注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

好きな人に会いたくないと勘違いさせてしまったかもしれない

レス5 HIT数 976 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 23:26(更新日時)


相手は以前同じ職場だった男性(20代)です。
普段返信が早く、既読無視するような人でもありません(必ず夜寝る頃おやすみで連絡とった日は終わります)。
そんな彼を勘違いさせてしまったからか、今回数日既読ついたまま連絡がきません。

彼に嫌いな上司がおり、その上司の話をLINEや直接会って聞いたりしていました(プライベートで会ったのは一度だけですが…)。

先日、上司が急遽休みでいないから嬉しいとLINEがきたので、彼と上司のシフトを聞いていた私は「暫く会わずにすみそうでよかったね」と送りました。
前回会って別れる際、また何かあったら話聞くから誘ってねと伝えたのですが、もしかして《会わずにすみそう=私達が会わずにすみそう》と勘違いさせたかもしれないと今更気付いて不安になっています。
もちろん私は上司に会わずにすみそうでよかったねとの意味で送ったのですが、主語が抜けていたことに今更気付きました…
これって勘違いさせてしまっていると思いますか?

ちなみに他の話題も同時にしていて質問もしていたため(会話の最後?にしてました)、返ってこないところに私からまたLINEを送るのも重く思われそうなのと、主語が抜けていた旨を伝え訂正したいですが勘違いさせたとも言い切れないので躊躇しています…

長文、乱文失礼しました。
ご意見よろしくお願いします。



18/04/09 11:15 追記
閲覧ありがとうございます。
自分だったらどっちに受け取るかいろんな方の意見を聞きたいです。

No.2628378 18/04/09 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 12:57
匿名さん1 

そんな勘違いはしないと思います(^_^;

No.2 18/04/09 13:31
こっこ ( 8RzQv )

文章を読んでいて特に勘違いするような内容ではないと感じました。
唐突に言われたら、ん?と思うかもしれませんが
話しの流れ的に、スレ主さんが心配している様な勘違いにはならないかなと思いました。

恋愛をすると、自分のしたことを1つ1つ振り返り
あれがダメだったな。こうだったな..負の連鎖が止まらなくなってしまいますよね。
返事が返って来なくて不安な気持ちも分かります。
ですが、きっと彼はそこまで深く考えて居ないのではないでしょうか。
トピ主さんがこうして悩んでいるなんて知ったらきっとびっくりだと思いますよ。

折角、好きな人が相談をしたいと思う人が
トピ主さんなのに悲観的にばかりなって居たら勿体ないです。
それに、負の気持ちって相手に伝わりやすいです。

ちなみにですが、トピ主さんから相談を持ちかけた事はあるのでしょうか。
少し時間を空けて、彼に”相談”してみたらきっかけが出来るのでは?
きっかけなんて何でも良いんです。
私もよく、深刻な悩みではない事も片思いしていた男友達に相談してましたよ(^^)

No.3 18/04/09 14:16
匿名さん3 ( ♂ )

自分の望む返答が返って来なかったから拗ねてるだけのように思うけどね、主さんにもっと何か言って欲しかったのでは?

文面から察するに、彼はかなりの甘え体質のように見受けられるし。

そもそも自分んとこの上司の不満を女にぶつけるなんて、自分が幼く見られちゃう気がして言えな〜い・・・




No.4 18/04/09 23:22
匿名さん4 

遅くなりましたが3名の方ご意見ありがとうございました。
私の考えすぎですね…
彼も勘違いしてないかもしれないと思ったらなんとなくほっとしました。

ちなみに普段から相談よりかは直近の出来事を聞く話相手って感じです。

連絡くることを気長に待ちつつ、何か私も聞いてほしい話ができたら前回のことは触れずに連絡してみようと思います。

No.5 18/04/09 23:26
匿名さん4 

>> 4 すみません、こちら主です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧