています( ; ; ) 耐え続ける事が大切ですよね。 二度と無職は嫌なので必死にし… あなたはまだ若い。
仕事はすぐ見つかりますよ。
辞めたら楽になりますが人間関係が苦になるよりお金がない今のほうが苦に見えてくるでしょう?
ただ一つ、何処行っても一緒なんですよ。大差ない。
お金をもらうということは厳しい、キツイ想いをしないといけないですよね。

  • << 14 度々すみません( ; ; ) 大体、何歳くらいから色々挑戦するのに厳しくなるんでしょうか? 今のうちに何か資格や技術など身につけておいた方がいいのでしょうか? もう二度と無職は嫌なのと将来も無職になりたくない思いから質問させて頂きました。

No.13 18/04/09 22:39
匿名 

>> 12 ありがとうございます( ; ; )
若くないですよ。もう26歳ですよ。

人間関係の苦よりもお金のない苦の方がこんなにも辛いんですね。思い知りました。

どこ行っても同じなんですよね。お金を貰うということは厳しいですね。

失敗から学びました( ; ; )

  • << 15 誰だって挫折します。 20代はまだ仕事が見つかる内です。 俺も派遣クビにされて仕事が見つかるまで醤油ご飯食べてた時期がありました。 明日食べるご飯もないとなったら、そりゃあ仕事探しに必死でしたよ。

No.14 18/04/09 22:44
匿名 

>> 12 あなたはまだ若い。 仕事はすぐ見つかりますよ。 辞めたら楽になりますが人間関係が苦になるよりお金がない今のほうが苦に見えてくるでしょう?… 度々すみません( ; ; )

大体、何歳くらいから色々挑戦するのに厳しくなるんでしょうか?

今のうちに何か資格や技術など身につけておいた方がいいのでしょうか?

もう二度と無職は嫌なのと将来も無職になりたくない思いから質問させて頂きました。

No.15 18/04/09 22:49
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 13 ありがとうございます( ; ; ) 若くないですよ。もう26歳ですよ。 人間関係の苦よりもお金のない苦の方がこんなにも辛いんですね… 誰だって挫折します。
20代はまだ仕事が見つかる内です。
俺も派遣クビにされて仕事が見つかるまで醤油ご飯食べてた時期がありました。
明日食べるご飯もないとなったら、そりゃあ仕事探しに必死でしたよ。

No.16 18/04/09 23:03
匿名 

>> 15 もう嫌です。今も家で泣いています。
実家は親がお金に厳しい人で今無職なんて伝えたら強制的に帰らされ実家から永遠に出れずにまた親に支配されると思うと死んだ方がマシです。
友人も少ないので相談できないし、今まで何でも自分で解決してきましたが、こればかりは辛すぎて一人でいるのが怖くてネットに頼っちゃいました( ; ; )

こうやって会話が出来て本当に嬉しいのと震えが止まらなかったのが落ち着きました( ; ; )ありがとうございます。。。

大変ご苦労されたんですね。
醤油ご飯は辛いですね。

今は何か仕事に就いているのでしょうか?
年齢的に結婚されてるのかな?

私は20代前半に販売職を転々としていたので男性にも相手にされないと思いますし結婚願望は捨ててます。
一人で行きていかなきゃと考えています。。

  • << 22 貴女は全てを捨てるには早い。 俺は結婚出来ません。交際すらままならないので。 去年出来た初カノにも2ヶ月間でフラれました。 婚カツとかなさったらどうですか? 俺も30過ぎた頃から婚カツしてます。 仕事は今してますよ。 俺はバカだから30過ぎても怒られてばかりで胃にポリープが出来るほどストレス環境ですが、なんとか自分なりにやってってます。 貴女にも家庭の事情があるんですね。 俺も気持ちがわかって貴女にも同じ想いしてもらいたくないからキツく言ってしまったんですよ。

No.17 18/04/09 23:16
サナダ ( 7w9tre )

>> 6 ありがとうございます( ; ; ) カツ入れていただき助かります。 甘い自分を打破します。 取り敢えず今興味はないけれど… 主さんに偉そうに言った僕も同じ時期ありましたよ。
ほんとにお金なくて1週間後の今は俺はどうしてるんだろうか?
なんて不安な毎日も送りました。

僕は君よりだいぶ歳上で、今思うと『若さ』って無限に可能性あるなと思いますよ(´⊙ω⊙`)

No.18 18/04/09 23:24
匿名 

>> 17 お返事ありがとうございます( ; ; )
このお返事だけでも精神安定剤になります( ; ; )

同じ時期を経験されてたんですね。
不安な毎日を乗り越えてらっしゃって凄いです。

若さは可能性あるのでしょうか?
あと4年で30歳ですし30過ぎたら厳しいですよね?( ; ; )

すでに転職回数も多いですし、面接に行くたびに突っ込まれます( ; ; )

自分が情けなくてしょうがないです。

No.19 18/04/09 23:53
サナダ ( 7w9tre )

>> 18 まず情けないと思うのも程々に。
僕は31歳で全部失って5年間親と連絡を自ら経って36歳から今の基礎をつくりした。
結婚はしてますよ。

全然遅くないですよ

主さんの目標はなんですか?

No.20 18/04/10 00:12
匿名 

>> 19 ありがとうございます( ; ; )
5年間も頑張られてたんですね。
ご結婚もされてるんですね。
今は基盤をつくってらっしゃるので尊敬します。。

ありがとうございます。

私の目標は今は仕事を見つけることなんですが( ; ; )
ざっくりではあるんですが、店長として経営などを盗むといってはあれなんですが学んでお店ではありませんがいつかは自分で何かやってみたいと思っています。
それが自分でもまだハッキリとしていないモヤモヤがあり不安になっています。

他にも目標としてはプライベートですがダンスが好きなのでこのまま動画を上げ続けてもっとテレビに出れるくらい有名になりたい。
あとは無職の前まで続けていたスポーツをずっと続けていたい。

そんな雲の上に浮いてるようなことを考えているので今こうして地獄に落ちたのだと反省しています( ; ; )

もうこの目標は捨てるつもりですし、具体的にいつまでにこうなりたいって決めてもない甘ちゃんな私はとにかく今は働かなきゃいけませんよね。

No.21 18/04/10 04:09
名無し21 

ネット上でゴチョゴチョ弱音吐く暇があるなら、通販倉庫(Amazonとかジャパネットみたいな…)に働きに出たら?派遣で登録して行きなよ。夜勤なら1万円以上だし、10日行けば10万円稼げる。その間に自分が本当にやりたい仕事を探せばいい。
20代は若いし働くところはいくらでもある。35歳過ぎると転職は厳しくなるから注意して。

No.22 18/04/10 06:44
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 16 もう嫌です。今も家で泣いています。 実家は親がお金に厳しい人で今無職なんて伝えたら強制的に帰らされ実家から永遠に出れずにまた親に支配される… 貴女は全てを捨てるには早い。
俺は結婚出来ません。交際すらままならないので。
去年出来た初カノにも2ヶ月間でフラれました。
婚カツとかなさったらどうですか?
俺も30過ぎた頃から婚カツしてます。
仕事は今してますよ。
俺はバカだから30過ぎても怒られてばかりで胃にポリープが出来るほどストレス環境ですが、なんとか自分なりにやってってます。
貴女にも家庭の事情があるんですね。
俺も気持ちがわかって貴女にも同じ想いしてもらいたくないからキツく言ってしまったんですよ。

No.23 18/04/10 13:57
匿名 

>> 22 ありがとうございます。

そうだったんですね( ; ; )
男性ですから年齢的にもまだまだ結婚できる可能性あると思いますので頑張って下さい。応援しています。

私も婚活目指したいですが、恋愛すらまともにしたことが無いのでまずは男性と普通に話せるように頑張ってみます。。

仕事されてるんですね。
ストレス環境の中、頑張っていて見習います。

全然キツくないです‼︎
むしろ私の情けなさにガッカリしました( ; ; )

派遣でクビになってから、職を見つけるとかは何を重視して探してましたか?

やりたいことより安定を重視されていましたか?

  • << 25 ありがとうございます😊 逆に主さんに励まされるなんて😅 そうですね😊男は30代からですね😊 主さんは改心しようと志が見受けられるので俺も相談にのります😊 男と女は求人内容が違うので俺に聞いても参考にならないと思うけど、まぁまずは正社員でしょうね。 俺の場合、技術的なことはしきらないんで単純作業で、かつ、正社員みたいな感じで。そして、出来るだけ従業員の少ないとこ。 やりたいことを探すというより自分が出来るかどうか考えます。 俺は就活の時、正直適当でしたよ。気になるところがあったら職安の人に聞いてみるぐらいで。 難しく考えて探してると憂鬱になるんで。

No.24 18/04/10 19:31
匿名24 

港で働いたら?
お金も稼げるし身体も鍛えられるよ。

  • << 26 ありがとうございます!

No.25 18/04/10 19:46
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 23 ありがとうございます。 そうだったんですね( ; ; ) 男性ですから年齢的にもまだまだ結婚できる可能性あると思いますので頑張って… ありがとうございます😊
逆に主さんに励まされるなんて😅
そうですね😊男は30代からですね😊
主さんは改心しようと志が見受けられるので俺も相談にのります😊
男と女は求人内容が違うので俺に聞いても参考にならないと思うけど、まぁまずは正社員でしょうね。
俺の場合、技術的なことはしきらないんで単純作業で、かつ、正社員みたいな感じで。そして、出来るだけ従業員の少ないとこ。
やりたいことを探すというより自分が出来るかどうか考えます。
俺は就活の時、正直適当でしたよ。気になるところがあったら職安の人に聞いてみるぐらいで。
難しく考えて探してると憂鬱になるんで。

  • << 27 お仕事お疲れ様です。お返事ありがとうございます( ; ; ) 色々ポイントを決めて絞ってらっしゃったんですね。 従業員が少ないところの方が働きやすいのでしょうか? 製造業などで働いているのでしょうか? 私もやりたい仕事よりできる仕事で探してみます( ; ; ) 深く考えていると憂鬱になりますね。 少しだけ気楽に考えてみようと思います。 しかし無職で夜になると不思議と憂鬱になりますね(´;ω;`)

No.26 18/04/10 21:08
匿名 

>> 24 港で働いたら? お金も稼げるし身体も鍛えられるよ。 ありがとうございます!

No.27 18/04/10 21:18
匿名 

>> 25 ありがとうございます😊 逆に主さんに励まされるなんて😅 そうですね😊男は30代からですね😊 主さんは改心しようと志が見受けられるので俺… お仕事お疲れ様です。お返事ありがとうございます( ; ; )

色々ポイントを決めて絞ってらっしゃったんですね。
従業員が少ないところの方が働きやすいのでしょうか?
製造業などで働いているのでしょうか?


私もやりたい仕事よりできる仕事で探してみます( ; ; )

深く考えていると憂鬱になりますね。
少しだけ気楽に考えてみようと思います。

しかし無職で夜になると不思議と憂鬱になりますね(´;ω;`)

No.28 18/04/10 21:49
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 27 前職は牧場でした。
しかし、大手親会社が倒産しやむなく自主退社しました。
今は製造業です。
そうですね。従業員少なめのほうが人間関係少しでも回避できるから。
貴女が夜憂鬱になるのは将来の不安、金欠の危機感、プラス夜という名の闇の恐怖からですよ。

No.29 18/04/10 22:02
匿名 

>> 28 お返事ありがとうございます。

牧場で働くってカッコいいですね!
倒産などでとてもご苦労されたんですね。。

退職せざるおえない方もいらっしゃる世の中なのに私は自分の甘えで辞めてしまい本当に甘いなと感じます(*_*)

そうなんですね。
従業員多いと逆にグループとか出来そうです怖いですね。

そうなのかもしれません。
夜の闇は怖いですね💦

私も製造業視野に探してみます。
製造業は女性もいらっしゃいますか?
どんな方が多いですか?

私の周りの友人は販売、事務、医療関係で働いてる子や結婚してる子が多いのでなかなかお話を聞ける方がいません。。

No.30 18/04/10 22:48
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 29 ありがとうございます。
牧場においては自分がいることで会社が給料払わないといけないので自ら身を引きました。
主さん、自分をそんな攻めなくていいですよ。貴女の人生だから酸いも甘いも覚えて学んでいってください。
工場で働く女性は少なめだと思います。
働いてる女性はシェア的に二十歳前後の若い女性が多いと思います。
ギャルの人や仕事にこだわりをもたない人や給料さえもらえれば何でもいいって人が働いてます。
工場の仕事は汚れますからね、敬遠する女性も多いでしょう。
結構女性は女性らしい仕事に就くって人が多いです。

No.31 18/04/11 10:34
匿名 

>> 30 ありがとうございます。

大変でしたね。。
ありがとうございます( ; ; )

工場で働く女性はそういった方が多いのですね。。
もう少し考えてみようと思います(*_*)

昨日販売職を2社応募してみました。。
興味はそこまで無いけれど生活の為にも頑張ります(*_*)

  • << 34 仕事選びで大事なのは辞めたような会社はあまり選らばないほうがいいですよ。また辞める可能性が高いです。

No.32 18/04/12 07:39
名無し32 

何を考えてるの
人と接するのが嫌だの 言えてる場合か
貴方は 店長とかは無理だろ 人すら纏めきらない 貴方は ただ 自分本意の 事だけ考えてるね
製造業に興味あるとか 他にも興味あるとか 本当の貴方の興味何かな
何がしたいか 考えてないやろ 其じゃ 仕事は続かない 100%無理だろ 31歳になって 何をしてる 貴様は成人だぞ
恥を知れ
経営者 店長 製造業からは離れて他も職種を見な きっとあるはず 貴様にあった職種が
俺は16歳から仕事始めたから 貴様よりはかなり先輩 俺は 今は 経営者 貴様に人を動かす力
人を見る目 相談力 判断力 実戦力 経験力 他
貴方に力があるとは思えない

No.33 18/04/12 10:35
匿名 

>> 32 ありがとうございます(^^)

No.34 18/04/12 20:18
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 31 ありがとうございます。 大変でしたね。。 ありがとうございます( ; ; ) 工場で働く女性はそういった方が多いのですね。。… 仕事選びで大事なのは辞めたような会社はあまり選らばないほうがいいですよ。また辞める可能性が高いです。

  • << 36 それと、お仕事でお忙しい中お返事下さりありがとうございます(;_;)

No.35 18/04/12 21:27
匿名 

>> 34 こんばんは。

ありがとうございます。。
確かに辞める可能性もありますよね(;_;)

とりあえず2社販売職を応募して、来週面接が決まったのでよくよく考えて決めます。

今日も一日中仕事を探していました。
夜は眠れず朝の5時まで探していました(´;ω;`)
製造業?工場のような場所ではありませんが、元々短大で調理や製菓を専攻していたこともあり料理やお菓子づくりが好きなのでそれ関係で探してみました。

一件、気になるのがあり工房のような場所でケーキを手作りし、デイサービスのような場所に配送して販売してもらうような仕事でした。。

人様のお役にも立てるし、自分の好きなこと、少しだけでもキャリアに繋がるような気がしましたので応募してみました(;_;)


まだ他にも探してみます。。

  • << 39 いえ、そんな、ネットの民の俺に気を遣わないでください。 実は…昨日…会社で高い所から足踏み外して足ケガして痛みでナーバスになってます。↓ 倍疲れます。 ちゃんとした趣味の大学出てるじゃないですか? それならその道の仕事一本に絞ったらどうですか?主さんの好きなことなら。 色んな職場にブレることなく。

No.36 18/04/12 21:30
匿名 

>> 34 仕事選びで大事なのは辞めたような会社はあまり選らばないほうがいいですよ。また辞める可能性が高いです。 それと、お仕事でお忙しい中お返事下さりありがとうございます(;_;)

No.38 18/04/12 22:03
匿名 

>> 37 ありがとうございます。

ご遠慮しておきます。。

No.39 18/04/12 22:07
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 35 こんばんは。 ありがとうございます。。 確かに辞める可能性もありますよね(;_;) とりあえず2社販売職を応募して、来週面接が… いえ、そんな、ネットの民の俺に気を遣わないでください。
実は…昨日…会社で高い所から足踏み外して足ケガして痛みでナーバスになってます。↓ 倍疲れます。
ちゃんとした趣味の大学出てるじゃないですか?
それならその道の仕事一本に絞ったらどうですか?主さんの好きなことなら。
色んな職場にブレることなく。

No.40 18/04/12 22:25
匿名 

>> 39 ありがとうございます(;_;)
一人暮らしで話せる相手もいないのでお返事を頂けるだけでも嬉しいです(;_;)

足の怪我大丈夫ですか?!痛い中辛いですよね💦
しっかり休んで下さいね( ; ; )

そうなのですが何故か今まで違う職についていました。。

好きな事なので面接行って私にも働けそうであれば一本に絞ってみたいです。。

でーひーさんは今のお仕事ずっと続ける予定なんですか??

  • << 42 一人暮らしで寂しいのですか? 足の痛みで起き上がる体力がなく、家では赤ちゃん歩きで這いずり回ってます(笑)。 何度か転職してる内に自分が好きなことが本当の自分の仕事だと気付かされる時がきますよ。 俺が勤めてる会社は人手不足だし、何かと辞められない事情があります。 体が続く限りは続けるでしょうね。

No.41 18/04/12 22:37
社会人41 

こんばんわ、良かったら仕事案内できますよ❗自動車関係の製造業です!

  • << 43 ありがとうございます。 ご遠慮しておきます。。

No.42 18/04/12 22:46
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 40 ありがとうございます(;_;) 一人暮らしで話せる相手もいないのでお返事を頂けるだけでも嬉しいです(;_;) 足の怪我大丈夫ですか?… 一人暮らしで寂しいのですか?
足の痛みで起き上がる体力がなく、家では赤ちゃん歩きで這いずり回ってます(笑)。
何度か転職してる内に自分が好きなことが本当の自分の仕事だと気付かされる時がきますよ。
俺が勤めてる会社は人手不足だし、何かと辞められない事情があります。
体が続く限りは続けるでしょうね。

  • << 44 寂しいですね💦 友達も少なくて、さらに無職なので( ; ; ) 辛そうなんですが、可愛いですね笑笑 色々転職する中で見つけていけたいいなと思います。 そうなんですね。 影ながら応援してますね* でーひーさんは一人暮らしですか?? 一人暮らしは沢山の支払いや掃除、身の回りのことを一人でしなきゃいけないので大変ですよね💦 無職となると焦りも出てきますし(´;ω;`) 夜中は怖いし(´;ω;`)

No.43 18/04/12 22:50
匿名 

>> 41 こんばんわ、良かったら仕事案内できますよ❗自動車関係の製造業です! ありがとうございます。

ご遠慮しておきます。。

No.44 18/04/12 23:01
匿名 

>> 42 一人暮らしで寂しいのですか? 足の痛みで起き上がる体力がなく、家では赤ちゃん歩きで這いずり回ってます(笑)。 何度か転職してる内に自分が… 寂しいですね💦
友達も少なくて、さらに無職なので( ; ; )
辛そうなんですが、可愛いですね笑笑

色々転職する中で見つけていけたいいなと思います。

そうなんですね。
影ながら応援してますね*

でーひーさんは一人暮らしですか??
一人暮らしは沢山の支払いや掃除、身の回りのことを一人でしなきゃいけないので大変ですよね💦

無職となると焦りも出てきますし(´;ω;`)
夜中は怖いし(´;ω;`)

  • << 47 おはようございます。 昨日、ウケたのが足が痛いながら赤ちゃん歩きでトイレ向かってたら心配した飼い猫がニャーニャー言いながら俺の跡付いてきよったです(笑)。 エールありがとうございます。 あっしは、実家暮らしですよ。 だから無職でもなんとかやってこれたんです。 主さん、大切なこと言いますが何度か失敗する物事がある時は一度冷静になって自分を見つめ直す必要があります。 自分に足りないものは何か、求めてるものは何か。 人間焦って答えを出そうとするほうが失敗することも多いです。 仕事も恋愛も人生も。 主さんの状況にこそ、冷静になるべきなんですよ!

No.46 18/04/12 23:39
匿名 

>> 45 ありがとうございます。

No.47 18/04/13 06:46
でーひー ( 30代 ♂ NAQ2re )

>> 44 寂しいですね💦 友達も少なくて、さらに無職なので( ; ; ) 辛そうなんですが、可愛いですね笑笑 色々転職する中で見つけていけ… おはようございます。
昨日、ウケたのが足が痛いながら赤ちゃん歩きでトイレ向かってたら心配した飼い猫がニャーニャー言いながら俺の跡付いてきよったです(笑)。
エールありがとうございます。
あっしは、実家暮らしですよ。
だから無職でもなんとかやってこれたんです。
主さん、大切なこと言いますが何度か失敗する物事がある時は一度冷静になって自分を見つめ直す必要があります。
自分に足りないものは何か、求めてるものは何か。
人間焦って答えを出そうとするほうが失敗することも多いです。
仕事も恋愛も人生も。
主さんの状況にこそ、冷静になるべきなんですよ!

  • << 49 こんばんは。 猫ちゃんも心配してたんですかね。可愛いですね(*´ω`*)笑笑 そうなんですね。 大切な言葉をありがとうございます。 いろんな事に失敗してきているので今一度冷静に考えてみます。。 でーひーさんは失敗したときなどはどのように見つめ直していますか??

No.48 18/04/13 14:36
匿名48 

私も最近、パワハラなどの人間関係が原因で退職し、現在は転職活動をしています。
働いていない不安、よくわかります。

二度と接客業にはつきたくありません。
今は派遣に登録して事務職を探そうかな?と思い始めています。
派遣でしたら、場所にもよると思いますが時間に融通もききますし、資格などの勉強でもしようかと。

とりあえず家賃が払えるだけの収入を得るのに、時給がいいアルバイトなど探してみたらいかがでしょうか?
長い人生です。定年の年齢も伸びてきています。
ちょっとくらいだらけた時期があってもいいと思います。
正社員じゃなきゃダメ!なんてことないですよ。
自分が良ければフリーターでも大丈夫だと思います。

アルバイトや派遣でしたら正社員のかたよりも辞めるのもそこまで難しくもないでしょうし、考えすぎず、気楽にお互い転職頑張りましょう。

  • << 50 コメント嬉しいです。 ありがとうございます。 パワハラ、人間関係などでとても辛い思いされていたんですね💦 接客業は狭い空間で協力して働くので一人でも合わない人がいるとストレスが溜まりますよね。。 事務職いいですね!資格も考えていて向上心が高い方だと察します。 ありがとうございます。 アルバイトでも探してみます(;_;) お互い頑張りましょうね(;_;)!! 勇気付けられました! 匿名48さんは無職期間どのくらいなのでしょうか?? 私はもう二カ月になります😫

No.49 18/04/13 19:17
匿名 

>> 47 おはようございます。 昨日、ウケたのが足が痛いながら赤ちゃん歩きでトイレ向かってたら心配した飼い猫がニャーニャー言いながら俺の跡付いてきよ… こんばんは。

猫ちゃんも心配してたんですかね。可愛いですね(*´ω`*)笑笑

そうなんですね。
大切な言葉をありがとうございます。
いろんな事に失敗してきているので今一度冷静に考えてみます。。

でーひーさんは失敗したときなどはどのように見つめ直していますか??

  • << 51 主さん、こんばんは。 実は今日自分の不注意で機械を壊してしまい、辞職を考えるくらい落ち込みました。 体調不良で早退もしました。 今は頭が回らなくて、この下りの返答は少し待ってもらえますか?

No.50 18/04/13 19:26
匿名 

>> 48 私も最近、パワハラなどの人間関係が原因で退職し、現在は転職活動をしています。 働いていない不安、よくわかります。 二度と接客業にはつ… コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

パワハラ、人間関係などでとても辛い思いされていたんですね💦

接客業は狭い空間で協力して働くので一人でも合わない人がいるとストレスが溜まりますよね。。

事務職いいですね!資格も考えていて向上心が高い方だと察します。

ありがとうございます。
アルバイトでも探してみます(;_;)

お互い頑張りましょうね(;_;)!!
勇気付けられました!

匿名48さんは無職期間どのくらいなのでしょうか??

私はもう二カ月になります😫

  • << 55 私はもうすぐ1ヶ月です。 自分が何をしたいか、何をしたくないのか、見つめ直す期間なんだって思うようにしています。 不安が全くないわけではありませんが、退職したことに後悔は微塵もありません。 あんな所で働き続けるくらいなら、収入が減っても別の場所で穏やかに暮らしたいと今も強く思います。 退職し、転職活動をするなかで不安に思うのは自分だけではないのだと私も勇気を頂きました。 こちらこそありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧