注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

恋の仕方を教えてください!

レス3 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 11:00(更新日時)

21歳 女 いまだに恋をしたことがありません
恋人がいたことがある方、恋愛の定義や恋の仕方を教えてください!

身近な知人に聞いたところ 恋の定義とは
「手を繋ぎたいと思うかどうか キスしたいと思うかどうか」
と言われ、そんな気持ちになったことがなく不安になっています。

もういい年だしそろそろ恋人も欲しいですが
男の人にも女の人にも「手を繋ぎたい」という感情すら抱いたことがないです。
別に潔癖というわけではなく、友人に手を握られたり抱きしめられたりするのは好きです。



数年前に1回友人に告白されたことがありますが
告白を断ってしまいました。

こんな私に何を望んでいるのか
私と恋人になって何がしたいのか
まったく理解できなかったのです。

なので「私のどこが好きなの?」と直球で聞いたら
「顔」と言われてもちろん自分の顔がコンプレックスだったので少し嬉しくはありましたが。
例えば「優しいところ」と言われたら
「恋人になったらもっと優しくしよう!」と思えたのでしょうが
顔はどんなに化粧を頑張っても限度があるので難しく感じました。

知人にこのことを相談したら
「考えすぎじゃない?」と笑われてしまったのですが
私は今も「この考え方がいけないのかな?」と真剣に悩んでいます。


そしてこれも少し昔の話になりますが
元父親に性的虐待を受けていたこともあって
男の人が大きい声を上げていたりするとすごく怖いですし
暴力的な人だとか同じ煙草を吸っていたりだとか
大きいいびきをかく人だとか(元父親と同じ行動)をする方はすごく苦手です。
もし上記に当てはまらない方と恋人になれたとしても
手を繋いだりキスしたり性行為をする時に
いろいろなことがフラッシュバックしてしまいそうで怖いです。
まだ付き合ってもいないのに考えすぎかとは思いますが。。


そこで今現在、恋人がいる方
もしくはいらっしゃった方
今片思い中の方
どのような感じで恋人ができたか
いつからその相手が好きだと気付いたのか

それから同じ状況・考えになったことがある方は
どう対応・克服したのか

また、他に気になった部分がありましたら
ご指摘・ご教授願います…!

まとまりのない文で申し訳ありません。



恋愛がしてみたいです。

No.2627794 18/04/08 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/08 08:32
助兵衛 ( ♂ XJePv )

うーむ、其方は恋に恋しておるようじゃのぉ~
決して悪いことではないが、恋は焦ってするものではないしのぉ~
世の中には、変な輩もおるからのぉ~
恋愛や結婚で、焦りは禁物じゃ。
そこへつけ込み、相手を騙してやろう、利用してやろうと企む悪党がおるからのぉ~
其方の今の状況を知れば、「相手は誰でもいいから処女を奪いたい」という男どもが、ヨダレを垂らして近づいてくるかも知れぬぞ。
そういう連中は、真剣に恋愛なんぞする気は無いから、やるだけやってポイじゃぞ。
感情がわかぬなら、それまでのことじゃ。
恋愛や結婚をしなければならぬ決まりなんぞ、無いのじゃから。
かく申すわしも、かなりの人間不信でな。
他人を心から信頼できたことなんぞ、未だかつて無いぞ~
じゃから、結婚もできぬし、しようとも思わぬ。
自分に言い寄ってくる奴=わしを騙そうと目論む輩、と思うてしまうのじゃ。

No.2 18/04/08 09:37
恋愛の達人2 

あなたはむりかも。

性的虐待あるならね、難しいよ。

No.3 18/04/09 11:00
社会人さん3 

なんか気になるな~からスタートして、もっと会いたい!って気持ちになって、中身を知ってずっと一緒にいたいって思いました。恋愛をする上で、エッチしたいとかキスしたいとかそういう事を考えて付き合ったことはないな。
気づくとその人のことばかり考えてたり、連絡が来たら嬉しくてニヤニヤしたり、そういうのが恋だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧