注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

29歳主婦子ナシの将来

レス12 HIT数 1240 あ+ あ-

名無し
18/04/10 22:32(更新日時)

悩みすぎてもう自分では訳がわからなくなってしまったので相談させてください。(>人<;)
私は今までなにもかも中途半端で、、、ペーパードライバー、バイクも。。
通信でとった製菓衛生師。
初級程度で中途半端に喋れる韓国語と英語。
とってもにこやかで明るく見えて接客向いてると言われるが本人は傷つきやすくあんまり好きではない。理不尽なクレームにいちいち傷つくタイプ忘れられない。
体力も衰えを感じている
こんなダメダメ人間な私です。
ですが、これから自分に自信をもって働きたい!こどもができたときのためにも。今はまだ仲良くやっているがもし離婚なんてことになったときのためにも自立したい。
そんなこんなで資格をとりたいと考えております。
そんななか准看護学校、調理学校、医療事務を思いつきました。
同じように主婦で専門学校行った方やそうでない方もどう思われるかお伺いしたいです。

No.2628266 18/04/09 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 04:32
旅人1 ( ♂ )

接客業に携わる者です。


クレームきついですよね、というかクレームというより別の何かな気もしますが、寿命が10年縮んだ気がします。


相手の事を考えて発言してもらいたい、身勝手なクレームが過半数ですから。


さて、今まで中途半端だった←との事ですが、そうでも無いと思います。


人には得手不得手が有りますし、肌に合う合わないが有る。


結婚は、どんなに努力を重ねようと、縁に恵まれない人も居ます、つまりは結婚してる主は幸運の持ち主。


そして、何かを始めるのに遅いという事は有りません。


始めようと思った日から始めればいい。

ましてや将来を見据え、必要だからと始めるなら、そこに何の問題がありましょう。


どの職業にも苦労は付き物です、楽に出来る仕事は皆無。


なぜ始めるのか、過程においても新たな発見が有れば、その初心を忘れず、常に新鮮な気持ちで、挑み続ければよいと思います。


生きてる意味は挑み続ける事、途中で投げ出そうと、無意味な挑戦は無い。


応援しております、心の底から。

  • << 6 有難うございます(T ^ T) ちょっと泣きそうになりました。。 今までもそうですが、何かを勉強して頑張ってる時に絶対主婦なのにーとか嫌なこと言う人必ずいました。 年齢関係ないですよね。 自分がやりたい時やりたい勉強するので良いですよね!考え過ぎたらきりがなくてもう訳がわからなくなりました。 凄くお言葉に励まされました!! 感謝致しますm(_ _)m 有難うございました。

No.2 18/04/09 06:31
通行人2 ( ♀ )

准看護師→いずれなくなる資格なのでは?
看護師に求められらる医療スキルが高度化。今までは准看護師に任せておけば良かった「患者さんのお世話」の部分は介護福祉士や看護助手や担うようになってきている。

医療事務→専門に行くだけ無駄。通信で取れる。安定職だけどお給料は高くはないし、二年もかけて専門行ってたらコスパが悪い。ちなみに人気職で採用は狭き門。

調理師→これもどこか飲食店でバイトして試験受ければ取れる。調理技術は一切問われない。
でも本当に調理の世界で生きていこうと思うなら、学校行って調理の基礎を学んだ方が必ず技術は身に付く。
でも本当に調理師として生きていくなら、取ってからの修行が大変。
まあお弁当屋さんや食堂の厨房なら入りやすいし特別高度な調理技術は求められない。
でも、夏は暑いし冬は寒いし、重いものは持つし体力勝負。
加えて食堂とかなら朝がはやかったり飲食店なら夜がメイン。
女が何歳になっても続けられるかというとかなり厳しいと思う。

  • << 7 たしかにその通りですね。 どの仕事もデメリットがつきもの。 体力仕事には自信がないし 調理は男社会な気も(・_・; 自分に自信を付けたいから資格をとるのではなく自分がちゃんとできるかどうかも考えたいと思います。 有難うございました!!m(_ _)m

No.3 18/04/09 06:35
匿名3 

>> 2 介護福祉士はい?どうですか?

No.4 18/04/09 10:41
通行人4 

准看護士、調理師、医療事務この3つは全て人間相手です。
旦那が調理師ですが、まれにお客様からクレームくるそうです。(理不尽な要求)
その他2つもクレームつける人いますよ。変な人もいますし、常識がない人がくることもあります。
例え他の職種であってもクレーム、またはクレームのようなことは言われると思います。

准看護士はいずれなくなるといわれてます。もし悩んでいるのであれば、准看護士の資格をとってまずは働いてみてはどうでしょうか?
現場を見て正看護士になるか決めることもできますし、このお試しはなくなる今がチャンスだと思います。
友達に正看護士がいますが、給料は安定していますし、夜勤のみで1カ月5回程度でも私の地域は7万稼げます。(都内だともっとするのかな?)

医療事務は座って仕事するので、体力が衰えてきた人でもできますが、勤務先で給料変わります。
短期パートでも募集されているので子供が産まれても家事育児両立しやすそうだなと思います。

結局主さんが本当にやる気がないと正看護士なんてとれないし(例えば早くとるのであれば、専門学校3年制そして実習に行かなければならない(実習先によっては夜勤の実習もあるため家を開ける=旦那の理解が必要)、短大又は看護学校より1年早く卒業する為勉強スピードが早く早く覚えていかなければならない、家事との両立ができるのか、サポートしてくれる人はいるのか)

医療事務は合格率高いけどそれまで勉強は勿論、レセプト作りなどPCできるようにならないといけないし…どれも努力がないと無理だと思います。
本当に自分がやりたいものを将来ぬきで一度考えてみて、決断されてはどうでしょうか?

  • << 8 そうですね。一度リセットして焦らずにゆっくり考えてみようと思います。 知り合いが准看護師ですが、腰痛や、老人相手に大変そうです。 医療事務も医者や看護師に言えない患者さんからの文句も多くて給料が安いそうな。。 どの仕事も大変だし自分が本当にやりたいこと探してみます。 有難うございました!!m(_ _)m

No.5 18/04/09 12:47
匿名5 

離婚になったとき
じゃなくて離婚しない努力、妻であり母である義務と責任を貫く覚悟をするべきじゃないかな?
もし子供が出来たらその子を不幸にする算段をいまからしてるみたい。

  • << 9 この文章をみてハッとしました!! 先を読みすぎですよね。ネガティブに。 前向きに努力します! 有難うございましたm(_ _)m

No.6 18/04/09 16:49
匿名0 

>> 1 接客業に携わる者です。 クレームきついですよね、というかクレームというより別の何かな気もしますが、寿命が10年縮んだ気がします。 … 有難うございます(T ^ T)
ちょっと泣きそうになりました。。

今までもそうですが、何かを勉強して頑張ってる時に絶対主婦なのにーとか嫌なこと言う人必ずいました。
年齢関係ないですよね。

自分がやりたい時やりたい勉強するので良いですよね!考え過ぎたらきりがなくてもう訳がわからなくなりました。
凄くお言葉に励まされました!!
感謝致しますm(_ _)m
有難うございました。

No.7 18/04/09 16:52
名無し 

>> 2 准看護師→いずれなくなる資格なのでは? 看護師に求められらる医療スキルが高度化。今までは准看護師に任せておけば良かった「患者さんのお世話」… たしかにその通りですね。
どの仕事もデメリットがつきもの。
体力仕事には自信がないし
調理は男社会な気も(・_・;
自分に自信を付けたいから資格をとるのではなく自分がちゃんとできるかどうかも考えたいと思います。
有難うございました!!m(_ _)m

No.8 18/04/09 16:56
名無し 

>> 4 准看護士、調理師、医療事務この3つは全て人間相手です。 旦那が調理師ですが、まれにお客様からクレームくるそうです。(理不尽な要求) その… そうですね。一度リセットして焦らずにゆっくり考えてみようと思います。

知り合いが准看護師ですが、腰痛や、老人相手に大変そうです。
医療事務も医者や看護師に言えない患者さんからの文句も多くて給料が安いそうな。。
どの仕事も大変だし自分が本当にやりたいこと探してみます。
有難うございました!!m(_ _)m

No.9 18/04/09 16:57
名無し 

>> 5 離婚になったとき じゃなくて離婚しない努力、妻であり母である義務と責任を貫く覚悟をするべきじゃないかな? もし子供が出来たらその子を不幸… この文章をみてハッとしました!!
先を読みすぎですよね。ネガティブに。
前向きに努力します!
有難うございましたm(_ _)m

No.10 18/04/09 17:02
名無し 

主です。
皆さま私の悩み聞いて頂きまして有難うございました〜

本当にありがとう(T ^ T)

No.11 18/04/10 14:02
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

貴女がダメダメ?誰が言ったの?
常に努力しようとしている主さんは素敵ですが?
先にハロワとかで、適性をみてもらいたいと相談したら?

No.12 18/04/10 22:32
匿名 

>> 11 自分でそう思うのです。。
有難うございます(T ^ T)
皆様に相談してコメント頂いて元気が出たので頑張ってみます!!!
有難うございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧