注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女に振られて立ち直りたい

レス16 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 23:27(更新日時)

私は真面目に結婚も考えて1年程付き合っていた彼女に1ヶ月程前に振られてしまいました。束縛、嫉妬などが主な原因です。焦って復縁を迫ってしまったり、連絡をしてしまったので相手は私の事を嫌いだと思います。正直未だに好きで復縁したいのですが無理だと思うので立ち直り、次に向かおうと考えています。そこでインターネットで立ち直り方について調べた所、趣味に没頭するなどがありましたが趣味が同じだったので思い出してしまい中々厳しいです。皆さんはどのように立ち直っていますか?

18/04/08 16:00 追記
皆様レスありがとうございます。
復縁を諦め次に向かう勇気が少しずつ出てきました。
しかし正直振られた今は今の相手以上の人が現れるとは思えません。例えそれが思い込みだと分かっていてもです。
そこで追加で質問なのですが、振られた経験がある方で次の人を好きになれるまでにどれ位の時間がかかりましたか?また、そのお相手は元のお相手よりも好きだと自信を持てますか?

No.2627883 18/04/08 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 13:01
通行人1 ( ♀ )

私は失恋した時
一人になりたくなくて
やたらと遊びまわってました

飲み歩いたり
カラオケ行ったり
ドライブ行ったり
温泉行ったり
好きな事して過ごしてました

最初の頃は
何をしても 彼を思い出し
泣いてばかりでしたけど
時間が経つと
少しづつ 気持ちが落ち着き
気が付いたら
平気になっていました

前を向いているなら
無理に忘れようとせず
時間に身を任せても
良いと思います
 

No.2 18/04/08 13:06
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
やはり時間が一番の癒しになるのですね。1人になりたくないという気持ちもまさに同じなので友達に声をかけたりしてみたいと思います。しっかりと立ち直って失恋を乗り越えた魅力のある人間になりたいと思います。

No.3 18/04/08 14:12
匿名さん3 

アドレスをすべて消したらさっぱりしますよ。

No.4 18/04/08 14:20
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
アドレスを消すといいというのはよく耳にしますね。しかし私にそれを実行する勇気は無く…思い出に縋るかのように残しておいてしまっています。
これは私的な問題なのですが、私は物や人に対する執着心の様なモノが大きくかなり引きずってしまいます。
このままではダメだということも分かっているのでどこかで必ず区切りを付けたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.5 18/04/08 14:47
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

彼女の人生を考えれば、好きな人のためなら綺麗サッパリな別れも選択肢の一つです。
あとは時間ぐすりという治療法。

No.6 18/04/08 14:56
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
私も付き合い初めの頃は、もし別れることが相手の幸せになるなら自分の身は引こうと考えられていました。しかし月日が過ぎるに連れて別れることが嫌になり、実際に別れた今では毎日喪失感、寂しさ、余った愛のやり場など沢山の感情に支配されているような状況です。他の人を好きになる事が出来たら…とも思いましたが、今の気持ちのままだとその相手にも失礼になりそうで怖いです。貴方の言う通り、時間に身を任せて自分を癒してから相手と自分の幸せを心から願えるようになりたいと思います。

No.7 18/04/08 15:42
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

>> 6 俺も経験者だからモノをいいます。
あなたにはお伝えしたいことがあります。
男は女より長めに未練が残ります。
それに未練にも別れ方、原因などで多少傷心期間が違ってきます。
今の貴方の心情はとても苦しいと思います。
まず状況として彼女さんから別れの意思を告げられたのであれば彼女さんの心の中に貴方の存在はゼロです。
彼女さんは別れた貴方に対しては未練はありません。
二度と帰ってくることはないでしょう。
未練が無いのは貴方に対して彼女さんもMAXまで我慢してきたものがあるからだと思います。
そんな人にこちらが思いを寄せても無駄というか、報われことはありません。
今の貴方は元カノさんの依存性と執着心に苦しめられてるのです。
今の貴方に中途半端な感情で無理に動いて事を成し遂げようとしても失敗すると思います。
心にゆとりが出来た時こそ、前進する見切り発車出来ると思います。
今の貴方に酷な言い方しましたが、これが女性のリアルだと告げたかったのです。

No.8 18/04/08 15:50
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。
優しい人でしたので、沢山我慢したり、傷つけないように振る方法を考えたりしてくれたのだと思います。確かにそこまで考えた結論なら余計に未練などありませんよね。今は本当に辛いですが、これを乗り越えたら一皮剥けられると信じて、未練を断ち切る事と自分磨きに励みたいと思います。

No.9 18/04/08 16:07
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

>> 8 貴方の元カノさんも俺の元カノに似てます。
大切だったから必要最低限な言葉で納めたんだと思います。
長くなるので全ては語りませんが失恋期間はホント、自分との闘いです。
失恋期間の打破は心にゆとりが出来たらプラス思考に失恋も考えるというのが多少の近道になるかもしれませんね。
頑張ってください!

No.10 18/04/08 16:15
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
別れ際でも私の事を考えてくれた良い人を手放してしまった事にもとても後悔しています。それだけ悩むほどに私を愛してくれていたということだとも考えられますしね。
しかし貴方の言う通り、この経験を自らの経験値として次は相手を必ず幸せに出来る良い男になりたいと思います。

No.11 18/04/08 16:37
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

>> 10 最後にひとつ。
貴方の元カノとの出会いは決して無駄ではなかったはず。
貴方も自分だけじゃなく相手のことも考えられるんなら、きっと乗り越えることが出来ますよ😊

No.12 18/04/08 16:44
匿名さん 

>> 11 沢山ありがとうございます。
確かに今回の恋愛は本当に多くの事を学びました。最愛の人に振られるというのは中でもとてつもなく大きな体験だと思います。次の相手は必ず幸せにしてみせます。いいえ、2人で幸せになります。

No.13 18/04/08 17:38
恋愛の達人13 

別れた相手の幸せを願うなんてそんなの綺麗事だろう?
本心はあいたくてあいたくてしょうがないんだろう?
とりあえずお互いの分かる連絡先は残しておいて後は写真とか全て消すことだな。 正直こっちが思っている状態で相手から連絡が来る事は今は無いと思う。けど半年後1年後に何かしらの形で相手から連絡が入ると思う。 本気で復縁したいのであればしばらくはお互い違う道を歩んで違った形で出会い直すと言う事。 これが最大の復縁の近道だと言うこと

No.14 18/04/08 17:49
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます。
正直な所その通りです。心の底から相手が私以外と幸せになるというのを願えるほど私は人間完成されていないです。誰かと幸せになるのではなく私が幸せにしてあげられるその時が訪れるよう努力したいと思います。もしそれで復縁とはならなくてもその努力は必ずどこかで活きますものね。今はまず、離れて暮らし、落ち着く時間が必要だという事を理解しました。

No.15 18/04/08 18:45
通行人15 

どんまい!

No.16 18/04/08 23:27
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます。
率直な励ましの言葉、素直に嬉しく思います。気にかけてくださった貴方の為にも乗り越えてみせます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧