会社の異動について

HIT数 724 あ+ あ-

名無し
18/04/08 20:34(更新日時)

部署異動が辛い。


4年働いていた部署より異動になりました。わたしは前の部署にいたかったのですがサラリーマンたるもの仕方がありません。
上司は成長の為の異動だと言いましたが以前の部署より責任の重さは増えたのに給料、ボーナスは減りました。
トータルすると数万円の額ではありません。この部署では3.4年経たないと給料が上がらないとのこと。
前の部署では営業で成績のいい方でしたので違和感しかなく、転職したいですが年齢も中途半端で中々厳しい状況です。

普通の会社と言ったら言葉が違うかもしれませんが、部署異動して給料が変わることはあるのでしょうか?
因みに営業から事務職になったわけではないです。

転勤したこともないのですが、例えば転勤する方でも給料も落ち転勤する場合も多いのでしょうか?

知識がなく申し訳ないです。
ただのわがままと言われればそれまでですが教えてください。


タグ

No.2628028 18/04/08 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/08 18:40
名無し1 

大体、何処の会社も、年齢と勤続年数がメインで給料を決めます。
完全出来高制なのは外資系くらいじゃないでしょうか。
転職すれば一番下っ端ですから、下手すると新卒と同じ程度です。
三年頑張って給料が戻る見込みがあるなら、
今の会社に居た方が、退職金考えると得かなと思います。
また、場所によっては寒冷地手当が出ることもありますし、
首都圏で物価が高いからと、多少上乗せされる場合もあります。
企業によって色々と基準を設けていると思いますが、
転職がいい方向に転ぶとも限りませんし、
人間関係がいいなら、辞めるのは勿体ないなと思います。
転職で一番きついのは、お給料より人間関係ですよ。
それでも評価されないのは嫌だと、転職するなら止めませんが、
転職先が人員を正当に評価する企業かは不明です。

No.2 18/04/08 20:34
名無し2 

転勤になったら、転勤手当みたいな感じでお給料が増えることはあっても減ることはないですね。職種が変われば多少は手当の変動はあってもそんなに劇的に変わるなんてよっぽど成績の悪い部署とか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧