注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ママ友トラブル

レス12 HIT数 3046 あ+ あ-

名無し
18/04/12 06:08(更新日時)

30代主婦です。
まるで中高生のようなバカバカしい悩みですが聞いて下さい🙇
ママ友とのことです。
私には2人の仲良しのママ友がいて、子供が学校に行っている時間に、3人でランチに行ったり映画を観に行ったりしていました。
しかし、ある時から私に対する2人の態度が冷たくなったというか、3人でいるのに私に分からない話で2人で盛り上がったり、SNSで私だけスルーされたりするようになりました。
何かトラブルがあったわけでもないので、気のせいかなとも思いましたが、だんだんと気になり始めました。
遊びに誘っても仕事が忙しいと断られるようになり、2人のうち1人は私と会っても話かけてもこなくなりました。
思い切って私が何か悪いことした?と2人に聞きましたが、
全然何もないよ、逆に何でそんなこと聞くの?遊びもほんとに仕事が忙しくて故意に断ってるんじゃないし、SNSもわざとスルーしてるわけじゃないし。
と言われ、それからも特に態度も変わらずで。
先日ももし仕事が休めたら遊ぼうと、私の休みを連絡してたのですが、何も連絡がなかったので休めなかったんだなと思っていたら、その日に他の友達と遊んでました💦←SNSで分かりました。
辛くなったので、どうせ私の投稿は見てないし…と思いフォロー外したんです。
そしたら気付かれて
なんでそんなことするの!
私もフォローはずすから!
とLINEがきました。
私は薄い友達だったように感じて悲しくなりました。
この2人とはもう付き合えそうにありませんが、小学校を卒業するまでは最低限の付き合いはありますよね。
私に対して怒ってるようなので、挨拶しても無視されそうですが、私だってもう顔も見たくありません。
すみません、長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました。
これからのこと何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2628238 18/04/09 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 00:56
匿名1 

お友達2人に対して失礼ですが、ガキ臭いなぁと思いました・・・
大人なら不満があるなら直接話せばいいのに!
子供同士が友達だから付き合いがあったのですか?ご近所同士だったからですか?
どちらにしても、ここは自分は大人の対応をするしかないかと思います・・・
挨拶はする、連絡事項などの最低限の会話はするなど
主さんもフン!てなってしまったら、もし子供同士同じクラスとかなら主さんのお子さんに何かしらあっても嫌なので・・・
子供いないのでわかりませんが、私ならそうすると思います💦

No.2 18/04/09 01:02
名無し0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。
幼稚園の役員を一緒にしたことがきっかけで仲良くなりました。
ですが、子ども達はそれぞれの仲良しグループがあって、同じクラスになっても子ども同士は遊びません💦
大人の対応…そうですよね。
こちらから挨拶して無視されたら心が折れそうなので、なるべく避けて行きたいですね💦
参観日でしか会うこともないのですが、ゆううつです(^_^;)

No.3 18/04/09 01:09
匿名3 

何も無いなら、怒るんじゃなくて「どうしたの?」っていう思考になるはず。
なのに怒るってね…

フォロー外した事を怒ったって事は、仲間はずれをする事で2人が盛り上がっていた証拠。

また、SNSによりあなたの行動をチェックしていたのが見れなくなるからだと思いますよ。

2人に嫉妬される何かに心当たりないですか?

家庭の経済事情。ご主人の事。家とか。
容姿とか、お子さんの成績やお子さんの容姿。

私の知ってる人が上記理由に主さんみたいな事をされてました。

その人は離れて正解だったと言ってました。

子ども同士も成長とともに遊び相手じゃ無くなって、色々ウザかったみたいな事も言ってました。

大人になってそんな仲間はずれみたいなことをするような、そんな人たち正直要らないでしょ?

キッパリしましょう。

きっと案外スッキリしますよ。

No.4 18/04/09 01:26
名無し 

>> 3 レスありがとうございます。
私も普通は「どうしたの?何でフォロー外すの?」って聞くよな〜と思ってたんですよ。
正直に私も休みって言ってた日にSNSで他の人と遊びに行ってるのを知ってモヤモヤしちゃって…と言いましたが、
わざとスルーしたわけじゃないのに、そんなことでフォロー外したりするんなら、私も外す。
と、ご立腹のようです。
2人で私を仲間はずれにして盛り上がってる…私もなんとなくそうかなって思っていました。
多分面倒くさい人だと思われていたんだと思います。
でもSNSで私だけスルーなのはやっぱり気になっちゃうんですよね。
わざとスルーなんてしてない!と言いますが。
私の分からない話で盛り上がるのも寂しかったし。
そのことは2人には言いましたが特に改善されることはありませんでした。
2人の方が家とか経済状況が上なので、見下された可能性があります💦

No.5 18/04/09 08:13
風葉 ( ♀ C9Y5Sb )

三人て難しいですよね。

どうして女は仲間外れにして団結しだすんですかね。

  • << 8 レスありがとうございます。 昔から3人って難しいですよね💦 嫌になっちゃいます(^_^;)

No.6 18/04/09 08:34
名無し6 ( ♀ )

女三人は難しいよ。

確かに 幼いね
いきなり無視や対応悪さかぁ

普通の会話していたなら 多少 あなたの生活とかで妬みとかあるかもね

挨拶しても無視とかくだらないし

私なら 私も無視するよ。あなたは大人ね 無視しても挨拶はちゃんとしてるんだから

しばらくは 嫌な気分になるけど

他に友達になれる人 気が合う人と 友達付き合いもいいかと思います。

幼稚園の時 バス停一緒で三人だけど 私は付き合いなかったよ 二人は仲良し住まいは別だったから たまに家を行き来してた

生活レベルの妬みとかでは?

挨拶もしなくていいと思う

子供が娘と息子の違いとか

  • << 9 レスありがとうございます。 ごたごたがあってからまだ2人に会ってないので、次会うとき挨拶しても無視されるんじゃないかと、ゆううつな気持ちになっています。 生活レベルは2人の方が上だと思うので、バカにされてたのかもしれません💦

No.7 18/04/09 10:38
名無し7 ( ♀ )

友達2人とも幼い。
でも主さんも幼い。

私なら2人が離れる気配を感じたら、そのまま距離を置く。
そういう相手のSNSなんて、じっくり見ないし。

主さんがなんで嫌われたのかは分からないけど、その2人は気が合って、主さんはだんだんと合わなくなった、それだけの話。
ママ友なんて薄っぺらい付き合いが多いんだから、ホント中高生みたいに悩んでないで、自分の家庭とか仕事とか他の友達とか趣味とか、楽しむ方が賢いよ。
ママ友スタートだって、一生付き合える友達もこの先できるかもしれないしね。

  • << 10 レスありがとうございます。 ほんと私も幼いですよね💦 2人の方が年が近いので気が合うんだと思います。 SNS見たらモヤモヤするの分かってるのに、つい見ちゃうんですよね💦 自分が嫌になります。 2人は態度は変えてないと言いますが、もし無意識にこの態度なら、そっちの方が怖いです。

No.8 18/04/09 11:35
名無し 

>> 5 三人て難しいですよね。 どうして女は仲間外れにして団結しだすんですかね。 レスありがとうございます。
昔から3人って難しいですよね💦
嫌になっちゃいます(^_^;)

No.9 18/04/09 11:38
名無し 

>> 6 女三人は難しいよ。 確かに 幼いね いきなり無視や対応悪さかぁ 普通の会話していたなら 多少 あなたの生活とかで妬みとかあるかもね… レスありがとうございます。
ごたごたがあってからまだ2人に会ってないので、次会うとき挨拶しても無視されるんじゃないかと、ゆううつな気持ちになっています。
生活レベルは2人の方が上だと思うので、バカにされてたのかもしれません💦

No.10 18/04/09 11:41
名無し 

>> 7 友達2人とも幼い。 でも主さんも幼い。 私なら2人が離れる気配を感じたら、そのまま距離を置く。 そういう相手のSNSなんて、じっく… レスありがとうございます。
ほんと私も幼いですよね💦
2人の方が年が近いので気が合うんだと思います。
SNS見たらモヤモヤするの分かってるのに、つい見ちゃうんですよね💦
自分が嫌になります。
2人は態度は変えてないと言いますが、もし無意識にこの態度なら、そっちの方が怖いです。

No.11 18/04/10 08:18
名無し6 ( ♀ )

他の方のように
もしかしたら生活レベルが違うから 無視するようになった かも

幼いし 死ぬまで付き合うわけではないし

仕事の友達や その二人とはもうつき合わなくていいと思います。

あまり悩まず楽しい生活送ってください。

疲れるよ 気を使いながら付き合いするのは…

No.12 18/04/12 06:08
名無し 

>> 11 レスありがとうございます。
そうですよね💦
一緒にいても楽しくないのに、無理に付き合う必要ないですよね。
楽しく過ごしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧