注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

やり直したい…

レス8 HIT数 693 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ AOGPv )
18/04/10 00:55(更新日時)

約5ヶ月前に彼と別れました。別れた原因は私が友達の愚痴を言ってたからだと思います。
別れてから彼と直接喋るとこはなかったのですが、グループで喋る機会が多々ありました。彼と喋るうちにまた彼のことを好きになり、もう一度やり直したいと思いました。しかし、違うクラスになり彼と喋る機会がなくなってしまい、部活で会うことしか出来なくなりました。この最悪な状況でもう一度やり直せるでしょうか?

日本語がおかしいと思います…。。。
レスをお願いします!!

タグ

No.2627732 18/04/08 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 03:31
フリーさん1 

良い関係だったのが、悪くなる、逆のパターンもですが、そういう状況においての要因は1つでは有りません。

幾つかの事が積み重なっての結果。


やり直す←元の鞘に納まるには必死には成らず、今まで通りにした方がいいです。


どんな事情があったにせよ、付き合っていた2人が別れた←この事実は変えられないし変わらない。


その事を考え悩むよりも、今まで通りに接する方が相手にとっても気が楽です。

必死に成れば、別れた今・心の整理が出来ません。


主は主で別れた事実を認めたくない←心の傷を深くしない為に、元の鞘に納まる事を望む。


現実を見て、その上で前進すればいいだけです。


精神的にキツイ状況の時こそ、必死にならず深呼吸して平常心で進むのが一番です。


必死にならず力を抜いて下さい、自分という存在を飾らなければ、相応の結果が付いて来ます。

  • << 3 レスをありがとうございます! 必死にならずに今まで通りに彼と話せるように頑張ってみます!

No.2 18/04/08 04:00
通行人2 

別れた原因が主さんの言う様に、『友達に対する愚痴』だとしたら、度々そんな話を聞かされていたら、彼氏の気分は良いものでは無いですよね?

誰しも不平、不満、愚痴は出ますが、その場の状況と頻度によりますよね?
たまになら良いですが、人の悪口や愚痴を聞かされている方は良い気持ちはしません。

楽しいデートの時や学校からの帰り道に度々そんな話をされたらって思っちゃいますよね?

スレにあるように、主さんの年齢が14歳なら、友達の愚痴よりも趣味や部活、遊び等の話題で盛り上がるように心掛けていけば、彼氏とも楽しい時間が過ごせると思いますけど?

元彼には謝って、今の自分の気持ちをしっかり伝えてみるしかないですね。

主さんの言うように、原因が『愚痴』だったのなら、今後は主さんも極力『友達の悪口や愚痴』を彼氏の前で言わないように心掛けないと、同じ繰り返しです。






  • << 4 レスをありがとうございます! そうですよね…、私も彼に言われてたら気分が悪くなります。。 そーですね!彼と話すときはお互い好きなものなどで楽しく過ごせるよう頑張ってみます! これから、愚痴などを言わないよう頑張ります!!

No.3 18/04/08 08:00
中学生 ( 10代 ♀ AOGPv )

>> 1 良い関係だったのが、悪くなる、逆のパターンもですが、そういう状況においての要因は1つでは有りません。 幾つかの事が積み重なっての結果。 … レスをありがとうございます!

必死にならずに今まで通りに彼と話せるように頑張ってみます!

No.4 18/04/08 08:15
中学生 ( 10代 ♀ AOGPv )

>> 2 別れた原因が主さんの言う様に、『友達に対する愚痴』だとしたら、度々そんな話を聞かされていたら、彼氏の気分は良いものでは無いですよね? … レスをありがとうございます!
そうですよね…、私も彼に言われてたら気分が悪くなります。。
そーですね!彼と話すときはお互い好きなものなどで楽しく過ごせるよう頑張ってみます!
これから、愚痴などを言わないよう頑張ります!!

No.5 18/04/08 23:15
社会人さん5 

男は女が友達の愚痴とか悪口言ってるのはあまり好きじゃない。見ちゃいけない一面を見たみたいで…。

No.6 18/04/08 23:22
中学生 ( 10代 ♀ AOGPv )

>> 5 レスをありがとうございます!

やっぱりそうですよね…。。。見てはいけないものを見た感覚か…ん参考になりました!

No.7 18/04/09 21:00
匿名さん7 ( ♀ )

一度離れた気持ちは中々戻らないよ。
そして完全には戻らない。
復縁できたとしても主さんの性格と悪口の記憶は残るわけだから難しいかな。
主さんのおしゃべりな(悪口や噂話)本質も中々克服できないと思う。気をつけていてもどこかで出てしまう。

主さんが変わった‼︎という信頼を得るまでは復縁とか彼に匂わせない方が印象は良いよ。

直すためには、普段から友達との会話も気をつけるという努力ができる?
悪口だけでなく、噂話も悪口につながりそうな話題は避けるとか。
芸能人の批判にも注意。

でもね、友達との会話って結構人の批判や悪い噂って多いよね。愚痴もね。
主さんだけ話題に入らない批判しないってできる?
難しいね…

No.8 18/04/10 00:55
中学生 ( 10代 ♀ AOGPv )

>> 7 レスをありがとうございます!
完全には戻らないですし、難しいですよね…。
普段の友達との会話から気を付けたいと思います!!
そーですね、友達と話してると代々愚痴とか悪い噂ですね、、、頑張ってそういう話になったら話に入らない、批判しないようにします!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧