注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産後の抜け毛

レス11 HIT数 1301 あ+ あ-

♀ママ
18/05/07 09:41(更新日時)

産後の抜け毛。
産後4ヶ月の母親です。
産後2ヶ月くらいから抜け毛がすごく大変です。排水溝なんてとにかくやばい。ほぼ毎日掃除が必要。髪拭いただけでタオルにたくさん毛がつくし、乾かしただけで大量に落ちてる。
この大量の抜け毛を旦那に見せつけるために洗面所の髪の毛片付けずそのままにしてたらドン引きしてた。
毎日掃除機かけてもそばから落ちてるし、子供は毎日どこからしら私の毛を身に付けてるし、、
禿げますか?まさかね。
本当に恐ろしいです。

タグ

No.2627686 18/04/08 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 00:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

はげませんよ、大丈夫。
私もものすごく抜けたから美容師さんに聞いたんです。

ホルモンのバランスで産後は髪が多く抜けるそうです。
でも抜けた後、ちゃんと新しい髪が生えるそうですよ。
しばらくは生えかけの短い髪が沢山あって、髪の毛のセットがしにくくはなるみたいだけどね。

No.2 18/04/08 01:22
♀ママ0 

>> 1 よかったー( ノД`、、
ありがとうございます。
セットしにくくても生えてこれば問題ないですよね!!
未来が見えました。
ありがとうございました!

No.3 18/04/08 02:27
幼稚園ママ3 

一人目の時、もの凄く抜けてビックリしました。前髪とか短いのがツンツンしちゃって、ちょっと恥ずかしかったです。

抜け毛で悩まれるママさん多いので、小さな赤ちゃん居るのであれば誰も気にしないです!

育児、無理ない程度に頑張って下さい!

No.4 18/04/08 09:14
♀ママ 

>> 3 ありがとうございます。
そうなんですね。なるべく髪の毛短くしようかなー。

育児無理しないように楽しくやっていきます!嬉しいお言葉ありがとうございました8(*^^*)8

No.5 18/04/08 13:24
♂♀ママ5 

手ぐしで髪を梳かすたびに何本か抜け続けてはいましたが、禿げることはなかったですね。私は産後、髪質も変わってしまいました。

  • << 7 髪質変わったんですか!! そういうこともあるんですね、、 ほんと出産するといろいろ変わるんですね。 ありがとうございました(^∧^)

No.6 18/04/08 23:33
ど ( kDriG )

びっくりしますよねー、私より旦那がびっくりして髪の毛のためにいろいろたべもの買ってきてくれました(^-^;

  • << 8 すごい優しい旦那さんですね! 羨ましいです。 ほんとびっくりしますよね、、 なんだか自分の髪が貧乏くさい気がするし、、 こんなに???毎日大丈夫か? ってこわくなります。 みなさんが禿げないと教えてくれたのでひとまず安心しています。

No.7 18/04/09 08:15
♀ママ 

>> 5 手ぐしで髪を梳かすたびに何本か抜け続けてはいましたが、禿げることはなかったですね。私は産後、髪質も変わってしまいました。 髪質変わったんですか!!
そういうこともあるんですね、、
ほんと出産するといろいろ変わるんですね。
ありがとうございました(^∧^)

No.8 18/04/09 08:17
♀ママ 

>> 6 びっくりしますよねー、私より旦那がびっくりして髪の毛のためにいろいろたべもの買ってきてくれました(^-^; すごい優しい旦那さんですね!
羨ましいです。
ほんとびっくりしますよね、、
なんだか自分の髪が貧乏くさい気がするし、、
こんなに???毎日大丈夫か?
ってこわくなります。
みなさんが禿げないと教えてくれたのでひとまず安心しています。

No.9 18/05/03 23:18
♂♀ママ9 

私も前髪がスカスカになり
眉毛描かなくてもおでこが
隠せてたところ
隠せなくなり、
眉毛ないぞ。と旦那に
毎日弄られてました。笑


後ろは結べばなんとかなるか、
と思っていましたが
当時の写真を見ると
なんとかなっておらず。。

仲良しのママ友たちには
ダチョウとまで呼ばれてました。

でも大丈夫です、
半年もすれば元に戻ります。

No.10 18/05/04 18:33
匿名さん10 

禿げませんよ。私も産後物凄く抜けました。主さんと同じように排水溝にごぞっと抜け毛がまた部屋中に抜け毛が落ちていて凄い量の抜け毛でした。でも落ち着きましたよ。禿げることはありませんでした。また新しい毛が生えて来ましたから大丈夫ですよ。ホルモンバランスが戻ってくれば元通りになりますよ。

No.11 18/05/07 09:41
匿名さん11 

私も今まさにその状態です(*^^*)
よく髪が抜けて、お風呂の時はごっそりですね。季節の変わり目のせいかなー思ってました(笑)
5ヶ月ぶりに美容院行ったら、美容師さんに産後の状態出てますねーよく髪抜けません?って。それで知りました。
今もまだ抜けててはげるんじゃないか?思ってた所だったので、このスレ読んで私も安心しました(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧