非難されるのを覚悟で吐き出したかった

HIT数 1682 あ+ あ-

就活中( ♂ )
18/04/08 18:15(更新日時)

非難されるのを覚悟書きます。
いま、正社員~パートまで探しています。でも、心の片隅には、やれるだけやって駄目だったら、生活保護を受けよう!!というどす黒い気持ちがあります。
でないと中年で身体障害者の再就職活動なんて。なんというか。前向きな気持ちで続けられません!!生活保護で暮らしながら仕事を探すなんて甘えて気持ち人間の形をしたゴミなのはわかります。でもこういう気持ちでないと心が折れてします。すみません。どこかで感情を吐き出したかったのです。すみません。

No.2627947 18/04/08 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 16:00
匿名1 

そこまで卑下しなくてもいいのではないかな。やれるだけやる、その気持ちを忘れないで、もち続けてね。そして、いい職場に出会えますように。

No.2 18/04/08 16:00
名無し2 

辛い世の中ですよね。
今頑張ってらっしゃるのだし、最終的には、とそう考えていいと私は思います。
ネットで吐き出すくらい、いいじゃないですか。

No.3 18/04/08 16:04
匿名3 

やれるだけやってダメなら生活保護ってのはいいと思う。ろくに努力もしないで生活保護を受給してたら腹も立つけど。

No.4 18/04/08 16:06
匿名4 

生活保護、いいじゃないですか!
頑張っても無理なら生活保護でいいと思いますよ!

  • << 6 ありがとうございます。私の身の上話なのですが。私の友達も障害者で殆どの友達が亡くなりました。生き残ってる友達も喉から人工呼吸器を付ける生活になっていました。両親は、生きてはいます。何故かというと役所から生活を支援できないか?という便りが届いたからです。うちの父も母も障害者を馬鹿にしゴミのように扱い馬鹿にして笑う人間でその中で障害者として生まれてしまった自分が両親からどういう躾をされて育ったのか。思い出したくもありません。私が生活保護に抵抗があるのは両親と同じ人種になってしまうのが嫌だからです。 その事を呼吸器を付けた友人にメールで相談しました。友人は、 ~君と両親は違うよ。君は、君で両親は、両親だよ。そんなに辛い思いしてきたのに友達の事を思って隠してきたんだね。君はいつも優しいね。ありがとうといってくれましたが。本当は、違います。優しくなんかありません。ただ友達に真実を話して離れてしまうのがたまらなく怖かっただけなんです。 よくわからない文面ですみません。

No.5 18/04/08 16:10
名無し5 ( ♀ )

良いんじゃないでしょうか。
仕事を探そうとされているのですから、ご立派です。
生活保護は保険と思って、頑張って下さい(^-^)

No.6 18/04/08 16:30
就活中0 ( ♂ )

>> 4 生活保護、いいじゃないですか! 頑張っても無理なら生活保護でいいと思いますよ! ありがとうございます。私の身の上話なのですが。私の友達も障害者で殆どの友達が亡くなりました。生き残ってる友達も喉から人工呼吸器を付ける生活になっていました。両親は、生きてはいます。何故かというと役所から生活を支援できないか?という便りが届いたからです。うちの父も母も障害者を馬鹿にしゴミのように扱い馬鹿にして笑う人間でその中で障害者として生まれてしまった自分が両親からどういう躾をされて育ったのか。思い出したくもありません。私が生活保護に抵抗があるのは両親と同じ人種になってしまうのが嫌だからです。
その事を呼吸器を付けた友人にメールで相談しました。友人は、
~君と両親は違うよ。君は、君で両親は、両親だよ。そんなに辛い思いしてきたのに友達の事を思って隠してきたんだね。君はいつも優しいね。ありがとうといってくれましたが。本当は、違います。優しくなんかありません。ただ友達に真実を話して離れてしまうのがたまらなく怖かっただけなんです。
よくわからない文面ですみません。



No.7 18/04/08 16:43
就活中 ( ♂ )

主です。すみません。なんと答えれば良いか困りますよね。

No.8 18/04/08 17:40
お金大好き8 

大丈夫だよ。そんなに考えなくて。もっと気楽に考えなよ。世の中は両親みたいな人だけじゃないよ〜。

No.9 18/04/08 18:15
匿名9 


辛い想いをされてきましたね。
この世で一番の味方であって欲しい両親にがそうでなかった
コトは何より辛いです。障害関係なく毒親はいますし
そういう環境で育った子は皆、辛い中、自分なりに生きて
います。

どうか主さんもこれまで頑張っていた自分を
信じ、労って生きて行ってください。
仕事も見つかると思います。
もしも力尽くして見つからなかったら
生活保護に頼っても恥じる事ではないと思います。

応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧