注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

気になる店員さんの考えていることがわかりません。

レス6 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 17:16(更新日時)

店員にメモを渡しました。気になる男性の店員さんから人づて(仲がいい他の店員さんです)に番号を聞かれ、番号置いてきたのですが、連絡がありません。
2週間ほど待っていたのですが、全く音沙汰がないです。その後お店で3回ほど会ったのですが、番号のことはなにも言われず、普通にサービスされました。番号を聞いてきた店員によると、自信がなくて連絡できないみたい、とのことでしたが、これだけ待っても連絡がないうえに、お店で会っても何も言われないので、変に思っています。
店に行ったときは、お店のお菓子をくれたり、これから仕事ですか?と聞かれ、数日間休暇です、というと、次のときは、まだ休暇ですか?と聞かれたり、それぐらいの会話はしました。でも、なんだか毎回態度が全然違い、最後はわりと変でした。話しかけられるものの、今までと違い、あまりフレンドリーじゃなかったように思います。

理由は分からないけど、だめな気がするなぁと思っていたのですが、番号を渡しっぱなしで、気になって毎日過ごすのも嫌なので、紙にメッセージを書いて渡しました。
内容は、「わたしの番号をもらいましたか?連絡もらえたら嬉しいですが、連絡をしたくないときは大丈夫です。ただ一言もらえると嬉しいです。いつもサービスありがとうございます。」という内容です。短く書きました汗
お客さんがいる店内で聞ける自信がなかったので、メモにしました。2日前の話なのですが、やっぱりそのあとも音沙汰がありません。

他の店員さんが勝手に聞いただけの可能性が高いなぁと思っています。ちなみに、そこの店員さん、ほぼ全員の間で話題になっていたようです。。

連絡がこないということは、したくない、もしくは出来ない理由(実は彼女がいるなど)があるのでしょうが、一言言ってくれればなぁという感じです。

普通に軽く聞けばいいんでしょうか?どんなかんじで聞けばいいのか分からないですし、緊張するし、きっと悪い返事だと思うので、怖いです。こちらが勘違いしているみたいで(していたのかもしれませんが)、勇気がでません。。きっと、嫌な顔をされるか、気まずい顔をされて謝られるんだろうなぁと思うと気が重いです。でもやっぱりハッキリ一言聞きたいです。
どういうかんじで行けばいいのか、アドバイスをください。。

18/04/09 09:39 追記
頼りになる友達数人に相談してみましたが、なにが起きているのか、誰も分かりません。連絡しない、番号について何も言わない、接客も他の人よりいいサービスをされ、話しかけもする。連絡する気があると考えても、無いと考えても、なんだか変ですよね。チャラい人には見えない、というのも、彼と会ったことがある人の共通の意見ではあります(-_-)
ちなみに番号が本人に渡っているのは確実です。

No.2628349 18/04/09 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 09:46
匿名さん1 ( ♀ )

ハッキリしたいのあれば
空いてる時間に行き
返事ください!と言うべきかな


嫌な顔されたら 終わり帰る!それで

終わり! ハッキリした事 聞きたいなら 聞かなきゃわからないし

断ってきたら
また客として来ます!で普通にしてればいいと思うよ。

まずは聞いてハッキリした返事を聞くしかないね。

  • << 4 そうですね、嫌がられないといいんですけど(泣) もし会うことがあれば聞いてみます!

No.2 18/04/09 13:49
匿名さん2 

そこまでしても連絡が来ないあたりをみると、完全に脈ナシかと思います。その連絡先もどこに行ったんでしょうね?

  • << 6 連絡先を渡しっぱなしで嫌っていうのは、それもあるんですよね。渡した店員は長く知っているし仲がいい人なので信頼して預けたんですが、、その人に会ったときにでも聞いてみていいんですかね

No.3 18/04/09 14:53
匿名さん3 

でもやっぱりハッキリ一言聞きたいです。

さすがにいい加減しつこいと思う
連絡ないのが全ての答えなんだから、何で連絡くれないか理由問い詰めるなんて粘着質なことやめた方がいいよ
一方的に好意を寄せて一方的に距離を詰めようとしてそれを拒絶されたら理由を知りたいって、面倒臭いし怖いよ

そもそも店員とお客さんで立場が違うんだから、そんなハッキリとお断りなんてしずらいんだと思うよ
あなたに連絡出来ない理由があったとしても(タイプじゃないとか恋人がいるとか好きな人がいるとか)それをお店の人には話してないかもしれないよね?
あなたに伝えてそれがバレてしまうかもしれない
人それぞれいろんな事情があるんだよ、そこは理解してあげようよ

彼はちゃんと距離を取ってるんだから、あなたも大人になりましょう

  • << 5 実はわりとむこうからガンガンきてるかんじだったんです。店員さんにしては積極的な人だなぁと思っていたんですが、きっとそこまでの反応は期待していなかったんですかね、、

No.4 18/04/09 17:06
匿名さん0 

>> 1 ハッキリしたいのあれば 空いてる時間に行き 返事ください!と言うべきかな 嫌な顔されたら 終わり帰る!それで 終わり! ハッキリ… そうですね、嫌がられないといいんですけど(泣)
もし会うことがあれば聞いてみます!

No.5 18/04/09 17:11
匿名さん 

>> 3 でもやっぱりハッキリ一言聞きたいです。 さすがにいい加減しつこいと思う 連絡ないのが全ての答えなんだから、何で連絡くれないか理由問い… 実はわりとむこうからガンガンきてるかんじだったんです。店員さんにしては積極的な人だなぁと思っていたんですが、きっとそこまでの反応は期待していなかったんですかね、、

No.6 18/04/09 17:16
匿名さん 

>> 2 そこまでしても連絡が来ないあたりをみると、完全に脈ナシかと思います。その連絡先もどこに行ったんでしょうね? 連絡先を渡しっぱなしで嫌っていうのは、それもあるんですよね。渡した店員は長く知っているし仲がいい人なので信頼して預けたんですが、、その人に会ったときにでも聞いてみていいんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧