注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

5年間嘘をつかれていました…。

レス32 HIT数 3605 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 20:40(更新日時)

新婚です。
心が狭いのは分かっていますが、ショックな事がありました…。
旦那さんと付き合ってから結婚して今までの5年間、私がはじめての彼女だと嘘をつかれていました。

今日旦那さんのお母さんとご飯に行ったのですが、
今まで息子は3人くらい彼女を連れてきたけど、泊まりに来た女の子は特に態度が悪かったと話してくれました。

その時は、そうなんだ〜!って聞いてたけど、内心ショックでショックで仕方ないです…。
心臓がバクバクして、頭が熱くなって、
血の気が引けるような感覚でした。

私は今の旦那がはじめて付き合った人だったし、旦那にとって私もはじめての彼女だと思っていました…。

しかも彼女を泊まりに連れて来てたなんて…、
悲しくて涙が止まりません。

最初から私がはじめての相手じゃないと知ってたら受け入れられたかもしれないんですけど、今までずっと信じて来たのに残念です(´;ω;`)

それなのに旦那さんは、
「俺と付き合う前にも彼氏いたんだろ?正直に言って!」
としょっちゅう聞いてきます。

私のことは疑ってくるくせに、
5年間も平気で嘘をつかれてたのが本当にショックです。

仕事から帰ってくる旦那さんをどんな顔でお出迎えしたらいいのか…。

知らないフリをするのが一番いいのかもしれないけど、平常心を保つ自身がないです。
心が狭いのは分かっています。

正直、旦那さんのことを汚いと思ってしまいそうです…。
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか…(´;ω;`)

No.2627252 18/04/07 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 01:20
匿名さん1 

何が汚いのでしょう?
過去の事ですよ。
付き合ってきた女性が何人かいてたとしても妻に選んだのは主さん。
もっと堂々として下さい。

  • << 6 そうですよね、 その中でおかあさんも旦那さんも私を選んでくれた事には感謝です(´・ω・`) ありがとうございます。

No.2 18/04/07 01:26
社会人さん2 ( ♀ )

わざわざ嘘ついてたの?それは汚いよね。ずるい。自分が過去があるからあなたのことも疑ってたんだね。

もう受け入れるしかない事実だからグダグダ言っても仕方ないだろうけど、お義母さんから聞いたと1度マジギレしましょう。嘘に対して、制裁を。

自分が嘘ついてたからって私まで嘘ついてると濡れ衣着せるんじゃない!とはっきり言って、許すまで多少時間かけましょう。

ついていい嘘と、残る嘘があります。これは後者じゃないかな。信用問題に関わる嘘は、いかんよね。


  • << 7 自分を守りたいからって ずるいですよね。 最初から嘘は多い人で、 私には男と飲みに行くなと言うのに、私に内緒で旦那さんは飲みに言ってたり…。 一回自分の気持ちを強く言いたいと思います(´・ω・`)

No.3 18/04/07 01:31
匿名さん3 

え?そんなこと…
どうでも良くないですか?
過去があるから今がある。
私ならそのこと隠されていたって、何とも思いません。
実は…とカミングアウトされても【どーでもいいし(笑)】と笑い飛ばします。

  • << 8 最初から本当の事を言ってくれていればよかったんです。 ただ、5年も嘘をつかれていたのがショックで仕方ないんです…。 私の心がもっと強ければ、 今更どうでもいい!と笑い飛ばせたんだろうけど… ありがとうございました。

No.4 18/04/07 01:39
匿名さん4 

義母、どうかしてる…。

No.5 18/04/07 01:39
匿名さん5 

わかるわかる。
私も旦那に実家に呼んだのはお前だけだからって言われてたのに、実際は元カノ全員実家に呼んでたから。
別に実家に元カノ連れて行くのは良いと思うんだ。過去があっても仕方ない。
何が許せないって嘘をついてた事だよね。
主さんの心が狭いとは思わないな。
これはキッチリ話し合わないといけないと思う。
私なら嘘をつかなければいけなかった理由と嘘をついていた期間にどう思っていたのか、それに納得出来れば許すけど、納得出来なければ汚いし信用出来ないから別れも検討するって言う。

  • << 9 そうなんですよね(´・ω・`) 最初から本当のことを言ったって、変えられない過去なんだからこっちも何も言わないのに、 平気で嘘をつく意味がわからないですよね。 自分を守るためとしか思えません…。 共感してくれる人がいてホッとしました(*´ω`*) これから仲良くしていくためにも、 自分の気持ちをぶつけてスッキリしたいと思います笑 ありがとうございました!

No.6 18/04/07 01:43
匿名さん0 

>> 1 何が汚いのでしょう? 過去の事ですよ。 付き合ってきた女性が何人かいてたとしても妻に選んだのは主さん。 もっと堂々として下さい。 そうですよね、
その中でおかあさんも旦那さんも私を選んでくれた事には感謝です(´・ω・`)
ありがとうございます。

No.7 18/04/07 01:45
匿名さん 

>> 2 わざわざ嘘ついてたの?それは汚いよね。ずるい。自分が過去があるからあなたのことも疑ってたんだね。 もう受け入れるしかない事実だからグダ…
自分を守りたいからって
ずるいですよね。
最初から嘘は多い人で、
私には男と飲みに行くなと言うのに、私に内緒で旦那さんは飲みに言ってたり…。

一回自分の気持ちを強く言いたいと思います(´・ω・`)

No.8 18/04/07 01:47
匿名さん 

>> 3 え?そんなこと… どうでも良くないですか? 過去があるから今がある。 私ならそのこと隠されていたって、何とも思いません。 実は…とカ…
最初から本当の事を言ってくれていればよかったんです。
ただ、5年も嘘をつかれていたのがショックで仕方ないんです…。

私の心がもっと強ければ、
今更どうでもいい!と笑い飛ばせたんだろうけど…

ありがとうございました。

No.9 18/04/07 01:51
匿名さん 

>> 5 わかるわかる。 私も旦那に実家に呼んだのはお前だけだからって言われてたのに、実際は元カノ全員実家に呼んでたから。 別に実家に元カノ連れて…
そうなんですよね(´・ω・`)
最初から本当のことを言ったって、変えられない過去なんだからこっちも何も言わないのに、
平気で嘘をつく意味がわからないですよね。
自分を守るためとしか思えません…。

共感してくれる人がいてホッとしました(*´ω`*)
これから仲良くしていくためにも、
自分の気持ちをぶつけてスッキリしたいと思います笑

ありがとうございました!

No.10 18/04/07 01:55
匿名さん10 

嘘の内容は確かにそんなこと?って感じだけど、嘘をつかれ続けていた事にひっかかりますよね😔
お互い初めての相手で結婚できた!っていう感動もあったでしょうに・・・

平常心を保つ自信が無いのでしたら、夫婦ですから、ここは素直にどうして嘘をついたのか?内容はともかく、嘘をついていたことにショックと話した方が良いと思いますよ🙆‍♀️
変に隠そうとして旦那さんに何か隠してる!って思われるのも後々面倒くさそうですし😇

No.11 18/04/07 02:06
匿名さん 

>> 10
ちょこっと話してみたら
俺を信じてくれないんだね、といろいろキレられてしまいました。

私が悪かったみたいです。
ありがとうございました。

  • << 16 えぇ・・・ ひどすぎないですか・・・ ちょっと話しただけで、キレて 出て行けばいい?って開き直りもいいとこ👊 主さん悪くないですよ! 誤解なら誤解だって言えばいいだけなのに! 他人事ながら腹が立つ💢

No.12 18/04/07 02:10
社会人さん12 ( ♂ )

この嘘は良くない。

うやむやにして呑み込むべきではないと思う。

きちんと話して、主さん自身にしこりが残らぬまで、旦那に謝罪なり反省させねばいけないと思う。

これは、気にしない人は気にしないが、気にする人は気にすること。そこに良し悪しはないし、心が広いも狭いもない。
だが旦那は、自分自身が気にするタイプであるのだから、その嘘がどういうものかも分かるはずだ。なのに嘘をついた。
これは良くない。

No.13 18/04/07 02:15
匿名さん 

>> 12
ありがとうございます。

心が弱いもので、気にしてしまう性格なんです…。
理解してくれて嬉しいです。

でも話をしたら怒ってしまいました。

じゃあ出て行けばいい?って言われちゃったのでこれ以上この話はできないみたいです(´・ω・`)
私が強ければよかったんだと反省しています…。

  • << 17 横ごめん。 その対応は酷いね。 嘘をついて責めたらそういう態度じゃこの先あなたとやっていくのは無理そうだわ。顔も見たくないから取り敢えず実家戻って今後の事を考えるわ! と言って実家に帰り旦那さんが実家まで迎えに謝りに来た妄想でもしよう(笑) でも結婚したばかりだしこれくらいビシっと態度や行動で示したいとこではあるよね。今後のためにも。
  • << 28 え!? お母さんが言ってた、ていってみましたか? お母さんがうそついているの?

No.14 18/04/07 07:13
イケメンさん14 ( ♀ )

主さんは事実を知ったこと旦那さんに話しました。それでどうして欲しいのでしょうか?

No.15 18/04/07 07:43
匿名さん4 

信頼関係は大事!嘘をついて開き直る人は最低な人だと思う。

No.16 18/04/07 08:29
匿名さん10 

>> 11 ちょこっと話してみたら 俺を信じてくれないんだね、といろいろキレられてしまいました。 私が悪かったみたいです。 ありがとうござ… えぇ・・・
ひどすぎないですか・・・
ちょっと話しただけで、キレて
出て行けばいい?って開き直りもいいとこ👊
主さん悪くないですよ!
誤解なら誤解だって言えばいいだけなのに!
他人事ながら腹が立つ💢

No.17 18/04/07 10:30
匿名さん17 

>> 13 ありがとうございます。 心が弱いもので、気にしてしまう性格なんです…。 理解してくれて嬉しいです。 でも話をしたら怒ってし… 横ごめん。
その対応は酷いね。

嘘をついて責めたらそういう態度じゃこの先あなたとやっていくのは無理そうだわ。顔も見たくないから取り敢えず実家戻って今後の事を考えるわ!

と言って実家に帰り旦那さんが実家まで迎えに謝りに来た妄想でもしよう(笑)

でも結婚したばかりだしこれくらいビシっと態度や行動で示したいとこではあるよね。今後のためにも。

No.18 18/04/07 11:11
匿名さん18 

過去なんだし、変に気にされたくないからそう言ってたんじゃないの?
と思っていましたが、
問い詰めた時の対応は腹立たしいですね!!
主さんがどう伝えたかは分かりませんが嘘つかれてたのだとしたらその事実が嫌だってことを冷静に伝えたらいいと思いますよ。
嘘をつく人を直らないと思うので、なんなく受け入れるか流すしかない気がしますけどね(T_T)

No.19 18/04/07 12:05
匿名さん19 

あーあ、旦那さん
つかなくてもいい嘘をつくから
こういうことになるのよね…
主さんがやきもちやくのわかってたから、
面倒くさくて嘘ついてたんでしょうが。

実際、交際経験が他にないまま結婚して、もっといろんな女性と遊びたかったと浮気されるよりはずっといいんですよ。

私はむしろ主さんが心配…
一生旦那さまひとりでいい。
と思い続けられたら幸せですね。

No.20 18/04/07 12:21
匿名さん20 

そんなに責められることかな?
相手がそれをわざわざ知る必要がないのなら、言わないのは優しさだと思う。

言った事でヤキモチをやかれたり、ふとした瞬間に思い出されて落ち込まれたって対処のしようがない。

私の旦那はバツイチで元奥さんと新婚旅行に行ってたんだけど、当時「新婚旅行なんて初めてだよ」って言ってくれた。当時それを言われてたら、もやもやして「私はじゃあ行かない!」って意地はってたかもしれない。
ひょんな事から知っちゃったけど、でもそういってくれた旦那に感謝してるよ。

No.21 18/04/07 19:57
匿名さん21 ( ♀ )

一番悪いのは嘘をついたご主人だけど、義母様、配慮が足りなさすぎ!

過去の事を気にしても、変えられない分、ご主人、主さんを選んでくれたと割り切り切るしかないと思う。

No.22 18/04/08 14:24
通行人22 

「あなたは嘘付く人?」「面倒くさくなると話し合わずに逃げる人?」って私なら突っ込む。

別に自分の前に彼女いたって不思議は無いし、それは構わないけど、
嘘をついた事と、それがバレた後の態度が不誠実。

女性関係以外でも何かとそういう対応する男なら、不信感だな~
まして逆ギレタイプの男は大嫌い。

ちゃんとした人間ならば、嘘をついた事(悪い事)はちゃんと謝る。
どうしてそんな嘘をついたのか説明する。
今後はこうするよ等、今後の事も話し合う。

その辺ちゃんとできる男じゃなきゃ、私は無理。

No.23 18/04/08 14:42
匿名さん23 

自分の心の狭さは理解している。その上で旦那に聞いたわけです。

器が小さい受け付けれない持って行き場のない感情を旦那にぶつけたところでどんな回答が欲しかったのか。認めたら認めたで許せたわけでもなさそう。

自分で消化するしかないよね。
嘘ついていたこと謝って来たら気持ち楽になったのかな。旦那さんのこと汚いとまで思ってるし。

何がしたくて旦那さんに聞いたのかがまず疑問。

No.24 18/04/08 15:18
アドバイザー24 

自分で嘘をついておいて、指摘したら逆ギレするなんて、なさけないダンナだと思います。

この際、嘘をつかれてたことを義母に言ってみてはどうですか。

「お義母さんに言われるまで何も知りませんでした。お義母さんの言うことが本当なら私は息子さんに嘘をつかれていたのでしょうか?どちらの言うことが本当なのかわからなくてつらいです…」

というような内容を真剣に言ってみる方法もアリかと思います。

あなたがひとりで辛い思いをする必要はないですよ。


No.25 18/04/08 16:31
通行人22 

お義母さんは巻き込まない方がいいんじゃない?

まあ、お義母さんも余計なこと言っちゃった感はあるけど、
人を褒める時や認める時にダメな人と対比するやり方の人っているじゃない。

主さんに気を許して息子の過去の事を言っちゃったのか、
「そんな感じの悪い女が嫁じゃなくて良かった~」的な気分で言っちゃったのか。

いずれにせよ、この件でお義母さんを巻き込んでも解決しなさそう。
もう旦那が「何で余計なこと言ったんだよ!!」ってお義母さんに文句言ってるかも。


旦那さんが逆ギレしたり聞く耳持たないようなら手紙にしてみたら?

ただし、今更責めたところで過去は変えられないので
嘘をつかれた事実がショックだったこと、旦那さんを好きだからこそ傷付いたこと。
もう過ぎた事は仕方ないのは解ってる。
今後は嘘を付かないで欲しい、こうなった時にちゃんと向き合って欲しい
そう心を込めて書いてみたら?

それでまだ逆ギレし続ける旦那さんなら、その程度の男。
今後も自分の非は認めず俺様になる可能性大。

No.26 18/04/08 17:32
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

童貞の方と結婚したかったのでしょうか?
宗教条?主さんの信条?きちんと話し合いましょう。子宮ガンは細菌により感染します。そのリスクについても話してね。アメリカなどのアーミッシュは処女と童貞で結婚します。
日本は男性の性について寛大だけど考えものだね。

No.27 18/04/08 20:12
恋愛の達人27 

最低な旦那ですね。
しかも、元々嘘つきみたいだし。
主さんはきっとおっとり、ボーッと
タイプ何でしょうね。
騙され易いタイプ。
しかも、バレたら逆ギレって!!
マジくそ。

嘘つきは一生治りません。
しかも逆ギレするクソ男!
ハズレ男ですよ旦那は。
ご愁傷様です…

普通なら主が拗ねて向こうが謝り
仲直りなのに…
馬鹿につける薬はないので、
耐えていくしかないね。

いつでも離婚できるように
手に職、技術を身に付けて!絶対に。

No.28 18/04/08 20:29
匿名さん28 

>> 13 ありがとうございます。 心が弱いもので、気にしてしまう性格なんです…。 理解してくれて嬉しいです。 でも話をしたら怒ってし… え!?

お母さんが言ってた、ていってみましたか?

お母さんがうそついているの?

  • << 30 内容に、よりも、うそつかれていたことがショックだったのですよね? 過去はかえられないし、そういうことではないですよね。そのことまでしっかり話せましたか?

No.29 18/04/08 20:36
八方美人ちゃん29 

嘘の内容は些細な事だし、別にどっちでもいいから気にしないかな

が、主さんが嘘を問いただした時の態度は今後家族としてやっていく上で頂けないな
夫婦として、家族として、人としてついてはいけない嘘を問いただしても「じゃあ俺が出て行けばいいの?」とかで逃げればOKと思ってそうなところの方がいけない
主さんにはそれが通じると思ってるところがあるんじゃないかな

嘘を問いただされて、謝りもせず理由も言わず、言い訳すらしないで出て行けばいいのかと相手に選択させるような人は信用ならん

主さんには悪いけど旦那さん厄介なタイプだと思うな

あとどなたかもおっしゃってたけど、お義母さんは巻き込まない方がいいと思う
余計ややこしくなりそう…

No.30 18/04/08 20:43
匿名さん28 

>> 28 え!? お母さんが言ってた、ていってみましたか? お母さんがうそついているの? 内容に、よりも、うそつかれていたことがショックだったのですよね?
過去はかえられないし、そういうことではないですよね。そのことまでしっかり話せましたか?

  • << 32 ちなみに、うちは、聞いても旦那は教えてくれません。また、私にも過去は聞きません(笑) うそもつかないし、言わないだけ(笑) 理由は、誰も得しない話だから、だって。確かに、と思って。だから、私も聞かないです。

No.31 18/04/09 17:24
ラブラブさん31 

なんで嘘をついたんでしょうね。
ばれたあとのお二人の反応が、主さんは深刻すぎる面もありますし、ご主人はヘラヘラし過ぎな感じがします。

ちなみに私は身体関係のあった人数を過少申告しています。
そんな多くないですが、正直に言ったら純真な主人は引くだろうなと思ったので。
たぶん主人も過去については正直に言っていないことがあると思いますが、追求する気もありません。

でも、今なら思わぬことろでばれても笑って済まされる関係です。
もちろん、道徳や倫理的にどうなのっていうこと以外ですよ。
嘘は良くないとは思いますが、必ずしも正直にすべて答えるのが信頼関係でしょうか?


No.32 18/04/09 20:40
匿名さん28 

>> 30 内容に、よりも、うそつかれていたことがショックだったのですよね? 過去はかえられないし、そういうことではないですよね。そのことまでしっかり… ちなみに、うちは、聞いても旦那は教えてくれません。また、私にも過去は聞きません(笑)

うそもつかないし、言わないだけ(笑)
理由は、誰も得しない話だから、だって。確かに、と思って。だから、私も聞かないです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧