注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

LINEの削除って???ブロックって?

レス3 HIT数 382 あ+ あ-

名無し
18/04/07 14:17(更新日時)

すみません!!初歩的なことかもしれないのですが。。。LINEについでです。

相手に ブロックされてなくても
削除されてる可能性ってありますか?

トーク削除 されてて、私からLINE送ると、ひょいっと1番上にトーク乗りますか?
それともトークに出てきもしない。つまり既読にならないですか?

また、トーク削除じゃなくて、私自身を削除してると、既読つかないですか?


ネットでも調べたんですけど、よく理解できなくて。。教えてください。。


No.2627307 18/04/07 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 09:22
匿名1 

トーク削除って、読んだメッセージを消すことじゃないの?
ブロックは、今後のメッセージを拒否することで既読がつかない。
届いたメッセージを読まずに削除できるかもしれないけど、そんな面倒なことをする意味もないと思う。

No.2 18/04/07 13:19
名無し0 

>> 1 返信ありがとうございます。

もうふたつ聞いてもよろしいでしょうか。
・相手が私じたいを削除している場合、私からLINEを送ると相手のトーク画面に私のメッセは届きますか?

・相手が私じたいを削除している場合、
私は相手のタイムラインを見ることは出来ますか?

すみません。くだらないことなのですが、教えていただきたいのです。すみません。

No.3 18/04/07 14:17
匿名1 

>> 2 えっとね、削除というのは今でのトークのやり取りを消すことなの。
消した側の画面がスッキリするだけで、あとは何も変わらない。
あなたが送ったメッセージは届くし、相手も届いたことに気付く。

「私自体を削除」と言うのはブロックのことですかね。
ブロックされる前は、相手の友達リストに載ってるわけですよ。
あなたからメッセージを送れば、相手の友達リストの名前で「ヤマダさんから2通のメッセージが届いてます」みたいに出てくる。
それがブロックされると友達リストから消え、ブロックリストに名前が移動する。
そうなると、あなたからメッセージを送ると相手側の方でブロックリストに載ってる人からのメッセージは自動的に無視されるので、送られてることに気付けない。
向こうからメッセージを送ろうにも友達リストに名前がないので送る対象にもならず送れない。

このように、ブロックされてしまうと向こうには届かないし、向こうからも届かない。
グループの場合は、向こうからは、あなたがいないように振る舞ってると思う。(この辺は詳しく知らない)
明日遊ぼうって話であなた含めて3人返事してるのに、向こうは2人で話を進めるとか…たぶん、そんな感じ。

結論として
・ブロックされても、あなたからは何も変わらないように見える。
メッセージは届いたように見えるけど、本当は届いてない。
だから、ずっと既読が付かない。

・メッセージを削除しても、あなたからはわからない。
でも、これまでのメッセージが消えるだけで、あなたから送る新しいメッセージは今までと同じように届いてる。

メッセージと書いたものは、今気付いたけど、「トーク」に置き換えて読んでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧