注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

結婚相談所を断られる理由

レス18 HIT数 2880 あ+ あ-

婚活中
18/04/14 23:54(更新日時)

30代半ばの女です。
精神病になったことがあり、すでに寛解していていますが、予防的に薬を飲んでいます。
精神病は、良くなっていても治療完了にはならず、寛解というかたちになり、再発予防のために薬を飲み続ける人が多いです。

現在婚活中です。
年齢的にも厳しく、病気もあり、条件も悪いと思います。
結婚相談所は、精神病だと断られるとも聞きました。
だから諦めていましたが、最近は精神病でも入れると聞いたので、調べて4社に連絡しました。
どこも「精神病でも問題ありません。一度お店に見学に来て無料相談してみませんか?」と言われました。
2社は無料相談できましたが、後の2社は来てみませんか?と言われたはいいものの、無料相談も申し込みがいっぱいでと言うことで予約が取れないんです。
予約も一週間前からしかしていないみたいで、一週間前の朝一で電話しても予約がいっぱいで、また電話してくださいと言われます。
そんなことを何回も繰り返しています。

これって、予約がいっぱいなわけではなく、遠回しに断られていると言うことでしょうか?
電話で私の状況は話しました。
私のスペックと入会している人のスペックです。
私 → 入会している人
年齢は30代半ば → 20代後半から50代まで登録している。
仕事は正社員で看護師 → アルバイトや家事手伝いも登録している。
私の容姿は、昔仕事をしながら芸能的な活動もしていたので、悪くはないと思います。
無料相談できない理由は、精神病だからでしょうか?
そうならそうと言ってくれれば、差別だとか文句なんて言わないし、直接そう言えないんだったら別の理由で断ってくれてもいいし、また電話してくださいとか言わないで欲しいです。
一生を決めることなので、自分に合ったところをと思いいろんなところに行ってみたかったのですが、もう諦めて行けた2社のどちらかに決めるべきでしょうか?

精神病以外に相談所を断られる理由ってありますか?

No.2628087 18/04/08 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 20:55
結婚したい1 

入会でしょ まず断らないと思いますよ 

No.2 18/04/08 21:17
婚活中0 

>> 1 ありがとうございます。
結構調べていると「身体障害は良いが精神障害はダメでした」というのを見るので、基本ダメなのかと思っていました。
確かに、相手も高いお金を払って入会しているわけだから、病気もちなんか紹介されちゃ文句も言いたくなるかなと思い。
相談所の信用問題にもなりますし。

No.3 18/04/08 21:18
結婚したい1 

私、大手の所に入会したことあったけど(男)まぁ年収とかは聞かれたけどね
気になるなら精神病て言わなければいいと思います

  • << 7 ありがとうございます。 結婚するとなるとやっぱり病気は大切なことなので、言わなきゃいけないと思います。 もう言っているので言わないと言う選択肢はないです。

No.4 18/04/08 21:19
匿名4 

無料相談だからです。
入会しますと言えばすぐ話聞いてくれますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 無料相談に行くと言うことは入会を考えていると言うことであって、そういう目的で何回も電話してますが「予約がいっぱいです、また後日連絡ください」と言われます。 無料相談を飛ばして入会しますと言えば変わるんでしょうか? それで入会してお金払って「精神病者には紹介できません」とか言われたら困ります。

No.5 18/04/08 21:25
梨奈 ( ♀ yTxUk )

どんな精神病か分からなければ回答できないです!容姿さえよければ大概は結婚できるも思いますけどね😺🎵

  • << 9 ありがとうございます。 統合失調症です。 でも、罹患した時も軽いもので、仕事もずっとしてました。 医者からも「健常者と変わらないから、職場に病気のことは言わなくていいよ」と言われていました。 容姿は良いかは分かりませんが、容姿が原因で断られるほどひどくはないです。

No.6 18/04/08 21:27
匿名6 

入会条件みたいなところに、精神障害者はダメですと書かれてるわけじゃないですよね?たまたま精神障害者が申し込んだ時に断れたことを、障害のせいだと勘違いして騒いでるだけでは?
入会の時点で断られることを恐れていたら、男を紹介してもらってダメだった時もっとヘコむよ?

  • << 10 ありがとうございます。 一昔前は条件に書かれていたみたいです。 でも今はないみたいなので申し込みました。 だから、そういう事実はつい最近まであったんだと思います。 私は断られることを恐れているわけでも、凹んでいるわけでもないのです。 断られるならそれでいいんです。 ただ、今の対応は本当に予約がいっぱいなのか、遠回しに断れれているのか分からない状態で前に進めないから困っているんです。 待って予約が取れるのなら待ちます。 でも、時間は有限なので、入会させる気ないところにいつまでも待って連絡するという意味のないことをしたくないんです。

No.7 18/04/08 21:28
婚活中0 

>> 3 私、大手の所に入会したことあったけど(男)まぁ年収とかは聞かれたけどね 気になるなら精神病て言わなければいいと思います ありがとうございます。
結婚するとなるとやっぱり病気は大切なことなので、言わなきゃいけないと思います。
もう言っているので言わないと言う選択肢はないです。

No.8 18/04/08 21:31
婚活中0 

>> 4 無料相談だからです。 入会しますと言えばすぐ話聞いてくれますよ。 ありがとうございます。
無料相談に行くと言うことは入会を考えていると言うことであって、そういう目的で何回も電話してますが「予約がいっぱいです、また後日連絡ください」と言われます。
無料相談を飛ばして入会しますと言えば変わるんでしょうか?
それで入会してお金払って「精神病者には紹介できません」とか言われたら困ります。

No.9 18/04/08 21:34
婚活中0 

>> 5 どんな精神病か分からなければ回答できないです!容姿さえよければ大概は結婚できるも思いますけどね😺🎵 ありがとうございます。
統合失調症です。
でも、罹患した時も軽いもので、仕事もずっとしてました。
医者からも「健常者と変わらないから、職場に病気のことは言わなくていいよ」と言われていました。
容姿は良いかは分かりませんが、容姿が原因で断られるほどひどくはないです。

No.10 18/04/08 21:40
婚活中0 

>> 6 入会条件みたいなところに、精神障害者はダメですと書かれてるわけじゃないですよね?たまたま精神障害者が申し込んだ時に断れたことを、障害のせいだ… ありがとうございます。
一昔前は条件に書かれていたみたいです。
でも今はないみたいなので申し込みました。
だから、そういう事実はつい最近まであったんだと思います。
私は断られることを恐れているわけでも、凹んでいるわけでもないのです。
断られるならそれでいいんです。
ただ、今の対応は本当に予約がいっぱいなのか、遠回しに断れれているのか分からない状態で前に進めないから困っているんです。
待って予約が取れるのなら待ちます。
でも、時間は有限なので、入会させる気ないところにいつまでも待って連絡するという意味のないことをしたくないんです。

No.11 18/04/08 21:42
結婚したい11 

あなたが看護師なんですか?

No.12 18/04/08 21:45
婚活中0 

>> 11 そうです。
看護師です。

No.13 18/04/08 23:12
匿名13 

精神病を言わず、違う人物に成り済まして、問い合わせてみれば、どちらなのか 分かると思いますよ‼

  • << 15 >>14 ありがとうございます。 それは良いアイディアですね! でも、電話はナンバーディスプレイで、相手に番号が知られてしまうみたいです。 違う電話でかけたとしても、無料相談の前に、名前や住所やメアドや携帯番号や詳しいプロフィールを聞かれます。 それら全部嘘を用意するのは難しいです。 せっかくですから、行けた2社にしようと思います。

No.14 18/04/09 13:53
通行人14 

No.13さん、ナイスアイディアだね。

そうそう、他人を装って電話してみなよ。
そんでソッコー予約取れたら「今まで遠回しに断ってたんか」ってことで。
腹立つけどスッキリするじゃん。

ちゃんと対応してくれる会社に絞って頑張ってみたらいい。

No.15 18/04/09 20:21
婚活中0 

>> 13 精神病を言わず、違う人物に成り済まして、問い合わせてみれば、どちらなのか 分かると思いますよ‼ >>14
ありがとうございます。
それは良いアイディアですね!
でも、電話はナンバーディスプレイで、相手に番号が知られてしまうみたいです。
違う電話でかけたとしても、無料相談の前に、名前や住所やメアドや携帯番号や詳しいプロフィールを聞かれます。
それら全部嘘を用意するのは難しいです。
せっかくですから、行けた2社にしようと思います。

No.16 18/04/13 22:31
婚活中0 

相談に行けた2社のうち、良いほうに決めましたが、入会の手続きのためにお店に行かなきゃいけないんですが、その予約が混んでいて取れないと言われました。
しばらく待ってまた電話してくださいと言われました。
結婚相談所ってそんな人気なんですか?
私だから断られているのかなと思ってしまいます。
本当に混んでいるならいくらでも待ちますが、遠回しに断られているのなら早めに知りたいです。

No.17 18/04/14 15:23
結婚したい1 

>> 16 何でこちらがまた電話しなければいけないのか確かにそれはおかしい
普通は結婚相談所から掛けてくるものですよね
向こうから何度も連絡があると思いますけど
まぁ私は入会してからが勝負だと思いますよ

No.18 18/04/14 23:54
婚活中0 

>> 17 ありがとうございます。
入会するって言ってるんだから、あいてる日が分かったら連絡くれてもいいのになと思います。
口コミで、どこも無料相談に行くと勧誘が凄いと書いてありました。
でも、私は一切勧誘されませんでした。
そこも引っかかってます。
入会してからが勝負ですが、入会すらできません;;
できないならできないでいいから、ハッキリして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧