注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

レス500 HIT数 40075 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 17:36(更新日時)

巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為のように認識してる人々がいるが、それは全く違う

そもそも互いにラブラブで信頼しあっていたら不倫など起こらないものだし、不倫に発展するのには何かしらの原因があるもの

交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると他の異性に興味が行くのはこれは仕方ない

離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、
あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
ほとんどいないゼロに近い
そもそも相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくないだろうし話し合いにもならない

いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、それを最近険悪な仲の相手に言うわけがない。
むしろ言った事で三角関係的な何かトラブルに発展する場合もあるわけだし尚更言うわけない

にも関わらず不倫されたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。
しまいには全然自分には関係ない有名人の不倫をまるで自分事のように捉えて非難し自身の恨みを発散してる情けない人々もいるし

つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
「そんな事ない、相手が全て悪い」と言ってる人は自分で自分が見えていないか、自分の非に気付いていても気付かないフリして自分を騙してるってだけである

まぁ不倫なんてものは出来ればしない方がいいし、されない方がいいのは当たり前だが、不倫した人に対して人間のクズかのように罵倒するのは人としておかしい。
不倫は褒められたものではないが、まぁ仕方のない事だと言える。

このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね


そんなの人それぞれの考え方だろ!?
と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。

No.2627726 18/04/08 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.6 18/04/08 02:06
匿名さん0 

>> 4 ならば批判されても仕方ないも言えるのでは? 言えない言えない

  • << 132 不倫反対論者だったOliveですが、不倫ネタばっか見てて、最近ちょっと考え方が変わってきました。 体質的に不倫をする人が一定の割合でいること… https://www.youtube.com/watch?v=BvmE8xvtae また常識的な社会では大方の人が不倫をバッシングすること… https://www.youtube.com/watch?v=ux8AlM6JdBc この二項目は、絶対的に存在します。言い換えれば善悪関係なくどちらも仕方が無いということのようです。 私見になりますが… 全ての不倫が悪であるとは言いません。Youtubeの悩み相談など聞いてると、こりゃ不倫されてもしゃーないっていうケースも確かに在りますもの。 でも、児童虐待のサポートに係わるようになって、どちらか一方または双方に「子どもがいる」と「問題の無い幸福な家庭がある」ケースの不倫は立派な社会悪です。 りんごだのみかんだのパイナップルなど訳のわからんアフォーなこと考えてないで、不倫が招く悲惨な結果にも目を向けましょうね。

No.89 18/04/10 13:16
匿名さん 

この人も言ってる

  • << 95 この人そもそも不倫女やろ? なんの説得力ないけどWこの、尼のクズ人生見てから載せた方がいいよ笑
  • << 97 知人でこの人を反面教師に 不倫止めた人居ました。 「仏門の人が言う事ではない 不倫(恋愛)てここまで人を腐らせるとは…」と呆れて この人も役にたってくれて良かったです。
  • << 106 結局主自身はろくに深く考えてないわけだろ。 ここのスレ文もダラダラと書いた割に、説得力もない。 だからレス者に対して意見言うこともできないんだよ。 自分に都合のいい誰かの受け売りなんだろ。 感情のみで動く不倫者そのものだな。

No.117 18/04/11 11:20
匿名さん 

>> 106 結局主自身はろくに深く考えてないわけだろ。 ここのスレ文もダラダラと書いた割に、説得力もない。 だからレス者に対して意見言うこともで… かなり深みの深淵にまで考えが及んでいる 

そして誰かの受け売りでも何でも無い。全て自分で考えた事だし、寂聴氏を出したのは同じように考えてる人もいますよと言う意味での事。

それに必要な事を的確に書いてるだけだし、それをダラダラとか説得力ないとか感情のみで言ってるとか間違った理解をしてしまうのは受け取る側に問題がある

つまりまだまだ議論できるほどのレベルに達していないし結局相手するだけ無駄という事になる

  • << 119 それで不倫の被害者に対しての謝罪や慰謝料の話はどうなるの? 主さんの考え方は、不倫をされた側にも責任が有るんだと言っているけれど、まさか喧嘩両成敗で、被害者に対しての謝罪や慰謝料は無しという事なんですかね⁉ こそこそと陰でパートナーを裏切っておいて、不倫がバレたら、被害者にも責任が有るから、加害者は悪く無いだなんて横暴な話だよね。 不倫者の大半は、自分の犯した罪の責任を放棄して開き直っているので、 世間の多数の人達も、不倫に対して厳しい意見を言っている訳なんです。 不倫イコール悪という定義は、一夫一妻制がある限り、絶対に打破する事は不可能です。 主さんは、不倫の被害者に対して、傷口に塩を塗るような事を平然と何度も言っているので、かなり冷酷で身勝手な性格をしていると思いました。 不倫の加害者を擁護して、被害者を非難するなんて言語道断ですよ。
  • << 120 たった一人の日本人が不倫の深淵まで考えが及んでるだと? 笑わせるな。 一体不倫した人間、された人間を何人知って、そしてどんな経緯かを知っているんだ? たがだか自分の身の回りとネットや印刷物で知ってる程度だろうが。 不倫に関わった人間の全てを知りもしないで「仕方ない」と済ますその浅はかさに呆れるばかりだ。 やはり獣だな。 もう少し人間らしい思考でスレ立てよろしく。

No.125 18/04/12 10:39
匿名さん 

>> 124 まともな考えの人が共感してるんでしょう

No.138 18/04/13 10:46
匿名さん 

>> 134 因みにキスや一緒にお風呂に入ったりイチャイチャはしても性交渉をしていない場合、不倫は成立していないのでしょうか? なぜそれで成立してるかしていないのか聞かないとわからないのか疑問

  • << 142 個人的にはエッチをしてないから不倫はセーフだと思っています。しかしその感覚がおかしいとか不倫する人間は既婚者としての自覚がないとか糞味噌に言われたことがありまして

No.139 18/04/13 10:48
匿名さん 

>> 131 そうか、例えば 「そんなの人それぞれの考え方だろ!?と言われるかも知れないから先に言っておくが、不倫を仕方ない事と認識するのは違うよと… いや、そうとは言えないな

それはリンゴをミカンと間違って認識してるだけの話。

No.150 18/04/13 20:32
匿名さん 

>> 140 主は、不倫を悪だと認識するのが間違いだと言いたいのかな。 私は不倫を仕方ないと認識する事が間違いだと思っている。 主は、自分の親… よろしいか?じゃなくて当事者が他人や親や子供誰だとしてもそこの考え方は全て同じ

むしろ自分の親や子供の場合には特例で考え方を変えるようなやつの方が信用ならない

不倫を仕方ないと認識する方が間違ってると思うのはそう思う人が間違っているだけ。
何回も言ってるが、まさにリンゴとミカン理論。

わからない人間には何を言ってもわからないだろうが、リンゴはリンゴでありミカンはミカンである事には変わりない

リンゴをミカンと言う人間はやはり人生経験が足りないし思慮も浅いし物事を正確に見る判断力もないのだろう

  • << 154 ミカンはミカン。 リンゴはリンゴ。 不倫は不倫だ。 いずれも「仕方がない」ではない。 ミカンやリンゴの特性は図鑑に載っている。 主の言う通り、ミカンはミカン。リンゴはリンゴである事実は変わらない。 不倫の特性は法に載っている。 不倫は不貞。 不貞は不法行為。 不法行為は悪。 不倫は悪と評価できる。 仕方がないとは何処にも書いてない。 不倫は仕方がないは、主が勝手に述べているだけの戯言。
  • << 254 リンゴで例えるなら、人によっては甘い蜜リンゴでも、人によっては死に至る毒リンゴになる。 どんなに相手が悪くても、暴力をした方が悪くなるのと同じで、どんなに配偶者が悪かったとしても、法律を破った方が悪いと言われるのも仕方ないこと。 その法律の考え方が間違っていると言うなら独立国家でも作るしかない。日本に住んでいる以上はその法律の中で生きなければいけないので仕方ない。

No.151 18/04/13 20:50
匿名さん 

じゃあ、これはどう思う?あれはどう思う?答えろ!と言ってる人が数人いたがなぜ答えないのか答えよう


つまりさっきも言ったがリンゴはリンゴでありミカンはミカンである。
わかる人にとったら至極簡単な事で当然のように理解できる事なのだが、みなさんもご存知の通り人間という生き物はそれぞれ生き方があり千差万別で非常に複雑であるから、中にはリンゴなのにミカンと頑固に思い込んで疑わない人もたくさんいる。
そんな人を正しい理屈に導いてあげるには多大な労力がかかる事になる。
それこそ返レス合戦になり500レスじゃ足らないだろう。
下手したら一万レスは必要になるかもしれない。
仮にそうしたところで「正しい理屈を理解させてくれて有難う」と感謝はされるだろうが結局こちらには疲労感が残るだけで特にメリットは何もない。

もちろん私がリンゴをミカンであると誤解してる人を正しい方向に導く仕事をしていて国から給料を貰っているなら頑張るが、そうではないのだから。

なので主張の根管である本文スレを立て数回の補助的なレスをしてそれで理解できる人には理解をしてもらい、それでも理解できない人にはいちいち構ってられませんよと言う事。

なかには一万レスじゃ足らなく10万100万レスしても理解できない人もいるかもしれないのだからさすがにそんなに暇ではない

  • << 160 主と反対の意見の人から見れば、 >>リンゴなのにミカンと頑固に思い込んで疑わない人 これって正に主の事なんだよね。 主のレスは何度読んでも、主自身にブーメラン刺さってるんだよ。 主のレスを一万レス読んでも、おそらく平行線。 主は自分の考えが正しくて、世間の多くが間違っているという認識を変えた方がいい。 不倫を「仕方ない」と思う人がいてもいいと思うし「最低な悪事」と思う人がいてもいいと思う。 主の考えは「仕方ない」 私や他のレス者の考えは「不倫は悪い事」 ただし「仕方ない」という言葉は本来は許す側の人、つまり被害者が使う言葉。 慰めで第三者が使う事はあっても、他人が仕方ないかどうか判断するのは本当は良くない事だと思う。 ただ、ネットだから感想やひとつの意見として「仕方ない」はよく使われるけど。 だから「仕方ない」と思う事を強要するのが、そもそも間違いなんだよ。 個人が思うのはその人勝手だけど。 それに、もし「悪」と比べるのなら、その逆の「善」であるべき。 不倫が善か悪かで言えば「悪」だ。 だけど、許されるべき悪もあるというのなら理解できる。

No.153 18/04/13 21:03
匿名さん 

>> 152 あなたは1万レスじゃ足らないだろうな。

No.155 18/04/13 21:37
匿名さん 

>> 119 それで不倫の被害者に対しての謝罪や慰謝料の話はどうなるの? 主さんの考え方は、不倫をされた側にも責任が有るんだと言っているけれど、まさ… そもそも不倫問題に加害者も被害者も存在しない
前提が間違ってる

それでもあえて加害者被害者って用語使いたいのであれば、双方ともに加害者であり被害者であると言える。

  • << 187 例えば、既婚男性が不倫をしたら、妻が夫と不倫相手に対して慰謝料を請求する事が出来るよな? そして裁判になった場合、妻が被害者で、夫と不倫相手は加害者なんだという形で、弁護士や裁判官が裁判をするんだよ。 例え、妻に何か非が有ったとしても被害者が加害者になる訳が無いのに、 主は何が双方とも加害者であり被害者なんだよ?(笑) それに不倫をしたら、有責配偶者になるので、 もしも配偶者と離婚したくても、裁判所は有責配偶者からの離婚の請求は約10年間は認めない。 主は、有責配偶者という意味は知っているのか?

No.157 18/04/13 21:52
匿名さん 

>> 154 ミカンはミカン。 リンゴはリンゴ。 不倫は不倫だ。 いずれも「仕方がない」ではない。 ミカンやリンゴの特性は図鑑に載っている。 … 法に載ってる、そうそこ!
そここそが勘違いを生む要因にもなっている。

そこの法を考えた人の認識がそもそも間違っているわけだから。
本来であれば不倫したからってそれで慰謝料だのなんだの発生する方が間違ってるわけだし。

でもその国の法のもとに国民生活が営まれてるわけであるから、法がそのように謳っていたら勘違いしてしまうのも無理はないと言える。

  • << 161 …えーと、主はもしかして、死刑反対派の主ですか? 自分の子供が殺されても、犯人を恨みの感情で死刑にするのは反対だとか言って、奥さんに気持ち悪いとか言われている設定の人… それか、前に不倫批判を叩くスレ立てて満レス目指し、裏では不倫妻達と語り合いリアル不倫もしている、奥さんと離婚したいのにできなくて病んでる設定の人…

No.163 18/04/13 22:22
匿名さん 

>> 161 …えーと、主はもしかして、死刑反対派の主ですか? 自分の子供が殺されても、犯人を恨みの感情で死刑にするのは反対だとか言って、奥… いや死刑は大賛成派だが。
犯人を恨みの感情で死刑にするのは当然。
なぜならそれだけの事をしたわけであるから。
むしろなぜ反対するのかがわからない

不倫批判を叩くスレも名前からして共感できそうだが、見た事ないし私ではないな。

あのスレの主?このスレの主?とかたまに言われるが、当たった試しがないのでいい加減それやめよう。

No.164 18/04/13 22:25
匿名さん 

>> 162 要するに主さんは不倫が悪く言われるのが気に入らないんですね。 というより不倫が良く言われるのが気に入らない人がいるのでしょう

  • << 167 主さんは スレ立てする程不倫が悪く言われるのが気に入らないんですね。
  • << 168 不倫が良く言われる事なんてあるんですか? あるとして主さんは どう思いますか?

No.166 18/04/13 22:51
匿名さん 

>> 160 主と反対の意見の人から見れば、 >>リンゴなのにミカンと頑固に思い込んで疑わない人 これって正に主の事なんだよね。 主のレ… とりあえずほぼ勘違い
数えただけで3,4個の勘違いがある

リンゴなのにミカンと頑固に思い込んで疑わない人
↑これは他のレス者にも言える事。
何も私だけがブーメランくらってるわけではなく他のレス者もブーメランくらってるわけで互いにブーメラン合戦になっているだけの話。
先に言った「返レス合戦」と意味は同じで「ブーメラン合戦」である。

どちらがブーメランなのか?とキリがない。

不倫を「仕方ない」と思う人がいてもいいと思うし「最低な悪事」と思う人がいてもいいと思うのはその通り。
いてもいいし、全ての人が私のように正しい考えを持てと強制はしていない。
そこも勝手に強制されてると思い込んでいるだけ、なぜ勝手に思い込むのだろうか?
正しい考えを持たなくとも死にはしないのだから。
正しい考えを持たない人はクソだのゴミだの言っただろうか?いや、言っていない

リンゴをミカンと認識する人がいてもいい、それは人それぞれ。
いったいいつ私がダメと言っただろうか?
間違った認識でも人は生きていけるのだから。

どのように考えるかは個人の自由である、がしかし真実はひとつだけ。
真実が見えていない人(リンゴをミカンと認識)と真実が見えている人(リンゴはリンゴと認識)、その二つに分かれるという事を言いたいだけである。

  • << 175 誰が主の考えを「正しい」と判断したのか。共感してる人? 実際に傷ついてる人がいるのに、そもそも被害者はいないとか。被害者は加害者でもあるとか。 つまり、家族が不倫しようが「仕方ない」と思うべきで、傷付いたと騒ぐ方が間違っていると。 もちろん、主は不倫なんてした事も無いし、しようとも思っていないですよね? もし不倫した(してる)人間が主張してるなら、自分の罪をねじ曲げたい犯罪者みたいな思考にゾッとします。 不倫が犯罪レベルとまでは思っていませんでしたが、主のレス読んでたら不倫擁護する人間は犯罪者思考なんじゃないかと思えてきましたよ。

No.169 18/04/13 23:15
匿名さん 

>> 167 主さんは スレ立てする程不倫が悪く言われるのが気に入らないんですね。 だからそれを言うのであれば、レスする程不倫が良く言われるのが気に入らないんですねって事。

  • << 171 なら、主さんは スレ立てする程不倫が悪く言われるのが気に入らないって事ですね。 私はスレ立てする程ではないな

No.170 18/04/13 23:16
匿名さん 

>> 168 不倫が良く言われる事なんてあるんですか? あるとして主さんは どう思いますか? そもそも不倫を良いと言っていない

  • << 172 主さんが言ってるかどうかではないです 悪く言われると腹が立ちますか?

No.173 18/04/13 23:45
匿名さん 

>> 171 なら、主さんは スレ立てする程不倫が悪く言われるのが気に入らないって事ですね。 私はスレ立てする程ではないな スレ立てする程って言い方がそもそも間違い
程?ってどうゆう事だろうか。
スレ立てするなんてそこまで労力使う大変な作業でもなんでもない、気軽に誰でもできるものだし、スレ立てする行為とそれにレスする行為はほとんど同じ

  • << 176 私はスレ立てするのはレスするより面倒です。皆さんから意見が集まり 管理や舵取り大変そうだから レスは気軽 それだけだから。 スレ立ては「そうまでして言いたい」 って思う。 たから、主さんは不倫が悪と認識されるのが嫌で堪らないのかと思ったけど、違うなら それくらいに思う人も居るくらいに思ってれば?スレ立てて皆に聞かなくても いいのに

No.174 18/04/13 23:48
匿名さん 

>> 172 主さんが言ってるかどうかではないです 悪く言われると腹が立ちますか? 良く言われる事なんてあるんですか?って質問なのだから自分では良く言ってないのだからそう答えるしかないだろう
他の人がどう言ってるかは知らんよ

ちなみに悪く言われても腹は立たないが。
というかそんな小さな事で腹は立てないな

No.177 18/04/14 00:11
匿名さん 

>> 176 それこそどうしようがその人の自由だろう

  • << 188 自由の話ではなくて(そりゃ自由ですから)主さんの心積もりを聞いてます。 不倫を悪と認識されるのがスレ立てして皆に言いたい程嫌なの?悔しいの?気に入らないの?腹立たしいの? 私は不倫は単純に隠す騙す行為だから悪だと思うので「不倫仕方無い」には賛同出来かねるから そう書いたし 仕方無いと思う人が居ることは仕方無いと思うって書いた。思うのは自由だから。 でも、隠して騙してコソコソ付き合ったりセックスしたりする事を仕方無いって情けないなぁと思う。思うのはスレ立てより自由だよね。

No.180 18/04/14 00:24
匿名さん 

>> 175 誰が主の考えを「正しい」と判断したのか。共感してる人? 実際に傷ついてる人がいるのに、そもそも被害者はいないとか。被害者は加害者でもあ… 自分の考えを自分で「正しい」と判断してるが?
共感してる人も「正しい」と判断してるだろうな

実際に傷ついてる人がいるのは当たり前。いまさら言う事でもない。
傷ついている人はいるがそれは一方的な事からそうなったわけではなく、傷ついている人にも原因があるからそうなってるわけであって、一方的な加害者被害者の図式にならないって事。
スレ本文にもそのような事を書いてある。
なぜ一度言った事がわからないのだろうか?
色々言ってくるレス者はいるが全ての答えはスレ本文に書いてある。


もちろん不倫した事もないし、しようとも思っていないが?
不倫してるから自己肯定のために言ってるとでも思ったのかね?
まったくバカバカしい
なぜそんな幼稚な事しか考えられないのだろうか?

それから犯罪者思考に思えてきたってのもあなたに人生経験や思考力や判断力がないからそう思ってしまうわけで、あなた自身に原因がある。
不倫される側に原因があるのと同じ形だね。

  • << 199 仮に相手に何らか原因あったとしても、不倫が不法行為であることには変わりはない。 不法行為は悪だ。 不法行為は仕方がないでは済まない。 不法行為で仕返しすることや不法行為で気を紛らわしたところで何の解決にもならない。

No.182 18/04/14 00:30
匿名さん 

>> 179 で、主さんはなにがしたいの? 主さんの言ってる事要約すると、「僕、色々と解っちゃいました」 とか言って、自分の価値観公表して自己満足して… なにがしたいの?それを聞くのであればまずあなたが何をしたいかを答えるべきだろう

あなたの言ってる事要約すると、「僕、色々と解っちゃいました」
とか言って、自分の価値観公表して自己満足してる風に見える人を否定して自己満足を得てるって事かな?

別に自分が正しいと思うならそれでいいんじゃない?ってのはまさにあなたにも言える事だろう

わざわざスレ立てとか言うのであればわざわざレスする必要もないと感じるが?
おっとわざわざ系の話は別のレス者だったかな

  • << 186 違うならばまた覗きに来ようかと思って。 別にそれは私の好きにしていいところでしょ? 主さんが何を望んで居るのか解らないと見当違いな意見書いても失礼でしょ? お互いに身になる意見交換や議論の場だったのかな?それにしては相手の意見には批判的、反発的だなと思って。 それだけだよ。

No.183 18/04/14 00:33
匿名さん 

>> 181 主さんは結婚していますか? してない→してないからわからない

してる→家族が可哀想

この幼稚な理屈を引き出すために聞いているのかな?

  • << 185 やっぱり答えないのか。 してる→配偶者に主の考えに共感できるか聞いて欲しい(スレ読んで欲しい) してない→このスレ読んだ人がはたして主と結婚したいと思えるのかな…不倫願望ある人なら喜ぶだろう 離婚経験あり→不倫が嫌いな人ならこんな考えの人とは暮らせないね。逆に不倫されて離婚なら… そうか、主が不倫されて離婚した人だったら、なんとなく理解できそうだ。 配偶者が不倫したのは自分が悪いのだから仕方ない。 不倫した元配偶者が叩かれるのは辛い。 だからこのスレを立てたんだ! という設定なら共感が増えそうです。

No.184 18/04/14 00:45
匿名さん 

>> 178 >>リンゴをミカンと認識する人がいてもいい、それは人それぞれ。いったいいつ私がダメと言っただろうか?間違った認識でも人は生きてい… 何の為に?
そもそも何か崇高なる目的があってネット掲示板でスレ立てする人なんているだろうか?
ただ気軽に思った事を書いただけだが。
1回の投稿で1000円とかかかるなら練り練ったどうしても書かなければいけない使命感に準するような事を書くが、無料なわけだからね何の為にと聞かれてもね

リンゴは不倫であるならミカンは何だ?って質問だがそんな簡単な例えもわからないような人にわざわざ教える気にはならないな。
そのくらい自分で理解してほしい

いくつか前のレスで書いたように色々理解できてない人に何かを教える仕事をして国から給料貰ってるわけじゃないのだから

  • << 192 リンゴとミカンの例えがわかった人がいたら教えて下さい! リンゴが不倫なら、ミカンは何だと思いますか? 私は、人それぞれ考え方が違う(ミカンの認識が違う)と思ったから、主の考えるミカンを知りたかったのに、主は人を見下してバカにして、はぐらかして答えてくれません!

No.189 18/04/14 01:02
匿名さん 

>> 186 違うならばまた覗きに来ようかと思って。 別にそれは私の好きにしていいところでしょ? 主さんが何を望んで居るのか解らないと見当違いな意見書… 何を望んでるか?なんて聞かれても返答に困るな

たかがネット掲示板に対して何かを望んだりしていないのだが・・・

  • << 191 何かしらあるよ。 スレ立てる時だって、愚痴を言いたい、相談したい、思った事を書いてみて意見を聞きたい、日記、自分が悪いけど何かを話したい、友スレ作りたい、リアルで交流出来ないからここで交流してみたい、等々。 最初の理由からは変わる事もあるし、何かしら理由があるからレス者に対して返信したり、意見を言ったりするんでしょ。 今はどう思ってレスしてるのかと思って。最初議論なのかと思っていたから。 特に無いならスレに沿っていれば好きに書いていいって事なんだね?

No.190 18/04/14 01:13
匿名さん 

>> 188 自由の話ではなくて(そりゃ自由ですから)主さんの心積もりを聞いてます。 不倫を悪と認識されるのがスレ立てして皆に言いたい程嫌なの?悔し… 私としては不倫を悪と認識される事は別に皆に言いたいほど嫌ではないし悔しくもないし気に入らなくもないし腹立たしくもないが?

それより不倫を善と言われる方が悔しいし気に入らないし腹立たしいと思う人の方が多数のように感じるが、何か必死になって狂気の沙汰を感じるが

結局人間って本当の事を言われるとムキになってキレて必死こいて否定すると何処かの有識者が言ったのを思い出した

  • << 193 そもそもこちらは善と断定はしていないし、どちらかと言えば善寄りな意見になるのかな?と言う感じなだけだし それを勝手に善と言われてると勘違いして必死こいてムキになって否定してくる人の多い事多い事。 やはり不倫の被害者側の人が(本当は加害者も被害者のいないのだが便宜上被害者と言う言い方にさせてもらうが)、自分にも原因があると言う本当の事を言われたからそれを認めたくなくムキになり必死に否定してるだけにしか見えないが
  • << 197 不倫が善なんて言ってる人居るの? お目にかかったことないから ピンと来ない 悪いと分かってるけど…を枕詞に主さんの様に仕方無さを訴える人が居るのは知ってる。 でも、それは仕方無い事ではなくて只の我慢の利かない人の事だから そういう人が居るのは仕方無いと思う で、そういう人は腹立たしいより理性の利かない欲負けの情けない人と思うだけよ。ごめん、見下してはいるかな。
  • << 198 「交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると他の異性に興味が行くのはこれは仕方ない」➡「そうなると別れたくなる」の間違いじゃない?何で先に他の用意なの?相手が嫌になったら離れたら解決しますよ。嫌な相手はそのままに次が用意出来ないと別れられないの? 「離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、 あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?」➡普通に離婚してる人居ますよ。誰もが先に不倫してるの?主さんの周りは不倫する人ばかりなの?主さんも次を用意してから離活するタイプ?
  • << 201 そもそも君は現実社会と接点があるのかね?何故こんなところに張り付いてるんだ?そんな人間に男女の問題、原因云々を語られても説得力なし。 ムキになっているのは主の方だ。

No.193 18/04/14 01:25
匿名さん 

>> 190 私としては不倫を悪と認識される事は別に皆に言いたいほど嫌ではないし悔しくもないし気に入らなくもないし腹立たしくもないが? それより不倫… そもそもこちらは善と断定はしていないし、どちらかと言えば善寄りな意見になるのかな?と言う感じなだけだし

それを勝手に善と言われてると勘違いして必死こいてムキになって否定してくる人の多い事多い事。
やはり不倫の被害者側の人が(本当は加害者も被害者のいないのだが便宜上被害者と言う言い方にさせてもらうが)、自分にも原因があると言う本当の事を言われたからそれを認めたくなくムキになり必死に否定してるだけにしか見えないが

No.194 18/04/14 01:29
匿名さん 

>> 192 リンゴとミカンの例えがわかった人がいたら教えて下さい! リンゴが不倫なら、ミカンは何だと思いますか? 私は、人それぞれ考え方が違う(… なるほどなるほど、ここで面白い問題が出題されましたね

正解者には10ポイント!

さて答えはなんでしょうかね?
これは楽しみ楽しみ

No.275 18/04/16 14:49
匿名さん 

>> 269 ホモサピエンスに属するなら、生物学、進化学、社会学的に、全ての不倫は「悪」で「社会から処罰」を受けるのは当然だということが分かりました。 … 8までのホモサピエンスのくだりまでは事実だけども、そこからの社会悪のくだりは事実とは異なる

ある事実を本当は関係ないのに関係あるかのように引用して説得力もたせようとするやり方だろうけどそのやり方は通じない、よくよく見ればホモサピエンス関連と不倫は社会悪って理屈はまるで関係がないのは明らかであるから

まぁこっちも本当に社会悪なんだとわかるような明らかな何かを言われたら考えも変わるだろうけど、どれもこれも幼稚な理屈ばかりで呆れてしまいますな(笑)

やはり以前のレスで言った「本当は自分にも非があるから不倫されてんのに不倫された事が悔しくて悔しくてそれを認めたくないから意地になり反論してる」としか思えないな

悔しくて、悔しくて、辛いよ~お~

  • << 282 主のスレ、ちょっとほんとに類人猿っぽくなってきましてね。 日本語の体を保ってるのが少しの救いですが。 >やはり以前のレスで言った「本当は自分にも非があるから不倫されてんのに不倫された事が悔しくて悔しくてそれを認めたくないから意地になり反論してる」としか思えないな >悔しくて、悔しくて、辛いよ~お~ 根拠無しで相手を煽る発言は、理性を欠いた類人猿脳の証拠? 私の理論が捏造?逆に不倫が悪では無いって明確な論証を、お願いしたいな。 主様のレスどれもこれも幼稚以前にチンパンジー的で理屈にすらなってなくて失笑以前に心配になります。大丈夫? 前頭前野の機能「理性」の働きの弱い人は不倫に対する抵抗が弱いようです。 https://www.youtube.com/watch?v=DcsCv3iaLUo つまり「頭が悪い人が不倫する」ってことのようです。この理論からは「不倫が悪」とは断定できませんが。 主様って、理性が弱くって、いっつも、セクロスしたくてしたくて、辛いよ~お~ って感じなの?そんな時はジイしてなさい。 とにかく、不倫が「悪」じゃないって論拠明示して? チンパの頭じゃ無理かな?
  • << 286 否定意見イコールされた側と想像するとはあまりに短絡的で幼稚だ。最後には性格の悪さまで露呈している。そんな僻み根性だからそんな考えになるんだろう。 そもそも男の不倫に大した理由があるかどうか疑問だ。なんだかんだ言ってもスケベ根性、それが大半だと思うがな。
  • << 306 配偶者に否があったとしても、不倫をしてしまえばそちらが悪くなるのは当たり前ですよね。 配偶者の否によってもたらされた不倫だとしても、不倫するという選択をして行動したのはその人で、その人が不法行為をしたから罰せられる。法的に罰せられる方が悪だと捉えるのは自然な事ではないでしょうか? 以前も書きましたが、不倫が悪いというよりは、日本に住みながら日本のルール(法律)や結婚制度の契約を破る事が悪い事なんだと思います。 主さんの言い方だと、人を殺しても相手にも否があれば悪いことではないと言っているのと同じかなと思います。 法律を破った時点で、悪者になるのは仕方ないことだと思いますよ。 それが納得できず、日本のルールが間違っているというなら国外に行くか独立国家でも作るしかないと思います。

No.305 18/04/16 21:11
匿名さん 

>> 282 主のスレ、ちょっとほんとに類人猿っぽくなってきましてね。 日本語の体を保ってるのが少しの救いですが。 >やはり以前のレスで言った「本… もうすでに何回も明示してる
チンパの頭ではそれがそうだと理解できないだけ

  • << 307 どこに?どれも理論になってないんだけど? 全部主の詭弁にしか見えない。チンパだから分からない? ただ、やりたいだけの詭弁にしか見えないよ。 先ず善悪の定義から始めようよ。
  • << 308 あのぉ、誠意だと思って主のスレとレスぜーんぶ読んでみたんだけどぉ。時間の無駄だったみたい。自分が腹立たしい。 >何回も明示 って何? 何回も屁理屈なら少し分かるけど。 やっぱアレ、チンパ脳? じゃなきゃ不倫教かなんか新手の宗教? なんか救い求めるみたいに瀬戸内弱長さん引っ張り出してるけど、寂聴さんも根本的には不倫は愛欲の結果として否定してる。 不倫に対する行き過ぎたバッシングは如何なものか?程度に批判はしてるけど、不倫を肯定してる訳じゃない。 主はその部分だけピックアップして、したり顔っていうチンパ脳感満載だね。 そんなヤリたいならジイがお勧め。それでもスッキリしないなら、風俗行きなさい。

No.309 18/04/16 22:36
匿名さん 

>> 307 どこに?どれも理論になってないんだけど? 全部主の詭弁にしか見えない。チンパだから分からない? ただ、やりたいだけの詭弁にしか見… とゆーよりチンパだから理論を目の前にしても理論と気付かなくて詭弁にしか見えないだけ

先ず人間に進化する事から始めようよ。

  • << 311 くだらなさすぎ。やっぱチンパ脳を自己証明。 頭にきてるでしょ?思う壺。さて楽しもうかな?
  • << 320 >先ず人間に進化する事から始めようよ。 不倫肯定するのが主のいう「人間」なら 自分は宇宙人でいいや。 主の星はいやだな。 猿の惑星。

No.315 18/04/16 22:47
匿名さん 

>> 311 くだらなさすぎ。やっぱチンパ脳を自己証明。 頭にきてるでしょ?思う壺。さて楽しもうかな? チンパに対して頭にくる人いるだろうか?
所詮チンパなのだから

No.396 18/04/17 18:15
匿名さん 

>> 395 まさに愚の骨頂。
わかってない人間はここまで勘違いに拍車がかかるものなのかとただ驚くばかり

  • << 398 主さんのケースは、どんな状況を以て仕方無いんですか? それは仕方無い 不倫するしか方法は無かったと言えるものですか?
  • << 399 反論になってねーよ。 何で他の異性の前でパンツ脱がにゃならんのか説明してみ? 仕方ない理由述べてみ? それで裁判勝ってみ? 自分が正しいなら顔出しで主張してみ? もちろん家族親戚友人の前でも堂々と主張できるよな? 潔くただの色ボケ猿と認めろ〜(笑)
  • << 401 主さんいらしたのでもう一度(*´ω`*) 主さん人間に進化してからはじめようって、言われてますが。 人間に進化したからこそ、道徳や倫理観を持つようになって、そこから法律やルールが決められるようになったわけですよね。 と、言うことはその進化して発展し今の形になった社会のルールを守れない人は人として進化してないということでいいのでしょうか? 退化したのでしょうか? 法律や社会のルールを破る事が悪なのかどうかについての意見にも是非お返事がほしいです。
  • << 404 去年は何かと芸能人や国会議員の不倫が話題になっていましたよね。 そして不倫の当事者は記者会見で、「最後の一線は越えていません」という答弁をしていた事をメディアが問題視していました。 この「最後の一線は越えていません」と言うのは、要するに「パンツを脱いでいません」と言っている事と同じ事だよね。 既婚者の人が、配偶者以外の異性の前でパンツを脱ぐというのは、道理的に考えても、とても悪い事なんです。 だから既婚男性が風俗に遊びに行く事を非難している女性も多い訳ですからね。 それに不倫というのは、「愛情」なんて全く無くて、「痴情」しか有りませんので、 不倫者同士が揉めて殺人事件が起きたら、 「痴情のもつれで不倫相手を殺害した」という報道がされている訳です。 不倫というモノは、痴情におぼれて、パンツを脱ぐのは間違いない。 痴情(ちじょう)の意味 理性を失ったおろかな心。特に、色情に迷う心。 「痴情におぼれる」
  • << 436 なんとか一つ覚えだな。 結局逃げてばかりで反論も説明もしない。考えが浅くて議論に値しないと言うが、そもそもそういう相手に向けたスレではなかったのか?

No.411 18/04/17 22:47
匿名さん 

>> 410 泥棒は泥棒だし不倫は不倫で別物。
「泥棒≠不倫」
なぜ「泥棒=不倫」になるのか理解に苦しむ

  • << 414 例えば、独身女性が既婚男性にアプローチして不倫関係になってしまったら、 妻は不倫相手の女性のことを「泥棒猫」って言う時もあるでしょう? それと、逆に独身男性が既婚女性にアプローチして不倫関係になってしまったら、 夫は不倫相手の男性に対して、「妻を寝盗られた」と思う時もあるよね? 人の夫や妻を寝盗ったら、被害者から泥棒呼ばわりされるのは自業自得なんじゃあないのかな(笑)
  • << 416 泥棒=不法行為 不倫=不法行為 だからではないですか?法律を破る、ルールを破る、そういった点で=と言ってるんではないでしょうか? 主さん出てくるなら答えがほしいです(o・ω・o) 法律を破る行為は悪なのかどうか。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧