注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

付き合いたてですが不安しかありません。

レス6 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 19:38(更新日時)

一昨日付き合ったばかりの彼氏がいます。
不安な点が2点ほどあるので、それぞれに回答お願いします。


①彼は付き合う前は1日に2,3回連絡をくれる程度だったのですが、付き合ってから丸一日連絡くれません…
私としては毎日最低でも一通は何かしら連絡ほしいなと…
一応まだ耐えていますが
これからずっとこのまま連絡が少ないと思うと寂しいんですけど、
迷惑がられたくないので、どうしたら良いのでしょうか…。


②彼との出会いはバーで2回あった後、1回目のご飯後に告白され、2回目のデートでオッケーしました。
ですがオッケーしたデートの帰りにテンション?が下がっていたのか疲れていたのかわかりませんが、
付き合ってマリッジブルーみたいな気持ちになってる…みたいなことを言われました。
帰宅後、LINEでよろしくねーという返事をして、私が昨日、「今日もおつかれー」
という返事をしてから1.5日も返事未読なのですが、冷めちゃったのかな、と思いました。どうでしょう?
告白のオッケーをするのが早かったのでしょうか…

(別れ際にほっぺちゅーだけしました。お互い)

No.2628476 18/04/09 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 16:21
恋愛の達人1 

①付き合う前は口説くためにもそういうのが必要だけど付き合ったらもう必要ないでしょ?主さんが毎日連絡したくても彼がそうだとは限らないよね?そこは折り合いをつけていくしかないかと。

②それで冷めちゃったというなら冷めたのではなくハナから付き合う気がなかったって事になるかな。

どちらにせよ連絡が1日ないくらいではどちらとも言えないが明らかに態度が違うなら遊びの可能性もあるだろう。身体の関係がまだないなら気にし過ぎ。身体の関係ありなら遊びの可能性があるかもね。

No.2 18/04/09 16:43
匿名さん2 

気持ちがあれば連絡する。
気持ちが無ければしない。
家族だろうと死んでも良いなら連絡しない。

No.3 18/04/09 17:00
匿名さん3 

①撒き餌は頑張るが、釣った魚には餌をやらないの典型。

②一人に決めてしまい自由に遊べなくなった、縛られるんじゃないか、という不安。
もう手に入れてしまったという、あっけなさ。

付き合うなり未読にするなんて結構めんどくさい男なんじゃない?

No.4 18/04/09 17:33
匿名さん0 

上手く折り合いをつけていく方法を教えてください😭
この先不安で…

No.5 18/04/09 17:48
匿名さん 

すごく勝手な話ではありますが、私自身今までの元カレとは1時間に一回程度連絡を取ってきました。
私もわがままばかり言ってられないなぁと思い、一日一回くる程度ならなんとか我慢できるかな…と思いました。
でも付き合って1,2日目で既に1日経ってもかえしてくれないとなると
おつきあいを続けていく中でどんどん返事をくれない期間が伸びるのかなって…

私的には1日に一回連絡が限界で…でもそんなこと言ったら困らせてしまうかなと…

どう折り合いをつけるべきか、どこで限界を決めればいいのか教えてください…

No.6 18/04/09 19:38
通行人6 

私も付き合った人が連絡全然しないタイプで、本当にしんどかったです。私からも連絡しませんでしたが、向こうからの連絡は週に1度とかです。

半年経ちようやくその頻度に諦めがつき、彼は彼、私は私、ちゃんと会った時に好きでいてくれると分かるなら連絡は我慢しようと考えるようにしました。

本当は、こちらから寂しい気持ちを伝えてもっと連絡取りたいって思ってることを言ってみる(相談してみる)のが大事なんだと思います。そこで、相手の意見を聞いて折衷案を出すなりどちらかが折れるなりして調整するのが良いと思います。

私もできないうちに諦めの境地に達してしまったので人様に言える立場ではありませんが…。

相談してみた時の相手の反応で色々なことが分かってくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧