注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫁関係・生活への不安

レス20 HIT数 1445 あ+ あ-

くま( ♀ cGfPLb )
18/04/10 19:07(更新日時)

もうすぐ入籍・結婚式を控えているものです。
まだ準備を始めたばかりのうちですが、不安しかない状態です。
結婚式の衣裳を先日決めてきました。
着数も多めで白無垢と色打掛1着ずつとドレス2着にしました。
彼の支払いは両親がする事になっているので決定した夜写真と明細を二人で見せました。
そしたら彼の衣裳に対して、「こんなに着る必要ある?○ちゃん(私)が変わってあなたそのままでいいでしょ」と彼の衣裳を和装とタキシード1着ずつに変えました。
その次の日に明細を変更してもらって写メを彼に送りました。
その時に彼に「当日色打掛着ないの?!それならタキシード1着は変でしょ」と言ってきたそうです。
当日は神社で挙式の為和装で行い披露宴はドレスのみの予定です。
以前そのお話をしていただんですが「えっ知らないし」と言われたそうです。
衣裳合せをした当日も最初に契約して来た時の明細を見せた時もお話していたんですが・・・
話した内容を覚えていないと言う状態です。
彼も話した事を覚えていない事が今回だけでなく毎度毎度の為口論になるそうです。
その中には私が話した事も入っていて私が作り話したという事にもなっています。
まだ始まったばかりの上、同居していく為不安しかないです。
このようなことが続けば現在でも不安で頭を抱えているのに主婦生活で直面していく事になります。
当たり前ですが私は強く言い返せない状態です。
彼は私の言葉を信じてくれていますし「そんな作り話するか普通」と言ってくれています。
溜まって爆発しないかと彼も私も心配しています。
どのようにしてガス抜きや気持ちを整えればいいでしょうか?
いい方法があったら教えてください。

No.2627977 18/04/08 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 17:06
既婚者1 ( ♀ )

彼、衣装代を自分で賄う甲斐性もないの?????

  • << 9 私の両親が支払いをしないので彼は私の分の支払いを一緒にしてくれる形なんです( ´・ω・`)

No.2 18/04/08 17:06
既婚者2 

言ったことを覚えてないって困りますね。
彼のご両親、年齢的なことじゃなくて、昔からすぐに忘れるような人なんでしょうか。
口で言うだけではなく、書面に残しておくとか、あまりひどいようなら録音しておくのも1つの手ではないでしょうか。
同居とのことで、これから大変ですね(>_<)

  • << 10 彼が録音するようになりました!

No.3 18/04/08 18:01
既婚者3 

言ったことを言ってないと言われるのも困るけど…。
彼のタキシードの数の多さを言ってはいるけど、遠回しに主さんも着すぎって言いたいんじゃない?
彼は自分の衣装代も出せないくらい貯蓄はないのですか?親なんてこれから自分らの生活でお金がいくらあっても足りないくらいななのだから、自分らで賄える結婚式に考え直したらどうですか?

  • << 11 彼は私の支払いを一緒にしてくれる形なんです( ´・ω・`) 私の両親が支払いをしないので…

No.4 18/04/08 19:40
既婚者4 ( ♀ )

うちはお金出さないくせして、口ばかりだしてきましたよ
やっぱり嫁舅姑関係上手くいかなくて
今じゃ疎遠です
結婚式後も色々ありました。

  • << 12 何だかんだ言っても他人ですしね… 今は我慢するしかないんだと思ってます( ´・ω・`)

No.5 18/04/08 20:30
匿名5 

まぁ、誰でも年を取ると忘れっぽくなったり思い込みがあったりするよね。
大事な事は、きちんと紙に書いて証拠残した方がいいよ

  • << 13 会話を録音して残すようになりました!

No.6 18/04/08 21:17
匿名6 

何故同居?
彼は衣装代もないの?
お金出してもらうと自分達の好きに出来ないですよ。
自分達で出しても親には一応承諾が必要なこともあります。
言ったことを忘れるのは相手もそこまで重要とは思ってないのと歳のせいもあると思いますよ。
同居は二世帯ですか?
完全同居なら早まった決断したとしか思えない。

  • << 15 結婚式自体の費用を私の両親が支払いをしないので私の分を彼が一緒に払ってくれる形なんです( ´・ω・`)

No.7 18/04/09 07:01
匿名7 

心配だね
主さんが好きで主さんの味方だけど実際親には逆らえないタイプだと思う 親離れできてない
同居したらケンカ増えそう

  • << 16 正直口では言うものの何だかんだ強く逆らえないような気がしてます…

No.8 18/04/09 10:53
ベテラン主婦8 

ごめんなさいね。
どうして同居?
今から干渉されていたら
先々思いやられる。
凄く心配
私同居、でも還暦過ぎだから
珍しい事では無かったけど
凄く苦労しましたし、今もです。
最初が肝心、言いなりになっては駄目
嫌な事は嫌、自分の考えちゃんと言えないと
今からでも、別居できない?
私姑でもあるけど
同居も全く考えられないし
干渉もしていません。
私の周りは、同居少ないですよ。

  • << 17 彼が長男ということと両親自体若くないということなど全部が重なって同居という形です( ´・ω・`) 全然大丈夫と思っていましたが不安しかないです…

No.9 18/04/09 16:16
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 1 彼、衣装代を自分で賄う甲斐性もないの????? 私の両親が支払いをしないので彼は私の分の支払いを一緒にしてくれる形なんです( ´・ω・`)

No.10 18/04/09 16:18
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 2 言ったことを覚えてないって困りますね。 彼のご両親、年齢的なことじゃなくて、昔からすぐに忘れるような人なんでしょうか。 口で言うだけでは… 彼が録音するようになりました!

No.11 18/04/09 16:19
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 3 言ったことを言ってないと言われるのも困るけど…。 彼のタキシードの数の多さを言ってはいるけど、遠回しに主さんも着すぎって言いたいんじゃない… 彼は私の支払いを一緒にしてくれる形なんです( ´・ω・`)
私の両親が支払いをしないので…

No.12 18/04/09 16:20
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 4 うちはお金出さないくせして、口ばかりだしてきましたよ やっぱり嫁舅姑関係上手くいかなくて 今じゃ疎遠です 結婚式後も色々ありました。 何だかんだ言っても他人ですしね…
今は我慢するしかないんだと思ってます( ´・ω・`)

No.13 18/04/09 16:21
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 5 まぁ、誰でも年を取ると忘れっぽくなったり思い込みがあったりするよね。 大事な事は、きちんと紙に書いて証拠残した方がいいよ 会話を録音して残すようになりました!

No.14 18/04/09 16:22
結婚したい14 

つまり、お金ないし稼げないのに当たり前に結婚式から結婚生活をしたいってことですよね。
で、同居もするのに話を聞いてないからこれからが不安だと。
我慢するしかないんじゃないですか。
お金あっても長男だからと同居していて、理不尽なことがあっても我慢する嫁さんなんて普通ですよ。

No.15 18/04/09 16:22
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 6 何故同居? 彼は衣装代もないの? お金出してもらうと自分達の好きに出来ないですよ。 自分達で出しても親には一応承諾が必要なこともありま… 結婚式自体の費用を私の両親が支払いをしないので私の分を彼が一緒に払ってくれる形なんです( ´・ω・`)

No.16 18/04/09 16:24
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 7 心配だね 主さんが好きで主さんの味方だけど実際親には逆らえないタイプだと思う 親離れできてない 同居したらケンカ増えそう 正直口では言うものの何だかんだ強く逆らえないような気がしてます…

No.17 18/04/09 16:26
くま ( ♀ cGfPLb )

>> 8 ごめんなさいね。 どうして同居? 今から干渉されていたら 先々思いやられる。 凄く心配 私同居、でも還暦過ぎだから 珍しい事では… 彼が長男ということと両親自体若くないということなど全部が重なって同居という形です( ´・ω・`)
全然大丈夫と思っていましたが不安しかないです…

No.18 18/04/10 12:44
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

ねえ、披露宴はあなた達の発表会でないのは御存知?
お客様をゲストとお呼びします。遠方から来るかたに御車代やらだしてますよね?
さぞかしお料理や引き出物も念入りに立派な物を用意したことでしょう。主さんの自分の服ばかり、彼のいい加減さ。うまく行くといいね!!

No.19 18/04/10 18:54
通行人19 

自分側の費用も出してもらうのにたくさん衣装着ようと思える、その図々しさがあるなら同居も乗り切れるんじゃないの?

No.20 18/04/10 19:07
匿名6 

自分達で結婚費用用意出来ないなら出来る範囲でという発想はないの?
主さんの両親が何も出来ないなら余計そう思わないのか不思議。
そして同居を全然大丈夫なんて思ってる主さんは相当な世間知らずですよ。
ちなみに彼と主さんはおいくつ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧