注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

NHKの集金人と鉢合わせ

レス5 HIT数 4035 あ+ あ-

名無し
18/04/08 07:21(更新日時)

玄関先に誰かいるなと思ったら。NHKの集金人で、払え義務だから、ケータイ見せて義務だから、iPhoneパソコンでも払う義務があるから!まくし立てられて。
あなたに見せる義務なんてありませんよ。帰って下さい。
どうせ、ワンセグ付いているから見せられないんだろ契約は、義務ですよ。
そうですか。いま録画しますので。
録画は、著作権違反だからやめて下さい。
では、自宅の防犯カメラで撮影します。
それも、著作権違反だからやめて下さい怖いです。
では、帰って下さい
また、早朝か遅い夜にきます。

こんなやりとりだったんですが。あの人達は、iPhoneでも来るんですね。受信機を新しく設置したかどうかの確認の為に。来訪してるらしいですが。今時、必要性を感じたらネットから申し込みますよ。宅配業者の名前を使って開けたら集金人なんですから。
見たくない人の選択肢は無いのはおかしいですよね?

18/04/07 18:38 追記
どうして、録音、撮影を嫌がるのか理解できません。集金人以外の方。営業マンの方も来ますけど防犯の為にと説明したら。嫌がりませんでした。集金人だけが拒否すると言うことは、何かやましい事でもあるんだろうか。

タグ

No.2627529 18/04/07 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 18:20
名無し1 

おかしいけど、司法がそれ認めちゃったんだよね。

No.2 18/04/07 18:30
名無し0 

>> 1 最高裁で逆転するのを願うしか無いですね。NHKが受信出来る設備はiPhone、カーナビ、タブレット、モニター、パソコン等々ありますが。NHK視聴目的で購入したのでないと言いたいですね!!

No.3 18/04/07 20:13
社会人3 

早朝や夜遅くの営業目的の訪問は違反なはずです。
NHKの委託訪問者はデマカセが多いよ。名刺じゃなく、紙切れだしてくるし、約束事は守らないし最低です。

何でも権利主張で断ってくるなら不審者で警察呼びましょう。不審者は録画など残るのを怖れる犯罪者なのでしょう。お巡りさんの出番ですね🎵

携帯電話もそのうち、NHK料金込みの支払いに発展するのでは⁉と言われてますね。なので、ユーザーは外国の機種に移行するのでは⁉とか。

NHKも見た分だけ支払いにしてほしい。
うち、先月は一時間しかNHK見てないのに2千円超を払わないとならない。高い受信料だわ。

No.4 18/04/07 20:30
名無し 

>> 3 そういえば、名刺も個人情報が~で渡されず。変わりに小さくNHKと書いてある紙切れみたいなものを渡してきました。名刺、氏名、委託先。全部名乗るのを拒否。ならあなたは誰なの?不審者だよねとしか思えません。

No.5 18/04/08 07:21
名無し5 

自民党政権が
パソコンも携帯も義務化にすっから
裁判沙汰にまでなってきた
カス

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧