注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

恋したいです

レス6 HIT数 394 あ+ あ-

高校生さん
18/04/11 01:05(更新日時)

彼氏が欲しいです
今まで彼氏がいたことがありません
高校生です
男女の割合が4:1ですが全然喋ったことない人ばかりです
やはり積極的に話しかけていくのが大切ですよね?
でもどうやって話しかけたらいいのかわかりません、、
話しかけるきっかさって何がありますかね?

No.2628275 18/04/09 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 02:40
フリーさん1 

恋は突然やってくるものです。


焦ってしまうと、人生を台無しにしてしまいかねない←


きっかけを作ることも大切ですが、誰でも良いという訳では無い筈です。


主が気になる異性との切っ掛けを作る。

趣味や特技、部活、好きな科目、将来の目標など←


気になる異性が居ないなら、隣の席、前後の席辺り、話しやすい位置のクラスメイトと話す。


話すのが苦手なら、手紙を書いてもいい←これはSNS主流の世の中だからこそ、あえて手紙にする事で、気持ちが伝わりやすい。

ですが学校の場合、周りの生徒の目が有るので、クラスの特徴で判断した方が良いでしょう。


冷やかされたりすれば、心の傷にも成りかねないので。


その心配が無いなら手紙にする。


難しいなら、とにかく話す機会を少しでも作る←「おはよう」とか「また明日」なんかだけでもいいし、無理しない範囲で行動に移せばいい。


焦ると、その心の隙に付け入られ、酷い目にあう可能性も有ります、なので恋したくても、焦らずに青春時代を楽しんで下さい。

  • << 4 レスありがとうございます! 明日からおはようと言えるように頑張ってみます 手紙もいいですね! 最近全然書いてないので同棲の友達に書いてみたいと思いました! ありがとうございます😊

No.2 18/04/09 13:35
匿名さん2 

共通の話題とかないんですか?部活とか入ってないのですか?相手から来てもらうのを待ってても時間の無駄ですよ。

  • << 5 レスありがとうございます! 共通の話題、、クラス替えしたばかりなのでクラスの人たちのことがよくわかりません! 会話の内容をそれとなく聞いてみます笑 部活はやってます 部活の人たちとは男女先輩後輩みんな仲が良いです 部活の人たちともLINEとかでも仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございました!

No.3 18/04/09 21:45
通行人3 

相手から話しかけてくれないなら自分から話しかけるしかないですよね。
勉強のこととか、何か話題ないですか?

  • << 6 レスありがとうございます! 登録せずにスレを立てたらログイン出来なくなってしまいましたがこのスレの主です! なにか話題を見つけて話しかけてみようと思います 明日国語あるっけ?とかでも大丈夫ですよね? 頑張ってみます! ありがとうございました!

No.4 18/04/11 00:59
匿名さん4 

>> 1 恋は突然やってくるものです。 焦ってしまうと、人生を台無しにしてしまいかねない← きっかけを作ることも大切ですが、誰でも良いという… レスありがとうございます!
明日からおはようと言えるように頑張ってみます
手紙もいいですね!
最近全然書いてないので同棲の友達に書いてみたいと思いました!
ありがとうございます😊

No.5 18/04/11 01:02
匿名さん4 

>> 2 共通の話題とかないんですか?部活とか入ってないのですか?相手から来てもらうのを待ってても時間の無駄ですよ。 レスありがとうございます!
共通の話題、、クラス替えしたばかりなのでクラスの人たちのことがよくわかりません!
会話の内容をそれとなく聞いてみます笑
部活はやってます
部活の人たちとは男女先輩後輩みんな仲が良いです
部活の人たちともLINEとかでも仲良くなれるように頑張ります!
ありがとうございました!

No.6 18/04/11 01:05
匿名さん4 

>> 3 相手から話しかけてくれないなら自分から話しかけるしかないですよね。 勉強のこととか、何か話題ないですか? レスありがとうございます!
登録せずにスレを立てたらログイン出来なくなってしまいましたがこのスレの主です!
なにか話題を見つけて話しかけてみようと思います
明日国語あるっけ?とかでも大丈夫ですよね?
頑張ってみます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧