注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

2回目のデート、脈ありなしについて

レス12 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 07:01(更新日時)

婚活アプリで知り合った同い年27歳男性と2回目のデートを終えました。
脈ありかなしなのか知りたいです。ご意見お願いします。

脈ありかなと感じた事は、
・1回目のデートの際に、話の流れで「アプリで他の人とメールしてる」と言ったら、2回目のデートの時に「まだやりとりしてるのかなぁと気になってるんだけどしてるの?」と言われた。(ちなみに向こうはアプリをやめており、誰ともやりとりしてないそう)
・1回目のデート中に2回目のデートに誘われ、また、1日会いてる日があれば水族館や動物園に行きたいと言われた。


脈なしなのかなと感じた事は、
・2回目のデートの際に3回目のデートの誘いがなかった。

なお、2回ともご飯は奢りで、車(2回目のみ)も出してもらいました。

今日2回目のデートを終えたばかりなので、ラインのやりとりはあまりしてませんがご意見をお願いします。

No.2628160 18/04/08 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 22:53
匿名さん1 

ラインなどでこれから次のお誘いがあれば脈あり、なければ脈なしな気がします。

少なくとも1〜2回目のデートまでは脈ありだったと思います。
もし次のお誘いがないのなら、ないなって今回のデートで思われてしまったのかもしれません。

  • << 11 私から誘ってみようと思います

No.2 18/04/08 23:03
匿名さん2 

ちなみに、男が女に奢るのは当たり前だから。
それは、脈があるとか無いとかの次元じゃない。
社会人の男なら、当たり前の事。

  • << 10 当たり前のことですよね。確かに脈なしだった人もご飯おごってもらった経験あります
  • << 12 すみません、横ですが当たり前ではないと思いますよ。 自分の食べた分くらい自分で出せないのですか? おごってもらうのが当たり前、という態度が出ると当たり前ではなくなりますよ。気をつけて下さいね。

No.3 18/04/08 23:12
社会人さん3 

待ってばかりいないで先ずは今日の事について、コメント送ればいいのでは?
その後、一月位待って誘いがない場合はダメでは?

  • << 8 デートのお礼メールをし、向こうからもすぐに返事はきました。 1回目のデート後には水族館や動物園行きたいと行っていたので、私から誘ってみようと思います。
  • << 9 デートのお礼メールをし、向こうからもすぐに返事はきました。 1回目のデート後には水族館や動物園行きたいと行っていたので、私から誘ってみようと思います。

No.4 18/04/09 00:36
社会人さん4 ( ♂ )

他の人とメールしてることを、男が気にしている嫉妬している。
2回とも奢られている。

これらを脈ありの気配ととらえるのは、当たっているかもしれない。
少なくともその時は。


ただ、考えてごらん。

それ、男からみたらどちらも減点になっている行動かもしれないよ。
少なくともそれで男側の気持ちの方は下がることはあっても上がる要素はない。

  • << 7 確かに、他の人とやりとりしてるのか気になったと言われたのは脈ありでしょうが、上がる事はないですよね… 今は誰ともやりとりしてないと言いましたが、気になる人がいるからと遠回しにアピールもできたなぁと思います

No.5 18/04/09 07:23
匿名さん5 

あなたは彼に脈アリなのですか?
相手がそうとったら、次も誘ってみようかなと勇気がでるかもしれないですが。
相手があなたは脈なしだなととったら、アプリも続けているし無理そうかな…と思ったら誘うのやめようと思ったりするのでは?
と思いました。

No.6 18/04/09 07:26
匿名さん0 

>> 5 私は彼に脈ありです。
2回目のデートでは、私は婚活アプリで誰ともやりとりはしてないと言いました

No.7 18/04/09 07:28
匿名さん 

>> 4 他の人とメールしてることを、男が気にしている嫉妬している。 2回とも奢られている。 これらを脈ありの気配ととらえるのは、当たっている… 確かに、他の人とやりとりしてるのか気になったと言われたのは脈ありでしょうが、上がる事はないですよね…

今は誰ともやりとりしてないと言いましたが、気になる人がいるからと遠回しにアピールもできたなぁと思います

No.8 18/04/09 07:29
匿名さん 

>> 3 待ってばかりいないで先ずは今日の事について、コメント送ればいいのでは? その後、一月位待って誘いがない場合はダメでは? デートのお礼メールをし、向こうからもすぐに返事はきました。
1回目のデート後には水族館や動物園行きたいと行っていたので、私から誘ってみようと思います。

No.9 18/04/09 07:29
匿名さん 

>> 3 待ってばかりいないで先ずは今日の事について、コメント送ればいいのでは? その後、一月位待って誘いがない場合はダメでは? デートのお礼メールをし、向こうからもすぐに返事はきました。
1回目のデート後には水族館や動物園行きたいと行っていたので、私から誘ってみようと思います。

No.10 18/04/09 07:30
匿名さん 

>> 2 ちなみに、男が女に奢るのは当たり前だから。 それは、脈があるとか無いとかの次元じゃない。 社会人の男なら、当たり前の事。 当たり前のことですよね。確かに脈なしだった人もご飯おごってもらった経験あります

No.11 18/04/09 07:30
匿名さん 

>> 1 ラインなどでこれから次のお誘いがあれば脈あり、なければ脈なしな気がします。 少なくとも1〜2回目のデートまでは脈ありだったと思います。… 私から誘ってみようと思います

No.12 18/04/10 07:01
匿名さん12 ( ♀ )

>> 2 ちなみに、男が女に奢るのは当たり前だから。 それは、脈があるとか無いとかの次元じゃない。 社会人の男なら、当たり前の事。 すみません、横ですが当たり前ではないと思いますよ。
自分の食べた分くらい自分で出せないのですか?
おごってもらうのが当たり前、という態度が出ると当たり前ではなくなりますよ。気をつけて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧