注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

継続か新しい事か

レス3 HIT数 758 あ+ あ-

名無し
18/04/07 17:59(更新日時)

29歳フリーターです。
私は、過去に韓国へ3カ月留学した経験があって初級程度のレベルです。
正直韓国に留学したのは近さ、安さ、友人がいるなど色々とハードルが低いので韓国を選びました。本当は英語圏に行きたかったですが、それでも人生で留学という経験ができたこと本当に良かったなと思います。
韓国というと、私韓流嫌いーとか韓国に住みたいなんて思わないーとかディスってくる人たちもいます苦笑
別に韓国が大好きとかじゃ私はただ純粋にこのまま語学力を伸ばしたい。母もせっかくそこまで喋れるんだからもっと勉強したら?と言ってくれてます。
ただ私もやはり韓国語よりも英語の方が大事じゃないかなーと、このまま韓国語を続けるか、英語の勉強に変えるか。はたまた、他のジャンルに挑戦するか、自分の人生ブレブレで毎日悩んでいます。最終的に決めるのは私なんですが、皆さんの意見少し参考にさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2627411 18/04/07 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 15:49
匿名1 ( ♀ )

英語です。ハングル語は、どんな人にでも喋ったり 読み書きできるように なるべく簡単につくったものです。留学は無駄ではありませんが、日本でも十分マスターできる言葉です。
主さんが若いのであれば、何度もいいますが、必須になりつつある英語です。

No.2 18/04/07 17:08
名無し2 

あなたが今後、何をしていきたいか、にもよると思います。
韓国語を活かして、韓国とだけ取引したいなら、伸ばすのは有効です。
しかし、韓国にこだわらず、世界中の人と、と思うのであれば、
韓国語を勉強していても、日本語しか出来ない人と、さほど変わりありません。
日本語を話す人が日本にしかいないように、韓国語も韓国と北朝鮮だけです。
また、韓国語は母音が強く、日本語とも文法が似ているため、
留学せずとも、国内で主婦のおばちゃんが習得できるものでもあります。
せっかく、留学をするのであれば、国内で習得するのは無理、
と思うことに、チャレンジした方が良いのではないでしょうか。
求人を見ても、韓国語必須、というところはごく稀ですが、
英語必須、というところは結構見掛けますし、
そういった企業は、韓国人も社内で英語を使っています。

No.3 18/04/07 17:59
匿名0 

主です。
お二人ともしっかりしたご意見感謝です。有難うございますm(_ _)m
ですよね。。私も韓国よりも英語勉強したいけど母が継続ていうことにこだわりをもつ人で、、、
たしかにあちこち手を出して中途半端もいけないけど、このまま嫌々韓国語の勉強をしてるより、喋れて損はない英語を勉強したいのです。留学生活はとても楽しかったけどしんどいこともたくさんありました。物価も上がっていますし。。また勉強したかったらいつでも勉強できるし今やりたい英語の勉強する方が良いですよね。
本当にありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧