注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

No.269 18/04/16 13:58
olive ( 40代 ♂ tGZMv )
あ+あ-

ホモサピエンスに属するなら、生物学、進化学、社会学的に、全ての不倫は「悪」で「社会から処罰」を受けるのは当然だということが分かりました。
ゴリラやチンパンジー、オランウータンなどの類人猿なら、上記の逆になります。詳しくは…
https://www.youtube.com/watch?v=-xW_SevfZ2s

1)約440万年前 アルディピテクス・ラミダス が果物などの食糧を運ぶため、二足歩行を始めます。

2)そして、種の保存のため、「一夫一婦制」が確立され、「家族」が種の中心になります。

3)約390万年前 アウストラロピテクス・アファレンシス は種護るため、群れ=集団 を形成します。

4)約140万年前 ホモ・ハビルス により「石器」が発明されます。

5)約180万年以降の更新世 ホモ・エレクトス が狩を始めます。

6)狩を行うことで集団が社会を形成、動物性たんぱく質を大量に摂取できる環境が「大脳」を大きく成長させます。

7)そして「心が進化」します。仲間や社会への思いやり、連帯感=社会性などが形成されます。

8)約40万年以降 ホモ・ハイデルベルゲンシス から、ネアンデルタール人、ホモ・サピエンス(現生人)に進化し「前頭葉」が大きくなり、「善悪」などの概念や「理性」が発達しました。

現生人なら、「一夫一婦制」を脅かす「不倫」は「社会悪」と認識し、これを「排斥・排除」する本能がDNAの中にインプットされているのです。

類人猿と同類の脳を持つであろうと推測される主様やその同調者には理解できないと思いますが…。

主様、一度鏡をご覧になってみてはいかがでしょう? 少しパン君に似てませんか?
森の中にはリンゴとミカンそしてバナナしかありません。森の外には「人類の社会」が存在し、そこでは「不倫は社会悪」として認識されています。

269レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧