注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

実家でいざこざがあって。

レス14 HIT数 1058 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/10 06:22(更新日時)

年末に離れて暮らしてる、家族と関係がこじれてます。

元は、私が悪いのですが。私には、男友達が、います。男友達は、男子寮にいます。私は、実家から離れて派遣寮にいます。

年末とか長期連休は、いつも実家に帰ってました。今年初めて実家に帰りませんでした。それは、男友達と年末一緒に過ごしたかったからです。

本当は年末帰るつもりで、実家に電話しました。男友達が年末に寮に来てから、ずっと一緒にいたいと思い、年末に友達も一緒に実家に行ってもいいか、聞きました。
突然すぎるのと、年末だったから、ダメだと言われました。当然だと思いました。怒られても当たり前だと。

お母さんは、何とかそれ以降電話した時は、普通に接してくれましたが、いざこざあってからは、会ってません。
姉がめちゃくちゃ怒ってて、姉との仲がますます悪くなりました。

男友達が、私の事でその実家でのいざこざあるから、仲直りして欲しいと言ってきて、今週末、男友達がどうしても私の実家行きたいと、それで私の前まで実家にいた時の事を、お母さんに話してくれるみたいです。
けど、お母さんは、多分男友達とは会わないと思ってます。男友達は、私たちのいざこざを何とかしたいと言ってきます。年末に友達がお母さんに謝りたいからと言ったら、私が一人で帰ってこいと言われました。

私ではうまく言えないだろうからと、
私も一人で実家帰るより、友達もそばにいてくれると安心あります。

どうしたらお母さんが、友達に会ってくれるかで、どう電話で説明しようか悩んでます。

私が悪いのは全て承知してます。もし実家友達と行っても、日帰りで、喫茶店で話すなら問題ないかと、友達言ってましたが。

No.2628355 18/04/09 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 10:17
匿名1 

婚約者でも彼氏でもないなら、別にわざわざ実家に連れていかなくてもいいんじゃないの?と思います。

No.2 18/04/09 10:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 どうしても、実家行きたいからと、友達が言ってきて、悩んでます。

今週末だから、どうしたらいいか悩んでます。

No.3 18/04/09 10:58
匿名3 

>> 2 婚約者でもなく、彼氏でもなくか。
それは会ってもらえないでしょう。

  • << 7 そうですね。 やっぱり彼氏じゃないから、無理ですよね。それはわかっていたけれど。 連れて帰るのは、やっぱり辞めます。

No.4 18/04/09 10:59
匿名4 

怒ってる相手が会いたくないと言っているのに、自己満足で強行に会いに行っても余計怒らせるだけ。
説明できないからお彼氏でもなく連れて行くのも怒らせるだけ。
その男友達と主は馬鹿なの?

私が親なら余計怒る。
男友達と帰るとか辞めてくれと年末に怒られて関係悪くしたのに、また男友達と謝りに来ると言い出す。
辞めてくれと言うことをやる。
それで仲直り?
笑う

  • << 9 そうですね。私が間違ってました。 やっぱり実家には一人で帰らないと、ますます仲悪くなりますよね。 ここでアドバイス聞けてよかったです。

No.5 18/04/09 11:00
名無し5 

自分の家の問題なのだから主さんが一人で実家に帰り自分なりに説明する事。そういう事から逃げちゃダメよ。

友達には自分の問題だからまず自分がしてからと伝えどうにもならなかったらお願いするかもしれないと伝えれば良い。

  • << 10 そうですね。やっぱり私が間違ってました。 友達だし、連れて帰るのも、ですよね。 いろいろ参考なりました。

No.6 18/04/09 11:35
名無し6 

大学の同級生男→男二人、女一人を実家に招待
後輩女→男三人を実家に招待
どちらの家族もは心からおもてなし。
主、次は複数つれていけ。

No.7 18/04/09 11:38
名無し ( ♀ )

>> 3 婚約者でもなく、彼氏でもなくか。 それは会ってもらえないでしょう。 そうですね。

やっぱり彼氏じゃないから、無理ですよね。それはわかっていたけれど。

連れて帰るのは、やっぱり辞めます。

No.8 18/04/09 11:38
匿名1 

てか、主さんも彼氏でもない人とお泊まりするの?

実家のご家族は、毎年恒例の帰省をしなかった事、主さんのふしだらな所にショックなのもあるんじゃないかな。

その男友達が謝罪に行ってもかえってこじれて解決できないと思う。

主さんが一人で謝りに帰省するか、ご家族のほとぼりが覚めるまで実家とは距離を置くか。

行く気まんまんの男友達には丁寧に断って。

  • << 12 友達なので、連れて帰るのも悩んでました。彼氏なら、ともかく。 今は実家から離れてる為、帰ってません。 私がした事は間違ってました。友達には後で説明します。いろいろ参考なりました。

No.9 18/04/09 11:40
名無し ( ♀ )

>> 4 怒ってる相手が会いたくないと言っているのに、自己満足で強行に会いに行っても余計怒らせるだけ。 説明できないからお彼氏でもなく連れて行くのも… そうですね。私が間違ってました。

やっぱり実家には一人で帰らないと、ますます仲悪くなりますよね。

ここでアドバイス聞けてよかったです。

No.10 18/04/09 11:43
名無し ( ♀ )

>> 5 自分の家の問題なのだから主さんが一人で実家に帰り自分なりに説明する事。そういう事から逃げちゃダメよ。 友達には自分の問題だからまず自分… そうですね。やっぱり私が間違ってました。

友達だし、連れて帰るのも、ですよね。

いろいろ参考なりました。

No.11 18/04/09 11:44
通行人11 ( ♀ )

私は、貴女の母親世代と思うけど…
男友達?(・_・;?
何それ
将来を約束した関係でもない男を実家に連れてってどうするの‼
母親としては、訳の分からない男と近所をうろつくな‼みっともない‼
って思うよ。

No.12 18/04/09 11:46
名無し ( ♀ )

>> 8 てか、主さんも彼氏でもない人とお泊まりするの? 実家のご家族は、毎年恒例の帰省をしなかった事、主さんのふしだらな所にショックなのもある… 友達なので、連れて帰るのも悩んでました。彼氏なら、ともかく。

今は実家から離れてる為、帰ってません。

私がした事は間違ってました。友達には後で説明します。いろいろ参考なりました。

No.13 18/04/09 22:36
匿名3 

毎年、盆と正月に帰ってるの?
その時間を実家じゃなくて他の場所で過ごしたいなら
どっちか年に1度くらい帰ってその次はパスとか。

将来誰かと結婚しても毎年盆と正月いつも帰ってこいって親に言われるのも時々ツラいって思うよ。

こっちにも付き合いはあるし、家庭持っても自分の実家ばっかりは行けないからね。
逆にあんまりしょっちゅう帰ってない方が後々はいいかもね。

No.14 18/04/10 06:22
通行人11 ( ♀ )

貴女とその男友達は、何歳ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧