注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不倫について疑問

レス47 HIT数 3820 あ+ あ-

名無し
18/08/31 23:06(更新日時)

最近不倫系のスレをよく見るけれど、不倫肯定派の人の意見って感情論しか見かけない。

好きになってしまったから。
自分の夫or妻にも問題があったから。
だから不倫は否定されるものではない、仕方の無いことだ。
多く見かけるのはこのあたり。
相手に問題があったのなら、不倫以外に解決方法はあるはずなのに、それを理由に不倫する事が理解できない。
批判されたら、他人の恋愛だろ自由だろとどうして正当なのかを述べない。

何故不倫がバレたら不倫された側が弁護士をつけ慰謝料を請求できるのか、最悪裁判にまで持ち込めるのか。
ごめんで済めば警察いらないと言うけど、仕方ないで済めばこんな事にはならない。
仮にレスが原因で不倫したのであればレスが理由で離婚は出来るのに。
離婚してから新しい恋愛だって出来るのに。

感情論抜きで、どうして不倫は良いという考えに至ったのかを私は知りたい。
煽り、不倫叩き、批判ではない。
単純にどうしてそういう考えなのかが気になった。

ちなみに私は反対派。
不倫されたことによって不幸になった人を知っているから。
かといって、明らかに不倫してる人同士が見るスレに批判書き込んでるのはどうかと思うけど。

タグ

No.2628227 18/04/09 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 00:51
匿名 ( ♀ o4U8Sb )

私も不倫否定なのです。

誰かが、どこかで心いためていると思うから。

肯定派の人は、本当に肯定なんだろうか?

結婚と恋愛の違いをわかっているだろうか?

確かに知り合いにどうしょうもない事情で、不倫にあたることしている人もいる。その知り合いは、背徳と自責の念で、心がこわれて心療内科に通院している。
不倫は、やはりよくないよ。

No.2 18/04/09 01:01
名無し0 

>> 1 感情論抜きで、と自分で言っているのに感情で語ってしまいますが、1さんの仰る通り傷つく人は必ずいると思うんです。

子供が居たら、子供は最悪片方の親を失う事になる。
親族だって、自分の息子or娘が不倫したなんて・・・とショック受ける人だっていると思う。

恐らく結婚と恋愛の線引きが出来ていない人もいるでしょうね。
レスありがとうございます。

No.3 18/04/09 01:19
名無し 

>> 2 線引きという言葉選びはおかしいですね、失礼しました。

No.4 18/04/09 01:21
匿名4 

素直に離婚に応じる妻は少ない。
離婚してからやればいい。
とかいう人は申し出があれば
すんなり離婚するの?

No.5 18/04/09 01:29
名無し 

>> 4 何故妻で例えてるのかわからないが、申し出の内容と夫婦間の状況によるとしか。
そして私が求めてるのは不倫の正当な理由であって、不倫否定派への反論じゃない。

No.6 18/04/09 01:33
匿名6 

レスが嫌なら離婚したら良いとおっしゃいましたが、子供いたらそんなことでは離婚できないですよ。

  • << 8 あくまで一例で挙げただけで誰もレスが嫌なら離婚しろとまでは言ってませんが。 子供がいるから簡単に離婚できない、だから不倫する。と言いたいのですか? それで子供がいるから不倫は仕方ないとなる根拠や理由は?
  • << 10 横になり不愉快だったら、ごめんなさい。 レスになりました。はい、離婚でなくて、はい、不倫ですか? それも、なんだか違うような。 レスなら、夫婦で話し合い。話し合いが、決裂や成立しないなら、やはり、どちらかが、不倫するよりは、離婚したほうがいいと思う。もちろん、充分に話し合いして。 レスでも、不倫なんかお互いにせず、仲良し夫婦もいます。 どんな理由があろうと、不倫を正当化するのは、よくないと思う。 子供が、いたら、なおさら、不倫するのダメだと思う。

No.7 18/04/09 01:55
匿名7 

きっと、自分が一番可愛いんですよ。

  • << 11 そういう人も少なからずいるでしょうね。 自分可愛さの為だけに、多額の慰謝料を払うかもしれない行為に至る理由が理解できない。

No.8 18/04/09 02:07
名無し 

>> 6 レスが嫌なら離婚したら良いとおっしゃいましたが、子供いたらそんなことでは離婚できないですよ。 あくまで一例で挙げただけで誰もレスが嫌なら離婚しろとまでは言ってませんが。
子供がいるから簡単に離婚できない、だから不倫する。と言いたいのですか?
それで子供がいるから不倫は仕方ないとなる根拠や理由は?

  • << 45 誰も仕方ないとは言ってませんが笑 ではどうしたら良いのでしょうか?

No.9 18/04/09 02:08
匿名9 

私も初めはどちらかといえば否定派でした。
不倫した人、された人が身近にいなかったのであまり考える機会もなく。

自ら不倫したことはありません。
知らぬ間に不倫をしていたことはあります。
三年付き合っていた彼が既婚者だということが発覚した時は知らなかったとはいえ、奥様やお子さんに対して罪悪感でいっぱいでした。
既婚を隠し、不倫をしていたような男でも私にとっては今までで一番好きだった人です。
発覚して関係は絶ちましたが、今でも早く出会えていたらとしょうもないことを考え、彼と生活を共にしている奥様を羨ましく思ってしまいます。
悪い事とはいえ、不倫に苦しんでいる人の気持ちがよくわかるのも事実です。
将来不倫されたとしても因果応報だと思っています。

その立場になってみなければわからない気持ちもあるんだと思いました。
既婚者と知っていて不倫する人の気持ちはわかりませんが。

No.10 18/04/09 02:09
匿名 ( ♀ o4U8Sb )

>> 6 レスが嫌なら離婚したら良いとおっしゃいましたが、子供いたらそんなことでは離婚できないですよ。 横になり不愉快だったら、ごめんなさい。

レスになりました。はい、離婚でなくて、はい、不倫ですか?

それも、なんだか違うような。

レスなら、夫婦で話し合い。話し合いが、決裂や成立しないなら、やはり、どちらかが、不倫するよりは、離婚したほうがいいと思う。もちろん、充分に話し合いして。

レスでも、不倫なんかお互いにせず、仲良し夫婦もいます。

どんな理由があろうと、不倫を正当化するのは、よくないと思う。

子供が、いたら、なおさら、不倫するのダメだと思う。

No.11 18/04/09 02:09
名無し 

>> 7 きっと、自分が一番可愛いんですよ。 そういう人も少なからずいるでしょうね。
自分可愛さの為だけに、多額の慰謝料を払うかもしれない行為に至る理由が理解できない。

No.12 18/04/09 05:34
主婦12 

わざわざ面倒な離婚をしなくても、恋愛できるってことが楽なのと、何も考えず本能のみでするセックスの快感に溺れてしまいました。
しかも年下の若い男性の体と腰使い、体力、ハマってしまいます。

離婚して普通に付き合うって、現実的で面倒なことばかりで、、、。
たまにのロマンスがいいんです。

  • << 41 バカ。ただのやりまんやろ

No.13 18/04/09 07:13
名無し13 ( ♀ )

私はスレにあるような感情論というか、言い訳の正当化不倫は「バカじゃないの?」と思うから否定するけど、
「まぁ本人達がそれでいいなら」と思う不倫は否定はしません。
ただ、結局の所、好意自体が感情なので、
主さんの主張自体がちとおかしいかな💦
男女の関係をもつ理由は感情論でなければおかしな話しで、感情がなければそれはただの「利用」になっちゃうんだからw
要は、動機と感情論が言い訳に聞こえず利点に納得できる不倫があるのか?というものになるんだろうけど…、

友人(女性)の一人が10年以上同じ方とダブル不倫していますが、
この不倫に対して私は後者「否定はしません」の方です。
が、理解はできてもその価値観は私に存在せず、客観的思考からの理解にすぎないので納得には至らず、自分には無理だと思っていますが、でも本人達がそれでいいなら…程度の否定には至らずです。

彼女のダブル不倫は、どちらも家庭を壊す気がさらさらなく、お互い旦那も嫁も愛していると言い切る不倫です。
彼女には3人子供がおり、週5で働き、家事育児は非の打ち所がない位立派で、役員等も進んでやり、旦那とも仲良く家族仲もよく、
相手男性は献身的に嫁に尽くし、嫁に愛され、彼らの不倫を誰もが疑いもしない状況下にいます。

彼らの不倫理由は単純に、パートナーにないものを持っている相手だから惹かれただけで、唯一全てを忘れ自分だけを実感でき、息抜きできる場所でもあり、
不倫しているという罪悪感が旦那子供や嫁に対する愛情に繋がり、こそつく関係に刺激もあり、
そうした全てがあるからこそ逆に調和がとれてより一層家族や旦那や嫁に尽くせ、20年以上の結婚生活でもラブラブでいられるんだそうです。
因み彼ら、産まれかわっても結婚したいのは不倫相手ではなく、双方共に今の旦那と嫁だそうです。
が、同じように不倫相手として産まれかわっても一緒にいたいそうです。
仮にどちらかが他界しても葬儀にはいかないと決めているそうです。
彼らはそういう旦那子供や家族、嫁の領域外に不倫相手の存在を置いてるんだろうなということは解りますが、
私は完全に一途人間なので、正直、所々で感覚的になんとなく…でしか理解できませんが、否定にも至らずです。

No.14 18/04/09 07:36
名無し14 

離婚する気は更々ない。
セックスを楽しんでるだけ。
家庭には安定安心を、外には刺激を求める。
罪悪感もない。
不倫肯定ってほどでもないけど、別に良いんじゃね?

パートナーに不満があった。
寂しかった
辛かった。
苦しかった、
そんな自分を受け止めてくれたのはあの人だけ。
だから、掴んだ幸せを離したくない、
罪人と呼ばれても構わない。
二人して地獄に落ちても構わない。


不倫肯定派は、この二つのパターンだと思います。
とちらも自分が間違いを犯してることは分かってると思いますよ

No.15 18/04/09 08:07
名無し15 

不倫を肯定している人とは不倫をしている人のことですか?

それなら不倫している人が言う理由が真実なのだと思いますよ。

理由は理由であって正当化しているのではないと思います。

No.16 18/04/09 08:42
匿名16 

不倫肯定派、否定派は
真っ向から意見が違うんだから、
分りあえるわけないでしょ(笑)

論破なんて互いに無理なんだから。
意見を聞いた所で返す言葉は
否定しかないあなたに不倫を理解できるの?


No.17 18/04/09 09:32
名無し 

恋愛が感情なのはわかってるよ。当たり前でしょ(笑)
感情抜きの恋愛なんて体とか金とか目当てがあるんだから。
だから、既婚なのにその感情だけで動く理由がわからないし、なぜそれが正しい、仕方ないと主張出来るのか根拠や理由が知りたいわけで。
話通じない、書き逃げも多いみたいだし参考になりそうもないから落ちるわ。

  • << 22 正しいとは思ってないけど、絶体ダメなこととは思ってないです、私は。 好きになったから仕方ない、それだけですね。 特に根拠もなければ罪悪感も全くないです。 一度しかない自分の人生なのに、既婚だからって、好きな人に気持ち伝えず死んでいくなんて嫌だし、何より自分が幸せを感じるからです。
  • << 28 既婚なのに感情だけで動く理由については、既婚だからだと思います。 結婚生活に問題があるから発生した恋愛感情で、結婚生活に問題が無ければ発生し得ないということです。 殆どの不倫は夫婦関係が土台になっていると思います。 何故それが正しい仕方ないと主張出来るのかの根拠や理由については、そのように主張している人から聞くしたないことですね。

No.18 18/04/09 10:05
匿名16 

>> 17 今まで沢山の不倫スレをみればいいじゃない。不倫に興味があるなら、チェックしてるはずだから、
それを見てないわけないよね?

不倫してる人達のスレをロムしたり、それでも分からないなら、分からないじゃなく、初めから分かる気持ちなんてないよね、鼻から否定してる人がこんなスレを立てて何がしたいのか意味が分からない。


No.19 18/04/09 10:39
通行人19 ( 50代 ♂ )

「家庭を壊すつもりが無い、遊びだから本気では無い。」
それは単なる当事者の希望的観測であって、発覚すれば信頼関係は崩れ、家庭は崩壊し、配偶者も精神を病む、良く有る事の顛末で、珍しくも無い話で常人ならば容易く想像出来る事でしょう。
要は犯罪者と同じく、ばれなければ良いと云う、加えて絶対にばれないと云う根拠の無い、ポジティブな思考と自分さえ良ければと云う低い倫理観なのです。
例えば、飲酒運転で人身事故を起こした人間の
「人をひくつもりはなかった。」
なんて言い訳が通用するでしょうか。  
始末が悪い事にこういった人々は概ね、意識的か無意識か、最悪な事態を想定したリスク管理を怠っていますから、著しく被害者側に負担と忍従を強いる事になります。 
離婚は簡単で無い、当たり前です。
少なくも、二人の合意で結婚したのですから、離婚もお互いの合意が無ければ離婚は成立しないのですから。
例えばビジネスに於いて一方が自分の都合で契約を破棄するのであれば、誠意をもって交渉し相応の補償をするのは当たり前です。
そういった日常的に倫理や社会通念に反する行為や虚言を弄する輩の言葉は詭弁でしかないと私は思います。 

No.20 18/04/09 11:21
名無し20 

経験がなければ伝わらない理解してもらえない事もあるからね。

不倫は悪事である以上感情論になってしまうからじゃない?

単純に子供いたりとかで簡単に離婚できないけど旦那や妻に不満があるんだろうなーって思う。

だから不倫して良いのかはもちろん別問題なのだけど経済的背景だったり色々な面でどうにもならないから仕方ないと言うのではないかと推測する。

No.21 18/04/09 11:32
匿名21 

〇〇はしてはいけない

不倫以外にも いろいろありますよね。
結局 個人個人の道徳観や倫理観の強弱だと思います。
でも、人は大概物事を好きか嫌いかで判断してます。
人により不倫の評価が分かれるのは そういうところからだと思います。

No.22 18/04/09 12:06
主婦12 

>> 17 恋愛が感情なのはわかってるよ。当たり前でしょ(笑) 感情抜きの恋愛なんて体とか金とか目当てがあるんだから。 だから、既婚なのにその感情だ… 正しいとは思ってないけど、絶体ダメなこととは思ってないです、私は。
好きになったから仕方ない、それだけですね。
特に根拠もなければ罪悪感も全くないです。
一度しかない自分の人生なのに、既婚だからって、好きな人に気持ち伝えず死んでいくなんて嫌だし、何より自分が幸せを感じるからです。

No.23 18/04/09 12:19
通行人23 ( ♀ )

ミオヤマザキの
民法709条ありますが
訴える人はそうそういない
めんどくさいと言う人も中に居ますね。

大半の男性も既婚とは言わず
付き合う騙す人も多いのも現実。

No.24 18/04/09 12:23
匿名7 

不倫しない人は、自分より家族の事を考える人。不倫する人は家族より自分が一番な人。理由?根拠を聞いてなんの意味が?自分の事より家族の事を考えろだけでしょ。

No.25 18/04/09 12:30
名無し25 ( ♀ )

家庭不満あり離婚出来ないから 人生楽しんでるんじゃない?

つまらない結婚生活を我慢はイヤだし

No.26 18/04/09 13:35
通行人19 ( 50代 ♂ )

「子供がいるから離婚は出来ない、子供から親の都合で片親を奪う訳にはいかない。」 
これが被害者が側からの言葉ならばまだしも、不倫を犯した側からならば、笑止の限りです。
要は、子供の為に離婚は出来ないが、不倫を思い止まる事はしないと云う事になりますから、その実子供ファーストではありませんので、離婚しない理由はあくまでも自分の利益の為でしかないでしょう。
結婚しても心は縛れない、人を好きになったら仕方ない、ならば結婚以前にパートナーとその価値観についてすり合わせをし、それは共通認識なのか、概ね後出しの騙し討ちでしょうし配偶者にとっては、謂わば結婚詐欺とも言えるでしょう。
自分ファーストを貫く、実行出来るのは、あくまでも無責任な子供の時分だけで、成人となり、ましてや結婚して配偶者や子供に対して責任と義務を負う身ならば、それは傍若無人と呼ばれ、軽蔑される行為だと私は思います。

No.27 18/04/09 13:50
匿名27 

不倫が良い理由なんて無い無い。
逆に何故不倫しちゃいけないんだって言われたら、そんなのお国が決めてる事だから仕方ないじゃないで終わりだけど。重複結婚なんて出来ないし。
それこそ仕方ないで済む話だと思うけど、不倫に走っちゃう人に何を聞いても言っても理解は出来ないもんだと思う。
何で不倫が悪いのかって事自体が理解出来てないんだもん。
いや、法律で決まってるからだよって突っ込み入れたくなる。

No.28 18/04/09 15:33
名無し15 

>> 17 恋愛が感情なのはわかってるよ。当たり前でしょ(笑) 感情抜きの恋愛なんて体とか金とか目当てがあるんだから。 だから、既婚なのにその感情だ… 既婚なのに感情だけで動く理由については、既婚だからだと思います。

結婚生活に問題があるから発生した恋愛感情で、結婚生活に問題が無ければ発生し得ないということです。
殆どの不倫は夫婦関係が土台になっていると思います。


何故それが正しい仕方ないと主張出来るのかの根拠や理由については、そのように主張している人から聞くしたないことですね。

No.29 18/04/09 17:37
名無し29 

私も最近よく不倫スレ見ましたが、主さんの言う通り確かに不倫肯定派は感情論ばかりですね。

これは不倫を肯定派と否定派に分けると、不倫肯定派=不倫経験者がほとんどになるからです。

不倫は悪いと分かっていても他の異性とイチャイチャしたい。でも世間の常識では当然に批判される。邪魔されたくない。だから第三者は批判する資格がないと苦しい言い訳をするのです。

そもそも不倫は悪いことなんて議論するまでもない常識です。

悪いことはどう説明しても正しくはならないので、不倫肯定派から合理的な解答が出ることは永遠に無理でしょう。

No.30 18/04/09 22:44
名無し14 

でもね、不倫がいけないのは日本の倫理観だよね
一夫多妻の国はどんな倫理観なんだろね
デビ夫人は本妻ではないけどデビスカルノ夫人というちゃんとした立場なんだよね
そう考えると不倫とはなんぞや?ってことにもなるよね笑

私は肯定派じゃないです
念のため

No.31 18/04/09 23:09
匿名21 

>> 30 制度として ちゃんと在るものと不倫は別物と思います。
不倫て 隠し騙しコソコソやりバレたら慌てる事でしょ。

No.32 18/04/10 00:53
名無し14 

>> 31 んじゃ一夫多妻の制度が日本でできたら心穏やかでいられるのかな
堂々と2号3号に会いに行くパートナーを当たり前に見送れる?
私は無理だわ

てか主さん自分の意見が通らないから書き逃げしたね笑

No.33 18/04/10 12:15
名無し33 

レスでは不倫は仕方ないね。sex遣りたいのは男も女も同じ出しね。不倫は元気のもとだと思うよ

No.34 18/04/10 14:14
匿名34 

不倫は否定されるものではない❓
多くはそう❓誰が言ってるの❓


そうじゃないよね、否定だけじゃすまなくて、人格否定、見下すまでいく
まるで反論してくるのを楽しんでるみたいにね。

それは否定とは言わない。
それを注意すると
不倫してる奴だからいいんだ!
となるよね。そしてましますエスカレートする。

そんな不倫肯定派には
全く共感できない。

大体に不倫肯定派が
騒ぎだすパターン煽るからダメなんだよね。



No.35 18/04/10 14:37
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

簡単に不倫する女は頭がパーだから。
民法709条とか、不倫が犯罪ではないが不法行為だって事を知らないから。

No.36 18/04/10 15:33
匿名36 

不倫否定派。
肯定派は自分に酔っていて周りが見えてない。二人の空間のみで生きてる。現実から逃げてる。
どんな環境で育ってきたんだろう、生きてきたんだろうと思う。自分の気持ちだけを優先させるオスとメスなんてろくな育ち方してないんだろうな。教養なさすぎ。

No.37 18/04/10 16:21
匿名37 

「私は不倫を否定も肯定もしません」と言って、中立の立場の振りをしている人達をたまに見掛けるけれど、
実は不倫者か、不倫願望が強い人達なんだという話は有名ですからね(笑)

正論を語って真正面から不倫を正当化する事が出来ないので、
ねじ曲がった持論を語って、感情論で不倫を正当化しているのですが、
屁理屈を並び立てて、苦しい言い訳をしているだけなんです。

不倫イコール悪を否定するという事は、
不倫の加害者イコール悪を否定する事に繋がりますので、
必死になって「不倫は悪く無い」と主張している訳なんです。

麻薬中毒者が、麻薬を使用するのは悪く無いと思い込んでいるのと同じで、
不倫中毒者は、不倫を行うのは悪く無いと思い込んでいるのです。

不倫者は「自分さえ良ければ、それで良い」と思っている自己中で我儘な性格をしているから、幼稚な感情論で不倫を正当化しているのは間違いない。

No.38 18/04/11 23:17
匿名38 

不倫を肯定はしないけど、不倫と聞けば脊髄反射の如く非難する人は客観視できてるのかな?

国内における最高法規は憲法で、その憲法は国民の自由恋愛を認めてる。
にも関わらず、法律の序列を考えないまま他人が有する民法の権利だけ無断で拝借し、不倫する人馬鹿な悪人、される側は常に善人と扱うことこそ感情論そのものじゃないだろうか。

不倫仕方ないは人間の本質を抉る、不倫無くならないという意味だと思うけど。

No.39 18/04/12 14:30
通行人19 ( 50代 ♂ )

基本的人権は、確かに憲法によって保証されていますが、その権利を行使する際には他人の人権を侵害しないと云う事が大前提ですし、国民としての義務を果たさねばなりません。
ところで、日本国憲法の位置付けは、あくまでも総論としての存在であり、それを補助、咀嚼する上で各論としての各種の法律が存在すると私は理解しています。
良く有る議論で、
「不倫は犯罪行為にはあたらない。」
確かに、憲法の精神にのっとり戦前の姦通罪は廃止され、刑事罰は適用される事はありませんが、民法上の婚姻に関する条項に反する行為であり、不法行為とされています。
ところで、欲望を本能のままに満たそうとするならば、人間と畜生との違いは見出だせなくなるでしょうし、それが罷り通る世は秩序無き末法の世と言えるでしょう。
抑、他人との軋轢や摩擦を減ずる為に、公衆道徳や倫理、法律は存在するのです。
声高に、己の権利を主張する前に、その行為が人間として許されるか否かを先ずは真摯に考察すべきだと私は思います。




No.40 18/04/15 00:32
名無し40 

不倫や浮気も、バレなければ夫婦仲もうまく行く場合がある。それはそれぞれ条件が違うし、当事者の技量もあるから一概には言えないけど、人の真似は良くない。すべて自己責任。

No.41 18/04/21 01:18
匿名41 

>> 12 わざわざ面倒な離婚をしなくても、恋愛できるってことが楽なのと、何も考えず本能のみでするセックスの快感に溺れてしまいました。 しかも年下の若… バカ。ただのやりまんやろ

No.42 18/04/21 06:45
名無し42 

肯定派は不倫は善でやっていいと公言できる人であり、仕方ないは背景をみて悪とみても不倫で悩む人は減らないという意見であり肯定派には値しない。
勝手に裁判官になってる人は白黒で考えるから、別の視点で物事を言うと肯定派に捉えるんだよね。思考回路大丈夫か✋

  • << 44 あの方の仕方ないと捉えるべきだスレの反論スレと勘違いしました。読み返したら違いました。主さん申し訳ありません。

No.43 18/04/21 07:00
名無し42 

>> 42 悩んでた時に酒に手をだしてしまう人もいれば、優しくしてくれる異性に惚れたりするらしい。

正誤で考えたら誤だと思うが、下手な人がいるんだ。相手の立場を考えるより自分の感情を優先する人が多いのが原因に感じる。

感情を白黒で考える分にはいいんだ。自分が道を外さないようにね。
出来ない人に悪だ黒だ言っても考えてもね仕方ないよね。出来ない人には出来るようにしなきゃ変わんないよね。

既婚者の男は下半身事情で捉えてる。未婚不倫脳の人も不幸になりやすいよ。この場合で、不倫が辛い抜け出したいと考える人は、白黒で考えられる人の意見を参考にして、楽しい辛いがある普通の恋愛を体感したら、自ずと理性が効いてきそうなんだよな。

No.44 18/04/21 07:08
名無し42 

>> 42 肯定派は不倫は善でやっていいと公言できる人であり、仕方ないは背景をみて悪とみても不倫で悩む人は減らないという意見であり肯定派には値しない。 … あの方の仕方ないと捉えるべきだスレの反論スレと勘違いしました。読み返したら違いました。主さん申し訳ありません。

No.45 18/06/01 12:09
匿名6 

>> 8 あくまで一例で挙げただけで誰もレスが嫌なら離婚しろとまでは言ってませんが。 子供がいるから簡単に離婚できない、だから不倫する。と言いたいの… 誰も仕方ないとは言ってませんが笑

ではどうしたら良いのでしょうか?

No.46 18/06/03 16:18
名無し46 

えっ?感情論も何も嫌いな相手と不倫する人間なんていないよね。

好きになったから、それが不倫以外何があるの?

それが素直な正直な気持ちでしょ。

No.47 18/08/31 23:06
匿名47 

命かけてと誓った日から素敵な思い出残してきたのに
あの時、同じ花を見て美しいと言った二人の心と心が今は通じない
あの素晴らしい愛をもう一度

なんて思わなくなった。
昔のことは忘れた、あの時はどうかしてたんだ。あまりに腹減って、ただ据え膳を喰いたく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧